ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「家族-妻の不在・夫の存在-」...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「家族-妻の不在・夫の存在-」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「家族-妻の不在・夫の存在-」のトピックです。

本コミュの期待度11位に輝いたドラマです★

コメント(124)

『助けてよ、亮平』ってセリフが心に残りました。
必死で強がってたんだなぁって。
雪解けも近い気がします。

それにしても、晋チャンが気の毒です(涙)
突然訪ねて来て、文句を言って帰っていく夫婦。
帰った後、晋チャンは独りで何を思うのでしょうか…
あんなに親身になって面倒を見てるのにっ(;→д←)
石田ゆり子・・・ 私はどうも自分勝手な意見を言っているようにしかまだ見えません。
鰯ハンバーグを販売している豊様。。
そんなあなたでも私は大好き♡

最後はまた一緒に仲良く家族が復活して欲しいなぁ。
ユウトくんの為にも・・・

そして星野真理(だっけ)は佐伯さんの何?
娘? イマイチ理解が出来ていません。亡くなったんじゃなかったっけ? 来週に注目ですね。
録画を見終わりました。(いっつも出遅れてる)


>「あなたの大切なものはいつも私以外なのね」

俺もこの言葉が気になりました。

これが離婚を考えるに至った「積年の思い」なのかな〜?と。


今回は、ゆうとくんは母親の元へ行きましたが、
必ずや「元の家族」に戻ると信じて見ております。


あと、金子昇・さくら が、あの夫婦関係に「横ヤリ」を入れてくるのかな?
と思ってましたけど、この様子だとコレ以上の活躍は望めないかな?(^^;)
亮平が悪い理由って、
?理美に相談せず転職を決めた。
?理美に相談せず家を買った。
?仕事を理由に発表会に間に合わなかった。
この3つ位しか描かれてないですよね。
それも?は津久野の面接に付き合って(うろ覚えですが…)

我々が目にしてるのはこれだけなので、理美がわがままに見えるけど、
実際にはもっと亮平が無意識にやっている不条理な行動がたくさんあったと思うので、
ちょっと亮平が変わったからって、もう無理って考えてしまう気持ちもわかります。

な〜んて…σ(・_・)も『理美、もっと素直になれよ』とか思うけどさ(¬з¬)
理美バッシングがすごいので、あえて反対の意見も書いてみました。
だって…石田ゆり子好きなんだもん♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
ゆうと君の髪型が、劇団ひとりとお揃いになるところが毎回ツボなんですが。
細かいコネタも満載でいいですね!
私は奥さんに味方はできないですかね〜(>_<)
わがままかも!
子供がいる分いいと思うし仕事は離婚しなくてもできる!
奥様のわがままはちょっとわかってしまうけど、
旦那様があれだけ折れているなら許すのも必要ですよね。 いなくなって始めて大切さがわかるって皮肉な世の中ですよ。
早く仲直りしてゆうとに子供ながらの我が儘を言わせてあげてo(><)o!!
録画を見終わりました。

今回は印象に残るセリフと、ゆうとくんの表情に何度かウルウル。

それと木村多江さんの出番が多くて、見ててすぐ時間が経っちゃいました(^^;)


>「ゆうとより大事なものがある分けないじゃないですか!」

これが今回のベストワードでしょう。
それと居酒屋のおばちゃんの手のひらを返したような
あのサービスがまたよかったですよね(笑)


あと、星野真里としんちゃんの関係や、
りんごの木(アレは自然になってるやつ?)のヒミツも今後展開あるのでしょうか?
今週はオンタイムで見れました。

ゆうとくんの「両親のはざまに揺れる心」を出した表情で、ちょっと泣かされました。

石田ゆり子のほうの表情も、改心した?竹ノ内豊に気づき
もう一度・・・みたいな感じもあり。


次週最終回でどうなるのか?
あと今週もやっぱりわからなかったリンゴのナゾも(^^;)

ただひとつ言えることは、金子昇はイラナイ!(笑
本当に良いドラマですよね。
来週で最終回なんてさみしいな・・・。
金曜日当分見る番組がないな。
お互い離れ離れになってみてわかる事ってあるので
それに気づいてやり直してもらえたら最高!!
来週に期待大です
>1本の木を書く事で家族がひとつ屋根の下で一緒にいる
>大切さみたいなモノを表現したくて『木』を書いた

なるほど!!

kumi さんの説を見て、ソレ当たっててほしい!と思いました。
今日の最終回の最後の最後を見逃しました(T_T)
りんごの木にゆうとくんのパパが来て、、
で携帯にメールきて読んでたらいきなりエンディングが流れ始めて!!
その一瞬を説明していただけたらうれしいです。
>まきさん
そしてゆうとくんがパパとママの手を繋がせて…それからパパママ見つめ合い、パパがママに何か言おうとした瞬間に(「…あのさ、」って言ったんだったかな?)エンディングが流れ始めましたよ♪

なるほど!
なんかパパの声だけ聞こえてきてて、なんかママがしたのかなーって思ってたんですけど、後は想像におまかせ系ですか。
3人が手つないで歩いていくシーンは一気に心が晴れました!

お二方ありがとうございました!
あの夫婦はこれからとってもいい夫婦になって行きますよね〜。 しんちゃんの『行ってこい!!』親父の一声でしたよね!見てて微笑み泣きしちゃいましたよ(:_;) いいですねぇ、子供あんなに大きいのにラブラブで!周りに支えられて始めて出来上がっていくんですねぇ。あ〜あ。終わっちゃった(T_T)
このドラマ、初めはあんまり注目してなかったんですけど、見ると意外と面白い事に気付き…(笑)結構見ちゃってましたねー(・∀・)ー

私も最初は竹野内さん目当てで見たけど、結構面白かったです。
最終回を見ると、妻の辛さがよく分かったな。妻の方が旦那を愛してたのかもね。
私も竹野内さん目当てでした(笑)
でも、途中からゆうとくんにも癒されていたような気がします。昨日もゆうとくんに泣かされました(┬┬_┬┬)
毎年りんごをとりに行く約束・・・ステキだなぁ〜と思いました。竹野内さんが『あのさ…?』って言ってエンディングになったけど、奥さんに何を言ったのかちゃんと竹野内さんの口から聞きたかったです|(≧□≦)|
ゆうとくんとパパが握手するところで泣きました。
もう、パパともお別れなんだなぁとおもったら切なくて・・・
でも最後、もとに戻ってほんと良かったですね〜☆
竹野内さんのきめてないときの髪型、優しいパパっぽくていい感じでした。
こちらは木村多江さん目当てでした(笑
思ってた以上の活躍でした。

りんごの木のエピソードもうまく生きてて、
最後は希望通りのハッピーエンドでよかったですよねー


竹野内さんの「あのさ・・」のあとの言葉は・・・こちらの想像の中で(^〜^)


いいドラマでした。
「あのさ・・・」の後なんて言ったんだろうね(^^)
ゆうと君がいい演技するので毎回ホロっと泣けました。。。
ホントにいいドラマでした。
始めから終わりまでずっと優しい時間が流れていた気がします。
悠斗もカワいかった♪

意地になっている感じの理美がずっと気になっていたので、
『好きよ。前よりずっと…』
ここでもうウルウルでした(♋ฺд♋ฺ)

それにしても、今さらながら美男美女の組み合わせですね。
少し前なら完全なトレンディドラマのキャスティングだったのに。
夫婦役とは…時の流れを感じます( = =)トオイメ

ログインすると、残り101件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済