ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Ki♪LaLa(キララ) > トピック一覧 > 雑談はこちらで。

Ki♪LaLa(キララ)コミュの雑談はこちらで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

講義に関係なくても、ぜんぜん構いませんです。
雑談用のトピックスです。

ライブやイベントの宣伝もOKです。

コメント(32)

こんばんは、さんぽです。

ケンタさんに続いて、富島さんが新たに加わりましたね。
よろしくお願いいたします。

少しずつメンバーが増えて嬉しいです。
だんだん、議論が活発になるといいですね。
こんにちはー。
宣伝させていただきます。

11月5日に早稲田大学学園祭でイベントやります。

詳細はまた書きますが、

nhhmbase(ネハンベース)という
eastern youthやくるりの岸田氏と対バンしているバンド
がでます。

他にもパイカルという二胡を使ったバンドや、
THESUZANという曽我部恵一氏のレーベルから
リリースしているバンドなど5バンド程出演します。

早稲田生無料、一般1000円です。

よかったら是非。
【ストリートライブの告知です!】

11/12(日)に浜川崎のJFEスチール祭りで
ストリートライブを行います!

詳細はこちらです。
 ⇒http://mixi.jp/view_event.pl?id=11702297&comm_id=829059

DEPAPEPEの曲を相方とやります。
よろしくお願いします。

プレイヤー王国でUPしてる曲をやりますので、
よろしければどうぞ!
 ⇒http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=106272
にゃんこさん、コミュ参加ありがとうございます。
裏ブログ、スレッド自由にたてれますので、盛り上げて
いきましょうね。

周りの塾生の皆様にも、少しずつ広めていきましょうね!!
塾生の皆さま、イベント参加おつかれさま!
すごく長時間でしたけど楽しかったですね。
やっぱり授業で座っているより身体動かしたほうが絶対に楽しいし、仲間の名前もよく覚えられたり、皆さんの良い所がとてもよく解って嬉しくなりました。技のある人が多いのにも驚嘆!
素敵な人ばっかりだなあ、と、心楽しく帰宅しました。
来年2月のイベント楽しみですね。
今朝のけんたさんのエール交換は嬉しかったです!さんきゅう!これからもファイトでいきましょうね!
企画、出すのやめようかと思ってたのですが、
とりあえず書いてみようかと。今から頑張ります。

明日は、ストリートで月曜日からは鹿児島出張のため、
実質今夜が山だ〜!!
◆ワタナベタテタさん

明日は家でゆっくり風邪を治すのに
専念してくださいね。お大事に!!
ストリートは、またやりますので。

企画書のほうも、お互い頑張りましょう。

今日、ワークショップをやってみて思ったのですが、
企画が通る通らないはさて置き、ショボイ企画でもいいから
まずは頭を働かせて考えてみて、書いてみる経験が
今回は大事なんでしょうかね。

企画書を書きだすと、色々座学で勉強したことが
思い出されます。

せっかく、講師の先生方に色々教えてもらったのだから
この知識を使ってみない手は無いですよね。

ま、企画なんてダメもと、当たって砕けろで行かないと
斬新な企画は書けないでしょうから。
タテタさん、お風邪いかがですか?
弱ったときには食べてしのぐ私から思うと味がわからん、は辛いですね。
凹むのもそのせいだよ、きっと。

タテタさんはご自分ではそんなに思わないかもしれないけれど、私は横から見てて、タテタさんって一足が踏み出せない周りの人に力をくれる人だと思う。塾の中でも大事な存在だと思います。
気力が出ないときは寝よう!寝て起きて、また楽しい事をいっぱい考えよう!

実はにゃんこもものすごい落ち込みキャラだけど、それでなんとかここまでやってきました。私は落ち込むと手塚治のマンガでよくキャラクターが「死んでも命があるように〜!」と叫ぶのを思い出すの。そうそう、死ぬまでは活きてやる!っておもうのよ。生きるのは自分の持ってる最大の権利ですもん。

基本的に人間はひとりだから、自分以外の事はどうでも良いと思う。こういう集まりに来たらキャパがちょっと広がるからまた新しい自分の喜びができてくるかもしれない。
とにかく粘りましょう!

1人の自分自身を充実させることが大切だし、持っているものが沢山あるタテタさんは、また周りの人にもそういう影響を与えて他の人の人生も充実させているかもしれません。
お互い様です!

寝て起きたらきっとまたファイトが沸いてきますよ!
どうぞお大事にね。
さんぽさん、皆さん、
企画進みましたか?

実は私、12月3日に所属している合唱団のコンサートがあるので昨日も塾のあと練習に駆けつけました。今日もまたオーケストラとの合わせで、これからでかけるところです。
でも、火曜日までに郵送しなければならないんですよね。
う〜ん、う〜ん。

合唱団は友人が主宰のオペラ団体の所属で、2年に1回オペラの公演をして間の年はガラコンサートというのをやっています。今年はガラコンサートの年で変?な宗教曲とオペラのアリアや合唱曲を歌います。
いまや練習たけなわ。

来年は「ノルマ」というオペラをやります。主演には林康子という世界で活躍している名ソプラノがやる予定です。この中の「カスタディーバ」というアリアは最近ちょっと柔らかめのアルバムなどで歌う人がいるので聴かれた方も多いと思います。今年のプログラムにはこの曲も入っています。

というように、出演者は基本的にプロですが、合唱団は専属?で一般の人を養成しています。私も友人に一本釣りされて10年ほど前に入団しました。結構上手な合唱団で、前に外注でオペラの初演に出演した時には、今はやりの「のだめカンタービレ」が取材に来たんですよ。

私はこの塾の事もあり、今年は出演しない予定だったのですが、急に参加する事になり先月から練習に行きだしました。覚えなきゃいけない曲も多くて結構悲惨です。
後3回くらいしか練習が無い!できるのか?

というわけでせっかくセミファイナルを体験したのに12月の本選のスタッフはできないんです。残念!

そんな訳で、本当は企画提出はパスして皆さんに期待したい、っていうのが本音。でもでも、これってずるかも、と思い、なんとか企画書だけは作って郵送したいと思っています。
で、き、る、か、な?
今晩帰ったらがんばります。
練習の後飲食、は今日はパスだなあ(涙)
ふう、何とか企画書をでっち上げました。

今日は市民ミュージアムでのストリート演奏のあと、
家に帰ってきて昨日の続きを仕上げました。

あとは出すだけです!!ヤッタ!

ワタナベタテタさん、にゃんこさん、はかどってますか〜?
皆さま、企画書無事完成しましたか?
ま、今まだだとちとやばい?
にゃんこは昨夜何とか仕上げ(うほほ!すごいやっつけしごとだあ)エクスパックで送りました。
久しぶりの宿題だったなあ。
皆さんの企画が楽しみです。
ともかく、お疲れ様でした!
なんと、企画の一次審査、通っちゃいました!
びっくり |(゚д゚)|
土曜日にプレゼンをすることに。。。

資料の準備は出来ないので、提出した資料を
そのまま使いま〜す。
タテタさん。
今日は会場下見にいらっしゃるんですよね。
私もいかねば!って思っていたのですが、仕事で14:00に人に会わなければならなくなって、不参加の連絡をしようと思ってよく考えたら確か「参加する人は連絡ください」っていわれていましたよね。
連絡していないか自動的に参加しない事になっているだろうしまあいいか、と思っていました。
でも、今ちょいとパソコンを開いたら「12:30に変更」だって!
こうなると行って行けないこともないのでちょっと心が動きましたが、かなりぎりぎりだし、やっぱり今回はパスします。
よ〜く見てきてくださいね。問題はオムツ替えの?!場所だなあ。

さんぽさん!
一次通過おめでとう!
プレゼン楽しみにしています。
わくわく!
通ったらサポートはばっちりよ!


私もそうはいうもののそれなりに(やっつけとはいえ)考えたり調べたりしたんだけど、残念!?でした。
(残念がるのはずうずうしいか?)

でも、調べたことは無駄にならないので
今度自分の企画に生かせたらと思っています。
私は世界最古の電子楽器テルミンとその発展系マトリョミンのコンサートを提案しました。マトリョミンはロシアのお土産によくあるマトリョーシカの外側にテルミンの原理を組み込んだもので、とっても可愛いの。

へっへっへ。
ちゃんと一台買い込んで一日講習も受けにいったんですよ。

で、この一日講習をやった場所が物凄く面白いの。
元工場の社員宿舎だったっていう、ふる〜い建物で、ブロック塀の壊れた、みたいなところにある鉄製のドアをこじ開けると階段があって、中にはタイムマシーンに乗ったような世界が。
上ると昔の下宿屋さん風の畳の部屋がぞろっとあって、結構口コミで演劇とか音楽の練習をする若者が使用しているみたいです。ここに行っただけでもちょっとめっけもんでした。

五反田の「ヘリコプター」って場所ですが、ご存知の方いるかなあ?1人では絶対にたどり着けません。キャッツシアターのそばなんですけどね。

なんでもやると世界がバンバン広がりますね。
皆さんのプレゼン楽しみです。
タテタさん、大丈夫?
今年の風邪はなかなか完治しないみたいです。私もごほごほがとれない。

そうか、狭いのか…

あんまり気合を入れないでコンパクトにまとめたほうがいいんですね。

塾の実習なんですが、折角の勉強だからあれこれ考えて気合を入れるのか、肩の力を抜いててきぱきとやったらいいのか、イマイチ解りません。私が鈍いからかなあ。
今回は楽器もたぶん演奏者持ちでしょ。
あまり早くから待機しても居場所が無いような気もするし。
10時くらいからはじめても十分な気がするけどなあ。

でも、貼紙とか当日作るみたいだから
まあ余裕があったほうがいいのかもねえ。

ともかくも、タテタさん、お大事にネ。
にゃんこさん。ありがとうございます。

期せずして通ってしまったので、オイラもアドリブで
当たって砕け散りますね。

タテタさん、明日はお互いプレゼンがんばりましょう!

あと、現場視察ドーモです。あした色々おしえてくだせえ。
ついに企画が決まって2月のイベントに向けて始動ですね!!
みんなでチカラを合わせて頑張りましょうね☆
みなさん、お元気ですか?にゃんこです。
今週末みなさんは横浜フッドの(横文字じゃないとちょっと印象が違うなあ)本番で大変ですね。にゃんこは同じ日同じ頃、大田区の方でやるコンサートに出る事になり、残念ですが欠席です。なんだかんだいっても本番の裏方って楽しいですよね。(そうでもないですか?)私は最近は自分が歌うより裏方やっているほうが楽しいんですけど。一つは一定の時間の中でかなり気を配らないと進行がスムーズに行かない、っているドキドキ感かなあ。スタッフとしては一駒でしかないんですけど、やっぱり居なければ成り立たない、というのもちょっと嬉しいし。
お客さんが楽しんでくれたかしら、とか、主催の方が意図していた進行が出来たかしら、とか。空気を読む、みたいなことも楽しいし。
皆さん、がんばってくださいね。
後で話をお聞きするの楽しみにしています。

にゃんこの出るコンサートは、一部はグノーの作曲したミサ曲をオーケストラと歌います。
二部は今度はピアノ伴奏で、オペラの名曲集みたいなのをやります。
ソリストも結構上手な方がいらしていて、面白いコンサートになると思います。私はこのイベント塾があるのでこれには出ないつもりでしたが、一ヶ月くらい前に急に出る事になってしまい、暗譜しなければならないところがあるので、電車の中などではいつも楽譜を抱えていました。最近覚えが悪くてとほほなんだ…。
ちなみに塾の講習中に「あんぷ」といわれると私は機器の「アンプ」ではなくて「暗譜」の方を連想してしまうので、塾で耳にするたびにトラウマになっていました。

最後にはワーグナーのタンホイザーの合唱をするのですが、これ(にゃんこはソプラノなもんで)上のH(シの音ね)がず〜〜〜っと続く、という死にそうな曲で、作曲者死ね!(もう死んでるけど)と思います。
皆さんがコンサートの後ガックリしている頃にゃんこもへばっていると思います。
お互い頑張りましょうね。にゃん!
Yokohama Hoood!!ファイナル、現場実習お疲れ様でした。
各班、色々だったと思いますが、今日の経験を
2月のイベント本番に生かしていきましょうね!

(閑話休題。。。)

ずいぶん前の話になりますが、教育文化会館のホール実習のとき、ドラムす子☆さんとN村さんが言ってた「エアギター」ってコレのことですね?

http://www.youtube.com/watch?v=K9bY1PKdcBs

かなり受けました。
コレ、是非一度でいいので「生」で見たいです。
(「一度だけ」でいいかも知れませんが。)

YH!!ファイナルのグランプリ「ネロウメロウ」
さんのHP

 http://nemelow.exblog.jp/

をみてて、見つけました。でわ、そろそろ寝ます、
さんぽさん>
そうそう!これです(笑)
確かに「一度だけ」でいい感じですよね(笑)
あなたは、何もわかっていませんね!塾長は、あなたも一緒に卒業させてあげてと、2/4の本番終了後にみなに言いました。みな、色々な事情をかかえ、自分が出来る精一杯の事をやるために参加しているはずです。あなたの17日の態度を静かに見させていただくつもりです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ki♪LaLa(キララ) 更新情報

Ki♪LaLa(キララ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済