ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「役者魂」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「役者魂」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「役者魂」のトピックです。

本コミュの期待度7位に輝いたドラマです★

コメント(91)

ドラマの趣旨というかテーマが明確でないですね。
物語として何を目指しているのかまったく解らない。
でも松さんが出ているので見続けます。
回想シーンを早送りで飛ばすと、普通のドラマとして見られる事に気付きました。
展開に影響を及ぼさないので、時間短縮もできて便利。
(ソコまでするなら見なきゃいいじゃん、と自分に突っ込みたくなりますが)

>ぴくみん。
TVの影響力は認めるけど、わざわざその日に大福おじさんの演劇を見に行こうとは
思わないですよね、普通…
Σ( ▽?)あらっ!!
先週分から連続のカキコ!! ちょっと切ない…

『役者魂!』ってタイトルからはかけ離れてきましたが、
今回のクールでは少ないホームドラマとして見ればいいかなと思えてきました。

今は子役に注目しながら見てます♪
ちょっとテンポが良くなってきた気がします。
単にタレントとスタッフだからダメなのかと思いきや、
ロミジュリっすか…。

まあ、確かに先週よりはテンポがよくなってきましたが。
先週あたりから子供たち中心のハートフルな展開になってきて、シェークスピアとか舞台役者は、どっかへ行っちゃった・・・
まぁ二桁の視聴率をキープするのには、そうするしかない訳で(爆)
あの美少女フィギュア好きが、その後離婚をしたかどうかはわからず・・・ ( ̄ー||気になる木||
バナッチョって!? バナナ味の炭酸飲料ってどんな味???
サイレンが遠くで聞こえる中、車で立ち去る忠太の父親の妻wが、笑顔を緩めた姿を見逃さなかった。
まさしくそれは、安浦刑事の顔だった!(ぇ
東京のデパート社長令嬢・里奈と大阪のデパートの御曹司・護。
2人はアイドルと経理兼マネージャー兼瞳美の手下wという関係・・・
禁断の恋の行方はどうなるの!?
>あんぱんちさん
うむうむ・・・・確かにあれは・・はぐれ刑事純情派
の安浦刑事の顔でした(笑)
瞳美の妄想の内容が激しさを増したものの、全体のテンポは良くなってきたように思います。

終盤でクールに決める海造の姿は安浦刑事だったと思います。
今日の放送は楽しめました〜。
未來くんが好きだからでしょうか?^^;
小野さんや白井さんの出演も楽しかったです〜。
内容的には細かく考えると「・・・」となるとこもありますが
もう深く考えない!!(笑)
ただ、来週からは、またもとの雰囲気に戻りそうですけど^^;

烏山さんのカチンコの後って、今までは妄想…でした、よね?
今日はリナの過去のホントの話だったので
ちょっとビックリしました。
なんか、内容的に考えさせられたり、社会派だったり、病院者だったりと、なんだか不幸になるのが見えているなかで、
こんなにライトで楽しめるのはこの作品だけだと思います!!

昨日のビストロSMAPにも出てましたねー!

現代版ロミジュリの話はおもしろかったw
ってか、加藤ローサの情念怖い・・・!!
結構好きです。松たか子がええですね。

君塚作品はやっぱええですな(^^♪
あのレストランで松たか子に口説かれたらすぐに落ちてしまうだろうなぁ
徐々に楽しくなってきてると思います。
最初は、役者とマネージャーのドタバタ劇なのか、
家族愛なのか、恋愛なのか、見る側に訴えるものが
弱すぎたように思います。
我慢してずっと見てたら、子供達も可愛いし、
「パパ」と呼ばれた時の先生の顔も満更でもないし、
瞳美も家族愛に目覚めていってるし、
要は”思いやり”がテーマなのかなと…
テンポもよくなってきたし、鼻についてた妄想も減りつつあるし、
これからが益々楽しみです。
アントーニオもい味出してますし(^-^)
妄想も嫌いじゃなかったですけどね。

今まで一人妄想しながら生きてきたひとみに家族ができて、妄想する必要がなくなってきた、てことかな。
σ(・_・)も妄想ダメ派です。
今回はわりといいじゃんって思いながらテンポよく見てましたけど、
よく考えたら妄想シーンが少なかったから!?
先生がただの偏屈オヤジじゃなくなってきたのが好感ポイントかもしれない。

いい感じになってきたけど、まだデパート争いネタ続引っ張りそうなのが不安。
本線のエピソードに集中した方がいいと思います。
やっと第1話見てます。。。。
通りがかりの人を勝手に妄想してる瞳美はなんだかなぁ〜と思いましたが、ドラマの内容はなかなかいい感じですね。
藤田まことの渋さもさることながらテンポがいいです。
じっくり見ていこうかなと思います。
今回のバイトからから帰ってきたシーン
「どう伝えていいか、わからなかった。独りで決めてきたから。」
にジーンとしました。


結構良くなってきたの皆さんの意見同様に、
家族ってこんな形って思えてきて、
いい感じに変化してきてるように思いました。
んもう、言えばいいのに〜〜!!
って思って観ていたから、最後のどう伝えていいか・・・
っていうセリフに泣けました。
来週、子供たちがちょっと心配ですねー。
未來くんの役、ほんといいキャラですねw
今週の放送は超ウルウルでした(。♋ฺ‸♋ฺ。)
子供達と先生のために一人で頑張ってる瞳美に感動。
ところで最後は瞳美と未来君がくっつくのかな〜?
柳沢社長に「独立してもお前は潰さん」と言わしめた、燃え上がる情念の女・里奈 ((p(>_<)q))
古田先生は無難に演技をこなしてた(爆)
柳沢社長とアントーニオの料理対決は、アントーニオのシチューに軍配が上がったのだった。 (・・)/◆

視聴率一桁が続いてるから、とっつき難い「シェイクスピア」は排除せざるを得ないでしょうね。

お松さんの「HEY×3」での“ガキ”発言には驚いた(笑)
子役はミスチルを知らないらしい  (☆-◎;)ガーン 
役者魂はだんだん面白くなってきましたね。
最初は???だったのですが,家族愛なのか見ていて面白くなってきましたね。

願うは,低視聴率で打ち切りにならないことですね。

ところで,視聴率は ビデオリサーチのサイトで見れるのですが,たとえばドラマはトップ10しかで無いので,低視聴率の番組はわからないのですがビデオリサーチの雑誌?を買うしか,トップ10以下の番組の視聴率はわからないのですかね?
今回は、終わりに向けての話ですかね?
た〜いさん>
1クールドラマの視聴率はここで見られますよ!

http://wi.55street.net/sichou.html

僕はもう「役者魂」を観るのは止めてしまってます(^_^;)視聴率は10%を切ってますね・・・
たかし@WVさん>

このサイトは過去の視聴率が表になっていて,見やすいですね。

ありがとうございます。
第1回から見てますが、ココに書くのは初めてです。

今日、今週分を見終わりました。


>最初は???だったのですが,家族愛なのか見ていて面白くなってきましたね。

全く同じ意見で、途中で見るのをやめなくてヨカッタ! と思っています。
「家族の愛を知らない女性」が思い描く家族の理想形と実際とのギャップ。
微妙なカンケイからくる接し方の難しさ。
でも、その仮の家族に徐々に伝わる思い・・・

松さんがうまく好演していると思います。


今回のは、藤田まことさんの「ヒッジョーにキビシィ〜!!」
も見れたし(笑)、イイお話の回でした。


最後の舞台の行方(こっちが本題?)もキニナルし、次週が楽しみですね。
3週分まとめて見ました。
最初はあれだけ白々しい感じがした松たか子が素敵に見えてきました。
やはり以前の軽い感じがなくなって、セリフと行動に説得力が出てきたからでしょうか。

幸せな時間は長く続きませんね。
次回、子供たちの行動が気になります。
ところであと3回も引っ張れるの??
本当の親のところに子供を返したい瞳美ですがあと2話でそれを含め全体をどうまとめるか気になります。伝えたい事をはっきりしてほしいです。
            子役の演技が良いですね。素晴らしいです。個人的にはアントーニオ好きですが。

そういえば昨日親がエキストラとして撮影に行きましたがまぁいいか。
オフィシャルでも募集していた「リア王」のシーンが、10〜13日までジャニーズお抱え劇場で収録されてるはずだけど順調なのかな?
4日間もかけるなんて、さぞかし大作なんだろうなぁ(笑)
忠太ったらトイレで手を洗わなかったのね。ちゃんと洗えよ ( ̄▽ ̄;)
来週は、瞳美が子供たちの為に別れを選ぶ事になりそうね。。。
おっと!?トピ埋もれてる…やっぱり人気薄??(-_-;)
最終回ちょっと面白そうだけどなぁ。
子供たちと別れてもハッピーエンドになる選択肢は、
瞳美に残されているんでしょうか???
私はこのドラマが一番気に入ってます。
どんな結末かはともかく瞳美の変化自体がハッピーエンドという感じになるのではないでしょうか。
今週が最終回かと思ったらまだ1週あるのか…無駄に長い気がするw。
80分スペシャルかなんかで終わらせても良かった気が。
あと一話やるってことは子供たち帰ってくるのかな?
「大丈夫です。セリフ入ってますから」
マネージャーですら覚えてないセリフを経理が覚えているとは・・・
2人だけの夜のレッスンの賜物ね(ぇ
て〜か、あしたまの仕事がなくなったw

「あんたたちはお荷物なの」と女優・烏山瞳美は心にもない嘘をつき、子供たちをまり子の元へと戻そうと奔走する瞳美。
何もこの季節に海で弁当を食べる事はなかろう(爆)

幸せな楽日を迎える事ができるのだろうか?
今日最終回でしたよね?帰ってビデオ見るの楽しみにしてます☆
離れ離れにはなって、最初も最後も一人になってしまったけれど、
『独り』になっていないですね。
瞳には離れても家族ができたのかなと思いました。

最初はマネージャと舞台俳優の話と思ってましたが、
マネージャは天涯孤独な女性で
俳優の隠し子達と一緒に暮らしたりして家族というものに触れる
展開は意外でしたが、主題歌とフィットしていたので良かったかな。
キャストが地味だったせいか(ある意味豪華なんだけど)視聴率はイマイチだったようですが、いいドラマでした。擬似家族が生まれ離散する話ですね。そういう点ではタイトルと内容が合ってなかったような気もしますが。
テーマ的には数年前の岡田惠和さんのTBSの「ホームドラマ!」に似ているような気がしました。設定とかは全然違うんだけど。
いやぁ予想以上にいい最終回でした。
今ひとつ盛り上がりには欠けたかもしれないけど、毎回面白いとこもいいシーンもあってドラマとしての質は結構高かった気がするです。
もっと人気でてもよかったと思うんだけどね
悪くないドラマだと思うけど、どうしても
タイトルと内容が合ってなかった気がします。
結論として「役者魂」ってなんなんだ?
あのラストのシーンを考えると役者ってワガママなのねーということ???

もっとガラスの仮面みたいな演劇裏話的なものを期待していた
わたしなんかにはちょっと物足りなかったかなー。
ま、そんな内容で数字がとれるとも思えませんけど、ハイ。
「人生は舞台、人は皆役者」
というお題目と
「家族ごっこが本物の家族になる」
という展開が
一見、相性良さそうなのに
なんとなく
しっくりこなかった気がします。
ヒトミが天涯孤独→孤独脱出したように見えなかったのも
松さんの育ちの良さのせいもあるけど
脚本のせいかと。
最初から一緒にいたアントーニオの立場は?
ちょっと残念。

でもなんとなく気になって
毎回観ちゃったのは
役者さんたちが魅力的だったから。
そういった意味では
役者魂?
後半盛り返しただけに、中だるみがなきゃそこそこ良かったんだけどねぇ・・・
もっと最初からホームドラマ色を出すべきだった。シェークスピアってだけでお客さんが逃げちゃったから(爆)

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済