ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TSURUYAマニアコミュのツルヤ好きです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
むー
キーワードで検索した日にツルヤのコミュが作られていた…
アロイといい、さすがです!

ツルヤでお気に入りはモンドウル田村屋の牛乳パンです
よろしくおねがいしますー

コメント(350)

初めましてカムイと言います。宜しくお願いします。今日はツルヤ営業していますか?教えて下さい。
TSURUYAオリジナルの竹の子ご飯の素
うまーです!ためして下さい 確か299円
家族3人(2歳息子も)、ツルヤのコアなファンです。
平田店利用です。

息子はカタコトで「バローやだのーまっくすばりゅやだーつるやがいいのー」と申しております。

あまりに好きすぎて、夫婦の晩酌の話題は「自分がいかにツルヤが好きか」トーク。しかも、お互い職場やお客さんとのトークでも「ツルヤの究極、あんなおいしい納豆ないね」
とか言ってます。

さらに、お客様カードに「ツルヤほめちぎりラブレター」を書いて、精肉コーナーで肉を並べてるお兄さんに「これ。いつも利用してます!がんばってください」
って、まるでラブレターを初恋の相手に渡すようなシーン。

翌日、店長さん御自らお礼の電話がかかってきました。社員のみなさん大喜びだったそうです。(ちなみに、たまたまその日は広丘店に行ったので広丘店長からでした)

こちらは、ちょうど夕食タイムで酒盛りしてたので、めちゃくちゃテンション高く、電話でも「私がいかにツルヤが好きか」熱く語ってしまいました。

しかも、最後に受話器を息子に渡し、「ツルヤすきー。キティー号にのりたいのー」と言わせましたよわーい(嬉しい顔)
ファンといえば、平田店レジチーフのNさんと、ヘルプが素早いSさんの仕事っぷりにいつも感服です。Bさんも将来のNさんSさんになりそうな有望株。

あのバーコード通しの速さ、カゴ(エコバック仕込み)の詰め方の美しさ、芸術の域ですね。全国レジ大会があったらかなりいいところにいくのではないかと密かに期待です。

おかげで、近隣の別のスーパーにいくとレジの遅さにイライラしてしまう…。ツルヤを標準にしたらレベル高すぎですね。


いつもその3人のどれかのレジに並ぶのでストーカーと思われてないか心配ですあせあせ

それよりもっぱらの懸案事項はもうすぐ横浜に引っ越すことです。
故郷をはなれるさみしさのなかでもツルヤがないさみしさは身にこたえます。

これからはツルヤネットショップに期待です。
>315 ふみ(サザエさん)さん
>全国レジ大会があったらかなりいいところにいくのではないかと密かに期待です。

全国…かどうかはわかりませんが、
それなりの規模のレジ講習会で指導員役を任される、
と聞いたことがあります。
非常に気持ちがいい対応ですよね。
>Tadさんへ

教えて頂いて有難う御座いましたm(__)m
その日はツルヤのレシートがあるのに気づいて、お店に電話をして確認しました
しっかり買い物ができました。

昨日もツルヤ野沢店で買い物をして、店員さんに買い物するのを教えて頂いたけど、本当に親切ですね指でOK

ツルヤは聞いたところによると、保健所の人も驚くほどの綺麗さだそうです。
バックヤードは特に清潔にしているそうです。
店舗も綺麗だし、店員さんは親切だし、品物は良いし、ツルヤ大好きです。

○友は安いんだけど・・・品物がツルヤに比べると鮮度が落ちているかな?
野菜類は感じますね(主観ですが)

ツルヤは今月は休みなしで営業しています。
来月からまたもや スクラッチカード配布が始まりますよー手(パー) ツルヤファンならもうご存知かと思いますが、毎週日曜・お買い上げ3000円ごとに1枚スクラッチがもらえます指でOK お楽しみに〜ぴかぴか(新しい) 
はじめましてわーい(嬉しい顔)たまですかたつむり
家は家族でツルヤファンですひよこ娘もキティのくるまが大好き車(RV)
明日4000円以上で観葉植物もらえますよ芽
みなさま〜!5月26日より ツルヤ決算セール始まりますよ〜!観葉植物プレゼントもあるとか! たぶんデッカイ広告出るんでお買い得品をおみ逃しなく〜!
初めまして。家族でツルヤのファンです。
軽井沢店を週一くらいと、たまに御代田店も利用しています。
スクラッチカードをもらうため、今はなるべく日曜に行くようにしています。
牧場牛乳と高原ヨーグルトは欠かせません。49円コロッケも大好きです!
ツルヤ大好きから一言
ぜひとも リュクスのクリームチーズを取り扱って欲しい。
今は、県外で暮らしていますが!小さい頃、よくたこ焼きを買って貰いました^^
惣菜パンも、スーパーではないわくわく感★笑 あの広々した感じがすきです。
年末も帰ったときに、お母さんといきました。小諸が本店なんですよね。
また、帰省したときに必ず行こうと思います。
毎日お世話になっております。
結構いろんな種類のものが売っていて、フランス料理をするにも困らない???ほどです。
先日は二尾入のサンマのパックを一匹に分けられる?って聞いたら、もちろんしてくれるそうなんです。

このコミュってツルヤの従業員の方も見ているのでしょうかねぇ。
はじめまして
こんなにツルヤが好きな人がいるなんて♪
とても嬉しいです
私は埼玉に住んでいますが軽井沢が大好きで
はじめてツルヤに行ったときの感動ったらなかったです
たくさんお土産買ってしまいました
それから年に数回軽井沢に訪れたときは必ずツルヤへ行っていました

先日念願の別荘を買い
24日には初の泊りですが
最初の晩は外食せずにツルヤでお買いものして何か作りたいと思っています
今からワクワク♪


5月16日(第二水曜日)店休日です。
接客の勉強会らしいですよ。
ツルヤ大好きなんだけど・・・・置いてるワインが・・・・イオンやアリオに置いていないスパークリングワイン置いてくれたらいいなぁ〜と思いながらお酒コーナー通りすぎてます。
天使のアスティとかペッシェヴィーノ・ビアンとかお手軽な値段で瓶も素敵で値段のわりにゃ〜うまいワイン。
> yurikoさん
上の方と同感で、私も思いましたるんるん
ここのコミュに要望書くより、コミュニティーパネルにある、お客様の声の用紙か、ツルヤのHPのご意見・ご要望に書いていただければ、本部の仕入れ担当から多分、入荷できるか否か返事ありますよぴかぴか(新しい)
初めまして。月に2回長野に行く度にTSURUYAで買い物するのが大変楽しみな神奈川県民です。りんごまるごとゼリーとか,異常に安い低温殺菌牛乳とかチャレンジャー過ぎるベーカリーラインナップには大分慣れましたwけど、流石に生きた小鮒が水と一緒にビニール袋に詰められて、甘露煮用として鮮魚売り場で売られているのには、海無し県なのに妙に奇麗すぎる新サンマ共々,大変衝撃を受けました。恐るべし。
 はじめまして、20年以上も前から、軽井沢に来ていますが、そのころは駅前のヤオトクや中軽井沢のダイエーぐらいしかなく、人もそれほど多くいませんでした。今は、毎日ツルヤに行ってます。便利になりましたねぇ
 先ず、売り切り品コーナーを見て今日のメニューを決めますよ。
 よろしくお願いします
しばらく県外で暮らしていましたが、やっと長野に戻って来れました。
他のスーパーはだいぶ様変わりしてましたが、ツルヤはほとんど変わらず嬉しいです。
久々のもちもちどら焼き!村育ちの野菜!ああ嬉しい♪
連休に行ってきましたが、tsuruyaのブランドのふりかけが美味しかったです!
種類も沢山あって、色々買ってきました。ポッポ牛乳寒天も最高わーい(嬉しい顔)
あのふりかけたちは、本当においしいですねえ^^
私は県外なので、GWに帰省した家族にまとめ買いしてもらって来ました。
丸い容器に入っている海苔シリーズも大変おいしいです。
丸い容器の海苔シリーズて美味しそうです。探してみます!
はじめましてexclamation ×2

祖父の別荘が軽井沢にありまして、子供の頃から夏になると軽井沢で過ごしていました。
子供の頃の軽井沢での買い物と言ったら、別荘から比較的近い、シンゴやヤオトクや(もう随分前に無くなりましたが)紀ノ国屋、そして車を走らせて中軽井沢のTSURUYAでした。

今では移転し、家からまた少し遠くなりましたが、軽井沢に行くと一度は必ず立ち寄るスーパーです。
大きくなるにつれ、また社会人になってからは、なかなか軽井沢にも行く時間も少なくなり、
近くにはマツヤが出来たので近場で済ませてしまう事も多く、昔よりも買い物の頻度は少なくなりました。
でも私の中では、軽井沢から連想される物の一つがTSURUYAです。
私の住んでる上田は最近やたらと他店スーパーが増えてます。
とりあえず目新しいのできっとみんな1度は行くんだろうけど、結局戻るところはツルヤほっとした顔
慣れ親しんでるし、イイもの安い!そして店員の接客がステキすぎる。
今、赤ちゃん抱っこで買い物行ってるんですが、マイかご持参し忘れた時とか袋詰めもしてくれたり。本当に助かります!
やっぱりツルヤなんだよなぁ〜。明日買い物行かなきゃ!!
こんなサークルあったのかwww勤務してますよろしくお願いします^ ^
>>[346]
私も昨日ほうれん草買いましたよ〜立派なほうれん草でした(^o^)v
はじめまして♪
今は埼玉県住みですが
年に何回か買い出しに行きます(笑)

実家が小諸なのでトピ見て参加しました
よろしくお願いします(^-^)

ログインすると、残り322件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TSURUYAマニア 更新情報

TSURUYAマニアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング