ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆あっためると☆コミュの背文字リレー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
対象:誰でも
人数:何人でも
ルール:伝言ゲームの一種です。
まず、何人かの列を作ります。
あるキーワードをリーダーが出し、後ろの人から前の人の背中にそのキーワードを書いていきます。
早く正確に前の人に伝えられたチームの勝ちです。
昔、僕は良く使ってました。
間違えたチームを逆にたどり、誰がどう間違えたのかを検証するのも、面白いです。
前に出るのが苦手なリーダーに向いてると思います。
でも、司会はおもしろおかしくしましょう☆

コメント(1)

土日キャンプでした。モーニングゲームでやってみました。
ウケました。指でOKキーワードに前日手打ちうどんを作ったので、(うどん)でやってみました。あせあせ(飛び散る汗)意外とむずかしかったらしく、3文字のうち2文字わかったとか、がまん顔1文字しかわからなかったりとかで、第2ラウンド。
こんどは1文字で(ぬ)でやってみました。(め)や(わ)(ね)と間違いやすいかと思ったのですが、意外や意外(お)と答えたところもあったりしました。
背中に書かれた文字が何であったかの間違い検証をするとまるで伝言ゲームをしているようでおもしろかったです。
ちなみに(ぬ)→(む)→(お)になってしまいました冷や汗

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆あっためると☆ 更新情報

☆あっためると☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。