ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島 紀州釣りコミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出身は紀州釣りの本場和歌山近県の大阪ですが、広島へ来てダンゴ釣りを始めました。
普段は呉・安芸津周辺で釣っています。
最近、棒ウキから永易ウキを使ったハワセ釣りへ釣りのスタイルを変えたりと試行錯誤中です。

コメント(49)

>シュシュさん
はじめまして!!
私の場合、シンプルイズベストと心の中では解っていても、小細工しようとしてしまいます。
釣りに行った時には書き込みよろしくお願いします。

>祭港 さん
自作ダンゴでは配合などの工夫は楽しいですが準備が大変ですね。私も以前は自作していたのですが、ためしと思って紀州マッハを使ってから、その扱いやすさの虜になってしまいました。
費用はかさみますが良いですよ。
皆さん教えて下さい!
これからは寒さと強風と我慢の釣りになると思うのですが、呉・蒲刈近辺でこの季節でも連れそうなところがあれば教えて下さい。女性同伴で行くんで、できれば近くにトイレがある方が助かるのですが。
広長浜のセブンイレブンの近く、または、そこからちょっと行った小坪の新波止はトイレは無いですが足場がよくファミリーが多いですよ。

今日釣りに行ったのですが、かなり寒かったです。寒さ対策は万全に!!
釣れると良いですね。
シバッチさんありがとう!
コンビニがあればトイレは大丈夫ですね。
あとは寒さとの戦いですね。海水の方が暖かいですもんね!
この時期なかなか食い込み悪いんじゃないですか?
昔はよくボケを使ってましたが、なにぶん高価なもんであくまでも予備餌として持参してました。
>シュシュさん
実家に帰った時にボケをはじめて使っていい思いをしました。
でも広島で売ってるの見たことないです。
どこで売っているか教えてください。
ボケの食い込みはいいですよね。ハワセでやるので当たりがあればほぼ飲み込んでます。シバッチさんが関西で買ったやつは多分小ボケじゃないですか?広島で売られてるやつはそれよりちょっと大きめです。よく大島に行ってましたが途中のアングルで売ってましたよ。
大島ですか〜
来シーズンは足を伸ばしていってみようと思います
大阪では大きな釣具やに行くと、いろんなサイズのボケがそろっています。
広島でもメジャーな餌になってほしいいですね。
はじめまして!
現在、東京都在住で横浜から三浦半島にかけて、紀州釣り(たまにフカセも)で黒鯛狙ってます。紀州釣りは、まだ、始めて2年半です。
高校卒業まで広島に住んでました。現在も実家があるので、盆、正月、ゴールデンウィークには帰省します。まだ広島では、紀州釣りやったことないので、次回、帰省するときは、やってみたいと思います。
横浜〜三浦は年々、魚影が薄くなって釣果が減ってる人が多いようです。
私も、先日、12月3日に久しぶりに釣れましたが、それまで10回連続で黒鯛は釣れてません。
日記を覗いてくだされば、黒鯛釣行記としてアップしております。
東京と広島で離れてはいますが、情報交換できればと思っております。
よろしくお願い致します。
>けーすけさん
はじめまして!!
広島ではチヌの稚魚を放流しているらしく、魚影は濃いようですよ。
帰省した際にはぜひ挑戦してみてください
☆スタイル☆デース!
チヌ釣りが大好きです。2006年記録は和歌山で、58?
56?54?46?38?と一日に50オーバーを、3枚釣りました。
2007年目標は、60オーバー釣ります。秘密のポイント見つけました。
ホームグランドは、和歌山栖原海岸の筏で、短竿でかかり釣りしています。
オフシーズンは、愛媛の御荘湾の筏か、船を出しています。
3年前までは、年間70〜90日釣りしてました。最近は、
仕事で東京暮らしになり、年間20日ぐらいです。
宜しければ、私もチヌのコミュニティ作りましたのでこちらにも入ってくださいませんか。
☆黒鯛(チヌ)釣り大好き☆コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1717477
情報交換して頂けませんか。よろしくお願いします。
はじめまして、和歌山県で紀州釣りが好きでやってます!
得に筏が好きです!釣りはまだまだへたですが、これからもよろしくお願いします!
>しんじろう丸さん
はじめまして!!
私の実家は大阪なので、和歌山にも釣りに行く事があります。
そちらの情報なども教えていただけるとうれしいいです
今後もよろしくお願いしま〜す!!
初めまして☆姫路近郊在住、岡山出身ですが『永易ウキ』に反応しました。紀州釣りは先月までいた長野で初めました。………そうなんです。新潟か静岡に釣りに行ってました(笑)情報交換出来たら嬉しいです☆よろしくお願いします。
>パげ さん
はじめまして。長野から静岡まで釣りに行くとは相当な根性の持ち主ですね。
私は永易ウキは先シーズンから使い初めました。なかなか使いこなせませんが、面白いですよ。
今後もよろしくお願いしますねw
>シバッチさん私も永易ウキ使ってます(笑)永易流トントンのタナが、釣り場によってキープできません…潮流などの関係で…。なのでダンゴの割れが分からない時もしばしば……今シーズンはヌカダンゴでやる予定です☆
はじめまして

最近フカセから団子に転向してきた レーメンマンです。

よくいく ポイントは
長浜 大君 小田漁港  蒲刈です。

団子初心者なので
皆さん 宜しくお願いします。
>レーメンマンさん
よろしくですわーい(嬉しい顔)

釣果報告お待ちしております
>あんのんさん

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願い致しますw
>けんけんさん

こちらこそよろしくお願い致します。

永易ウキ仲間が出来て嬉しいです富士山
>A型アングラーさん
はじめまして〜

怪我を押して釣りする
なかなかの釣り○○ですねわーい(嬉しい顔) 
私も同類です

地域は違いますが、
いろいろ情報交換できればと思います。

よろしくお願い致します。

ひざの怪我お大事にウインク
初めまして。もともと地元(京都)では川が専門でしたが、今年より広島の草津港で。海は初心者なんで、宜しくお願いしますm(_ _)m
>たかさん
はじめまして〜あっかんべー
こちらこそ、宜しくお願い致します
>ベシさん
はじめまして〜

これまで福山方面の方はいらっしゃらないようでしたので、大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致します。
はじめまして。

子供も手が掛からなくなり、趣味の釣りを再開しました大塚と申します。
流行のエギング、ファミリーなサビキやハゼ釣りにも行きますが、
友達が紀州釣りに連れてってくれまして(小用)、その日は連れなかったですが、
この釣りの楽しさを知り、先日初めてチヌを釣り上げる事ができました。

こんな素人の私ですが、今後も勉強していく所存です。
どうぞ宜しくお願い致します。
>大塚(マツヤ) さん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
初チヌゲットおめでとうございます。
もう、チヌの虜になってしまったのでは無いでしょうか?
どうぞ御自由にコミュニティーを活用してくださいわーい(嬉しい顔)
シバッチさん、はじめまして!宜しくお願い致します。
今日は出動ができまして、草津港に行ってきました。
牡蠣やらシャコやらを引っ掛けて落とし込んでいるオヤジさん達の横で、
ダンゴを投げてきました(笑

釣果はご覧の通りです。
こんな素人には上出来過ぎました。
>大塚(マツヤ) さん

お〜大量ですね〜魚
ここまで釣ってしまうと、後戻りは出来ませんよウッシッシ
目を閉じるとウキがスッと入っていくのが見えてきたりします。
お気をつけてぴかぴか(新しい)
はじめましてexclamation

去年の夏に41センチのチヌを釣って以来釣りの魅力にはまってしまったむっちゃんですexclamation

住んでいる所が三次市なんで海になかなか行けないんですが早く上手くなるように本をよんだり頭の中でチヌを釣りまくったりして妄想しています(笑)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
>むっちゃん さん
はじめましてムード
三次なら浜田方面へも釣りに行く事ができますねウインク
ぜひそちらの情報もよろしくお願い致します目
>タコおじさん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致します魚座

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島 紀州釣り 更新情報

広島 紀州釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング