ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wedding in Guam!コミュのトロリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 来年6月にグアムで挙式する、みうと申します☆

 挙式の後にトロリーツアーしたいなぁ(☆。☆)
 って思ってるんですけど・・・

 された方、される方ご意見お聞かせ下さい。

コメント(42)

度々すみません。

うちは下は5歳から上は70歳過ぎと年齢層幅広かったですが、
みんなそれなりに楽しんでくれてましたよ。
何より、今回の主役はみうさんなんですから!
やりたい事はやっておいたほうがいいと思いますよ\(^O^)/
一生に一度なんですから、後悔のないようにたくさん悩んで、いい式にして下さい〜。
 やまさん

 そうですよね! 私が主役ですもんね!!笑
 とりあえずお金と相談してやりたいと思ったことは
 できるだけやりたいと思います♪
スーパードライさん、ご結婚おめでとうございます(^・^)

私の時は、車中でドリンク等のサービスはありませんでした。
スケジュールにもよると思いますが、式かパーティーの後すぐにバスに乗り込むことになると思いますので、飲物各自持参は難しい状態です。
でもやはり暑さで喉も渇くので、みんな恋人岬の売店で飲物を購入していましたよ。(ここでしか購入のチャンスはないでしょう…しかも高いし…)
もし車中で冷たい飲物の用意があれば、かなり喜ばれると思います。
何より衣装を着ている新郎新婦が一番欲しいです(^_^;
飲物の積み込みが可能か、確認されてみてはいかがでしょうか?

席についてですが、私達は16名で(内子供4名)、2人掛けの椅子に子供は2人ずつ、大人は1人ずつ座って(新郎新婦は外を向いている椅子に並んで座ってそこから手を振ります!)「結構乗ってるな」という印象でした。
定員通り乗ったら、結構キツキツだと思います。

私達が式を挙げた日は特別暑かったらしく、体力は確かに消耗しました。
でも、本当に楽しくてやって良かったと思ってますし、
参列者の方も貴重な体験で楽しかったと言って下さいます。
私があまり疲れた疲れたと言って、悩んでしまっているのならごめんなさい…。
他にトロリーパレードされた方の意見も聞けたらいいですね。

時期によってルートが決まっているみたいですが、行く場所を1ヵ所のみ指定するとかできればいいですよね。
みんな1ヵ所目ではまだ元気でしたので…。
1ヵ所だけでも十分楽しめると思います。
そういう事はできないのかなぁ…。
もう、決められていらっしゃるかと思いますが…、これからどうしようか迷ってる方もいらっしゃると思うので寄らせてもらいます(^-^)

私はトロリーパレードおすすめです!うちは予算の関係で旦那が反対していたんだけど、リハーサルメイクの予約がとれなくなってしまったのでそこで浮いたお金を当てることにしようって旦那も納得してくれたんですね。
いざ、トロリーパレード始まると現地のみなさんからも手を振ってもらったり祝福されてすっごく幸せでした。日本人観光客からも写真お願いされたくらいです☆恋人岬とか巡る時もドライバーさんが色々教えてくれましたよ。(ただ…風が強いので風船は数個割れました。縁起が悪い…と思われるならやめた方がいいかもです)

終わってみると反対していた旦那が、トロリーパレード追加して本当に良かった!楽しかった!milkteaありがとう!って言ってくれました(*^_^*)

参考になればいいんですけど…。
締め切り後だと思いますが。。。
私もトロリーやりました。私たち含め10名です。
赤い炊飯☆ジャーさんも書いてますが、すれ違うトラック
とか車がみんなクラクション鳴らしてお祝いしてくれますよ〜

ちなみに私は恋人岬に入っていく途中でいのししの親子を
みましたよ〜
milkteaさん
赤い炊飯☆ジャーさん
MASHAさん

ありがとうございます☆
主人に相談し、トロリーパレードすることにしました(≧▽≦)
でも、トロリーの撮影は予算的に厳しいかなって感じです><
みなさんは撮影もお願いされましたか?
私は撮影は特に頼みませんでした。
同行者がカメラマンってことで・・・
それでも十分でしたよ。
MASHAさん

同行者がカメラマンで十分ですか☆
みんなにいっぱい撮るようお願いしなきゃです!笑
では、mikteaさんがおっしゃってるようにドライバーさんが
色々教えてくれるんでしょうか?
私もプロカメラマンさんは付けませんでした。

ドライバーさんと色々話しましたが日本語はカタコトでした。スペイン広場では綺麗な背景で写真が撮れる場所も教えてくれ、同行者と全員で撮りたいから撮影お願いしたら快く撮ってくれましたよ。

ドライバーさんにもよると思うので、絶対とは言えないです(>_<)ゴメンナサイ。
milkteaさん
みなさんプロの方つけてるのかと思ってたんですけど
つけなくても大丈夫そうですね☆
それとドライバーさんにチップ渡されましたか?


スーパードライさん
ラグジュアリーリムジンにされたんですね〜☆
主人もリムジンがいいって言ってたんですけど
私が却下しちゃいました。笑
挙式は5月末頃なんですよね?
よろしければリムジンの感想お聞かせ下さい。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私はドライバーさんに少しですけどチップ渡しましたよ〜
ドライバーさんに、ホテル到着後トロリーをバックに集合写真を撮ってもらったので、その時に確か渡したような気がします。
MASHAさん
milkteaさん

やっぱり渡さないですよね。
写真撮ってもらおうと思ってるならなおさら。笑
ありがとうございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
初めまして、便乗失礼します〜。
10月にグアムで挙式予定の者です。
トロリーの情報とても参考になりました。
私が持っているガイドブックにはこのトロリーの紹介が載っていないのですが、
ウェディングトロリーについて載っているサイトがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します!
チャムさん

ワタベウェディングのパンフで見た気がします。あやふやでゴメンナサイ。パンフが山積みで全部捨ててしまったので確認できません。。。
チャムさん
私も最初何で見たか記憶にないのですが
旅行会社にあるウェディングのパンフレットにも
載ってたと思いますよ☆
>milkteaさん、みうさん☆

ありがとうございます!
週末にでもウェディングのパンフ広げてみます!
今ちょっと散らかってるので・・・w
打ち合わせ行ってきました!
うちの会社のパンフ、よく見たら小さく「トロリーパレード」って書いてありました・・・すみませんm(_ _)m
ですが、挙式当日のスケジュールがかなりキツキツなので、トロリーを取り入れようか迷っています。

10:00 挙式
11:00 お食事(軽食&ケーキカット)
12:30 トロリー(80分コース)
14:00 終了
16:45 参列者の飛行機の時間

やはり無謀な計画でしょうか・・・?

みなさんのトロリーの経験談聞いて、トロリーやりたい熱がかなり高いんですけどね・・・w

ちなみにトロリーコースは「ハガニア大聖堂〜スペイン広場」と「恋人岬」の2つから選べるんですがどちらがオススメですか?

トロリーのコース80分なのですがもっと短いコースにしてもらえるかどうかも交渉しようと思います。

長くなりましたがアドバイスありましたら宜しくお願いします!
>チャムさん
参列者の方のフライトの時間ってホテルピックアップの時間ですか?グアム発の時間ですか??
グアム発の時間だとすれば、トロリー入れて14:00終了って言うのは厳しいと思います。
プロデュース会社の方は何か言ってませんか?
ちなみにトロリーは私がやったときは、広場も恋人岬も両方回りましたよ。
>MASHAさん☆

書き込みありがとうございます。
16:45は飛行機出発の時間です・・・。
ホテル〜空港は車で10分なのでギリギリ大丈夫かなぁと思ったのですが・・・汗
プロデュース会社からは出発2時間前までに空港に着くように言われました。
トロリーの時間を短縮できるか、問い合わせてるところです。
私もその両方でしたよ。どうしても選ばないといけないなら恋人岬ですね☆

挙式の時間は もうずらせないんですか?早めてもらえても朝一が9時だから…バタバタしてしまうかもしれませんね(;_;)
>milkteaさん☆

挙式の時間、9時にしてもらいたかったんですけど、10時が一番早い時間って言われちゃいました。
10時からでも、メイクが7時半からなので早起きなんですけどね・・・苦笑
ますますトロリーやりたくなりました・・・。
はじめまして。

先日、ブルーアステールで挙式をして、トロリーパレードやってきました。

スケジュールは

10:00挙式
10:30ビーチフォト
11:00レセプション
13:00トロリー出発(恋人岬→スペイン広場)
14:30ホテル到着

でした。

トロリーは暑くて、リムジンのほうがもしかしたら喜ばれたかも・・・と思いました。
ワタベにはリムジンのコースもあったので。

でもいろんなところで写真が撮れて、良い記念になりましたよ。
カメラマンは同乗しませんでしたが、撮ってもらえばよかったかなあと思いました。
身内でばしゃばしゃ撮りましたけど。。

ちなみに、参列者の式場へのお迎えもトロリーでやってもらいました。
>GRAPPAさん☆

体験談ありがとうございます!すごく参考になりました!
14:30にホテルに戻ってから、参列者は当日帰国されたのでしょうか?
だとしたら飛行機の時間は大丈夫でしたか?
トロリーに飲み物は必須ですね〜。
>チャムさん
うちの場合は挙式は2日目で、参列者は3泊4日のスケジュールだったので、当日帰国ではなかったんです。

でも確か、帰国日はホテルに14:00くらいにお迎えが 来ていたので、ギリギリかもしれないですね…。利用航空会社にもよりますが。うちはコンチネンタルでした。

レセプションの時間を短めにしてもらえば大丈夫なんじゃないでしょうか。うちはきっちり2時間とりましたけど。
GRAPPAさん

はじめまして☆
私も6月にブルーアステールで挙式します☆
挙式時間も一緒なので同じ日程になるんでしょうね♫
楽しみです(◉ฺ∀◉ฺ)
が、やっぱり暑いですか?
同行者の方はどうでした?喜んでくれましたか?
私の場合、おじ・おばが多いので不安です。
>GRAPPAさん☆

うちも2日目を挙式日にしようとしたらその日は仏滅で・・・苦笑
大安の日を選んだら当日帰国になっちゃったんですよね。
うちもたぶんコンチネンタルになると思います。
「挙式→トロリー→お食事会」という順番にして、
トロリーと食事の時間を短縮できるかどうか問い合わせ中です。
>みうさん

はじめまして☆

同じ時間なんですね!
10:00挙式だと、ビーチ撮影のときにちょうど太陽が真上で、
写真とるときにキレイですよ。チャペルの真上に太陽が来るので。

トロリーのツアーは、恋人岬では、みんな観光してくれてましたけど、スペイン広場はなんにもなくって、あたしたちが写真撮るのにつきあってもらってる感じがして、ちょっと悪いことしたかなーって思いました。。。暑かったですし。

うちの場合は、レセ後に控室を借りて、礼服脱ぎたい人は着替えてもらってたんです。
そうじゃないと結構きついかも。

トロリー内は走ってる間は風がはいって涼しいのですが止まると暑くて、それであたしはお腹こわして大変でした(泣)。トロリー中に、腹痛が。。

レセ中も寒いので、気温の差にやられたのかもしれないですけど、
はおれるものをもっていったほうがいいかもしれません。
あたしは新郎のタキシード羽織ってましたが、
お腹いたくって死にそうでした(悲惨)


>チャムさん
うちも赤口の日でしたよ?(笑)
正午以外は悪いっていう。。

でも海外だから関係ないかなと思って、そうしました。
トロリーとお食事の時間を短縮できるといいですね。

お食事会はすぐ戻れるようにホテルの近くがいいんじゃないでしょうか。
>GRAPPAさん☆

大安の日で、もう結婚指輪に日付刻印しちゃったから変えられない・・・w
トロリーと食事の時間、短縮できるかプランナーに確認してもらってるんですけど、回答が遅い・・・イラッ
食事はチャペルのすぐ横でやる予定です♪
天気が良ければケーキカットは外のお庭でできるみたいです♪
GRAPPAさん

写真すごい素敵ですね☆(◉ฺ∀◉ฺ)
めっちゃきれいです☆

トロリーでお腹こわしちゃったんですか!?
大変でしたね><
ん〜 スペイン広場なにもないんですか。
楽しんでもらわないと意味ないし考えちゃいます。
こんにちは♪

2008年1月に チャペルセントホーリー・プロバスイベント で挙式をあげました しろといいます

レセプションパーティのあとにトロリーパレードをしてきました!
当日は残念ながら雨だったのですが、なんとか決行していただきましたあせあせ

トロリーパレードでなにかご質問などあったら、わたしが分かることでしたらお伝えできますのでメッセージなどくださいませ☆

それから ただいま挙式日記を書き込みちうです
どうぞ覗きにきてやってくださいな揺れるハート

はじめましてわーい(嬉しい顔)

5月にグアムで挙式予定のあー。です。

このトピを見てトロリーパレードしたくなっちゃいましたハート
ですが、フォトツアーも申し込んでいますカメラ

なのでトロリーパレード開始が16時からになっちゃうそうなんですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの写真だと昼間のようなので、16時からというのはおそいのでしょうか?というか、よくばりすぎでしょうかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

ご意見お願いしますぴかぴか(新しい)
>あー。さん

こんばんは はじめまして
あらためて おめでとうございます揺れるハート


えと、トロリーパレードの所要時間はだいたい2時間〜1時間半くらいだと思います
16時から出発だと・・・少し遅いような^^;?
夕焼け時に行くのもすてきかもしれないですがぴかぴか(新しい)

ちなみに、わたしもトロリーに決める前はビーチフォトにしようと思っていました
ただその時間は、参列者の方々はホテルなどで待っていてもらうのだそうです
1時間もかからないみたいですが、申し訳ないのでやめてトロリーにしました

トロリーは恋人岬〜スペイン広場のコースになると思うのですが、みんな朝から動いていたので スペイン広場では疲れの出た方が多いようでした><

こんな感じで全体的に見ると、どちらかにしたほうがいいような気もしますねあせあせ
時間がかなりかかりそうで、ご両親などがご一緒ならば疲れてしまうのではないでしょうか?

もしくはトロリーのスペイン広場を抜いてもらう、とか・・・
実際何も見るところは特になくて、新郎新婦の写真撮影に来ているようなものでしたからウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



(上の書き込み、チャペル名をまちがえてしまいました;;
セントプロバス・ホーリーチャペルですね!!
失礼しましたふらふら

チャペルしろさんチャペル

丁寧な回答ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そうですね、やっぱよくばりすぎですね(笑)

プランナーさんからの回答で、新郎たちの着替もあるから16時〜となっているようなので、ドレスのまま可能かなど聞いてみますわーい(嬉しい顔)

やっぱりトロリーはやりたいのでぴかぴか(新しい)

また色々質問するかもしれませんが、よろしくおねがいしますほっとした顔

>あー。さん
どちらもやれたら とってもいいんでしょうねウッシッシ
でも暑さや気温差に体調を崩されてしまう方がいたら大変ですし・・・(過去の書き込みが辛そうですしね;

うまいことできることを応援してますねん♪

ドレスのままではなく 着替えてトロリーに乗るのですかね??
わたしはドレスのままでした
その方が動きづらいですが楽しいかもです(笑

ご準備がんばってください指でOK揺れるハート

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wedding in Guam! 更新情報

Wedding in Guam!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング