ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KIEV35AコミュのKIEV35Aで撮った写真を貼るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

水族館に持っていきました。

全くダメでしたw
おじゃまします。
最近、Kievにモノクロフィルムを入れてみたのですが、
自分的にはかなり意外な相性の良さにビックリしています。
意外とオススメですよ。
”Tri-X”+”Kiev35A”の組み合わせ。
初めて写真貼らせていただきます!

KIEV35Aはうまくいけばかなりキレイに写りますよね〜。
なのでLC-Aと同じくらいの頻度でよく使ってます。
しかし、コマ送りが不正確で写真が重なってしまったり、ありえない光が写っていたり(笑)、ある意味LC-Aよりもギャンブル性は高いかもしれません(^^;
はじめまして。

3日前に手に入れ、試し撮りでその描写のシャープさにびびりました。
ところがフィルムカウンタリセット不能のため機体交換に。
次も当たりのレンズでありますように。
初UPです。
このカメラの気軽にバッグに放り込めるところが気に入っています。
稲佐山(長崎)の夕景です。
メインカメラのほうではモノクロを使用し、KIEV35Aにはリバーサルかカラーネガ入れて使ってます。

PROVIA100F
いつもモノクロフィルムを入れて腰から下げて歩いています。
何気に3台目(前の2台ともシャッターが降りなくなった)ですが、やっぱり出来上がる画を見るとこのカメラヤメられませんね。
今回は、"Plus-x125"と"T-MAX400"です。
そういえば、こんなカメラも持ってたんだ。。。と最近思い出しました。
私のKIEV35Aは室内や、暗目の場所の方が機嫌が良いようです。

フィルムはコニミノ、センスー200です。
結構暗めの室内でもガンガン撮れるので、重宝します。
あまり期待はせずに、手元に余っていた、
リバーサル(Kodak Elite Chrome 200 )を
おもしろ半分で入れてみたところ、5枚に1枚くらいで、
結構いいんじゃん、って感じに写って、久々にKiev35Aのそこ力、
見直しちゃいました。(写ってないのはトコトン写ってないですけど…。)
最近出た、Kodak Ektar100を試してみました。
結構相性が良さそうです。
こういうフィルムが出てくれると、楽しくなりますね。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KIEV35A 更新情報

KIEV35Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング