ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

maclaren (マクラーレン)コミュのヴォローかトライアンフ?(volo or triumph)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
今月で6ヶ月になる男の子がいます。
今ApricaのA・B型のベビーカーを使用しているのですが、
ミシミシきしむし、背面にした時に恐ろしく押しにくく、本当に不便なのでセカンドベビーカーを購入しようと思っています。
当初Apricaとmaclarenで迷っていて対面になるApricaを選んだので、今回はmaclarenにしようと思ったのですが、ヴォロとトライアンフでまた迷っています・・・。
この2つだったらヴォロの方が人気のようですが、ヴォロはリクライニングできないし、でもヴォロの方が軽いし。
何回もファミリアに足を運んでいるのですが、どうしても決められません^^;
ヴォロを使っている方、トライアンフを使っている方、または購入予定の方、ご意見を聞かせて頂いてもいいですか!?
よろしくお願いします。

コメント(102)

はじめまして!
この質問に便乗させていただきます…
娘は5ヶ月で、現在はアップリカのAB型のベビーカーを使用中。
春頃にセカンドカーとしてマクラーレンのvoloかトライアンフでどちらにしようか悩み中です。


夏も使いたいので、voloはコンパクトでいいなぁと思う反面、地面からの照り返しで暑くないかなど気になり、トライアンフはリクライニングが出来、魅力的ですが、背中が蒸れそうな感じがして気になりますわーい(嬉しい顔)衝撃


マクラーレンについても分からない事だらけですので、色々とアドバイスお願いしますうれしい顔



乱文でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
>ココナッツ娘さん

うちは、1歳になる前にVoloを買いました。
今は1歳半ですが、歩けるようになるとなかなかバギーにも乗ってくれないのですが、その場合でもvoloは軽いので持ち運びも楽だし、電車でもとても使いやすいので買って良かったと思っています!ただ、うちは交通手段はほとんど車なのでご参考になれば…
我が家はセカンドでトライアンフを使っていますが、もしAB型をお使いならばVOLOの方がいいかもしれませんね。
うちはメインが10キロあるストッケですからトライアンフでも楽勝ですけれど、VOLOを使ってる友人はさすがに軽そうです。

リクライニング機能は確かに便利ですけれどAB型をお持ちならば不要かな?
 >ななとぅんさん


お返事ありがとうございます。
友人の子供(1歳10ヶ月)もバギー買ったものの乗らずに歩いてる様です。
外出時は軽いほうが楽チンですよね。参考にさせていただきます。


 >αyαnoさん

お返事ありがとうございます。
バギーで寝ている子、よく見かけます。
首が曲がってしまっていてキツそうな体勢なのでリクライニングがあった方が
いいのかな・・・とも思います。


 >チャビーフェイスさん

お返事ありがとうございます。
AB型はセカンドカーを購入したら次の子までお蔵入りのつもりです。笑
となると、リクライニングがあった方がいいですよね!!



更にどちらにしようか悩んでしまいました。。。苦笑
皆さんのご意見を参考に2008モデルの実物も見てみたりして、決めてみます。
ありがとうございました。
現在6か月の娘がいます。
今、アップリカのAB型ベビーカーを使っているのですが、報道されていた問題もあり、B型ベビーカーを追加で購入しようかと検討しています。
マクラーレンが押しやすいと評判なので、興味があるのですが・・・

1.バスを使うことが多い
  (電車の駅までバスを使います)
2.ペーパードライバーなので車での移動は今のところほとんどなし
  (今年中に運転の練習をする予定ですが・・・)
3.お買いものは近くのスーパーへ徒歩でおでかけ

という条件です。
特に、バスを利用するので、折りたたんだり、運んだりという作業があるので、外国製は重たいし、片手で折りたたみにくいから不便だ・・・とかよく聞くのでどうなのかなと思い、皆さんのご意見をきかせていただければと思って書き込みしました。

ちなみにバスに乗るときは、抱っこひもです。
家から抱っこひもで出かけてバスに乗り、バスから降りてベビーカーに乗せるといったかんじです。

ヴォロー・トライアンフをお使いの方で、バスなどによく乗られるかたがいらっしゃったら、使い勝手はどんな感じか教えていただければと思います。
ゆきピカママさん

うちは車がなくバスと電車移動がかなり多いのでアップリカのAB兼用あったのですが、6月にVOLOを買いましたわーい(嬉しい顔)
片手でたためないケド、たたむのは簡単だし、バスでもあまりじゃまになりにくく、かなり買って良かったと思ってます。
ただし、荷物をかごに乗せたままたためないのが不便かなと思います。
でもバス移動多いならイイと思いますよウッシッシ
ユキ@ぴかママ様

・いつものバスが混んでいる路線でない
・荷物が比較的少ないほう
なら、マクラーレンおすすめです。

うちはQuestとVoloを使用していますが、
近所のバスがどんな時間に乗っても必ずキツキツの満員なので、
マクは畳むと車輪が上に来るので混雑したバスの中では他の乗客にあたってしまうので
ヒヤヒヤしています。
(ホイールカバー、シャワーキャップ、ビニール袋をかぶせれば問題なしだとは思いますが)

あと、上でも書かれているように荷物を入れたまま畳めないので
乗車前にバス停で子供を下ろし抱っこ紐にいれ、荷物を取り出しそれらを持ち、
(慣れれば片手でOKですが→)ベビーカーを畳む。
この作業が結構汗だく物です…

マク以外を使ったことがないのでもしかすると国産のベビーカーでも
同じ重労働かもしれませんが、ご参考までに。
ちなみにVoloの場合、重さは気になったことはありません。

小悪魔ママンさん

コメントありがとうございます。
同じくアップリカのAB型を持っておられたんですね。
使い勝手はやはりマクラーレンの方が良いですか?
旦那には「ベビーカーは2台もいらない」と言われてまして。
確かに今のベビーカーも使えなくはないのですが、
ガタガタするしなぁ・・・とず〜っとモヤモヤしています。
娘はまだ腰が座っていないので購入するならもう少し先なので
もう少し悩みます。


めいりん(meiling)さん

コメントありがとうございます。
うちのバスは朝と夕方は混雑してますが、
それ以外は比較的座れたりするので空いている方かなと思います。
荷物はほとんどショルダーバックひとつにまとめて
行動しているので、荷物の入れ替えはそんなにないかなと思っています。
やはりVoloは重さは気にならないんですね〜。



お二人ともおっしゃっているように、かごに荷物を入れたまま
たためないということなのですが、
何も入れた状態では一切畳めないということでしょうか。
今のAB型の時、バスタオル(ひざかけ)だけ入れて
畳んで持ち運んでいたりするのですが。
ユキ@ぴかママサンハート達(複数ハート)

うちはトライアンフ使ってますひよこ
以前、カゴに入れてた薄手のブランケットを出したつもりが、入れたまま畳んでた事がありますあせあせ
なので、薄手なら大丈夫なのかな〜??と思いますが…冷や汗
それ以来、入れたまま畳んだ事がないので参考にならないですが…冷や汗
こんな経験者もいますあせあせ
私はコンビのAB兼用を産後すぐから使用し、最近出産祝いで頂いたvoloを使い始めましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たしかにマクラーレンは本当に押しやすくて機動性に優れていますぴかぴか(新しい)
近所のお買い物なら大きいネットは大活躍exclamation ×2


ただ、折りたたみは国産ベビーカーのワンタッチの方が便利ですね。

私は電車移動ばかりですが、マクラーレンは畳むのが大変なので空いてる時間を狙っての移動です。


頂きものなので使ってますが、無ければ無いでなんとかなるかも...というのが本音ですねあせあせ


でもvoloはネットとかでわりと安く出ているようですし、長時間のお出かけはアップリカ(寝てしまった時にリクライニングあると便利なのであせあせ(飛び散る汗))近場はvoloでも良いかもしれないです。
折り畳めばコンパクトなので狭い我が家でも置けてますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ユキ@ぴかママさま:
ブランケットなら入れたまま畳めますよ。
ベビーカーに負担をかけないとは言い切れませんが、
うちはマクラーレンを使い始めて2年半以上、
ブランケットやレインカバーを入れたまま畳んでいて
今のところ問題が生じたことはありません。
さっちゃんさん

トライアンフもブランケット入れたままでも畳めるんですね!
ありがとうございます。
今度、お店で試乗するときに一度入れたまま畳んでみます。


のんたんさん

やはりワンタッチの方が便利なのですね。
AB型を購入したときの店員さんもそうおっしゃっていたので。
やはりなければないでなんとかなるのかなぁ・・・といった感じなのですね。


めいりん(meiling) さん

マクラーレンにはレインカバーもついてるんですよね!
それも入れたままでも大丈夫なんですね。
ありがとうございます。
うちもアップリカAB型を使ってました。…今も使ってますよわーい(嬉しい顔)
私も車には乗れないのでバスか電車か徒歩です。うちの子は毎週病院通いがあって、ベビーカーは必須アイテムです。voloを選んだのは、電車やバスの乗り降りが楽だったからですぴかぴか(新しい)
確かにワンタッチでたため、荷物を入れたままたためるアップリカは魅力的ですが、鞄と子どもとベビーカーをかついでバスの乗り降りは辛かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)voloはアップリカの様にワンタッチでは無理かもしれませんが、子どもを抱いたままでもたためますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)最初は難しいかなと思うかもしれませんが、すぐなれますハートハート
これは私が感じたんですが、私もベビーカーは一台と思い惜しみなくお金をつぎ込みました(笑)
けど子どもが大きくなるにつれてAB型はとても操作しにくくなりました。押す際に重いというか…ギシギシいうしあせあせ(飛び散る汗)子どもも身を乗り出して余計に思うように操作できずもうやだ〜(悲しい顔)
マクラーレンはその点カナリ操作しやすく、今の時期にはメッシュ素材に助けられてます。
車に乗らない方だからこそAB型とB型が必要かなと思います。2つをTPOにより使い分ければ、B型を買っても旦那さんも満足するはずですハートハート
長々すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆき ぴかママさん
私はvoloを使っています。
別売りになっちゃいますが、オーガナイザーをつけると色々入れられて便利ですよ。
volo愛用してますグッド(上向き矢印)
最近オーガナイザーを購入しましたぴかぴか(新しい)
もちろん付けたまま畳めますよ指でOK
☆MiKa☆さん

貴重な意見ありがとうございます。
やっぱり子供が大きくなると操作しにくくなるんですね。
まだ小さいのでちょこんと大人しく座ってくれていますが
そのうちジタバタしだしたら大変ですね〜。

ゆずりさん

オーガナイザーは検討していませんでした。
ちょっとしたものならたくさん入るんでしょうか。
ベビーカーと一緒にお店で見せてもらってきますね。
はじめまして。1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいます。
voloかトライアンフで悩み中ですあせあせ色々読ませていただきましたが、結局答えは出ませんあせあせ(飛び散る汗)なかなか外出ができず、今だ現物を見たことがありません。

今はコンビのAB型を使ってます。軽いやつで重さはvoloとかわりません。
でも上の子もだんだん乗れなくなるだろうし、そろそろB型が欲しいのですが、やはりリクライニングで悩んでます。でもトライアンフだと今持ってるものより重くなるし・・・。B型買うなら軽くなきゃ意味無いかなと思ったり・・・。
ちなみに車は乗れないので大体徒歩で、電車やバスを利用します。二人連れて出かけるのにどちらがいいのか・・・。AB型もまだ使う予定です。

みなさんのご意見宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。現在2才になったばかりのとっても元気な男の子がいます。1歳前にセカンドとしてVOLOを購入し、以降は本当にこれ無しでは生きれないほど重宝しています。

私も実は、VOLOかトライアンフで悩みましたが、とにかく車での移動がメインなので、上げ下ろしの問題、折り畳みがすぐできること、そして使いやすさでVOLOにしました。本当に軽いので上げ下ろしも楽々です。

5歳近くまで乗れるということですので、さすがにシートもゆとりと深さがあり、ぐったりと体を沈ませて眠れるので、リクライニングはできませんが、ちょっとした昼寝程度には差し支えなさそうです。

メッシュ生地なので夏場は本当に涼しそうです。冬場を気にされる方がいらっしゃればライナーをお勧めしますが、私は冬場もライナー無しです。(建物内だと暖かいですし)

2歳と言えども、やはり眠くなるとベビーカーに乗りたがりますので、きっと5歳近くまでしっかりと使用することになると思います。そう思えば、とても元を取れる代物では無いかと思うのですが。
ぉゅぅさん

まだまだベビーカーは必需品ですよねexclamation ×2でも子供はどんどん重くなるし、軽さはやっぱり重要ですよねわーい(嬉しい顔)

ご意見参考にさせていただきますぴかぴか(新しい)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
皆さんのご意見勉強させていただいています^^

1歳6ヶ月の子供がいるのですが、現在使用しているアップリカAB型が壊れてしまったのでトライアンフかVOLOで迷っています。(どちらも2008モデル)

長時間ベビーカーに乗っていることは月に1、2回程度なんでリクライニング機能はさほど重視はしていないんですが、座面の奥行きの乗り心地が気になります。
どちらも同じ位でしょうか? 
また、AB型の様に前に手すり?バー?が無いですが市販のバーは取り付け可能でしょうか? (邪道かもしれませんが子供が握っているのが好きみたいなので^^;)

ご意見お聞かせ下さいませm(__)m

バーには、たぶん掴まれませんよ。起き上がりにくく座面は傾斜しています。
出来ても、この月齢ではすぐに疲れてしまうでしょう。
ご存知かもしれませんが、マクのhpに何故バーがないのか、書かれていますよ。
赤ちゃんの掴まりたい気持ちを優先するなら、向かないかもしれないですね。
ちなみに、うちの二児。国産ではやはり掴みたがっていました。
マクでは、無いということもありますが、前傾姿勢しませんね、、、。
橙さん

ありがとうございます。
傾斜があるのですね☆ HPに見に行ってみましたがバーについて書かれているものを探し出せませんでした^^; 
AB型と違って傾斜がある分安定しているんですね。

もう一つ質問なんですが、マクはタイヤの振動が物凄く伝わりやすいと聞きましたが、本当ですか?



はじめまして。

私は7ヶ月になる息子がいるのですが 2.3週間くらい前に
トライアンフを購入したんですが
折りたたんで玄関に置いているんですが
立てかけられず 幅をとっていて玄関が狭くて・・・
皆さんは どのように折りたたんで置いてますか?
また、何かいい方法があったら教えて下さい。
はじめまして!
もうすぐ7ヶ月の娘がいて、今はケイトスペードモデルのライダーを愛用中です。
近所のお散歩はいいのですが、バスで一人で移動する時の為に、もう1台購入を
考えています。
ヴォロの方が軽いからいいのか?少しでもリクライニングできた方がいいのか、
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみに、一人で持った時1キロの差って大きいでしょうか?
>nanaさん

娘が5ヶ月の時にセカンドとしてVOLOを購入しました。

7ヶ月だとリクライニングがあったほうがいいなって思うけど、あと2ヶ月もすればなくてもいいやってなると思います。バス移動のためというなら、断然軽いほうがいいと思います。
>ひいよんさん

アドバイスありがとうございます。
リクライニング、いいやってなる時がくるのですね☆
やっぱり軽さ重視ならVOLOですよね〜。
娘を乗せて、持ち上げるのを、試乗してやってみようと思います。
初めまして。
今月で1歳になる娘のベビーカーにトライアンフのラズベリーピンクを購入しようと思ってたんですが、ヴォローのデザインの方が気に入り迷っています(>_<)
それぞれのメリットやデメリットを自分の生活状況と比較したんですが、そんなに頻繁に遠出はしないんですがやはりリクライニングがないのは少し気掛かりです。
でももう1歳だし、横にして使うこともないかな?とも思ってます。
あとはエレベーターなしのマンションに住んでるのでお買い物の時は結構大変で(@_@;)
軽いのはヴォローですよね?
メッシュって冬場はどうなんでしょう?あとは破れないかとかも心配です。
あとトライアンフは自立出来ないと聞いたんですがヴォローも自立出来ませんか?
質問ばかりですみません(;^_^A
ご意見お聞かせ下さい。
リボン.o。*∪ずヵ*。o.sanリボン
初めましてるんるん
私は7ヶ月の息子がいて、今月トライアンフのUKモデルを購入しました。
私も初めはトライアンフかヴォロかかなり悩んでヴォロに傾いていたのですがまだベビーカーで眠ってしまうことが多いのでリクライニングが決め手となり、トライアンフにしましたるんるん
今までAB兼用ベビーカーを使っていた私にとってはトライアンフはかなり軽くて感激でした。(もちろんヴォロのほうが軽いですよね・・・たらーっ(汗)
しかも、毎日ベビーカー乗せて買い物へいってます。それでも苦は感じませんるんるん
確かにどちらも良い所があるので決められないですよね泣き顔


ヴォロのトピにUSとUKについて質問していたのを見たのでこちらでまとめてすみませんが私のわかる範囲で・・・。
実は私もわからなくて問い合わせしたんです!!
「USAモデルは小さなお子様から大きなお子様まで対応できるようにベルト穴が3つ空いています腰ベルト、股ベルトも内寄りです」と書いてありました。
うちの息子は横にも大きいので腰ベルトが内寄りだときつくないかな〜???という単純な理由でUKモデルにいちゃいました。(しかも、内寄りってどのくらい内寄り?という疑問も残りましたがたらーっ(汗)
あと、肩ベルトの穴がUS3ツ。UK2ツ。
違いは確かこのくらいだったような・・・。
「大きな差はない」と言われました!!


私はアパートの2階に住んでいますが、子供を抱き、ベビーカー片手に階段を降りる事もありまするんるん
重くないと言ったら嘘になりますが、そんなに大変ではないですよぴかぴか(新しい)(私はですが・・・。)


どちらか結論が出ると良いですね☆
参考になるかわからない文章を長々とすみません。
〇οゆめ-maο〇さん

はじめまして<(_ _)>
いやいやあせあせ(飛び散る汗)とっても参考になりましたよ!というか、決意固まりました。
「VOLO」の「UK・EU」モデルにします^^
うちの子、大きめベビーなので〇οゆめ-maο〇さんのお子さんとの理由が一緒で内寄りという言葉に同感です。
確かにどれくらい内寄りなんだ?って感じですが(;^_^A
VOLOトピで教えて頂いたサイトによると違いは…
・シートベルト縦の座高調整
・股ベルトの調整
・腰ベルトの位置
でした。いずれも言葉にするとイマイチわかりずらいですよね・・・。

あと、VOLOに決めた他の理由はやはり大きくなって使う時に少しでも軽い方がいいのと、畳んだ時にタイヤが幌にあたって汚れるとよく聞くので、私の候補に挙がっていたTRIUMPHは幌がピンクと白だったのでVOLOのピンク×ブラックにしようと決めました。

とっても参考になりました。ありがとうございました<(_ _)>

決意が固まって良かったですッウッシッシ
マクラーレンかっこいいぴかぴか(新しい)可愛いですよねるんるん
はじめましてクローバー
6歳・4歳・7ヶ月の三人の子供がいます☆

上二人はアップリカのAB兼用を使っていました。
でも、ギシギシと操作がしにくく、あまり活用してませんでした。

三人目が初の女の子とゆう事もあり、
新しく買い換えようと思い、色々思案した結果、
ヴォローかトライアンフに候補が絞られてきましたクローバー

車での移動が多いので、軽さ重視ではなく、
リクライニングできるトライアンフに気持ちが傾いていますが、
気になるのが『自立できない』ということバッド(下向き矢印)

家の玄関に置く場合や、外出先など、
不便ではないのでしょうか??

その点が気になってなかなか決断ができません冷や汗

そうなると、ヴォローかトライアンフというより、
国産(Combiのキューレットミューラーが有力)か、マクラーレンか・・・
とゆう事になってきてしまうのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、気持ちとしてはかっこいい、マクラーレンがいいのデス泣き顔

ご使用中の皆様、自立しなくて不便ではないでしょうか???

ご意見、よろしくお願い致しますほっとした顔

あいこんぶ☆サン
初めまして♪
私は8ヶ月の息子がいて、トライアンフを使用していますッ(^O^)/
自立すれば確かにラクですが、自立しなくても、立て掛けて収納出来るので私は特に不便していません☆
外出先では畳む経験はないので何とも言えませんが(T_T)
参考までに写真を載せてみます!!
汚いですが我が家では小さめのクローゼットを子供用にし、そこに収納しています!!(アパートの為、玄関には狭くて置けません。)今度クリアケースを買う予定☆(今は段ボールですが、それが良い具合にベビーカーを支えてくれるのです☆)


こんな写真やコメントで参考になるかわかりませんがお役に立てれば幸いです(^_-)ν
 〇οゆめ-maο〇san
 よしみsan


お返事遅くなってすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

アドバイスありがとうございました目がハート


いろいろ悩んだ結果、
旦那の「絶対軽い方!リクライニングはいらん!」の一言で
voloにしましたうれしい顔

初めから旦那にも相談していて、でも「何でもいい、任せる」って言うから一人で悩んでたのに。。。ふらふら


そしてどの色にしようかな・・・とまた悩み、(笑)
2009年モデルのグリーンのストライプにしましたぴかぴか(新しい)


めちゃ軽くて、走行は超スムーズで快適です!

シートが薄い布一枚なので子供の乗り心地は良くはないかもしれませんが・・・あせあせ
今は少し厚めのシートライナーを敷こうか、思案中です。
(たためなくなるかな!?)

自立しない点は、壁に立てかける事で、今のところ不自由はありません。


何より、念願のマクラーレンハート
大満足ですハート


ありがとうございましたハート達(複数ハート)

うちは一歳半でトライアンフにしましたが、やっぱりリクライニングは不要でしたバッド(下向き矢印)
ヴォローにすれば良かったと後悔しています冷や汗
数日前に1歳3ヶ月の息子にトライアンフ購入しました。
たぶん型落ちですが、トイザラスでとってもお買い得でした。
これから涼しくなるし、見た目が寒々しい気がしてヴォローはやめました。
うちはあえてMX3です。まだ、同じの見たことありませんが…

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

maclaren (マクラーレン) 更新情報

maclaren (マクラーレン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。