ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道遅延情報コミュの管理人からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人からお伝えしたいことはこちらに書かせていただきます。

コメント(29)

いつも鉄道遅延情報をご利用頂きありがとうございます。
今回、遅延情報の投稿の仕方についてお願いがありまして投稿しました。
遅延情報を投稿して頂くのは非常に有り難いのですが、最近他の情報メディアから流用した投稿が目立ってきました。
私自身はこの手の法律関係は詳しくないので断言はできませんが、他の情報メディアの文章をそのまま投稿するのは法律に抵触する危険性がありますのでお控えください。
また改めてこの件については当コミュニティの規約として作成し、通知させて頂きます。
お知らせ、というかお願いです。

鉄道遅延情報のコラボコミュとして以下のコミュニティをこれまで作ってきました。

終電・路線情報(JR東日本版)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1524592
終電・路線情報(東京メトロ版)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1850571

コミュニティの内容は主に他路線への乗り換えや、路線にどのような駅があるのかという情報を載せています。
ぼちぼち完成の域には達してきているものの、参加メンバーが少なくて、管理人として寂しい思いをしています。
一度のぞいてみて、便利そうだったらでいいので参加してみてください。
よろしくお願いします。
当コミュニティに運休予定情報というトピックがあるのですが、少し運用ルールを変更しました。

3日後〜3ヵ月後ぐらいの直近の運休予定の情報のご提供をお願いしていましたが、直近でなくてもいいので分かった時点で全ての運休予定の情報をご提供いただき、その予定日が近づけばトピ上げをしていただければと思います。

なお、トピ上げは管理人だけでなく、気付いたメンバーどなた様でも構いません。

お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。
本日10月6日は、鉄道遅延情報のコミュニティを開設して満1年になります。
この1年の間で首都圏版の参加メンバーは2200人、関西版の参加メンバーは550人を越えました。
それに伴い情報の精度も向上し、僕が作ろうとしていたものが1年で作ることが出来ました。
これは、遅延情報を参加メンバーで共有するという趣旨に賛同してご参加いただいた皆様のご協力なしではなし得ません。ご協力ありがとうございます。
これからも情報の精度向上とその情報により少しでも皆様に役立てるよう更なる努力をする次第です。
皆様においても、遅延情報のご提供を引き続きお願いいたしますが、どうかよろしくお願いします。
本日(4/8)、午前4時半ころから午前6時半にかけて京急のトピックで投稿された内容は、遅延情報の本質と異なる内容および法に抵触する恐れがあるため削除しました。
本日2月6日に気がついたのですが、鉄道遅延情報のコミュニティに参加しているメンバー数が5000人を超えていました。
開設してだいたい3年と4ヶ月。コミュニティの趣旨に賛同して参加していただき、また日頃からご協力いただき誠にありがとうございます。
大した管理は出来ていないかもしれませんが、これからも当コミュニティの運営を続けてまいりますので、ご協力よろしくお願いします。
いつも鉄道遅延情報をご利用頂きありがとうございます。
これまでJRの遅延情報を投稿していただいていたトピック「JR2」を「JR」という名称に変更いたしましたのでご連絡します。
これまでの「JR」は「JR[使用終了]」という名称になりました。
急なトピックの名称変更で申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
いつも鉄道遅延情報をご利用頂きありがとうございます。
これまでJRの遅延情報を投稿していただいていたトピック「JR2」を「JR」という名称に変更いたしましたのでご連絡します。
これまでの「JR」は「JR[使用終了]」という名称になりました。
急なトピックの名称変更で申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道遅延情報 更新情報

鉄道遅延情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。