ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

minatoku kids clubコミュの飲み友♪の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子連れだと、なかなか飲みに出られません、、、涙

息子も、まだまだ赤ちゃんでウロウロ歩き回らなかった頃は
わりと優雅に外食もできた。まわりのお友達がまだみ〜んな
ひとりっこの時は連れ立って外食もできた。

でも、3歳間近でお席に座ってじっとしていられず
ウロウロ歩き回る息子を連れての外食は反ってぐったり。
お友達もお子様2人3人と増え、、、、

最近はもっぱら家飲みです。

夫が楽し気に外で酔っぱらって帰ってくると、ついつい
イラッとします。笑
連日だと殺意を覚えます。笑
(パパばっかり美味しい思いしちゃってずっる〜いっっ!)
(お仕事頑張ってくれてんのはわかるけどねぇ、、、)


あ、話がずれてる。笑

ええと、アタシのような『お友達と集まって飲むのが大好き♪』な
ママさんってどのくらいいるんだろう。とふと思い立って
トピ立ててみました。

ご近所さんだったら帰りも安心♪
一緒に子連れで家飲みしよ〜♪

子連れで飲み会賛成!と言う方、挙手願いま〜す。
直接メッセも歓迎です♪

コメント(38)

飲みたいですぅ!!
私は今年の8月に女の子を産んだどんぐりです。
そんなに強くはないですが、お酒は好きです。
主人も好きで母乳をあげなきゃならない時期なのですが、出が悪いのでミルクにスイッチして毎晩主人と晩酌してます。
家飲みも悪くはないのですが、結婚前のように外で飲めたら楽しいだろうなぁと思う今日この頃で・・・。
でもこれは育児放棄になるのかなぁなんて悩みもし・・・。
そういうお友達がいれば是非、行きたいのですが、皆さんはどうしてるんでしょうか?
わー、素敵なトピです!
現在妊娠30週なので、産んだらぜひ仲間にいれてくださ〜い。
あー、早く飲みたいよっ。
(たしかに、夫はじめ楽しそうな酔っぱらいに最近いらっとしますねー。笑)
こんにちは、はじめまして。
現在9ヶ月の娘がおります。
お酒大好き(#^.^#)でも、産んでからは弱くなりましたxx
今は、もっぱら旦那または1人で家のみです(#^.^#)
そうですね、ご近所にそんな素敵なお友達が欲しいなぁ〜
はいはいは〜い!

こんなトピがたつ日を待ってましたっっっ!(←力入れすぎ?)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
わ!いたいた!嬉しいな〜♪

>どんぐりさん、リリーフランキー、みうらじゅん
ジャズ、ボサノバ、R&B、ソフトロック 奈良美智、村上 隆
、、、む〜ん、、、趣味合い過ぎます。笑
是非一緒に飲もう♪外食&子連れ外飲みは歩き出す前がチャンスです!
1才過ぎて歩き出すと子連れで飲みに行くのが難しい〜!

>minamiさん
わ〜もういつ生まれてもいいねっ。ワクワクドキドキですね。
生まれてからしばらくは外出できないし何かと大変なので、
妊婦天国のうちにい〜っぱい外食楽しんでくださいね。
生まれたら是非一緒に『飲んだくれママ』、、、じゃなかった(笑)
『お酒を上手に楽しめるママ』しましょ♪
>りっぷさんは母乳かな?なぜか母乳にこだわってしまったアタシは
お酒飲んでは搾乳してました。けっこうみじめなのよね。
自分で乳搾るのが、、、涙
でも、たまにはママだって思いきり飲みたいよね〜。
弱くなっちゃったなら、いいお酒を少しだけっていう楽しみ方が
できてうらやましいです。是非一緒にちょっといいワインでも♪

>ツインママさん!!!!ホント!飲めるひとなんのね〜っっ!!!
是非是非飲みましょぅ!!!
ツインママさんとじゃなんだかイロイロと交流している気がするん
だけど、お会いしたことないものね。早速家飲み会企画しちゃう〜♪
まだまだ出てくるかしら?お酒たしなむママさん!

秋は夜が長いし、ゆっくりちびちび、、、
素敵素敵♪ ただいま授乳中で少ししか飲めないけどお酒は三度の飯より好きなんです。 仲間に入れてくださ〜い。
毎日5時の鐘とともに飲んでます(笑)やばっ!
うちは下が幼稚園なのでママ友とランチで飲んじゃったりもしてますねー
笑笑などの個室とか借りちゃって飲むのどうですか??
常連ですがなにか?
私も飲みたいです〜ww

ってmieさんとちゃんと飲んだときって無いよねw

酔ったら迷惑かけちゃうかもっていつも遠慮しちゃってますw
うふ、是非☆

今日も、お寿司食べながら昼から飲んでた。
是非伺いますよ〜〜〜♪
はいはい、は〜いっ♪
シングル時には、平日でも何のその・・・。
終電終わっても、週末は朝まで・・・なんてしょっちゅうでした。
飲むの大スキ!飲み会の場大スキ!!

ステキなトピ見つけて、大ハシャギです!!
実現するといいですね。
>ハナさん
(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱり来たww

わーい!!久々に会いたいね〜!!
わ、出てきた出てきた(笑

>えみりんさん
それじゃ、いいシャンパーニュをゆっくりちょこっとだけ、、、
クリュッグ大好き!クリスマスにしか開けられないけど、、、。
ソムリエの資格をお持ちなんて!素敵!!!!
いろいろ教えて欲し〜いっ。


>suzutakaさんもなかなかのやり手(何のじゃ?笑)と見ました。
笑笑は未経験だけど、土間土間のあるビルの居酒屋はカラオケルームが
あって、貸し切りにできるので、たま〜に利用してます。
が、お酒がお子ちゃま系なのです、、、涙
美味しいお酒を飲みたい!となると、やっぱり家飲みが気楽で好きです。
>ちぃさん

ふふふ、、、昼から飲むのって幸せですよね〜♪
お声かけしますので、是非♪

>ひまわりさん

同じです、、、今でもひとりで飲みに出ると
朝までダラダラいけます。
酒切れの悪い女です、、、汗
>ハナさんはきょうこちゃんとお友達なのですね。
是非一緒に飲みましょう♪

そうだなぁ、、、11月の第1週目あたり、早速いかが?

でも、うち、広くはないので、ママ4人がちょうどいい感じです。
11月2日木曜日がベストですが、『OK』な方は直接メッセージ
くださいませ。
昼過ぎくらいに公園で遊ばせて子供達を顔見知りにさせてから
うちに移動しておやつ&親飲み会でいかが?
素敵なトピ☆
私も授乳中(息子、4ヶ月です。)なのでちょっぴりしか飲めないけど、“飲み会”の場の雰囲気だけでも味わいたい・・・!
おうち飲みも楽しそう!
いいですね〜!子連れで家飲み♪
素敵な言葉です(p≧w≦q)
ぜひぜひ参加させてくださぁい!!
うわ〜ん(>_<)行きたいけど…仕事なのでその日はちょいと厳しいのですぅ(;_;)

またぜひ声かけて下さいっ!

皆様かなり昔は鳴らしたクチのようなのでたのしみです♪
楽しそうですね〜!!
私も昔は結構飲めた方なのですが、妊娠以来ちょっと楽しむ程度になりましたが、飲むのは大好きです♪

11月2日ですか〜。
残念。
その日は予定があって参加できません・・・。

またの機会に参加させてくださ〜い!!
ううう〜。 次の日が引っ越しで参加できません。残念・・・
また是非参加させてください♪
参加したいです!のメールしましたぁ(#^.^#)
もう定員オーバーかしらぁ?
ウチは0歳児なのですが…イイのかしらぁ?
沢山の参加表明ありがとです〜♪

嬉しいで〜す。
ご近所飲み友♪心強いわん♪

とりあえずね、11月2日の会は今の時点で直接メッセージいただいて
いる方で一旦締め切りにしますね。
追って個別にメッセージしま〜す。
うち、宴会好きなもので、ハロウィンとかクリスマス会とか
狭い家に10ペアぐらいぐちゃぐちゃに集まってパーティーしちゃうん
ですが、今、我が家のマンションが大規模修繕中で、
ベランダの植物や荷物がひと部屋占領しているもので、
沢山の方をお招きできる状況でなく、申し訳ないです。


週の半分くらいは誰かどうか遊びに来て飲んでるような家なので、
逆に『今夜どぉ〜飲みたいわん♪』とか『来週この日いい〜?』とか
気軽にメッセージくださいませね〜♪
初めまして、Ayaと申します。
ふたりめを出産したばかりで今は実家なんですが、自宅に戻ったら仲間に入れてください♪
飲めなくても飲み会の雰囲気大好きなもんでp(^^)q
輪に加わってるだけでも楽しそう!

ちなみにmieさんとは同い年&息子も同い年みたいなので、ぜひお会いしたいです♪次の機会、楽しみにしてまーす!
急ですが、今週土曜日夕方5時から
我が家で手巻寿司ホームパーティーします。

今回はパパなしの会です。
うちの夫が同級会でいないもので、他の方もパパが遠慮して
しまい、一家で来てくださる予定だったお友達家族が、
来なくなっちゃったので、せっかくなので始めての方を
お招きしてみよう!と思い書き込みました。

先着の2組みさま(母と子)とさせてください。

参加条件は自分で巻き寿司たべられるお子ちゃまなこと。
なので1歳半くらいから?
お兄ちゃんが3歳、ベイビーが0歳とかは参加OKです。
お兄ちゃんが楽しめるものね。

実費分会費制です。多分3000円くらい。

一緒に巻き巻きしてお寿司食べよ〜。
生物以外ももちろん用意しますよ。玉子焼きとかうなぎとか、
いろいろ。
skpさん

はじめまして。うちの息子は白金高輪駅近くの保育園に
通っているので、あの辺り、よく出没してます。
毋子外食率が高い我が家。駅のカフェのビールと
立飲みワインバーは夏の定番です。笑
冬場の今は、屋内で飲んでます。笑
ご一緒しましょ。

kaccuさん
ランチビールいいですね〜。極上の幸せ!
プロフ拝見したら、同じくクリエーターさんなのですね。
同業母ちゃん!心強い!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

minatoku kids club 更新情報

minatoku kids clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング