ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

餃子の店 龍園コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幼稚園児の頃から通っています。
昔は1人前しか食べれませんでしたが
今は立派に4人前いけます。

よろしくお願いします。

コメント(15)

以前、近所に住んでいたのでよく休日は昼の定食を食べに行ってました。
最初は、道場の先生に連れて行っていただいたのですが、それからハマってしまいました♪
最近は、実家に帰るたびに懐かしい味を求めて訪れています。
彼女や彼女の妹さん、彼女のご友人もすぐにハマってしまい、「また行きたいねぇ♪」って言ってくれています!
はじめまして。
この店のコミュニティがあったなんて!!!
驚きで飛び込んでしまいました。

嫁さんの実家が京都で、餃子好きの僕に嫁のお勧めで食べに行ってハマってしまいました。
あの見た目濃そうで意外に中身あっさりがたまらない。
いつもチャーハン&餃子で満腹(^u^)
>マユミさん
龍園の餃子は2回ほど食べなきゃはまらない人が多いです。
だけど騙されたと思って2回行ってみてください。

3回目は強要しません(笑)
おっす!
はじめまして
うれしいなーこんなコミニティーがあるなんて
うちはおじいちゃんの代から家族で通っています
ここの餃子はちょっと違うけど、どこにもない最高の味です
確かにチャーハンも天津飯もめちゃうまい!
ただおばちゃんと娘さん本間無口に働いてるし
すごい無愛想に見えるけど、いつもそんな感じなので
ご心配なくそこが又ええとこやねん。
あー本間うれしいはー
>こうへいさんおおきに
食べたなってきた
はじめまして。
誰か作らへんかなぁと思っていたら出来ていたのでビックリ。
アリガトウゴザイマス。
うちは私自身も20年以上通わせて頂いておるのですが、父は
龍園が龍園である前の店からの常連で、かれこれ40年以上
通い続けているそうです。
実は上のY造は私の兄ですが、小さい頃から、何かしら筒状の
物があると「はいコレ何のマネでしょう」なんて言いながら
おばちゃんたちの餃子の皮を延ばして型どる作業のマネを
よくしていました。
龍園最高。龍園のタレは飲める。
>けいさん
おばちゃんの作る餃子の皮はちょっと厚いです。
親父の作る皮はもっと薄かった。
しかし今でも十分ウマイです!!
スゴいなぁ...みんな、熱すぎるよ。
でも分かるなぁ。
美味しいもんなぁ。

京都で餃子を喰いまくって、それでも落胆の連続で疲弊していた体が、
ここの餃子で一気に目覚めました。
大陸に旅行しなくても“あの”味が楽しめる、関西でも希有な店。
(東京には似た味の店は幾つかあるんやけど...)

ほんと、有難いです、マヂで。

...というワケで、初めまして。
自宅では水餃子しか作りませんが、
焼き餃子と言えば、京都の「龍園」と三宮の「瓢箪(三宮店)」と決めている輩です。
どうぞよろしうに。
あの無愛想さがいい。

閉店間際に駆け込んで、「まだ大丈夫ですか?」と聞いたら、おばちゃん(ブースカ)が無言で時計を見て一言「…食べてくの?」


注文して遅くなると悪いから一気にかっこんで「ごちそうさま!」って言うと、それまで何も言わなかったおばちゃんが「急いで食べて火傷せんかったか?」とあたたかい笑顔でニヤリ…


ずるいです、あんな接客。
また来たくなりますよ、最高です。
今日、3年越しの夢叶って初めて食べることができましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったですハート

雰囲気も大好きですぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

餃子の店 龍園 更新情報

餃子の店 龍園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング