ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「鉄板少女アカネ!!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999です。

「鉄板少女アカネ!!」のトピックです。

本コミュの期待度9位に輝いたドラマです★

コメント(103)

枠が、枠が悪いんです。
7時とか8時にあれば良いんじゃないでしょうか?
駄目でしょうか?
先週のも見ましたが・・・相変わらずですね
そもそもドラマ化するのが間違いの気がしてきた
原作は2巻しかなくてほとんどオリジナルなんですけどね

「ドラマウオッチャー=この記事の記者」ですよ
あと掘北真紀に全く責任がないとは思えない
5話経過しても役に乗り切れてないのは問題ですよ
秦建日子さんは脚本監修です。
本は書いてません。
>カスティーヨ さん

>あと掘北真紀に全く責任がないとは思えない
>5話経過しても役に乗り切れてないのは問題ですよ

確かに!!
叫ぶシーンとか、見ててイタいです…
>ミキティさん
本=脚本っていう意味なんだけど、専門的過ぎたかな(笑)
アカネの脚本の事。アカネの脚本を書いてるのは秦さんじゃないって事。
個人的には結構おもしろいと思うんだけどな。
まあ視聴率は稼げないだろうなとは思ってたけど。
このチープな感じがなんともいえない。
まあ少なくとも日曜劇場枠でやるドラマじゃないなw。
深夜だったらもうちょっとウケてたかも。
これからも毎回エリナが出てきて対決するのかな?ずっと同じパターンで飽きてきた(;◔ิд◔ิ)でも最終回気になるから見ちゃう・・・。
甘い餃子って最初に出して喜ばれる??
でも最後はマツタケの香り醤油じゃなきゃいけないから、順番が難しいですね…

対決まであと28日って…まだ4回続くのかぁ(;゚Д゚)
もう少し手短にまとめてもらえると助かります(笑)
複数の脚本家が書いてるドラマでも、「脚本監修」とか「企画」のクレジットがあるのは珍しい(「企画」は野島伸司の例もあるけど)。普通はプロデューサーやディレクターが個々の脚本のトーンを統一するものだから。

これと前クールの木10「花嫁は厄年ッ!」も同じく秦建日子が脚本監修とクレジットされているがどちらもつまらない。なんか若手の脚本家の上前はねて商売してるみたいで感じ悪いっす。
ガーン(>_<)
バレーでだいぶん
消えてたし…
もう最悪や…
崖から落ちてどうなったん(>_<)???あかねは
心太の事許したん??
気になる…
おっと…
気になる所から見て無いんですね…(>_<)誰か続きを教えて下さいぃ(^□^)
黒金さんは、悪い人?いい人?
どっちなんですか?でも食材食べたりするのはひどい。。。
でもエレナと電話してる感じは超〜怪しかったです>、<
エレナの「熱くてわるいか!!」わわろたww
>麻美さん
例のごとく黒金さんが登場し、告白聞けず。
その後も続きは?と、何度か尋ねるもいつも邪魔が入ります。
で対決が終わってからという事で・・・
最後の軽トラの中、言おうとした時、ユズちゃん?がTELしてきて「お父さんからまた送ってきたよ、伊勢海老」って感じで終わりだったかな。
二人の関係だけのストーリーだとこんな感じだったと思います。

最後にエレナと黒金さんの電話で会話という気になるシーンもありましたよ。


それにしてもあれだけ分かりやすい反応の心太さんに必死で聞こうとするあかねは若いなーって思っちゃいました。(いい意味で)
実際若いんで当たり前なんですけど。
なるほどぉ〜
教えてくれてあんがとぉ☆やっとスッキリしたぁ〜
とても分かりやすい説明
でしたぁ〜o(^-^)o
次の料理人はてっきり黒金のおっちゃんかと思ってたら…
めがねクンできたか( ̄∇ ̄*)
ちょっとだけ興味が出てきちゃった。
あの電話はどんな内容だったか、かなり気になる。
心太さんの変わりようにびっくりです。
おかしすぎだなあ(笑)
来週がどうなっていくか楽しみです!
アカネが幸せになってくれればいいんだけど。
見事に打ち切り(爆)
10日の9話で終了。
面白くなってきたところで、打ち切りは寂しいです…

ヤハリ1話目の脚本と演出かなぁ( ̄▽ ̄;)
視聴者を掴めなかったんでしょう。。
なんとなく初回から見てるけど、打ち切りとは知らんかった。
序盤で堀北まきちゃんのコスプレ出してたら(サプリと一緒やん、、、)も少し視聴率とれたかも?(^^;;
打ち切りですかぁ。
個人的には、こういうB級感というか
ベタな感じの好きなんですけどね。
この時間帯では、あまりないタイプだから
受け入れられなかったんでしょうかね。
視聴率6%じゃ致し方ない…
1月からはキムタクだから20%は確実。
来週で終わりなの?毎回勝負まであと何日って出してたの意味ないじゃんw。
まあそれなりに楽しめましたがこれは視聴率は取れない番組ですね。
次週最終決戦って出た時、2回に亘って最終対決するのかと思ったら、
あら〜やっぱり打ち切りですか(泣)
この内容じゃしょうがないなぁ…アカネのコスプレは半ばヤケクソ!?
結局最後まで、土曜9時日テレ感が拭えませんでした…

>マサさん
>毎回勝負まであと何日って出してたの意味ないじゃんw。
 ホントに意味ないですね。
 ご丁寧に時間までカウントしてたのに(;→д←)
最後の対決なのに、黒金さんがキャベツ刻んで終わりだ(笑)

σ(・_・)も、DVD出すのかよ!! と突っ込みました。
でもきっと打ち切り分の未公開映像が満載!!(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤッ
ここ何年かのドラマの内でも
演出という意味ではブっちぎりでヒドかったと思います。

アップの連続にはホントにもうええわ、って言いたくなったし、
最後の対決シーンでは赤と青の龍が上空で絡み合うって映像があって
それを主要登場人物達が見上げるっていうカットが続きましたけど、
でもメガネにはその光がまったく映ってなくて暗いまま
(だから彼らが何を見てるのか、ってのが全然分からない)。

個人的にはお話的にも良くないと思いましたけど、
その他もホントにダメだな〜、って感じました。
低視聴率&打ち切りも納得です。

私的に、片瀬那奈サンの怪演のみ良かった、って感じでした。
あのはじけ方を主役にも見習って欲しかった…。


>あなたサン
私もDVDBOX発売は「えっ…?」って思いました(笑)。
まぁ当初から予定されてたんだろうけど、
でも番組の最後でそれを言うってのは意外でした。
私も最終回には納得いきませんでした。
結局父さん死んでるし。ありがち。
あんなに期待させといて1番大事な対決きちんとしてないし!
屋台出してたけど、ちゆきの店はどうなったんだろ〜?
でもエリナ様は良かった!あのキャラ好きです☆
ドラマ化する位だから原作は面白いんだろうと思って、
ドラマ終了後単行本を読んでみたら、キャラ設定が全然違う(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

心太メガネじゃない…

黒金さんそもそもいないし(笑)
あっでも2巻までしか読んでないから、これから出てくるのかも。

エレナ様はしっかり出てました♪
このドラマずっと見てたけど時間が悪かったですね!日テレの土曜9時とそっくり入れ換えたら視聴率ももうちょっと違ってたと思う!

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング