ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

就職氷河期世代.com mixi支部コミュの【相互リンク】ご依頼はここまで 。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事関連、氷河期に関するコミュは積極的に
相互 リンク したいと思います。
ご依頼はこちらにお書きください。

コメント(7)

はじめまして。
大阪在住のミエタンといいます。
31歳、男性です。
朝日新聞に1月1日より連載されていた記事
「ロストジェネレーション」
を読んで、全国の皆さんと意見や考え方、価値観を交換し、
これからの日本社会を考えていくきっかけになればと思い、
「ロストジェネレーション」コミュを作成しました。
「就職氷河期世代.com.mixi支部」コミュの皆さんの
様々なトピックを読ませていただいて大変勉強になりました。
これから、世代の問題や、社会の問題を一緒に考えさせていただければと思っています。
是非、相互リンクを張らせていただけないでしょうか。

「ロストジェネレーション」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1709519

どうぞよろしくお願いします。
了解いたしました。わたしも、この点の輪は必要だと思っております。相互で協力し合えればと思いますので。
よろしくお願いいたします。
そして 本部も よろしくお願いいたしますね。
御了承いただいてありがとうございます。
今後、どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。京都在住のprajnaです。
団塊ジュニア世代の多くが非正規雇用で所得が低い現状で、子育て中の団塊ジュニア世代の家庭の生活保護需給率が増えています。所得の低い地域だけでなく、所得の高い地域でも増えています。このあたりは私が日記で書いていますのでどうぞ。

団塊ジュニアの低所得→生活保護増加は、正規雇用なら徴収出来るはずの住民税や保険料が未納になり回収不能になるなど、財政悪化だけでなく、無年金者は生涯栄かつ保護になるので税金で多くの人口を養わざるを得なくなり、義務的経費が増えて財政硬直を招きます。市場は縮小し、経済規模も縮小するなど、良いことはありません。団塊ジュニア世代の雇用問題解決は喫急の課題であると思います。こちらのコミュのリンクを張らせていただき、より多くの人たちに理解していただけたらと思います。よろしくお願いします。

団塊ジュニア世代の雇用問題
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3169675
はじめまして、本日コミュに参加させて頂きましたオリハラと申します。


就職氷河期世代で、

・職が無かったり、
・やりたい仕事ができなかったり、
・上司がイヤだったり、
・部下がイヤだったり、

っていう不満を持っているのなら、
就職氷河期の俺たちで起業すればいいんじゃね?
という趣旨のコミュです。

起業することによって、就職氷河期というマイナス面を
払拭できればと考えております。

賛同して頂ける方を募集しております。
よろしければ相互リンクを貼らせて頂きたくお願い致します。


就職氷河期の俺たちで起業する
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3641239
氷河期世代ユニオンのNEMOと申します。ネット空間での議論ではなく
実際の行動で意思表明をするための団体として、約1年ほど前から活動を続けています。
もし宜しければ「相互リンク」にご協力ください。宜しくお願い致します。
こんばんわ。私はメンヘラで無職です。統合失調症で障害者手帳3級で、障害年金も受給しています。

以下のコミュニティを立ち上げましたので、ご参加&コミュニティリンクしていただけないでしょうか?

全国一律最賃時給2000円を!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3857306

週20時間労働制を実現する会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3827137

大衆ストライキ・行動委員会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3821454

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就職氷河期世代.com mixi支部 更新情報

就職氷河期世代.com mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング