ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フラメンコ いつか必ず復帰宣言コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
”いつか必ず復帰宣言”をさせて頂きます!

私もはるママさん同様妊娠、出産を機に8年間続けていたフラメンコをお休みしています。現在1才8ヶ月になる息子の育児に奮闘中です。

産前は産んだらすぐに復帰するぞ〜!と燃えていましたがいざ出産すると日々の生活が忙しく結局遠ざかったまま今に至ります。

でもいつか必ず復帰したいです!またあの心ふるえる瞬間に触れたい!

コメント(93)

はじめましてチューリップ

3年ぶりにレッスン復活しました。
月2回の日曜レッスンです。

セビジャーナスとコロンビアーナを同時進行しています。

以前いたスタジオ名を先生に伝えたら「ちょっと踊り方が違うかも・・最初はとまどうかな?」といわれましたが・・・
すでに半年。
ダイナミックな先生の踊りに慣れちゃいました。

よろしくお願いしまーす。
はじめまして。復帰宣言する前に申し込んじゃいました。久々なので近所のカルチャーですけど。靴入るかな(^-^;
初めましてわーい(嬉しい顔)
2007年5月に長男を出産して只今育児奮闘中です。

約4年習っていたフラメンコを復活させたいとウズウズしてますダッシュ(走り出す様)
近所のフラメンコ教室(又はフラメンコサークル)を探してる
毎日なんですが、なかなかありませんたらーっ(汗)

友達の発表会や以前参加した発表会DVD等を見ると血が騒ぎますexclamation ×2
どんな形ででもいつか復活して踊りたいと思っていますうれしい顔
はじめまして。こんなにたくさんの方が同じ思いを抱いていると知り、感激ですわーい(嬉しい顔)
私も結婚、出産でバタバタして6年続けたフラメンコからすでに6年遠ざかってしまいました。昨年息子が生まれ、1歳になりました。自分のことはまだまだ先、と思っていますが、いつかは復活パンチウインクと夢を持っています。

短期でスペインに滞在していたこともありましたが、フラメンコ留学ではないし、ずーっと初心者のままですが、やはり大好きなのでいくつになっても踊りたいでするんるんセビジャーナスも3番が怪しいというような状態になってしまいました冷や汗
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
7年ほど習っていましたが、妊娠を機にやめて早4年。
昨年2人目が1歳になり仕事も再開したので、つぎはフラメンコだ〜exclamation ×2と意気込みつつ、
家族とゆっくり過ごせるのが土日だけなので、教室に通うのをためらっていますがく〜(落胆した顔)
でもいつかは絶対に復帰したいと思ってます。
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
10年ほど習っていたフラメンコ。出産のため現在お休み中です。
妊娠8カ月までレッスンしていたのに・・・いまだ復帰できず涙
でも!こちらのコミュニティを知って、やる気がでてきました!
もし人数が集まれば、先生に頼んで子供同伴レッスンは可能かもexclamation & questionあっかんべー
どなたか一緒にレッスンしませんか?

よろしくお願いします。
みなさん、はじめまして。
タイトルに惹かれてやって来ました。私も「近日必ず復活!」目指してます。
習い始めたのは1997年、元来怠け者でして、レッスンもよくさぼっておりました…。
でも、あの面白さを忘れられず今まで細々と断続的に続けてきたのですが、出産を機に一気に遠ざかってしまいました。
今、子どもも少し大きくなったので、そろそろ再開しようかと思案中です。
これは一生の趣味、楽しくのんびりやっていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
はじめましてウインクフラメンコ歴2年半になります。今月に発表会があり参加予定でしたが6月に妊娠が発覚して急遽参加できなくなりました涙妊娠は希望してたので嬉しいですがしばらく中断となります。出産して子供が1歳頃になったら復帰したいと思ってます!子供が女の子だったら一緒にセビジャーナスを踊りたいですブティック
みなさん、こんにちは! フラメンコから遠ざかって早7年近くなります。遠ざかった理由は海外生活をした為・・現在ベトナム滞在中です。
ベトナムにもフラメンコ教室はないものか?と下調べをし「El camino」とか「Flamenco」という文字を発見目 しかしどこもPUB・・という事ですっかりフラメンコからは遠ざかってしまいました。 しかし時々フラメンコギターなどを聞くと血が騒ぎ(・・って言うほど上手くないんですけれどね) いつか絶対復帰したいなぁ〜と考えております。 よろしくお願いします。
初めましてexclamation ×2
独身〜妊娠初期まで6年ほど続けていましたが、それ以来遠ざかって5年近く。。
一緒に習っていた友達が発表会でどんどん上手になっていくのを見ては、やっぱりやりたいって思う繰り返し。
いつかは復帰したいと思いながらも、経済的に当分実現出来そうにありません涙
すっかりフラメンコと遠ざかった毎日を送っているけど、たまたまぴったりなコミュを発見ぴかぴか(新しい)
同じように思っている人沢山いるんですねー。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
みなさん はじめまして!
私は5年ほど習っていましたが、出産を機に辞めました…。
ほんとに、今 側にいる息子(1歳)の辛抱強さ?に感謝なんですが、
出産9日前までレッスンに通うほどフラメンコを楽しんでました♪
(産婦人科の先生にも、”今まで踊ってきたんやし、無理し過ぎなければ…”と言っていただき、
お腹の張り具合と相談しながら…ほっとした顔

今は専業主婦中なので、今後 働き始めてレッスンに通える余裕ドル袋時計が出来たら、復帰したいなぁと思ってます。
いつ復帰しても すぐ踊れるように(笑)、今はイメトレ・セビジャーナスに励んでいますウッシッシ
どうぞ よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてクローバー私もコミュタイトルに惹かれて参加しましたるんるん
妊娠が発覚し辞めてからもう3年が経ちました。まだまだ初心者で2年程しかやってなく発表会も一度だけ出ただけです。
やっぱりあの楽しさは忘れられませんぴかぴか(新しい)
今ではいろいろスポーツ探して運動し始めたところですパンチ
フラメンコは何かとドル袋がかかる習い事なので、働き始めてドル袋の余裕が出来たら誰が何と言おうと必ず復活させるつもりですexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
ただ、一度出た発表会の衣装、妊娠前の体型に合わせたものなので今は入らないやろなぁと思うと悲しくなりますげっそり

みなさん、よろしくお願いします顔(願)
はじめまして顔(願)

このコミュ名に惹かれてやって来ましたわーい(嬉しい顔)

私はフィットネスクラブで2年ほど(確か…)フラメンコを習っていたのですが、諸事情により、通うことが出来なくなりました涙
全くの素人だったのですが、先生がとても素敵で、その踊る姿を見てすっかりハマりました目がハート
私もやってみた〜いるんるんみたいな…。

セビジャーナスがなんとか踊れる位の初心者ですが、また習いたいと思ってます手(チョキ)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

フラメンコを始めて14年目になります。
でも、1人目の子供を妊娠出産した時に約1年半休み、一度復帰しましたが、2人目を妊娠した時にお休みし、そのまま今に至ります涙その子供達も今は五歳と三歳になるので、そろそろ本気で復帰しようと思いいろいろ情報集めてますウインク

よろしくお願いしまするんるんるんるん
はじめまして!
わたしも昨年8月末に出産し、産休に入っておりました。
ですが、なんとかこの3月に復帰しました!
(わたしの場合、仕事なので・・・無理やり復帰したんです。)
が、頼れる実家も近くにはなく、子連れ仕事復帰の大変さにため息!
でも、こんなに復帰を誓うフラメンカがいるんですねー。
みなさんの熱意に圧倒されました。
わたしもがんばらなくては!

よろしくお願いしまーす!
いつか必ず、踊ります。

体が三人の出産で、ゆるゆる。戻すのが大変そう〜。

あの感覚をもう一度!!

よろしくお願いします。
妊娠がわかるまで、フラメンコ漬けの日々でしたほっとした顔

出産後、踊りたくて、踊りたくて、ウズウズ…がまん顔しかし子連れで行けるレッスンはなかなか無く、今は縁あってジャンルの違うダンスをしていますウッシッシ

でも、やっぱりフラメンコが一番好きハート達(複数ハート)
今は体を作りながら、フラメンコに復帰できるチャンスを狙いま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
こんなコミュがあったなんて、感激です!

私も妊娠を機に、4年程習っていたフラメンコをお休みしています。
お世話になっていた教室には、育児を終えたたくさんのマダムがいらっしゃって、
「また戻ってきなさいよ〜」と声をかけて下さっていました。
しかし、はや5年。次男も生まれ、復帰はまだまだ先かな・・・とあきらめモードふらふら

でも、ちょっと勇気づけられました!
みなさんと共に頑張りたいと思いまするんるん
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてウインクこのコミュを見つけて、同じような環境の方がたくさんいるので、嬉しくなりましたりんご約4年間、週3回レッスンって生活でしたが、妊娠・出産・育児の為、継続を断念ふらふらタブラオデビュー目前で妊娠が発覚したので、夢は大きく「基礎からやり直して、タブラオデビューする」とさせていただきたいと思いますぴかぴか(新しい)どうぞよろしくお願いいたしまするんるん
はじめまして!こんにちは ^^

「いつか必ず…」コミュの名前に共感しています!!
フラメンコ歴は3年、結婚して故郷より遠く離れた地に暮らすことになり、
レッスンから離れて暮らすこと1年余り…
今は、インターネットで近くのタブラオの情報を知り、(数回ですが…1人でひっそりと)ライブを観たり、カンテのCDを聴いたりしながら、過ごしています…
少しでもフラメンコの近くにいたい…
そしていつか必ず…と思っています!
よろしくおねがいいたします
はじめましてわーい(嬉しい顔)

結婚してアメリカに住むので4年近く習っていたフラメンコをやめて早4年が経ちます。
スパニッシュギターを聞くと踊りたくてウズウズしますブティック
今、自宅近くでフラの教室を探していますがなかなか見つかりません。
ベリーダンスの教室は結構あるのに。。。
でも諦めずに絶対復帰しまーす。

よろしくお願いしまするんるん
はじめまして本


フラメンコを始めて3年目でついにライブ&発表会でソロを踊る事が決定し、その日まであと1ヶ月exclamation ×2という時に妊娠発覚しましたダッシュ(走り出す様)
酷いつわりでフラメンコの曲さえも受け付けなくなってしまい、ずっとフラメンコから遠ざかっていました。


今は子供が1歳半になりましたが、経済的な事情で習い事ができずにいますがま口財布ダッシュ(走り出す様)

フラメンコに関するコミュは大体、現在進行形でフラメンコに携わっている方達ばかりなので何となく入れずにいたのですが、このコミュでは同じような想いの方々がいて、私自身とても勇気付けられます手(グー)うれしい顔


よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。
フラメンコ教室に通って4年半。
現在、育児のため1年間お休みしています。
同じような思いを抱えた方がたくさんいらして安心すると同時に、フラメンコ熱が再燃しました。どうしよう(笑)
ソレアの振り付けの途中で妊娠が発覚したので、必ず復帰してマスターしたい!
みなさん、よろしくお願いします。
はじめまして。
6年続けたフラメンコを旦那さんの転勤を機にやめました。その後出産をして、子供は今5歳と3歳です。
先日、一緒に習っていた友達たちのLIVEを見に行ってきました。久しぶりのギターにカンテに、また復帰したい!!と思ってます。
下の子が幼稚園に入園したので教室を探してみたいな〜と思っています。

私の周りではフラダンスの教室ばかり・・・たらーっ(汗)

またいい先生に出会えますように。。。

皆さん、よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。

フラメンコを6年続けていましたが、結婚し妊娠して、いったんやめました。
現在10か月の息子がいます。
そのうち2人目も欲しいし、フラメンコ再開の日はまだまだ遠そうだけど、いつかまた踊りたい!!と、思いを熱くしていますわーい(嬉しい顔)

習いに行くのは無理でも、たまにはライブに行ったりして、フラメンコに触れていたいな…と思っています。

よろしくお願いしますクローバー

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フラメンコ いつか必ず復帰宣言 更新情報

フラメンコ いつか必ず復帰宣言のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング