ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハマったら最後!!鳥の世界♪コミュの鳥類里子・里親募集コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは鳥類の里子・里親を募集・書き込みをする事が出来ます。

どんな事情が有っても、可愛い我が子には変わりありません。
そうして、幸せな家庭で育って欲しい・来て欲しいと願うのも、愛鳥家さんです。
そんな方々の交流の場になれば・・・と思います。

●お願い●

こちらはあくまでも、
・我が家で自家繁殖した子を愛鳥家さんに貰って欲しい
・事情が有って手離さなければならなくなった
・なかなか欲しい品種が見つからなくて
・・・等々の諸事情による、「情報交換の場」です。
衝動的に購入・飽きたから手離す等々、無責任な方からの書き込み等はお断りいたします。

●注意事項●

・詳細な住所・連絡先の記入は、悪用される恐れがあります。
書き込みをされた方と連絡を取りたい場合は、その方個人的にメッセージを送り、直接やり取りされる事をお勧めします。

・販売目的での書き込みは許可していません。

・最近は、里親里子募集サイトで引き取った鳥を、爬虫類の生餌や飼育目的以外で引き取る詐欺問題も生じているようです。
譲渡のやり取りには最新の注意を払って行って下さい。

・里子・里親のやり取りで万が一問題が生じた場合、やり取りされたご本人同士での問題の解決をお願い致します。
当トピックは情報提供の場であり、それによって生じるいかなるトラブルにも、管理人は責任を負いかねます。

コメント(19)

今年は結構田舎ではアヒルの雛出回ってるんですがね〜。
アヒル仲間のブログでも多々紹介されてます。
(ペットショップでの悪環境が気になるってネタ)
栃木の方ですが・・・。
管理人のうず惚れさんのご好意により、
書き込みさせて頂きます。
うず惚れさん有難うございます!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


私が参加している「里親さがし」のコミュで見たのですが、
大阪のある保護施設にセキセイインコ4羽が保護されているそうです。
手乗りでは無いようなのですが、
里親になりたいと思われる方がおられましたら、
どうぞ宜しくお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22857955&comment_count=2&comm_id=2920

昨日、このことを知って、何か協力できたらと思い
書き込みさせていただきました。
私が里親になれたらいいのですが、現在三羽のインコを飼っており
これ以上増やすのは難しい現状です。。
これから冷え込む季節になりますので、
インコさんたちの事が心配です・・
いい里親さんにめぐり合えるよう心から願っています!!

とあるコミュで書き込みをしていました、ぴよこまめ→べサン粉さんにお許しを頂いてコピー・添付いたしました。

おじゃまします。ご相談にきました。

北海道 余市
年齢不詳
かいせん持ち です

ホームセンターで「非売品」というふだをつけられ、
最低限のえさと水で生きながらえているようです。
くちばしも長く、早く治療しないと危険な状態だと思います。
お医者さんに聞いたところ、2週間に一回の塗り薬のため通院が何度か必要との事。
(調合してすぐ塗る薬のため通院が必要とのこと。でも自宅で薬を塗ってあげれば治ったという話もききました。いろいろサイトを見ると、まだ早期かもしれません)
お店では治療はしていません。
車の芳香剤の売り場の近くなのでくさく、いい環境とはいえません。
いつも寂しそうです。
いつも気になり、店長に譲り受ける許可はえる事ができました。
うちで治療してから里親を探そうとも思ったのですが、
鳥専門病院まで遠いため家族が反対しています。
もしお近くでこのような鳥さんを暖かく迎えてくださるかたがいればと思い、
載せさせていただきます。


(たくさんのコミュで相談しているため、レスではなくメッセージをいただけるととても助かります)


とりかごやはじめのえさ、近隣までの送迎、ご相談ください。できるだけお力になります。

よろしくお願いします。。

因みに他に添付されていた写真を移動させたので、元の画像が小さくなり、拡大編集しましたので、多少画像が見え難くなっています。
2枚目に写真、ピンクの所まで口ばしが伸びています。
【緊急!里親募集】アルビノの赤ちゃんセキセイインコ【東京】

自分が飼っていたインコが逃げてしまい探していたところ
警察で保護されていた殺処分待ちのこの子を一時保護しました
海外に行かなければならなくなったため急ぎで里親さんを募集します

アルビノ種で真っ白、赤目、メスです
生後二ヶ月程度だと思います
おとなしいですが人懐っこく、人が見えなくなるとピロロと鳴きます
撫でさせてくれます

一応あと二ヶ月半程は紛失物としての返却義務があるのですが
クリッピングされていて飛べない状態なのですぐ近所で保護された確率が高いにも関わらず
捜索の電話などは全くなく、このまま引き取ることになると思いますし、このまま引き取りたい方はご相談下さい

※セキセイインコを飼う上での条件
?朝の7時くらいにカバー取って明るくして起こすこと、夜の7時くらいにカバー掛けて暗くして寝かす
泊まりや仕事等で難しかしい場合カーテンを開けたままにして自然光に任せれば大丈夫
ですが、あまりに不規則な生活はインコによくありません
?煙草、フライパン、アイロン、油絵、チョーク、パステル等をインコがいる部屋で喫煙、使用することは出来ません
インコは器官が小さいため、すぐに死因へと繋がります
?毎日野菜とフルーツ刻んだものをあげられるのが理想です
忙しい時などは3日に1日程度でも大丈夫ですが毎日できれば一番いいです

詳しい飼い方や掛かり付けの鳥の専門病院も紹介できます
餌やカゴなどもそのままお譲りします
こちら【東京足立区在住】ですが【行ける範囲であればお届け】に行きます
身分証明書の提示はお願いします

連絡はmixiメッセージでお願いします
少しでも質問があればいつでもメッセージを下さい
愛し可愛がって共に人生を生きて幸せになってほしいです
どんな方なのか、どんなインコなのか、お話しながら縁を繋ぎたいです^^
はじめまして、よろしくお願いします。
我が家で飼っているオカメインコが雛をかえしたのでどなたか飼っていただける方を募集しています。
今年の4月25〜28日頃生まれた3匹です。色はアルビノのようなルチノーのような色をしています。目は赤色です。
最近では1匹で餌を食べはじめています。

ネット上ではmixiがより安全かつ、鳥の知識が豊富な方がたくさんいらっしゃると思いこちらで投稿させていただきました。写真の添付もしたいのですが、ASUAというタブレットから写真投稿がどうしてもできないので、今のところ文章のみとなっていますがお願いいたします。
こちらのコメント欄をおかりしたものです。無事に前匹引き取っていただける方が見つかりましたのでご連絡させていただきました。コメント欄をかしてくださりありがとうございました。
>>[9]
良かったですね。
末永く、大切にして貰えますように・・・。
二ヶ月の白(薄黄色)のオカメインコ。ちょっといろんな事情が
重なり、誰かに お譲りするのをかんがえてます。


挿えさ終わってるので、楽かと思います。お店でも、手ののりです。


大人しいです。

詳細は、メッセにて ご連絡ください。

多分 何人かアクセスあるかもしれないので、

ご連絡いただいても お約束できないばあいもありますのでご了承ください

質問もさせていただくかもしれませんがごりょうしょうください
>>[10]
お返事が大変遅くなりすみません。
ありがとうございます。
みなさん大事にしてくださる感じの方に飼っていただける事になり良かったです。
やっぱり、mixiのコメント欄をおかりして良かったです。
ありがとうございます。これからも運営頑張って下さい。
>>[12]
大切にしてくださる方が見つかり、本当に良かったですね。
手放されるのはお辛い事と思いますが、鳥さんがこれからも幸せであればそれだけでも安心ですよね。

わざわざご報告を有難うございました。
本当に良かったです。
手放すのを決める前は辛かったですが、今はお世話しきれなくてお家で可哀相な思いさせるより良かったと思っています。

こちらこそ色々とありがとうございます。
鳥の事で分からない事や困ったことがあったらコメント欄おかりさせていただくと思うのですがよろしくお願いいたします。
初めまして(^^)
我が家で生まれたヒメウズラ数羽の里親様を募集しています。
カラーはチョコ(茶)系、シルバーです。
こちらは山形県です。時期的に手渡し可能な方になるのかなと思います。
皆様、よろしくお願いしますm(__)m
>>[15]
遠いので残念ですよね^^;。
良いご縁がありますように...(*^^*)
>>[16]
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
鳥類は郵便局で受け付けてるのですがどう送ればいいのか…
他県から問い合わせ合ったときのために調べてみます(^^)
オカメインコの里親になりたいです。
前にオカメインコ飼っていましたが
病気が見つかり、それでも頑張って生きてくれましたが
残念な結果となりとても悲しんでます。
そこで増えすぎてしまった、飼えなくなってしまった方居ましたら、必ず大切に育てますのでよろしくお願い致します。
動物病院も近くにあり定期検診もできます。
よろしくお願い致します。
私は栃木県です。
初めまして。オカメンズ3羽飼いです。
北海道住み。セキセイインコ、雄をお迎えしたいと思い、購入よりは困って手放す鳥さんの里親になりたいと思って参加いたしました。よろしくお願い致します。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハマったら最後!!鳥の世界♪ 更新情報

ハマったら最後!!鳥の世界♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。