ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西表島さとうきび畑コミュのお久しぶり、こんにちは、はじめまして、トピック2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にあきしろさんが立ててくれたこのトピック。ですがキビ刈り以外のメンツも増えてきているようなのでこんな第二弾。

? いつごろ西表島(農宿さとうきび畑)に?

? 西表島(農宿さとうきび畑)での想い出は?

? 西表島orその他の離島、沖縄本島のおすすめスポットは?(写真入りだとうれしいです!)

? フリートーク&フリーアルバム(好きなの載せちゃって下さいな!)

みなさま、ぜひ書き込みして下さいな。

コメント(20)

はじめまして!
去年の?A月に援農隊としてさとうきび畑にお世話になりました。今でも目に浮かぶあの景色……行きたいなぁ。
はじめまして。


2月15日〜から28日まで援農隊としてお世話になってました、日大1年のカッホーです。

今日は、ウエンディさんたちとさとうきび畑に救援物資を送りました。
始めまして。宿には泊まっていないのですが。キビ刈り中に何回か遊びに行きました。前歯をキビ刈り中に2本失くした。タカって言います。この書き込みを見て心当たりのある人。メッセージください。。
はじめましての方も、お久しぶりの方も、どうもアレクです。今更ながらこのコミュに参加しました。

今年二度目のキビ刈りに行ってきました。センムリーダーお疲れ様!おかげで今年も良いキビ刈りになりましたm(__)m

キビ刈りが終わった後に船で鹿児島まで渡り現在18切符で行き当たりばったりの旅を敢行中、現在鳥取に潜伏中。

見かけたら声をかけてあげて下さい、餌を与えても構いません。
>sumikoさん お返事遅くなってごめんなさい!さとうきび刈りのバイトの募集の仕方はそれぞれの地域で異なると思いますが、西表でやるとしたら。このコミュニティのもとになっている「農宿さとうきび畑」のオーナーに連絡をとるのが一番の早道だと思われます。
一度ホームページを見てみて下さい→http://www15.ocn.ne.jp/~b0897hzt/
はじめまして(・∀・)ノ
やまねこマラソンに参加するため、さとうきび畑泊まりました。
波照間でさとうきび刈りしてます。
『波照間で働く』っちゅーコミュニティー作りましたので、波照間でキビ刈りしたい人や働きたい人は是非参加してみてください。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=3214841&
西表でもキビ刈りしてみたいです(*>ω<)☆
ぐおーーーーー!佐藤さんお元気でしょうか?由布島でのカメラのお仕事で御一緒させて頂いたヨネです。もう五年近く前ですが…。あの時は仕事は流してやるもんだと素晴らしいお言葉を頂き非常に感激しましたが忙しすぎて流せずに結局いざこざで辞めちゃいましたけど今では本当に良い思い出です。また西表行った時には是非泊まらせて頂きますね。
ドリル地獄さん>管理人がだいぶ放置してるので変わりに返答いたします。始めましてあきしろと申します。
今佐藤さんは滋賀にて出稼ぎ中です。寂しい思いをしているみたいなので、滋賀にお立ちよりの際には一報入れてあげてください!
初めまして。
現在宿さとうきび畑のヘルパーやらせてもらってますムラです。

西表は相変わらずのんびりした空気が漂っておりますが、コミュさながら宿はゆずるさんの放置プレイです。

キビ狩り隊が去って、四月から七月までは前年比を若干上回る位のお客さんに来ていただけたんですが、八月に入って前年比50%行かない位に落ち込みました。
無駄に責任感を持ってしまったヘルパーとしては、毎日家計簿とにらめっこ、自転車操業の日々の中、年末に帰って来るいろいろあったゆずるさんに少しでも残しておきたいという老婆心が働いて、なんとかしようと奮闘中です。

原因としては有村産業の倒産による、離島航路の消失が大きいとは思いますが、どうしようもない感じです。

旅人が減り、ライダー全滅、一泊二泊の観光の人ばかりで、ヘルパーは日々寂しい思いをしております。

どうにかコミュだけでも盛り上げてもらえたらありがたいです。

ムラは年末までヘルパーです。
せっちゃんはちょくちょく宿に顔出します。

最近仕事に疲れていませんか?
そんな疲れを西表の海に川に流しにきませんか?

以上
スラピニストさん>こんにちは、そして、はじめまして。

僕は、三年前ゆずるさんにお世話になりサトウキビ畑でヘルパーやってましたよ。その後、キビ刈りのバイトもやって。半年いました。

なんとなく、気持ち分かります。てか、有村産業無くなったんですか?!知らなかった…。

もし何かあれば色々聞いてください。
どうも、へるぱーのムラです。

宿は9月に入り8月までのお客さん少ない日々がうその様ににぎやかな日が続き、お客さんの数も2日に1日は10人を超えるような状態で、今日もお客さんがすもぐ
りで取ってきてくれた魚介類のにぎやかな夕食になりそうです。

ヘルパー一人なので、大変ですが、やりがいのある日々がつづいております。

また、これから宿の畑はキビの植え付けに取り掛かるようです。
農業体験も随時受け付けしております。
秀さんと一緒に畑でさわやかな汗をながしませんか?

はじめましてわーい(嬉しい顔)

2007年にきびがりやってためえです山羊座

こんな時期にミクシー始めることになりましたが、
キビガリのみんなにあえて嬉しいなるんるん

まだ初心者でよくわからないんだけど、よろしくーかたつむり
秀さんとキビの植え付けかぁ、懐かしいなぁうれしい顔

土嚢袋担いで秀さんのあと一生懸命追っかけてましたよ走る人
休憩と仕事終わりの秀さんの持ってきた泡盛を飲むのが結構好きでしたとっくり(おちょこ付き)

秀さんも元気にしてるご様子なのですね、よかったグッド(上向き矢印)

もしよろしければ、二年前にヘルパーしてたタイラが、「お元気ですか?」と申してたと宜しくお伝えください。

ムラさん、ヘルパー一人で大変だろうけど、やりがいもあるかと思います。頑張ってください手(パー)。 体調にはお気をつけて指でOK

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西表島さとうきび畑 更新情報

西表島さとうきび畑のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング