ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカに留学!コミュの●住む場所・ホームステイについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームステイ?
学校の寮?
アパートを借りる?
家をルームメイトとシェアする?

アメリカでの住まいついての質問は
ここに投稿してください!

コメント(126)

語学の習得とドラムの練習に専念するためにアメリカ留学を考えています。
そこで最低限ドラムが叩ける部屋に住みたいと思っているのですが、そのような住居はなかなか難しいでしょうか?
アメリカの部屋の広さや建物の作りはぼんやりイメージできてますが、さすがに振動や音が大きいドラムなので一戸建てしかないかなと思っています。
しかしながら費用の問題もあるので集合住宅などで費用を抑えた上で条件が満たされれば理想です。

ちなみに音楽大学には通わずに語学学校に通えればいいので
都市はそんなにこだわっていないですが、好きな音楽の関係で(あくまでイメージですが)LAやNY、テキサスなどを考えています。
アドバイスあればよろしくお願いします。
>MAX=BARIKATAさん
アメリカの集合住宅でドラムの練習は厳しいと思います。結構音漏れしますよ。うちの大学生の子供たちはカリフォルニアの都市部(北の方です。LAではありません)でアパート暮らしですが、上の階の水の音も足音も結構きこえます。間取り的に小さい子供もいない大型の建物のアパートですが、大人の生活音であれだけ聞こえるので、打楽器は考えられません。実は子供たちもバイオリンとかビオラを弾きますが、アパートの昼間はほとんど通勤や通学で人が少なくなる時間帯なので(家族持ちが沢山暮らすアパートだと、主婦と小さい子供が昼間も在宅になりますが、大人ばかりの物件なので)楽器の練習はとにかく小さめの音で、朝9時〜夕方前後までには終わらせるようにはしているはずです。ちなみにアメリカの家庭だと、小学生以下の子供だと8時頃には寝かせる家庭が多いです。

都市部の住宅地は家が日本ほどではないですがそこそこ隣と近いです。いい気候の地域は必ずしもみなさんエアコンを使わないので、夜も寝るまで窓が開いていたりもするので、やはりドラムは夜は無理かも。ハイスクールで打楽器をやっている子たちは家での練習にはドラムの変わりにバスタオルをスティックで打ったりとかしていたと思います。年に数回パーティーをするような場合だとご近所に挨拶して了解を頂くということはあっても、毎日のように練習ということだとこれも無理でしょう。うるさいと、disturbance ということで結構あっさりと警察を呼ばれます。テキサスのど田舎とかだと隣と距離のある一軒家が借りられるかもしれませんが、そういう場所だと確実に車が必要ですね。農場が多い地域だと、隣家まで車で何分というところもあるかと思います。LA, NYはそもそも都市部なので、家賃は高いと思います。家賃の高さは結構治安と直結しているので、安い=治安の悪い地区だとドラムセットとかあっと言う間に盗まれそうですが....。
家2011年夏から1年間語学留学しながら我が家でホームステイしませんか? 小5の息子の放課後のサッカーの送り迎えを週2回車で出来る21歳以上の女性の方。3食、携帯電話、一人部屋、専用バスルーム、専用車、自動車保険、無料で提供します。興味のある方、Skymomまでメールください

るんるん
はじめまして。やっちゃんといいます!宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
英語もほぼできないんですが、6月から1ヶ月間、初のアメリカにいきます飛行機 はじめの1週間はロサンゼルスのほうへ、残りはニューヨークへ行くつもりです。
楽しみでしかたありません目がハートただ不安なことがげっそり
一ヶ月したら日本に帰ってきて、BARを開こうと考えているため、アメリカでの宿泊費は抑えたいと考えているんですが、調べていると、ロサンゼルスの方はバックパッカー用のリーズナブルな泊まる所はあるようなのですが、ニューヨークの方が、結構泊まる所が高く悩んでます。どなたか良い案がある方、いてたら案をください。
例えば1週間借りていくらとか? help me------exclamationあせあせ(飛び散る汗)
ゼラニウム さん
ありがとうございます。すごいよさそうですねわーい(嬉しい顔)
> ☆サヤ☆さん 来週以降も継続してされていますか?
留学を考えているものです。

英語を話せるようになりたいというのは、留学をする上で明確な理由にはならないのでしょうか?

やはり、第三者から見ると英語を学びながら経済などを学びたい(自分が今経済を勉強しているため)というような方が説得力があるのでしょうか?
>フミさん
自分で全額必要な資金も用意できるし、時間も大丈夫ということなら、行きたいというだけで行けると思います。理由は在っても無くても問題ありません。
ただ、「行けば英語ができるようになる」というのは完全に誤解です。行けば、必然的に度胸がついたり、みぶり手振りも含めてコミュニケーション能力があがる可能性はありますし、海外体験は貴重ないい経験にもなるとは思いますが、語学力自体が確実に伸びる訳ではありません。現地に乗り込もうが日本に居ようが、努力しなければ語学力は伸びません。現地に行かなくても、日本に居ながらにして誤学力を高めることは充分に可能です。

もし親や奨学金を出す団体や、交換留学をしている大学の選考係などを説得して、資金を出してもらいたいとか、交換留学生として派遣してもらいたいとか、そういう場合なら、やはり先方を納得させるだけの理由は必要だと思います。「行けば英語が伸びると思うから行きたい」ということだけを理由であげるなら、競合相手がいる場合など特にダメな可能性が高いと思います。
〉宮子さん
返信ありがとうございます。
現在自分は大学三年生で周りの友達はそろそろ就活という状況で、自分もどこかその流れに流されている中でこのような貴重な解答が頂けてとてもありがたいと思いました。
もう一度自分としっかり向きあって考えてみたいと思います。

〉Sueさん
返信ありがとうございます。
自分は地域の留学制度を使って留学したいと考えています。なので、Sueさんの言う通り先方を納得させる理由が必要そうです。
前の方と同じ返答になってしまいますが、もう一度自分としっかり向きあって、自分に先方を納得させられるだけの思いがあるのか考えてみたいと思います。

お二人ともありがとうございました。
98☆さや☆からお部屋空き状況アップデートチャペル

12月23日までお部屋がうまりました。

次回は2012年1月2日からホームステイの受けを入れします。授業が始まる1週間前には渡米してください。

授業は2月6日から3ヶ月ほどです。詳しくはメールしてください。
98の☆さや☆から新たな情報です

週2で、教会でも無料で英語を教えてくれることが分かりました!語学学校に午前中行って、午後に教会というパターンもありです。積極的に人の輪を広げる為にお勧めします。
アメリカ、南カリフォルニアLA近郊で住み込みベビーシッター募集

南カリフォルニアアーバインの閑静な住宅街で週20時間程度子供達のベビーシッターをしていただく代わりに1部屋インターネット、2食付で無料で滞在していただける方を募集しています。
期間は11月から1月中旬の間です。
禁煙の女性の方で気が利く子供好きな方を希望します。

メッセージをいただけたら詳細を送ります。

NYのマンハッタン モーニングサイドハイツ

の短期アパートに住みませんか?プライベートルーム
(2部屋で、バスルーム、キッチンシェア)
かなり格安で滞在できます。

地下鉄: 110th Street Central Park North 
(Cathedral Parkway)駅

今年12月中旬から来年1月中旬まで住める人探しています。

直接メールください。女性限定でお願いします。
アメリカ留学を4月から考えてます。
オススメの場所とかあったら教えてください。
サッカー好きなんでサッカーが盛んな場所とかいいです!
よろしくお願いします\(^o^)/
ぴかぴか(新しい)無料語学学校・ホームステイ代のみ・初心者に最適ぴかぴか(新しい)

半分日本で半分アメリカの我が家でホームステイしませんか?バイリンガルの子供が二人。アメリカ人のホストファーザー。日本人のホストマザーです。 英語が苦手だけど留学したい、お金がないけど留学したい。そんな方に最適です。

場所:カリフォルニア州サンタクラリタ市(ロサンゼルスから北へ約30分)

短大名:College of the Canyon

学校のホームページより:College of the Canyons offers Continuing Education classes in both ESL (English as a Second Language) and Citizenship. There is no cost for these classes, but students must purchase a textbook and workbook for ESL classes.

サンタクラリタ市にある短大College of the Canyonでは、ESLの授業が無料で受けられます。(ただし、大学の単位としては認められま歯せん。)ビザは必要ありません。ビザなしの為、滞在は3ヶ月以内に限られます。

授業は春セメスター(2月上旬から5月下旬)、秋セメスター(8月下旬から12月上旬)の間にあります。1セメスター内が第1クールと第2クールに別れています。1クールは約2ヶ月間です。レベルを完了すると次のレベルに上がれます。

位置情報無料ELSを受けるまでの流れ
1.Registration
2.渡米
3.Assessment test
4.指定されたレベルのクラスを受ける

学校のホームページより:New students should complete an assessment prior to registering for ESL classes. テストは必ず受けなければいけません。

位置情報2012年春セメスターAssessment test の日程
1月19、23,25,26,30日
2月2,9、23日
3月1,15,22日

2012年の授業の詳しい日程と時間はまだ発表されていませんが、2月6日が第1クールの始まりです。第2クールは3月の下旬からスタートだと思われます。発表され次第アップデートします。

第1クールの初日から授業を受けたい場合は、2月2日のテストまでには間に合うように渡米しなければいけません。第1クール開始後に渡米する場合でも、テストを受ければ途中からでも入れてくれます。(ただし満席の場合は入れてくれません。)第2クールから始めたい方は3月15日のテスト日までに渡米すれば間に合うと思います。

必要であれば無料で学校の入学手続きのお手伝いをさせていただきます。

位置情報ホームステイについて

ホームステイ代(朝食夕食2食付・プライベートルーム、プライベートバスルーム):800ドル/月。450ドル/2週間。

LAX(ロサンゼルス国際空港)送迎費:75ドル /片道

兄弟・姉妹・友達同士もOK!(部屋はシェア、2段ベッドです)。ただし一人は必ず18歳以上であること(男女問わず)。

二人の場合のホームステイ代:二人で1100ドル/月。700ドル/2週間。

興味のあるかたは、メッセージください。現在2012年1月中旬まで部屋に空きはありません。ホストファミリー経験ありの家族です。
カリフォルニア州のクパティーノ(iPhoneで有名なアップル本社がある街です)に住んでいる日本人の四人家族です。

アメリカ在住20年。夫婦共に大学はこちらの大学を出ています。二人の子供たちもアメリカで生まれました。クパティーノにある二階建ての一軒家に住んでいるのですが、二階の寝室が両方空いているので貸し出したいと思います。今年の七月までは二年間、海外赴任の女性が住んでいました。

日本人留学生も多い、ディアンザカレッジ(De Anza College)まで徒歩10分、サンフランシスコまでは車で45分です。治安が良く、日系スーパーも近くに有ります。

家具付きの1ベッドルーム、バスルーム(シャワー)付き、光熱費込み、無線インターネット使用可能、家賃は月々700ドル。ご希望であれば+100ドルで夕食のお世話もします。私たちは日中ほとんど家にいません。 今回もできれば女性の方をさがしています。

短期〜長期までお気軽にご相談ください。

クパティーノ市のホームページ
http://www.cupertino.org/

メールでのご連絡はここまで↓
ryotatoyama@gmail.com

戸山

■オレゴン州ポートランド郊外■


はじめまして、
アラサー夫婦と0才の赤ちゃんの3人です。(ペットは居ません)

オレゴン州ポートランドに、

留学に来る方、旅行に来る方、仕事に来る方、
来ようか考え中の方でも、大丈夫です。

ルームメイトを募集しています。
3階建てのタウンホームの1階にあるセミマスターの部屋です。
(専用のシャワーとトイレがあります。)
キッチンは共同になります。

場所:グレシャム
電車(MAX)の駅(終点のクリーブランド)徒歩30秒〜1分
グレシャムトランジットセンター 徒歩5〜6分
築2年、ゲート内の安全な所です。

※ポートランドのダウンタウンまでMAXで45分、乗り換えなしで行けます。
  

インターネット、ユテリティー(電気代 etc,)込み
月/$450

興味のある方は、クミコまでメールで連絡お願いします。

80sdarlings@gmail.com

アメリカ カリフォルニア オレンジカウンティ BUENA PARKに住んでいます。
まっちゃん こと 松原 恵実です。

ホームステイ、観光旅行、買いつけの宿として、我が家のお部屋を提供しております。

コミュニティを参照くださいませ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4063243

料金などはHPを見てください。
http://www.handy-dandy-usa.net/

具体的な日程、滞在内容などご相談いただければ、
料金もそれに合わせて計算いたします!

全くの英語環境での滞在はちょっと不安。。。
たまにご飯が食べたくなっちゃう。。。

そんな方にはお勧めです!

まずは、メッセくださいませ〜!
アメリカに滞在の経験や、今滞在している方にお聞きしたいです。

アメリカで日本のようにアパートの部屋を借りて、1人で住むということはできるのでしょうか??
やはり、シェアハウスやルームシェアが主流なのでしょうか?(´・_・`)
>mnmn.さん
留学生は最初は学校の寮かホームステイから始める人が多いとは思いますが、最初からひとりでアパートを借りることは基本的には可能です。但し、満18歳以上で(18歳未満は「未成年」扱いなので本人名義ではかりられない場合もあります。親が別の場所であってもアメリカ国内に移民あるいは駐在で住んでいてその親名義でかりることは可能かもしれません。親が日本に居る場合には米国内での支払い能力の証明にならないので厳しいです。)、合法的に滞在できる資格を証明して(留学生ビザとか)、家賃を払えるという経済的な証明(残高証明書を前提としての入学許可書とか)があれば、アパートにもよりますがかりられるところはあると思います。
ただ、基本的にはアパートのひとり暮らしは高くつきますよ。また、始めての留学だと、最初は寮やホームステイのほうがいろいろ生活面でわかることが多いのでよさそうな気がしますけど。当然そのうち現地の事情もわかってくるでしょうし、また一緒に暮らしてもやっていかれそうな友達も出来る可能性もあるし、途中からルームシェアとかに変えることも、あるいはひとり暮らしに変えることも可能だと思います。ひとり暮らしをするにしても、アパートの家賃は日本だと駅から近いかとか、家の設備とか広さに直結しますが、アメリカだとそれに加えて治安が大きく関わってきます。同じ間取りで安さ優先で選ぶと治安の悪い地域になりかねません。またアメリカは日本のように公共交通機関が発達している場所はあまりないので、バス1本で通える場所ならいいですが、バスの乗り換えとかがはいるとものすごく時間がかかる地域が多いです。暫くその地域に住んでその地域の事情に少しは明るくなってからアパートを探した方がよさそうには思います。
現在、1児のママでございますハート
今年の9月から、長期で息子のお世話&ちょっとした家事を手伝ってくださる、
ビザ保有の住み込みナニーさんを募集しておりますexclamation ×2


待遇内容:
◎完全個室なプライベートルーム(家具付き)を提供
◎1日、3食付きどんぶり
◎基本、週25時間労働で$150の、お給料を支払います。 月100時間労働になりますので、
月額$600のお給料となります。

希望条件:
◎学生ビザなどの、なんらかのビザ保有者
◎日本もしくわ、アメリカで免許を持っている方
◎子供が好きで、簡単なお料理が出来る方
◎タバコを吸わない方
◎24歳以上の方を希望グッド(上向き矢印)

自己PR:
とってもアットホームなファミリー(笑)です目がハート
現在、住み込みのナニーさんと、問題なくハッピーに一緒に生活を送っております!!
ぴかぴか(新しい)これからアメリカに留学をしようと思っている方も歓迎ですぴかぴか(新しい)
場所ですが、コネッチカット州のグリニッチと言う、ステキな町になります。
マンハッタンまで、電車の急行で40分で着きますので、休日にお出かけ出来ますよ♪

その他の詳しい事やご興味のある方は、メールにてお返事、お待ちしております!


こんにちは。

まだ1年足らずなんですが、US在住です。
housingは結構大変で、Californiaに語学学校目的でいた時は、ホームステイ4週間でシェアハウス探したら、短期というのもあり、詐欺(鍵送るから振り込んで的なcraigslistにいっぱい掲載してます)みたいなのくらいしか引っかからず(女子ならすぐ見つかると思います、安全性は自分で確かめて下さい)、結局ホームステイ先に個人契約(最初は学校通した)で、最初の半額位でガレージ改造して住んでたんですが、ホストファーザーが経営してたcafeを閉めて、ネットワークビジネスで喰ってくぜ!って言い出して、案の定落ちぶれて、1回炊いた米を1週間出して、おかずは茹でたブロッコリーだけとになったので、切れて逃げ出して、中国人のclassmateの家に住ましてもらったら、契約延長できなかったから、2日後に出てけ、とか月末に突然言われて、友達の家を1週間位点々として、今のOregon(大学院のため)に移ってきました。

OregonではInternational houseに住んでます。最近アラブ人急増で困ってますが、前のtermは15人位American、10人くらいEuropeanとアジア人数人という最高の環境で、家賃も食費込みで学校の留学生用の寮の1/10位の価格です。学生街ならInternational houseがイチオシですので探してみて下さい。ホームステイは最初はいいですが、結構当たり外れ大きいし、皆1,2ヶ月で出てました(地元の名士の家にあたった奴とかは別)。中には、日本人だけでアパート借りた奴らも。当然英語は伸びてませんでした。アパートは学生が多い地域だと契約緩いです。今は大学のための街に住んでるので余裕です。Californiaで借りてた友達は親のSSN使ってました。寮はバカ高いので検討もしませんでした。授業のある校舎に住めるって程度で10倍は払えません。housingは慎重に。今のInternational houseは、mixiで、行く予定だった、この大学に通ってる人にメールしてみてお薦めを聞いて教えてもらいました。現地の人に助けてもらうのが一番だと思います。
はじめまして。テキサス州の州都、オースティン在住です。

テキサス大学もあり、英語学校も充実しております。主人はアメリカ人です。10年以上前からホストファミリーをやっています。

自身も英語学校の卒業生ですので、学校との手続きなど不安でしたらしっかりとお手伝いさせていただきます!^^

本当のアメリカを感じられるテキサス州で勉強されたい方、または学生ビザ無しでもアメリカの生活を経験したい方はお気軽に是非メッセージを!^^
2014年1月から我が家でホームステイをして下さるゲストを募集します。オレゴン州ポートランドで短期ホームステイ、ポートランド州立大学(PSU)、ポートランド短期大学(PCC)などの視察をしてみたい方に最適です。 興味のある方は「ホストマザーなな」に連絡して下さい。
はじめまして、マリヤムです。

カナダのトロントにてワーキングホリデー、観光、語学留学をお考えの女性の方々のために、リーズナブルな料金でホームステイのような暖かい環境を提供しております。
3食付きでハウスシェア用の清潔な個室(各部屋TV、DVDプレーヤー付き、ネット接続可)を用意しております。
たくさんDVDのコレクション(邦画、洋画あわせて500枚以上)があるので映画好きな方にはご自由にご覧いただけます。

さくらんぼ我が家のホームページ:http://www.rak2.jp/hp/user/barkoo/

バナナ我が家でのステイのご感想:http://yaplog.jp/mariyam20/

りんごMIXI上での我が家のコミュニティ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=5292195

クローバー我が家の部屋の予約状況(部屋割りは異なる場合もあります):http://www.otomarikun.com/item.html?no=180
日本や他の地域からのご予約も可能です。(2014年春夏のご予約も受付中)

長期ステイ、短期ステイともにすぐご入居可能です。
来年のご予約も大歓迎です。

長期ステイ料金は、3食&お菓子付き月$620。 月$620の料金に3食、高速インターネット接続、光熱費等すべて含まれています。

短期のステイ料金は、3食付きで1泊40カナダドル(3泊から)、7泊以上ご滞在いただける方は1泊あたり35ドル、2週間以上ご滞在いただける場合は、1泊30ドルにディスカウントいたします。

朝、昼、夕食+食後に紅茶、果物、お菓子もご用意いたします。 お菓子作りが趣味なので、甘党の方大歓迎です。 夕食は家族と一緒になりますので、ホームステイのようなアットホームな雰囲気でご滞在いただけます。
我が家での料理の写真:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57135225&comment_count=0&comm_id=5292195

バス停目の前で、バスも頻繁に運行しております。
ショッピングモール、図書館等近く便利です。ランドリーもご使用いただけます。
近くに大きな自然公園もあり散策されるのも気持ちが良いと思います。

やんちゃで人懐っこい息子達が賑やかにしている環境ですので、いつも楽しい雰囲気の中でお過ごしいただけるかと思います。

メールアドレス( mariyam20@hotmail.com )

どうぞお気軽にメールやメッセージでお問い合わせくださいね☆


ログインすると、残り101件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカに留学! 更新情報

アメリカに留学!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング