ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

通販で楽しむ♪花と野菜ガイドコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましては、ここで
どんどん参加者増えないかぁ..(o^〜^o)

質問などは気軽に別にトピックスを作成してください〜☆

コメント(80)

はじめまして。
4月から土地借りて家庭菜園始める予定なんです。
皆さんの書き込み読んで参考にしたいなぁと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします〜
はじめまして、さみっちです(*^^*)

まだ、mixiに参加して10日の初心者ですが、
よろしくお願いします

マンション暮らしで、お庭がないのでテラスでガーデニングをしています
ガーデニングも去年の夏頃から始めたばかりなので、
わからないことばかりですが、
いろいろ情報交換できると楽しいなぁと思ってます

ブログもやってます「さみっちがーでん」
http://samigarden.jugem.jp/
はじめまして♪
とにかく植物大好き!
近ごろは、
タキイさんのカタログを
毎日眺めては、可愛いなぁ、これもやりたいなぁ、とあれこれ計画中です。
2月に実家を出るため、
これからはコンテナ栽培中心になるので、あれこれアイデアをいただけるとうれしいです!
はじめまして!
長い間アパート暮らしでコンテナで花を作って楽しんでいました。
長年の夢の庭を手に入れましたが
夢と現実はまったく違いぜんぜん分からない事ばかりです。
まだガーデニングの本とにらめっこの毎日ですが
少しずつ庭と成長して行きたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして! mixi始めたばかりの初心者ですが宜しくお願いします。
鉢物屋をやっているので、興味があり参加させて頂きました。
はじめまして。
ベランダでいろいろ育てています。でもなかなかうまくいきません。

果樹の花が好きなので、ベランダには木がいっぱいです。ベランダのくせに。ラズベリーとか、クランベリーとか、杏とかですね。

おかげでベランダがせまくなり、家族に文句を言われる日々です・・・

よろしくお願いしま〜す。
はじめまして。

愛.リビング☆デイジーエージェントです。
不動産を中心に、住まいと暮らしについて
みなさまのお手伝いをしております。

ロサンゼルスでは超有名な情報サイト
『びびなび』の不動産ディレクターを
やりながら、不動産コラムを書いたり、
いろいろな家や建物に行ったり、
不動産をを売ったり買ったり貸したり借りたり
などしています。

ここ南カリフォルニアは、一年中温暖で、
ガーデニングにはとても適しています。
また花や木を植えることで、家の価値を上げる
ことだってできます。
もっともっとガーデニングを楽しむ暮らしを
追求したいと思っています。

http://losangeles.vivinavi.com/JA/ls/ls_main.phtml?contents=1.DaisyAgent.0.03

これからいろいろ参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします☆

愛.リビング☆デイジーエージェント
紀子ソレンバーガー
Noriko Sollenbarger
はじめまして♪
今、田舎のアパートに住んでいるんですが、
大家さんがアパート前の空き地をならしてくれて、
畑にしてくれました!(^^)!
アパートの住人で、自由につかっていいという、なんとも親切な。。。
 と言うわけで、手探りで野菜作りをはじめましたが、
やはり、多少は知識がないと難しいということを痛感してます^_^;
 でも、畑作りは子供の教育にもいいし、なにしろ無農薬の
お野菜が食べられるなんて、こんなうれしいことはありませんよね。

 このコミュニティでいろいろと勉強させていただいて、
今度の野菜・花作りに役立てていこうと思います(^^♪
はじめまして。ガーデニング初心者です。花が終わったらどうすればいいのか?寄せ植えの相性とか・・ここで色々教われたら良いなと思います。
 宜しくお願いします。
はじめまして(^.^)
今まで色んな花や植物を育てて来ましたが、
あまりうまく育てることが出来ず、いろいろ試しています。
この時期なにか植えたくて、ウズウズしてます。
よろしくおねがいします。
はじめまして。最近mixiをはじめました。

昔は花屋で2年くらい働いてました。
今でも、観葉植物などが好きです。

ちなみに、10月ごろ、斑入りのベンジャミンを買いましたが、寒さで枯れちゃいました。
これから、情報交換など、よろしくお願いします。
はじめまして♪
社宅のベランダで花や野菜などをちょこちょこ育てています。
去年からベリー類の栽培を始めたのですが、
なかなか上手くいかず手こずっております。
皆さまからいろいろ教えていただきたく、参加しました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてミクシィも始めたばかりの初心者なんですが、つい最近タキイのカタログ届いたばかりだったんです。有機栽培かじりはじめたばかりのおばちゃんですがよろしく頼みね!
はじめまして☆
結婚して、小さいですがベランダが出来ました!!
O(^^O)(O^^O)(O^^)O ♪

あこがれの家庭菜園デビューをしたいものの、
初心者なのでここでいろいろ教えてください♪

よろしくです。
はじめまして!
この春からお米農家として新規就農する者です。

野菜もおうちで食べる分と近所のペンションの分を作ります。
自己流でやっているので、色々情報交換して下さい。

宜しくお願いしますm(__)m
初めまして。
ロゴに惹かれて参加させていただきました。
ガーデニング2年生です。
タキイ、サカタ、大和の通販をもっぱら利用しています。
花も樹木も野菜もハーブもみ〜んな大好きなのですが、難しい…
勉強させてください。
よろしくお願いします。
はじめまして

園芸に関して勉強中です。

いろいろ教えてください。

今粒状培土が流行しているそうですが、「関西風土」という商品をご存じの方はいませんか?
初めまして。
職場で行っている畑作業で、毎回植えるものに悩んでしまっています。
病気や手入れ方法など、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして^o^/
去年ガーデニング始めたばかりですが、すっかりはまってしまいましたぁ〜(ノ><)ノ
わからない事だらけですが(o・ω・o)?失敗しながらも楽しくってしょうがないです♪
みなさん色々教えて下さぁ〜い☆
はじめまして!
ハーブ大好きです。
小さくてもいいので、ハーブガーデンが作れたらいいなあと
思っています。
食べられる野菜も育てたいです。
昨年はシソの種を蒔いたのですが、
虫にすっかり食べられてしまい、茎だけに・・
今度こそ成功させたいです。
いろいろ参考にさせていただきますので、
よろしくお願いします。
はじめまして。去年から鉢植えを始めました。今年もがんばって育てようと思います。去年は野菜を育てたので今年はお花やハーブをがんばってみようと思います。よろしくお願いします。
はじめまして♪
先月平屋一戸建てからアパートへ引っ越した為、初めてベランダが出来ました!
ベランダで野菜やお花を育ててみようと、とっても楽しみです。
分からない事だらけなので、色々と教えて下さい。
よろしくお願いします☆
はじめまして♪
最近庭で野菜を育ててみようと思って
とりあえずねぎやトマトを植えてみました。
これからもいろいろ増やしていきたいなと思っています。
宜しくお願いします。
はじめまして。
今、ベランダで初めての野菜を育てています!
何かと初めてなので分からない事も多いのでいろいろ情報交換できたらなと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。

園芸 ド初心者の ?児の母 ミッキー♪です。

今日 きゅうりの苗を買って 
今さっき、ベランダで 植えてみました。

きゅうり好きな子供達のために・・・  

ホント 分からないコトばかり なのでヨロシクお願いします。
はじめまして
今年から、鉢植え菜園?を始めました。
いろいろな情報を教えて下さい(*^▽^*)ノ
写真は、ナスとプチトマトですが、毎日お水をあげるのが
楽しみです目がハート
はじめまして

ベランダで園芸しています。
ホームセンターで買ってきて鉢に植えるだけでは
ものたりなくて、スペースもないのに
ついつい種から苗を育てたくなります芽

ただいま来年の六月開花に向けてルピナス
育苗中です。
ナスタチウムはきれいに咲いてくれています

よろしくお願いします
はじめまして。
ベランダ菜園が目標ですが道程は遠そうですあせあせ(飛び散る汗)
観葉植物&草花を育ててますが、まだまだ初心者です。
よろしくお願いします。
どうも、はじめまして!
今夏に嫁はんがベランダのプランターにキュウリを植えたのをきっかけに、ワタクシの方がベランダ菜園&ちょっとガーデニングにハマってしまってます。
朝晩、空気を感じながら植物たちの観察をするのが日課になりました。
花の名前も知らないし、アブラムシとの日々の闘いにくじけそうになったりふらふらしてますが、野菜や花たちの成長を見てると、本当に面白いです。
今は、次の冬〜春を楽しむための花や野菜を模索しています。
勉強しながら楽しみませてもらいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。うちもタキイの友の会に加入してます。で毎年のように花や野菜の種子を買って栽培してます。野菜作りは楽しいし、花は癒されますね。

よろしくです
これからの時期はなにがいいですかねえ〜

畑と、プランターで何かをしようかと・・。

畑は今は草が生い茂っていて、蚊がいなくなってから始めようと思います。野菜とかだとなにがいいですかねえ〜
はじめまして!
最近お花が終わったプランターを宿根草だと忘れてて間違って捨てちゃったおっちょこちょいな者です。www
お花は好きなんでよろしくお願いします。
アブラムシでしたら薄めた牛乳かけるとしにます。
(  ̄ー ̄)ノハジメマシテ♪
ヨロシクです!!

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

通販で楽しむ♪花と野菜ガイド 更新情報

通販で楽しむ♪花と野菜ガイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング