ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 >  「嫌われ松子の一生」のトピッ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの 「嫌われ松子の一生」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999です。

「嫌われ松子の一生」のトピックです。

本コミュの期待度8位に輝いたドラマです★

コメント(204)

確かに昔のりゅう君役の子はかわいいよねww

しかし今後がどうなるのか気になるなあ
今後気になりますね!
あたしは原作も映画も見たことないです。
最終回までに松子はなんで殺されたのか判明するのかな!?
それから予告で鈴木えみが妊娠検査薬買ってたけど、それは今後の展開になにか重要にからんでくるのかな??あんま関係なぃのかな?
ホント・・・。大事にしなきゃいけない人間違ってる
美容師やってると思ったら、食堂だし・・・
赤城さんに頼るなら、もっと早く1人で頼れ!って感じ。
アホですよね。。
てか松子何歳やねん(笑)しかもヤクザも家に来ておらんから捜せ言うてたけど顔わからんやろ(笑)
そうそう
松子の年齢が全く見えないんですけどww
内山も素の20代で老けメイクないし
要さんと並ぶと普通の20代のカップルにしか見えない・・

もうちょい考えて欲しいな(笑)
おばさんと姪っ子・・・
生きた時代は違っても、同じ女性としておばさんの気持ちがわかるのは、素敵だな〜と感じたけれど・・・
しかし、松子!男に依存しすぎでしょ!
あかぎさんと一緒に北海道へ行けばよかったのに〜
ちょっとだけ見て寝てたぁΣ(´Д`;)
軽く内容教えてください(>_<)
映画には教会のくだりがなかったので、一瞬松子の幸せを期待してしまいました。
結末は判ってるんですけどね〜。甘かった。
とことん、不運ですよね。
ほーんと、私も教会が燃えてるシーンで、
「何やってんだよー」とクッションを殴ってしまった。

でも、ほとほと、自分の不運を嘆いていたのかも・・・。
火が回るの早いッスね Σ( ▽?)
消防車が来て消火活動をする場面くらい入れても
ストーリーには影響しないはず。

こういうつまらないところでリアリティが欠けると、
一気に醒めちゃうのでもったいないです(-_-;)
私も火事のシーン同感です!!パニくったり早く消そうとしたりすればいぃのに(σA`) でも現実ゎあんなコトが起きたら呆然としてしまぅのかな??ぁと子供を家に連れて帰った時も,何してんだょコイツゎ〜…って(Pд・`)
火事のシーンはホントに何やってるんだか…
消防車呼ぶなり取り乱すなりしてくれれば良いのに
呆然と立ち尽くしてあれじゃ放火魔と間違わられても
おかしくないですよw。
松子終わっちゃったァ〜(σA`)今まであんまし泣かんかったケド今回ゎ泣いてしまった(ノε・。`)
一番重要なトコ見逃しちゃったー(:_;)松子殺した犯人て誰やったぁン〜?!
14才の母は綺麗なハッピーEndでムカついたけどこれはこれで不幸過ぎて可愛そう…
松子 なんでこんなに不幸なの?松子が何したっていうのだろう…いい事も悪い事も半分ずつで終わって欲しい…苦労しすぎやん…
あゃ。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。
犯人ゎ銀行強盗だょ〜犯行中を松子が目撃しちゃッて襲われたの‥(σA`)
ホント松子かわいそぅ〜最後の終わり方やっぱ悲しぃケドなんかよかった(つД≦。)
こんなところで14歳のネタバレされるとは思わんかったわ、まだ見てないのに最悪。
映画をみていなく、内容を全くしらずのラストだったので、あまりの不幸さに心が痛みました。。。
でもあんなに素敵な友達がいて、あんなに想える人がいて、子どもたち(家庭学級)に慕われてた松子は幸せだったのかな。
あずさちゃんは幸せな家庭を築いて欲しいです☆
映画の殺され方の方がある意味、もっと残酷だったから
少しだけ拍子抜けしました。ちょっと安っぽくなってしまったのはキャストでなく脚本でしょうかね。

映画観てない方は是非見て欲しいです。
連続ドラマ向きの題材と思ったんだけど
そうでもなかったのかな?

裏がコトーだからって半ば勝負を諦めていたのか?
それなりに楽しめたんだけどね
僕もそこそこ楽しめたんだけど松子を殺したのが外国人犯罪グループて…
勝手に松子を殺したのは誰なのかってのがキモなんだと思い込んでたから肩すかし。
てゆーか覚醒剤の後遺症がひどくなるまでの10年くらいシスターのとこで幸せだったんじゃないの?みたいな
姪っ子の妊娠ってあんまり意味がない気が…
おかげで最後何が言いたかったのかぼやけてたし。

松子、教え子に殺されるのかと思ったら犯罪グループかい(^^;)アラッ
死んだ人の幻影と会話、ってパターンはもうお腹一杯です(笑)

第1話を見逃したのが最後まで響いてハマれませんでした。
役のせいか、眼力のせいか、小池栄子が予想外によかったくらいかな…
あんな珠玉の名作となった映画に乗っかって、どこまで頑張れるんだろう
と興味を持って、結局最後まで見たのですが。
内山理奈、また違った松子でよかったです。刑務所の中に居るあたりが
ドラマが一番面白かったと思いました。
ラストは、結局は松子は男のところに帰ったんだなあと思いました。
映画の松子は「家族」のところへ帰って行ったと思うので。
妹の存在の大きさが、一番描き方に違いが出た感じがしますが、
あれはあれ、これはこれ!
松子、お疲れ様!
それなりに楽しめました
ただ、ホント、姪っ子の妊娠はなくても特によかったような気がするけどね(;^_^A

まあ、不幸だけで終わるのはあんまりだったからかなあ。
結構爽やかな終わり方でしたよね
教え子もいい子達ばっかみたいだしね
残念なドラマでした。
脚本と音楽が、ほんとに。
役者はあすか以外良かったし頑張ってたのに。

原作に忠実だろうが、はしおっていようが
コメディータッチでミュージカルが入ろうが
思想がちゃんと伝わればいい作品になったはずなのに
このドラマはその点がさっくり消されてました。

教え子と一緒に名刺を探して
帰りたまたま外国人強盗グループの反抗を目撃
撲殺されたあたり、ごめんなさい。爆笑しました。
そこまで原作や映画を木っ端微塵にしますかと(笑)
何。松子と龍のラブ話や苦労話で感動させたかったんだろか。
「俺を救ったのは神じゃない、松子だ」みたいな台詞があったと思いますが
原作や映画で感動した台詞
「松子は神だった」とはまっさかさまの意味になっていて萎えました。
あれだけキリスト話をもってきておいて神を否定するのかいと(笑)
そこの偉大さや、理不尽で残酷なほどの愛と松子を重ねるからこそ
今まで聖書やら教会やら神というスパイスを使ってきたことの意義が生まれるのにw

このドラマが面白かったと思うのは原作の濃いストーリー展開
松子の数々の歴史があって、キャストが揃っていたからのみだと思います
脚本は無意味でした。ほんとに残念です。
勝手なこと言ってごめんなさい。

ログインすると、残り179件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済