ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山行記録を残そう!コミュの挨拶&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(55)

はじめまして!山を歩くのは大好きなのですが、記録となると苦手でして…GPSにも興味があります。こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。
ブヒ子さん

はじめまして!管理人のまとやんといいます。

記録つけるのはつい面倒になってしまうんですよね。(自分も苦手です)

でも一言でも記録をつけておくと、自分がどこに行ったかそのときの記憶を思い出せますし、ちょっとした手間をかけることが重要ではないかと思ってます。

では、よろしくおねがいします!
はじめまして。
ヤマレコなかなか面白そうなので登録させていただきました。
あちらでは「kiretto」になっています。
よろしくお願いします。

職場仲間で登っているのでグループとして
「impact-sefety山岳愛好会」も作成させていただきました。

ヤマレコうまく活用できるようにいろいろ登録していきたいと
思っています。
いろいろ質問、要望したいことも出てくるかと思いますが
よろしくお願いします。
のりたまさん

はじめまして。
「impact-sefety山岳愛好会」様のグループ登録
ありがとうございます!

まだ主に使ってもらっている山岳会が少ないので、
グループの機能も使っていただけると非常にありがたいです。

要望なども出していただければ随時対応していきますので、
よろしくお願いします。
はじめまして!

ヤマコレ、面白そうなので登録しました!

よろしくお願いします!
初めまして。
まとやんさんの足跡を辿って、ヤマレコを知りました。
京都市周囲の、山の詳細な地図を作っています。
アードベッグさん、ヒラメイタさん

ヤマレコへの参加ありがとうございます!
名前はヤマコレではなくてヤマレコです(他の方にも何度か間違えられてます)。
ちなみに名前の由来は、山(ヤマ)の記録(レコード)から命名してます。

では今後ともよろしくお願いします!
初めまして。
福岡在住で主に九州の山々を登っています。
宜しくお願いします!
うーにょさん、はじめまして。

まだ九州のユーザは少ないですが、徐々に記録が集まってきていると思います。
使い方など、分からない点があれば気軽に質問してくださいね。

ではよろしくお願いします!
初めまして!!アッキーです!!
管理人のまとやんさん、宜しくお願いします!!!

つーか身内なんだが・・・

まとやん趣味が高じてここまで来たとは(笑)
応援してまっせ。
はじめましてっ!!
山大好きなので記録を残す試みに惹かれ
コミュに参加させていただこうと思いましたw

今後とも宜しくお願いしますッ!!
アッキー>

日記も書いてくれて、ありがと〜^^
まぁ趣味の延長なので無理せずやってきますんで、
見守っといてください。


おおたにさん、mt 山羊さん>

はじめまして!
山の記録を残すことをきっかけに、横のつながりが
広がって行けばいいなぁと思っています。

では今後ともよろしくお願いします!
はじめまして。
ヤマレコではすでにお世話になっています。
ここでシステムや使い方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
山歴は半世紀以上、70才を越えた今も、週一登山をトボトボと続けています。近年は海外のトレッキングにもはまっていますが、昔から整理が下手で、記録をとるのも苦手。
PC音痴でもありますが、ヤマレコは大いに役に立ちそうなので、何とか利用させていただきたいと・・・・・・どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして!
安曇野に住んでいます○と申します。
ヤマレコの勉強をさせて頂くためにコミュに入りました。

山(頂上宴会が大好き)とチャリ(最近はMTB DH)が好きで、長野県内を中心に遊んでいます。

よろしくお願いいたします!
はじめまして。

縦走・沢・雪山と広く浅く山に登っていましたが
出産してからは双子を背負ってポツポツ山歩きを楽しんでいます。

子供たちとの山の記録を残せればと思っています。

勉強させてください!よろしくお願いします。
はじめまして。

まとやんさんの足跡から参加させていただきました。
低山中心でなおかつ年に数日しか登りませんが・・・あせあせ
先月、子供が生まれました。
一緒に登ったり滑ったりするのが夢です。
すみません、しばらくチェックできてませんでした!

みかんさん:
使い方については、マニュアルもちょっとだけ用意してますので、見てみてください。
http://www.yamareco.com/modules/tinyd0/

おとみサン:
PC操作など分からないことがあればメッセージでも書き込みでもいいので聞いてみてください。使い勝手が悪い点は改善していきます。

○さん:
メッセージを頂いた方ですね!よろしくです。

hiyokomameさん:
双子を背負って、、ってすごいですね!
私も子供が生まれてからは、ハイキングが中心になってます。

ぽんさん:
ハイキングの記録でも、過去の記録でも登録できますので、好きなように使ってやって下さい!

ジャンルごとに検索もできます
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/search_record.php
ので、自分に合った他の方の記録も探してみてくださいね。
では、よろしくお願いします!
はじめまして!
ヤマレコではたいへんお世話になっています。
いつも夫(daa)の代わりに私が登録作業をしています。あせあせ
要望にも早急に応えてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。

まとやんさんの足跡から参加させていただきました。

しばらく休んでいた山歩きを再開させて、花の写真を撮って歩いています。

きちんとした記録に残せたらいいなぁって思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
なぁさん:
山行記録の登録ありがとうございます。
順次対応していきますので、ご要望等あればまたお願いします!

めなママさん:
はじめまして!
最近写真の機能も強化していますので、ぜひご活用ください。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
テントを担いで夏山に登っています。
今年は、甲斐駒ケ岳と白馬鑓温泉に行ってきました。

よろしくお願いします。富士山
はじめまして、まとやんさんの足跡から来た大学生です。
利用させてもらいます♪
はじめまして!
1ヶ月ぐらい前にヤマレコには登録させてもらったのですが、ミクシーにもコミュがあったので参加させてもらいました!
京都でオールラウンドに山をやってる大学生です。好きなジャンルは沢登りと積雪期の縦走です!両方ともまだまだ初心者の域を出ませんが(^_^;)
皆さんよろしくお願いします!
始めまして。去年の秋にこのコミュニティーに登録したのですが、挨拶を書いていませんでしたあせあせ 結婚して12年ほど山から遠ざかっていたのですが、去年の夏から月に1回、日帰り登山を再開しました。 日帰りなので近場の丹沢しか行ってません涙 ヤマレコにはまだ2つしか書いていないのですが、mixiの日記には再開直後の、情けない記録から残していますもうやだ〜(悲しい顔) でも最近は月に1回でも少しはましな登山ができる程度には復活しました。順に日記をおって行くと。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=521962924&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=557410242&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=565529069&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=609684870&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=630236791&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=648073292&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=719351913&owner_id=11851655
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=747591599&owner_id=11851655
はじめまして、はねぱたと申しますひよこ

マイミクの方からヤマレコの情報を教えて頂き登録させて頂きました
只今、ブログから今年に歩いた山行記録を移行中
扱いやすいので、すっかりハマっておりますわーい(嬉しい顔)

ライフワークは東海自然歩道
でも秩父の山にもハマッてる浮気者です(笑)

これからもよろしくお願い致します手(パー)
はじめまして。

まとやんさんの足跡から来ました。
ヤマレコの管理人さんだったとは・・・・。
ヤマレコの方に、山行記録と写真登録させていただいています。
開発・運用大変かと思いますが、がんばってくださいませ〜
まとやんさん、こんにちは。
先日は、メッセージを有難うございました。
ヤマレコのコミュがあったんですね。
まだ試しておりませんが、今年行った山行の
記録を残しておこうと考えてます。
今後とも、こちらでも宜しくお願い致します。
こんにちは!&はじめまして!

ヤマレコいいですね!
先週末に初の山行記録をアップして、昨日早速GPSロガーまで注文しちゃいました(笑)

地道に丹沢全コースの山行記録コンプリートを目指してます。

よろしくお願いします!
はじめまして。ヤマレコ、最高に便利です(^ε^)

子供の時のボーイスカウトでアウトドア好きになりました。

山は初心者ですが、家族で毎月一回は、
低山&日帰り中心に行くようにしております(^o^)/

ヤマレコではrainです。ヨロシクお願いします。
はじめまして

ヤマレコでは、すでにお世話になっています。

今年もジャンジャンバリバリ、登っていきデータベースに少しでも貢献できるように頑張って行きたいと思っています。

こちらでもよろしくお願いいたします。ヤマレコでは、同じ名前で登録してあります。
ヤマレコ使わせていただいてます。

よろしくお願いいたします。

ヤマレコのIDは raichouです。

ヤマレコ内で「日帰り登山」のコミュ作りました。
よかったら参加してくださいね。
はじめまして富士山わーい(嬉しい顔)

私は丹沢道志山塊や大菩薩連嶺を中心とした無展望山の専門家ですが、夏場は北
アルプスにもよく登ります。皆様とは今後も山の情報を交換したいと思っており
ますので、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

敬具。 山男より富士山

富士山今年の私の山行日記↓↓富士山
http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi

クローバーヤマレコ(Yamaotoko7)↓↓クローバー
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-8544-prof.html
はじめまして。

最近になって、ヤマレコの存在を知りました。
見てると楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)

たくさん勉強して、活用していきたいと思っています。
よろしくお願いします富士山
はじめまして。

千葉で自家焙煎の珈琲屋をしております、Cafeふくろう と申します。

最近、登山道具を揃えて、山登りを始めました。
もともとのキッカケは仲間で行く富士山登山計画です。今月末に登ります。

その練習を、と思い、鋸山から初めて、筑波山、昨日は金時山に登っています。
そうしたら…山って楽しいなー!と思うようになりました☆
そして、山頂で飲む自分の珈琲が楽しみのひとつとなり(笑)


まだまだ分からないことだらけですが、ヤマレコで調べてたくさん登っていきたいと思っています。


情報交換しつつ、いろいろと勉強させて下さい。皆様よろしくお願い致します。


[ヤマレコID : c_fukurou]
[Twitter ID : @cafe_fukurou]
今年の春からヤマレコに
記録載せてます
またよろしくお願いします

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山行記録を残そう! 更新情報

山行記録を残そう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。