ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道・旭川地区の吹奏楽コミュの楽器の話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

取り敢えず自前のティンパニー持ってます。
でも叩けません・・・。
すご!ティンパニーを自前とは!
私のはトロンボーンで、クルトワ(旧コルトワ)のベッケモデル。
お値段は高かった(ローンで買った)です。BACHの普通のトロンボーンが2本買えます(自慢!)。
ちょっと考えてるんですが、一度マニアックな楽器だけ集めて自由演奏会みたいなことやってみたいですね。
マニアックな楽器ですか、、、、、、、、。
全部売ってしまったので、手元にあるのはありませんね。
メロフォンもアルトホルンも、持っていないし。
テナーホーンもバルブトロンボーンもないし。
スライドトランペットもバルブTbのF管も持っていない。
私は普通に売っている楽器ばかりです。ノーラッカーのアルトも、ネックが曲がってるのに取れないソプラノもね。残念、
マニアックな楽器といえば YAMAHA の ウィンドシンセ WX5 を持ってますよ。MIDI音源VL70-m に接続して使ってますが、ちょーリアルな音が出ます。

T-SQUARE気分。
ああ、それならWX−7とAKAIのEWI2000がありますね。その頃は黒一色なので、自分で白く塗りましたなあ。この前、札幌でEWI4000をみて危なく買っちまうところでした。何せ、音源やエフェクターもいろいろ揃えてみましたが、あんまり汎用性がありませんでしたね。スクウェアのコピーバンドをやめた後は。あ、2年前SMAPの「世界に一つだけの花」では活躍したか。
すみません、マニアックな楽器なんですね。
参考までにお聞きしたいのですが、ドラムセットで、胴体部分が無くてリムと皮しかないやつってありますよね。あれって何ていうものなんでしょうか?確か練習用だったと思うのですが。
翼さん自身はもう吹くことはないんですか?
うちの団でオーボエ欲しいです。でも、人間ごと欲しいんです(笑)。
>こもりさん

名前忘れました。でもありますね。
「せせらぎ」にあるはずです。
>水蔵さん
実は僕も「せせらぎ」で見たんですよ。まあまあいい音出てたんで、持ち運びには便利かな、と思いまして。
「胴体部分が無くてリムと皮しかないやつ」って多分ロートタムのことではないですか?クリクリとヘッド部分をまわしてチューニングができて、結構いい音するんですが、個人的にはあんまり好きではありません。マイクを使う時のセッテングには便利みたいです。だから、吹奏楽で使うのはどうかと、思いますが。使っているバンドがあるなら問題ないのでしょう。確かに小型軽量ではありますけどね。
>ヒデさん
僕はドラマーですが「ロートタム」とは違うんですよね。チューニングはチューニングキーでやるんですよ。
きちんとセットとして成り立っています。
あれはあくまで練習用なので、通常本番向きではないですけどね。
狭い会場でやる「ちょっとした本番」みたいな物には良いとは思います。
へ〜え、確か数年前に「せせらぎ」さんのお手伝いをしましたが、楽譜にかじりつきだったので気づきませんでした。最近は持ち運び用のセットがでているみたいですね。
ビンゴ!それっ。それだ!
あーすっきりした。
my楽器→YHR−567GDBですっハート
でも最近吹けてないたらーっ(汗)
玉光堂旭川店地下の楽器売場が2月22日をもって閉店するそうです。
マチイといい国原といい楽器店が次々と閉店していきます。寂しいですね。
玉光堂が閉鎖なんて寂しいですね。
私が初めて楽器を買ったのが町井楽器店でした。
昔、町井金管バンドとかありましたよね〜
今は楽器店は4条通りのヤマハしかないのかな。
玉光堂自体は閉鎖したわけではなくて地下の楽器売場が閉鎖ですね。念の為。
あとはマルカツ内の島田楽器位ですかね。
あ、井関楽器もありましたね。アリーナの付近に移ったけど。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道・旭川地区の吹奏楽 更新情報

北海道・旭川地区の吹奏楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング