ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドバイコミュの●デザートサファリ●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月8日に帰国しました☆
旅行に行く前に私もみなさんの情報を参考にしたので、私も
これから旅行に行く方たちの為になるような情報を提供した
いと思います(^〜^)

*カメラ*
みなさんの意見を参考に、砂漠へ行くときはデジカメを持た
ずに使い捨てカメラのみを持参して行きました。車から降り
ると気付かないうちにいろんな所へ砂が入りこんでいたので、
念のためやっぱり使い捨てカメラの方がいいのかなぁって思
いました。でも車の中にカメラを置いておくこともできたので、
両方持っていって使い分けてもよかったなぁと思いました。
砂漠へ行く途中に、車内から写真を撮る時などはデジカ
メの方がブレないですしね!!

*コンタクト*
私はソフトで、特にメガネはしていきませんでした。特に
痛いということはなかったですが、何度も目薬を使いました。
特に細かいものを見るということもないので、よっぽど視力
の悪いかたでなければ、メガネのみで参加した方が少しは楽
かもしれないです。同行者がハードでサングラスもしていま
したがかなり辛そうでした。サングラスの隙間からやっぱり
砂が入ってしまうみたいです。

*靴*
私はスニーカーで行きましたが、歩いていると靴が砂に埋も
れていく感じで靴下の中まで砂まみれになりました。裸足に
ビーチサンダルで来ている方が結構いましたが、それが?番
いいのではないかなぁって思いました。

*車*
私はあんまり車酔いをする方ではないですが、心配だったの
で一応酔い止めの薬は飲んでいきました。確かに揺れはひど
いです。だけど、ものすごいスピードで常に揺れているとい
う感じではなかったです。ジェットコースターのようにフワッ
と浮くような感じよりは、車が横に傾いたりして揺れる
という感じでした。でもこれがもものすごく楽しかったですよ♪
途中で運転手さんがみんなの体調を気にかけてくれながら
運転をしてくれました。

レストランのことやラマダンのことなど、またトピを作って
情報を提供したいと思います★

コメント(83)

>さざみーさん

私もセイシェル〜ドバイ〜日本の乗換えをしたことがあり、
同じように乗継時間が長すぎて、ドバイに入国してデザートサファリに参加しました。

日本人はオリエントツアー主催(るるぶとかに載ってるやつ)のものに参加する人が多いようですが、
私が参加したのは、ショッピングモール集合で、しかも料金も安かったです。

コレです↓

http://www.hotholiday.jp/products/id/2777/

ホテルに宿泊しない場合は、
集合場所のことを気にしなくていいので便利です。

これまで計3回、他社のデザートサファリも参加したことありますが、
規模が大きく、日本人は少なかったイメージ。
ダンスはいろいろ種類があってステージも大きかったですよ。
花琳さん

アドバイスありがとうございます!!

ミレニアムエアポートホテルですね!
チェックしてみます☆
ゆ さん
アドバイスありがとうございます!
ちなみにお聞きしたいのですが、ショッピングモールは空港からも近いんでしょうか?
さざみーさん

私もシティセンターに行きました。
空港からメトロで3つ目なのですぐです。
シティセンターはデイラ地区の主要ホテルから無料送迎バスが出てました。(ミレニアムホテルからも)

DUBAI MALLやMALL of the EMIRATESに比べると庶民的な感じです。

>さざみーさん

集合場所になっているデイラシティセンターもモールオフジエミレーツも、
メトロ駅直結なので、空港からのアクセスはとても便利です。

より空港に近いのは、デイラシティセンターです。

モールオブジエミレーツはデイラよりは遠いですが、
メトロでいけますし、お店の規模はデイラより大きいです。

ちなみに、わたしはデイラシティセンター集合のツアーに参加しました。
帰りも同じ場所に送ってもらえるので、空港へ帰るのが楽です。
花琳さん
ゆ さん

詳しく教えてくださってありがとうございます。

デザートサファリに参加する前に、市内観光をしたいと思っているのですが、
モスクやスーク、博物館の市内観光付きとデザートサファリがセットになったプランを探しています。

お二方は、ドバイに行かれた際、市内観光もされましたか?
その場合、交通の移動はtaxiとか使われるんですか?

なにしろ、当方、今回ドバイが初めてですし、女1人なのでそれなりに不安があり、全部オプションツアーで回れたら・・・と思っています。

また、ここは行ったこと方がいいよ!ってとこあったら教えてください!

さざみー さん

私はメトロとタクシーで回りました。
タクシーは安いしメーター制なので安心です。
こちらだとデザートサファリと市内観光がセットになったものがありましたよ。
http://op.arukikata.com/a/a/108/

私はホテル出発でしたが、このサイトでデザートサファリを申し込みました。
他のどこよりも安かったです。

1ディルハムで乗れるクリークの渡し舟はなかなか楽しいですよ。
スークめぐりに丁度良いです。
> さざみーさん 私も今年6月に一人旅しました。オプションで9時〜13時市内観光で博物館・ゴールドスーク・モスクは近場に降りて記念撮影だけ・海岸沿いでバージアラブが見えるところに降りて撮影・モールで降りて解散で夕方指定のホテル集合16時からデザートサファリ・ベリーダンス観ながらバイキングの市内観光混み両方で\6500くらいでしたよ。とっても良かったです。韓国の人やドイツの一人旅の学生もいましたよ。楽しんで来てねわーい(嬉しい顔)サファリで砂まみれになるので、クロッカス履いて、ウェットティッシュ持って行ったらとっても役立ちました。
花琳さん

1ディルハムで乗れるクリークの渡し舟はなかなか楽しいですよ。
スークめぐりに丁度良いです。

この情報、ありがたいです!!
いろいろ調べてみますw
結構、モスクとかスークとか半日でまわれますかね??
Sarahさん

情報ありがとうございます!!
私もそういうツアーに参加しようと思っているのですが、
口コミをみると記念撮影だけで、モスクとかみられなかったりとか
博物館もあまり回ることができなかったと書いてあって、
あまり時間がないのかなぁと考えています。

ちなみに、オプショナルツアーを取り扱ってる旅行会社も結構あるみたいなので、
もしよろしければSarahさんが利用した旅行会社教えていただけないでしょうか?
さざみー さん

街の規模はそれほど大きくないのでタクシーでぐるっと回れます。
ショッピングモールはかなり大きいので、じっくり回るなら時間が必要です。
行きたいところはガイドブックであらかじめポイント抑えておいた方がいいですよ。
> さざみーさん オクトバストラベル0662270710 予約を取ったあとにドバイの方へツアーの24時間前までにリコンフォーム確認の電話をしないとだめなんですが、ドバイのツアー会社の電話番号を教えてくれます。サファリでは、オーストラリアの子供3人連れ一家と同じジープで 子供達と仲良しになりました(^-^)
花琳さん
Sarahさん

アドバイスありがとうございました!
またいろいろ調べてみます。
やっぱお土産的なものはスークで買う方がやすいですかね?
市場みたいなとこ好きなんで楽しみですw
さざみーさん

スークは価格交渉が面倒くさそうだったので見るだけでした。
英語や日本語で結構客引きされます。

ホテルがデイラ地区だったのでお土産屋さんも結構あり、安かったのでそこで買いました。
Mall of the Emiratesの中のカルフールにお土産コーナーもあり、それなりに手ごろでしたよ。
ツアーでDeira city centerを利用するならそこにもお土産屋さんがあったので価格交渉が面倒ならそこで買うのもお勧めです。

丁度今日、先日ドバイに行った時に知り合ったアラブ人の方からメールがあり、私が行ったとき(11月初旬)よりも随分涼しい日が増えたよなんて言ってました。
彼らからすると「冬」だそうです。
> 花琳さん

そうなんですかexclamation & question
ドバイは年中、暑いイメージがありますグッド(上向き矢印)

taxiが安全であれば、オプショナルで市内観光つけずに自分で回ってもいいかなって考えだしましたダッシュ(走り出す様)

またアドバイス下さいね指でOK
初めましてわーい(嬉しい顔)

7月に初ドバイですヾ(*´∀`*)ノ
楽しみです♪

デザートサファリ(砂漠)は、7月でも夜は寒いのでしょうか?

薄い上着では寒いですか?

デザートサファリすごく楽しかったですよー
(o^^o)5月に行きましたがそのとき夜でも暑くて半袖でした。念のため薄着の上着は持って行っていましたが。あと、靴の中にかなり砂漠の砂が入り、帰国した今でも完全には砂が抜けずです(−_−;)笑 楽しんできてくださいね!
>さおりさん

ありがとうございます^^

暑いんですねあせあせ(飛び散る汗)
砂漠の夜は寒いって、勝手に思い込んでいましたあせあせ

砂かなりヤバそうですねふらふら
クロックスで行きます!!

ゴーグルも水泳用のを100均で買っていこうと思います!!
はじめまして。

1月半ばにドバイに行くのですが、デザートサファリを半日にするか、泊まりにするかで迷っています。

参考になる情報などがあれば、宜しくお願い致しますexclamation
>>[64] デザートサファリは夕方もいいけど、泊まりでいくのをおすすめします!私も泊まりはまだ行ったことがないのですが、友人達によると、半日で行く近場の砂漠とは違って、もっと奥の本当に砂漠しかないようなところに行くそうで、夜電気をけすと本当に何も見えない中、星が本当によく見えるらしく、行く価値あるって言ってました。
冬に行くほうがおすすめですが、今の時期だとちょっと寒いかも。。。楽しんで下さい:)
>>[67]

返信ありがとうございます!

さんざん迷ったあげく、天気に左右されることを考えて結局泊まらずに半日のツアーに申込みをしてしまいました(^^;

酔い止め飲んで、気合いいれて楽しんできます!
ドバイのクーポンサイト、coboneでデザートサファリのクーポンを購入しました。
Desert Dream Tourismという会社が主催で、ドバイではわりとメジャーな会社らしいです。
こちらのオフィシャルホームページに記載のある、メールアドレスに何度かメールをしたのですが、届いていないと言われてしまい…。
会社に電話をし、メールアドレスは正しいことを確認しました。
どなたか同じ体験をされた方がいらっしゃれば、情報をお願いします。
結果報告です。
直接会社に電話したら、あっさり予約できました。メールは何かのトラブルで届いていなかったのか、わざと返信しなかったのかはわかりませんが…
簡単な英会話が出来る方であれば、coboneのサイトから購入してもいいかもです。
複数のエージェントが共同で運営してる感じなので、日本からでも現地からでも、内容は同じみたいですから。
一人99ディルハム、3000円です。
ドバイに住んでます(^^)デザートサファリやりました☆ラクダにも乗れますし、ベリーダンスショウもついてドリンク飲み放題の、たった86AED! 激安でしたが、待ち時間の長さと料理のチープさを考えると…☆ふたつかな^ ^ 現地のツアー会社はいい加減なので、見極めが重要です☆価格と内容は比例するのかな?まぁデザートサファリは楽しかったです(^^)
知り合いが現地のツアー会社で働いています☆
もし英語が苦手と言う方がいらっしゃいましたら、お手伝い出来ますのでお知らせください。
内容としては‥
15:00〜16:00
ホテルからの送迎(場所によって異なります)

砂漠へ移動(途中休憩ポイント有)

17:30頃(夕暮れに合わせて素敵な景色が見られます)
デザートドライビング(乗り物酔いしやすい方には控えめにできます)

19:30頃
キャンプ到着(ラクダライディング、ヘナアート、カンドゥーラ・アバヤ試着、シーシャ等が料金に含まれています)

19:00頃
バーベキュー、バイキング、ドリンク無料(アルコールは有料)
ベリーダンスショー等(2、3人のショーがあります)

21:00頃
終了

21:30〜22:00
ホテルへ


料金はAED140〜人数によって異なります。
他の方々の記載があまりにお安くてビックリです(笑)
いくつか検索しましたがAED300くらいのところもあります。
内容や施設(キャンプ場や食事)が異なるようですね!

豪華な内容がご希望の方はアラビアンアドベンチャーが良さそうです(上記はSAADI LLC)


>>[073]
デジカメ、普通に持っていきました!主人のものと2台ありましたが、特に壊れることもなかったです。ラクダに乗っている時はラクダ遣い(!?)の方が普通に撮って下さいました。同乗したスペイン人夫妻、イギリス人夫妻も普通に持っていました。
こちらはコンタクトレンズもしていましたが、特に問題なかったです。
風が強いとか落としたとかだと影響あるんですかね。
使わない時はケースに入れておけばいいかなという感じです。
大丈夫でしたという参考意見ですみませんあせあせ
今年の11月にドバイに一週間だけ行く事にしました。

ついでながらサファリツアーにも行ければなーと考えています。当方、胃腸が弱くネパール料理やインド料理などの香辛料が合わず、必ずお腹を壊してしまいます。

オーバーナイト・キャンピングをする場合、バーベキューとの事ですが、皆さん大丈夫でしたか?
>[75] の 質問にレス願いまーす。

11月22日(日本発)から11月30日(日本着)で行ってくる予定です。
>>[75]
オーバーナイトじゃないですが、2回ほどデザートサファリに行きました。
どれも良く火が通っているのでお腹を壊すこともなかったですし、元々香辛料が好きなのであまり気になりませんでした。

炭火焼のチキンなどがメインなので香辛料が強いBBQといった感じではなかったです。
むしろ食べやすい味のものが多く、インド料理などに比べるとあっさりしたものでした。
60代の母、同じく60代の伯父伯母いずれも普通に食べて体調も崩しませんでした。

出発はまだ先のようなので、他のレスがつくといいですね。
>>[78] レス有難う御座います。

ちょっと、心配し過ぎだったのかも知れません。 有難う御座います。

食べ物も文化の一端に触れる事になるので、食べた方が良いと思うんだけど、後の生活が、トイレとお友達って事になるのは避けたいです。

僕はもてなしてもらおうとか、思っているのではなく、砂漠の民の暮らし等、様々な事を知りたいのです。
そうした目的もあり、日帰りよりも宿泊の方がより理解が深められるのではと予測しております。

しかし、日帰りでもホテルに着くのが23時位と盛り沢山なようで、学びどころ満載かなとも思っています。

引き続き情報を集めていますので、皆さんよろしくお願い致します。
無論、自分でも可能な限り調べてみようと思います。
>>[79]
ドバイのデザートサファリツアーはハッキリ言って旅行者向けのパフォーマンスで、砂漠の民の暮らしに触れられるかどうかは正直わかりません。
私が行った時は1回目は中国人が多く、2回目(今年)はロシア人の団体がいて、ショーも英語とロシア語でした。
サファリで働いている人も民族衣装を着てますが、パキスタン、インドの人が殆どです。
一応、水タバコやヘナが体験できたり民族衣装を着たりすることはできるんですが、説明したりする人がいるわけではないですし、説明書きがあるわけでもなかったです。

ドライバーと仲良くなればUAEのことを聞くことはできるかもしれません。

ちなみ私の時はホテル着は21時〜22時でした。
>>[80]  有り難うございます。

そうですか、思っていたよりも残念です。

でも、ドバイに行く事は決まっているので、砂漠に立ってみて、砂漠の民の想いを感じ取ろうと思います。
そして、日帰りで十分感じ取れそうですね。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドバイ 更新情報

ドバイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング