ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大垣発☆上京組コミュの☆はじめましてトピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たに「はじめましてトピ」として生まれ変われました☆
元「出身高校」トピです。

僕は
中川→星和→池田
ってなぐわいでそだちました。

田んぼの中にある池田高校は大好きでした♪

是非はじめてのあなたも母校の話で盛り上がろう!!

コメント(76)

どうもはじめまして。

高田中→大垣北高→東京の大学→東京の大学院→都内で就職

って感じです。品川区に住んでます。

いずれは岐阜か名古屋に帰って親孝行したいなぁと
考えてますが、いつのことになるのでしょうか・・・。
地元に帰りたいけど仕事は東京でやりたいという、
漠然として悩みを抱えている人はいませんでしょうか。

人生において、何が幸せなのでしょうか。
多くを求めてはいけないなぁと感じる今日この頃です。
初めまして。
こんな 地区限定コミュニティがあってびっくり!!
でも こんなに大垣(近郊)出身者がいて うれしいです!!

南中→北高→岐阜県内の短大→都内で就職
ってかんじです。

大垣の水・・・恋しいですね・・・。
> saya さん
はじめまして!!
ただ、なんとなく作ってみたんですよワラ
友達が結構いたしね。

大垣の水は恋しくなりますね〜。
実家に帰ったときペットボトルに詰めて持ってきます
(ウソ)
はじめまして!こんなコミュニティあったとは!!東京って岐阜県民少ないですよねえ。まず周りにいないですからね。泣。

赤小→赤中→大垣東高校→慶應義塾大学→付属の病院で働いてます。

つい先々週、大垣帰りました。ロックシティの銭湯、あさひの湯に匹敵するくらいなかなかの銭湯ですよ!
はじめまして。

中川小→星和中→大垣北高
→関東某酒飲み私大→そのまま就職・杉並在住の者です。

大垣ではないですが、
昨年、新岐阜がなくなってしまったことがショックです。

室町かどこかの「栗山模型」ってご存知の方、います(笑)?
はじめまして!!
江並中→大商→横浜の大学→就職して都内勤務

私も、1月半ば大垣に帰りました。
ロックシティ行って来ました〜ジャスコが面影も無くなって、工事現場チックに囲まれて…
久々帰ってみるとあんなのが出来ててビックリです!!!
やっと映画館が出来ましたね〜
大垣の駅前にあった小さな映画館で正月1日おかんと映画を見に行った時のことをふと思い出しました^_^;
>たるかすさん
僕も知ってるくりやま模型!!中学の時よく自転車でいきました!!てか、中学まで同じ歩みだ☆
snowwishさん、トゥデイさん
レスありがとうございます。

・・・ほんと、懐かしい気持ちになってます。
はじめまして。レアですね!これ。
私は、

青墓小学校→赤坂中学→大垣南高校→神奈川大学→都内に就職→フランス→都内

です。仕事の関係で戻ることはできないけど、大垣の役に立ちたいです〜!
はじめまして。
大垣市民たちの集いなんて、懐かしい気分になりますね〜。

私は、

川並小→東中→東高→横浜国大→都内勤務

です。
う〜ん、川並小ってば流石2クラス/年しかなかっただけあって、誰も登場してなさそうですね(涙)

中学から徒歩数分の場所にロックシティとやらが出来てて・・・年始に帰ったときに見てビックリ!!
>せっちゃんさん
お〜!!
私川並小でしたよ〜!!!!
川並????
って何度も読み返してしまいました^^;
みーたんさん>
そうそう、川並小〜。
うちから小学校まで徒歩1時間弱・・・と、なんだか小学生の頃が1番頑張って歩いてた気が。
ちなみに少年団はバレーボール@川並小(大垣3位)でした〜。

今横浜に住んでるんですね。
私は、大学時代4年間和田町@相鉄沿線に住んでたから、未だ横浜が第2の故郷〜。
横浜いいよね。
大垣も・・・・。
おお!久しぶりに書き込みですね!

青墓小!川並小!!
小学校のときに、サッカーの試合で対戦した記憶があります。
もう20年くらい前ですか。。

・・・トピから外れまくりでスミマセン・・・。
はじめまして〜!
北中(3年のときに転入)→北高→大学→大阪で就職→結婚して横浜へ、再就職→元住吉へと変遷をたどっています。
なんだかお近くの方がいらっしゃるみたいでびっくり!&うれしいです。

でも微妙に私が最年長な予感。。。(涙)
両親も大垣ではなく、祖父母と叔父一家がいるのみですが、つい最近大垣に顔を出し、皆さんも書かれているようにその変貌ぶりに驚きました。

どうぞよろしくお願いします♪
東横線はなんかなごみやすいんですよねぇ
僕も東横線に戻りたい!!
元、元住吉っす。
現、東中野☆
西部中→大垣高→東京の専門学校→そのまま就職
東京暮らし14年目になりました!

ほんとめったに帰らないけど、大型ショッピング
モールがじゃんじゃん増えて驚きです。
羽島だんごのあげおだまき、だんご5つ刺さってる
みたらし、リボリのメロンクリーム食べたい。
僕は、中川小―〉星和中―〉海外―〉横浜(長津田)になりました。田舎暮らしが長い身で、横浜より大垣が良いよ〜
はじめまして。
青小→赤中→東高、その後、東京→横浜→東京→福岡→川崎→仙台とさまよってます。
それでも生まれ故郷の大垣が一番です。
よろしくです。
はじめましてー。ここのトピに書き込みしていたと思ってたのに、どーもしてないので(!)、書き込みします〜。
東小→東中→大垣商(そう、大商です〜)→英国→米国→メキシコ→米国→東京→相模原→米国→東京です。
もう30も半ばですぅ。
よろしくお願いします。
東中→西高→大学→就職して奈良、大阪を経て東京に行き着きました
大垣へ帰る度にでっかいショッピングモールが出来ててビックリします
こっちに住んでると大垣の水の美味さを実感できますね
本当びっくりですよね♪
水はペットボトルに入れてもって帰ろうかと思うぐらいワラ
よろしくお願いします!!
新たに生まれ変わりました♪
はじめましてトピ
楽しく気楽にエンジョイ首都☆
今年から上京して来た方々も是非よろしくです。
はじめまして
出身は大垣じゃなくて神戸なんですが、

神戸小−神戸中−池田高
で、しばらく地元

今は東京に来て8年目です。

未だに岐阜弁で過ごしてます。ていうか標準語がマスターできませんでした笑

岐阜に帰った時は必ず池田山に行きます!癒される…

東京はよく高円寺のバーに癒されに行きます。

という事でよろしくお願いします。
>ジョセフさん
始めまして♪
高円寺に僕もたまに出現してます。妹が住んでますしね。
池高出身ですか〜
同じです☆卒業してもう9年になりそうですが今年頭に訪れ渡り廊下から見る池田山の景色がすごく鮮やかだったのに感動しました。
毎日通ってたのに(笑)
よろしくお願いしますね♪
初めまして。
生まれは八百津ですが、育ちは大垣林町1丁目
北小、墨俣小、東安中、南高まで大垣で過ごし、
その後、名古屋、浜松、東京と幾星霜。

もはや岐阜弁も忘れ、たまさかに出会う岐阜の人と話すときに少しでるだけ。

大垣の人が集うイベントがあれば参加したいです。

はじめまして
このコミュに参加しているのすら忘れてましたので、皆様と同様に自己紹介。

結小->東安中->北高->南短->米国(オレゴン)->東京(1)->米国(カルフォルニア)->東京(2)

東京(1)は14年ですが、実際に住んでいたのは藤沢、大倉山、武蔵新城、元住由、日暮里、白金、用賀など転々としています。

東京(2)は約1年で、向ヶ丘遊園、日本橋です。

米国(1)はユージーンです。
米国(2)はサンノゼ・クパチーノ近辺です。

1か月ほど前、北高の同期で東京でOff会しました。
同窓生というだけで、顔もわからず名前も覚えていなくてほとんど合コン状態でしたが、同郷の友というのは、気が許せていいですねー。よろしくお願いします。
どうもはじめまして。

西部中⇒北高⇒文教⇒米子⇒東京

臨床心理の仕事をしています。

よろしくどうぞ。
初めまして。

大垣出身で北小→北中→北高→早稲田です。

大学では西洋史の勉強をしてます。帰省するたびに地元の友達から冗談ぶって「東京に染まっとんじゃねーぞ」と言われてしまいます…

よろしくお願いします。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大垣発☆上京組 更新情報

大垣発☆上京組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング