ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

料理作るのが好き。コミュのどら焼きなんですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして

最近会社に差し入れと言うことでなぜかどら焼きを持って来てくださる方が続いてどら焼きをたくさん頂いてしまいました(1人8個も!)

私は1人暮らしなのですがどら焼きが苦手なのでそのままでそんなにたくさん食べられません

何か工夫して食べられないでしょうか?

例えばあっためてバターつけて食べたらホットケーキっぽくなるかなぁ・・・とか考えてるんですが。。。

くだらない質問ですみません。。。

コメント(13)

あんこが苦手なのでしたら、あんこをのけて、フライパンで焼いて、温かくなったところに、メープルシロップをかけたアイスクリーム(抹茶がよろし)を挟んで食べるとおいすぃ〜いですよ!
抹茶アイスを添えて食べるのをお勧めしまふ。
後は、クリームチーズと一緒に。
お試しあれ!
たしかにうさぎやさんのはとても美味しいが
そんなにはムリ…

中は全てあんこONLYですか?
私も、こないだ大量にどらやきをいただいたので
それは中が小豆クリームだったので冷凍して
ちょっとブッセアイスみないなかんじで食べました。
そのまんまですみません。
日持ちするので、一度に大量でなければ大丈夫かと。

しんたさんのレシピ、おいしそう〜(^-^)
どら焼きの中身をアレンジすると、感じも変わって良いかもしれませんね。

ちょっとしたことですが、季節の果物を挟んでみたり、あんこを除けて、コーヒーゼリーと生クリームとか。

あんこだけ集めて、お汁粉作ったりします。(季節が合わないか☆)

参考にならなかったらごめんなさい〜。
皆さん色々ステキなアイデアをありがとうございます!
そう、あんこが苦手なんですが確かに抹茶アイスと食べたらおいしそうですね

それで飽きたら(何せあと6個もある・汗)つぎはあんこのけてクリームチーズ!?

のけたあんこでおしることかもいいですね!

皆さんすごいです。
ありがとうございます☆☆☆
食べる前に悪くなっちゃいそうなら冷凍してみては?
ソフトフリージングが出来れば、そのまま食べても美味しそうな気が…
冷凍したのは、温めて食べると雰囲気変わるかも…

と、試した訳では無いのですが。
(ウチの冷凍庫にはよく入ってたけど、どうしてたんだろ!?)
食べ方じゃないんですけど、先日、どら焼きを一個だけ持って、アメリカに行きました。
飛行機の中で、足元に置いたバッグの中、一番手前に入っていたどら焼きは、離陸のときに後ろの席へと転がっていきました・・・。
飛行機は離陸するときに斜めになることを忘れていました。
移動の際は、気をつけてましょう。
 私も大量のどら焼きは冷凍します。解凍は、冷蔵庫に入れてとかしたような記憶が。普通に美味しく食べられましたよ。
 あんこと一緒に、生クリームを挟んだり、アイスクリームや
泡立てた生クリームを凍らせたものをはさんで食べても美味しいです。
→ユマちんさむ
アンコは除けちゃダメですよ^^;
アンコと一緒に食べるのがみそなんです。
近所でこの組み合わせの中身のパンが売ってて、意外とおいしかったでつ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

料理作るのが好き。 更新情報

料理作るのが好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング