ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オススメの本、紹介します。コミュの【児童】絵本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

【おおきなかぶ】(福音館書店)


昔からあるメジャーな絵本。
俺も小さい頃に読んだ記憶あります。

おばあさんがおじいさんをひっぱって、おじいさんがかぶをひっぱって、
 「うんとこしょ、どっこいしょ」
それでもかぶはぬけません。

この「うんとこしょ、どっこいしょ」のリズムが楽しいのか、
3歳の息子がよく一人で読んでます。
 
おおきなかぶは昔も今も人気ですね☆彡

「さつまのおいも」
焼き芋シーズンにぴたっり!
おいもが歯磨きをしたり、スポーツしたり・・
保育園の子どもも好きでげらげら笑っています!?!
個人的にもお気に入りの一冊です☆彡
はじめまして、Mi- ***と申します。
このコミュのみなさまに応援していただきたいプロジェクトがありまして、書き込みさせていただきます。

スリンラカの子供たちが描いた心温まる絵本、『南の島の「プルワン」』です。

『南の島の「プルワン」』は民族戦争・貧困・津波等により増加してしまったスリランカの孤児たちのために、スプートニク インターナショナル ジャパンが実施する「スリンラカ孤児院建設プロジェクト」を応援する絵本です。本書の著作権料はすべてスリランカでの孤児院の建設・運営資金となります。

すでに、建設用地などの準備が整った段階にありますが、孤児院の継続的運営のためには、よりたくさんの方々にこのプロジェクトを知ってもらい、応援してもらうことがまず第一歩だと思っています。そして、その共感を子供たちの希望にできたらいいなぁと思っています。

絵本は、シンハラ語・英語・日本語の3ヶ国語標記で、絵もとてもエキゾチックな配色のエスニック絵本です。

「プルワン」とは、シンハラ語で「できる(= Can)」という意味です。是非、みなさん書店で見かけたら、手にとってみてください。

オビにはあの懐かしのウィッキーさんが推薦しています!

公式ホームページ:http://www.eijipress.co.jp/puluwan/
はじめまして。
「おおきなかぶ」懐かしいです〜。いいお話ですよね!
私は『花さきやま』が好きです。〜優しいことを一つすると花が咲く〜…
小学生の時に読んでから、今でも時々読みたくなります。
版画絵話の内容とマッチしていて大好きです。
オスススメの一冊です!
【くれよんのくろくん】
ホントいい話です☆☆☆
子供ができたら、買って読ませてあげたい本のひとつさくらんぼ
こんばんはウッシッシるんるん

初ですぴかぴか(新しい)

誰か『ころころやまのちびねずみ』って絵本本ハート達(複数ハート)知ってますかぁexclamation & questionexclamation & question

小さい頃に読んだ記憶があるんですけど‥


知ってる人いたら嬉しいです目がハートハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オススメの本、紹介します。 更新情報

オススメの本、紹介します。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。