ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUMPの曲を主題歌にしちゃうコミュのあの曲が○○の主題歌だったら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の好きなBUMPの曲がこのドラマ・映画・アニメ・ゲーム・その他
の主題歌だったらなぁと思う方、どうぞ書き込んじゃってください。

1・主題歌にしたいBUMPの曲
2・そのドラマ・アニメ・ゲーム等のタイトル
3・どこら辺が曲と合う?

ちなみに自分は
1・バトルクライ
2・ワンピース
3・〜ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所〜ってとこが傷つきながら戦うルフィーにかぶる

1・とっておきの唄
2・最終兵器彼女
3・ラブソングが最終兵器彼女の中でテーマみたいになってるのと〜単純な僕の単純な唄 大事な人のためだけの唄 よくあるLOVESONGでも2人の前だけでトクベツであればいい〜ってとこでシュウジとチセがうかぶ

1・O・TO・GA・ME はーと
2・ウォーターボーイズ(映画)
3・そりゃもうあのノリでしょ☆
隠しトラックですまん。

コメント(8)

すっごいピッタリですね!激しく共感します。
ワンピースのあのシーン感動ですねぇ。
耳をすませばは おお、まさにってかんじです。
一度しっくりくるともうあの二人しか浮かばない。
ワッショイですか(笑)ぜひお祭りで流れてほしいですねぇ。
この曲でおみこしとか盆踊りとかやってたら
絶対に参加したいです!

あとせっかく書き込みがあったので自分も追加
1・アルエ
2・エヴァンゲリオン
3・レイがシンジにこんなときどういう顔したらいいかわからないのっていうシーンで「アルエだぁ!」と叫んだ。

1・オンリー ロンリー グローリー
2・ナルト
3・まるでナルトの生い立ちのように聞こえる。〜歩き出した迷子 足跡の始まり ここには命がある 選ばれなかったら選びに行け ただひとつの栄光〜ってところが火影を目指すナルトにかぶってしょうがない
そのジレンマわかる〜(笑)みんなに知ってもらいたいけどただキャーキャー言われるだけの存在にはなってほしくないーみたいな感じ?でもあいのりにBUMPも確かにいいです☆

追加〜!

1・乗車券
2・ひぐらしのなく頃に
3・〜あぁちょっと待ってくれ俺をここでおろしてくれ なぁこんな人生は望んじゃいない望んでたのは・・・あぁ見逃してくれ解らないまま乗ってたんだ俺一人降ろすため止まってくれる筈もねえぇぇぇ強く望む事を欲しいと望んだよ 夢の先なんて見たくもないから〜ひぐらしのなく頃にの雰囲気にぴたっりだと思うんです。特にあの狂気に満ちた世界観がこの唄似合うと思います。今回結構マニアック(笑)わかるかな?引用長くてごめんなさい。
はじめまして☆

バトルクライ→ワンピースは私も同感です!
『嘘』って言葉が多いんで、私はウソップの方をイメージしてたんですけど(笑)
でも確かにルフィらしい!

文通相手から聞いたことなんですけど、『アルエ』は本当に、エヴァのレイをイメージして藤君が作ったとか…。
本当かどうかはわからないですけどv

私も書かせていただきます♪

1.同じドアをくぐれたら
2.ワンピース
3.主題歌というよりは、EDか挿入歌って感じなんですけど…。
メリー号をめぐって大喧嘩したルフィとウソップにぴったりだなー、と。
「手に入れるために捨てるんだ」とか「その涙と引き換えにして僕らは行ける」とか、「ふり返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか元気で」とか♪
ルフィとウソップが、互いに向けて歌ってるような。
BUMPのメンバーもワンピ好きなんで、実は本当にこの二人をイメージした曲だった、とかだと嬉しいんですけどv


1.ダイヤモンド
2.ナルト
3.これはもともと文通相手のアイディアなんですけど。
「何回転んだっていいさ」「何回迷ったっていいさ」のへんが、まっすぐ歩き続けるナルトにぴったりだなって、感心した覚えがあります。


長々と失礼しました☆
初めまして〜

>ヒロさん
その話は本当らしいですよ。「綾波レイ」→「R.A」→「アールエー」→「アルエ」らしいです。

という訳で僕も書きます☆

1・グングニル
2・ワンピース
3・もう全体的に海賊っぽいです。「〜船は今嵐の真ん中で」のフレーズでは、OPアニメが目に浮かびます(笑)


1・ロストマン
2・FF10(あるいは10-2)
3・ユウナからティーダへの目線で考えると泣けます。
「旅の始まりを〜」や、「君を忘れたこの世界を、愛せたときには会いに行くよ」などが特にかぶりますね。


1・乗車券
2・デスノート
3・怖い・暗い雰囲気が合うかなぁと思いました。
これはラストを見た方なんかは特にそう思うんじゃないですかね・・・気のせいかな(笑)
あせる用な雰囲気が、デスノの世界観にマッチしてる・・・様な気がします。



かなり私的な意見ですみませんでした☆
>めがねさん

あ!そうなんですか!
モデルが綾波レイだとしたら何で「アルエ」なのかな?って、ずっと疑問だったんですよ!
なるほどー!ありがとうございます!

FF10やってないから、内容すごく気になります!
ロストマンが合うゲームなんやー!


私もロストマンで追加♪

1.ロストマン
2.ワンピース
3.全体的にゾロっぽいかな、と。タイトル「迷子」ですし(笑)
クイナとの約束を胸に、ひたすら大剣豪への道を目指すゾロに合うんじゃないかな。
…また「主題歌」って感じじゃないですけど…。
皆さんお元気ですか?
久しぶりの更新です。
これから紹介するのは純粋なバンプファンは見ないほうがいいかもしれません。
むしろ見ないほうがいいかもです。
youtubeでこんなもの見つけたので紹介しておきます。

1・ラフメイカー
2・ひぐらしの鳴く頃に
3・原曲のハートフルさとは無縁の内容ですが、逆にこれはこれでなかなかと思わせる編集の仕方でした。乗車券とかもありますしこういう表現もありなのかも。
http://www.youtube.com/watch?v=ZFN6369rlRY&mode=related&search=

リンク切れになってたら雑談のほうで報告ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUMPの曲を主題歌にしちゃう 更新情報

BUMPの曲を主題歌にしちゃうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング