ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本人志コミュの働くおっさん劇場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(504)

イイなぁ〜、ナマ野見サン、見てみたいデスウッシッシぴかぴか(新しい)
野見さん 変なヅラかぶって黄色いセーターを
肩から石田純一風にかけてました。

声かけたけど写メ断られちゃいました。
まだ働くおっさんのDVD BOXてT-shirt付で購入できるのかな?

アレは初回限定盤だけ!?
初回限定ですよ〜
ヤフオクとかで出てると思います。Tシャツだけとか。
BOX販売はしてるんですかね!?

それともバラ売りかな!?
ボックス販売は探せばあると思います。
野見さん最高ですよね。爪をあんな色にしとる理由が、アメリカで流行ってるからって(笑)
野見サン!!(笑)
まじで普段からあんな感じなんですね〜。
肩から黄色いセーターかけるとか…うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
時代錯誤もはなはだしいわ!おもろ〜っ(笑)
野見さん最強

WDTのチャーリー・ウィラポンと対面したらどうなるんだろ…exclamation & question
野見さんすごすぎて夢に出てきそうなインパクト顔(口笛)
『ワンランク上のオッサンは歴史上の人物の後半の歴史からマナブーーexclamation』ってオイexclamation ×2
あのパンチの利いたキャラはどこで発掘したのだろう…
働くおっさん劇場を見るたびに笑いが止まらないわーい(嬉しい顔)

一番好きな番組です!
またあの番組が見たいぴかぴか(新しい)

せ〜のっ・・・ッワゲェ!
働くおっさんDVD買ってから何回もみてるわーい(嬉しい顔)全部おもろいけどまっちゃんが福田の職業聞いた時になんや早口で色々ゆーたあとに最後「フリーター」ってゆーたんは笑けたわーい(嬉しい顔)
あと昨日の晩飯聞いた時バナナとかゆーてウッシッシ
個人的には福田が好きでなにゆーてるかわからんしそこにまっちゃんの質問攻めがたまらん笑あせあせ(飛び散る汗)

キャラ強いおっさんをまっちゃんが全部引き出してくれるからさらにおっさんのキャラがこくなって笑 やっぱまっちゃんは天才やな手(チョキ)
【おっさん人形】から3年後に【おっさん劇場】
あれから約3年経ったので、そろそろ第3シーズンやって欲しい。と切に願っております。
野見さんの幕末しりとりは笑ったな〜

なんぞやウッシッシ
普通の人はぐぅの音も出ないのに野見さんはでちゃうとこわーい(嬉しい顔)

あと生き地獄の歌カラオケ
『次作映画に野見さん起用予定』という事で久し振りに見返してみたが、このおっさん達はやはり凄い。
社会経験を経ての世間擦れはそれぞれ当然あるだろうが、しかし『純』というのかそのハートとアクション・リアクション。特に野見さん。

第一回の登場の顔面からして凄い。
その後の『ボーリングのフォームをやってみて下さい』の要望に応えるのも、距離感誤る事は誰でもあるだろうし、スタートしてからその距離感に気付いたにしても壁の手前で手を止めるかちょっと当たってしまったとかならともかく、躊躇なく全力で手の甲を壁にベン!!て。
なんで?
どういうことやねん。
やりきるわあ〜。

第13回なんかはテーマ発表からして、部屋の角に詰めよった状態なのに全力で大声出してテーマ言って、最後何故か腕突き上げて『おおおーーーーー!!!』て。
どっから来てるのかそのエネルギー。

その後の『熊に遭遇した芝居』の口の悪さたるや。

『てめえぶっ殺すぞこの野郎』
『おっ死(ち)んだな』
『命は貰ったぜ。親の敵(かたき)だよ』

誰やねん。
自身の年齢もあるだろうが、何故か任侠映画のテイスト入ってて、しかもうっすいし。

いちいち涙が出たあの面白さ。
映画は、内容はどういう物かは知るよしもなく、しかも『野見さん起用』という事で興行的には奮わない感満載な気もするが、しかし個人的には『野見さん』というだけで非常に楽しみ。
でも映画とは別に普通にシーズン3もやれへんかなあ。
途中にカットインしてくる野見さんのロケコーナーがツボです。
どこまで本気なのか?どこまで天然なのか?
そしてカットがわりで本編に一瞬で戻るという編集も初めて見たときは衝撃うけました。
想像以上のおっさん連中。松本さんの「笑いは裏切り」という考えにずばりハマる人達ですよね。
NHKプロフェッショナル松本人志スペシャルのシーンで居酒屋で働く野見さんがつまみを出してきた時の会話

高須『これはなんです?』

野見『えっと これはイカのエビチリです』


ウケるわ〜うれしい顔
ちなみに野見さんがバーテンとして働いてるのは、新宿三丁目の「BAR流民」というバーだそうです。

是非行ってみたいです。わーい(嬉しい顔)
『働くおっさん“人形”』で中野さんがいた5人のスペシャルも凄かったなあ。

白目対決で福田さんと中野さんが残るが、二人して一向にやめない。
ちょっとしたゲームやのにどっちか折れたらええやん。なんでずーっとやり続けんの。福田さんの顔、腹立つし。

ラスト、中野さんの新曲。
その名も『生き地獄』。
中野さん自作のスピーカーと、これまた自作の軽快な音楽にのせて『どうせ〜この世〜は〜♪生き地獄〜♪』という虚無感たっぷりの詞を軽快に歌い上げ、その周りで野見さんら4人のおっさん達が本人らなりにダンスするという、地獄絵図にも似た光景が繰り広げられるラスト。

これも面白かった。
野見さんファン必見の動画
ニコニコ動画で「オクラホマノミキサー」
で検索するとでてきます。
ギルバート監督www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14104847?user_nicorepo

ログインすると、残り480件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本人志 更新情報

松本人志のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。