ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

簡単料理レシピを共有しよう!コミュのパスタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今日はトマトソース系でパスタを作りたいな〜なんて思ってるのですが。。

 おいしく作れるおすすめレシピを教えてもらえますか〜???

コメント(19)

 なんとか、作ってみました!!

 茄子と鶏肉で☆結構上出来だったと、自分で励ましてみます♪

 出来たらパスタとか、炊き込みご飯とかの情報もほしいです☆ 
私もmomadanceさんと同じで市販のソースを使います。炒めるとき必ずセロリを入れます。こくが出て美味しくなります。隠し味にケチャップととんかつソース少し入れるとグーですよ!トマトソースはカゴメのバジルの入ったのがお薦めです。
トマトの缶詰を使います。(水煮にされた常態なのかな〜?)オリーブオイルでニンニク、玉ねぎのみじん切り、ひき肉に火が通ったらサイコロに切って軽く炒めてから市販のトマトソースを足して作ります。トマトピューレやトマトジュースをベースにしておくとミートソースっぽくならないですよ!

バジル、オレガノ、ナツメグ、シナモン、など隠し味に入れると香りもいいです。

ニンニクをスライスしてオリーブオイルにバジルといれ、ニンニクオイルを常備しています。
香りが良いのでドレッシングに炒める時にと便利です。

お酢にはニンニクの一片サイズ1〜2個だし昆布3センチ程度鷹の爪一本を入れたのを作っておくと以外に使えますよ!
(お醤油さしビンの量です)

トマトソースと離れちゃいましたね(-.-;)
すみませんm(__)m
 みなさんこんなにコメントしてくださっていたのですね☆ありがとうございます?
 こないだは、トマト缶をつかいました。オリーブオイルでニンニクをいためて、さいころ目にきった鶏肉と茄子をいれて、そこにトマト缶を突入☆ 塩加減は、パスタの湯で整えてみました☆

 結構うまく作れたらしく、同居人に喜んでもらえました☆

 次は凪さんの上テクもチャレンジしてみたいです☆ 
 
無添加のスパムで美味しいトマトスパをこさえました。

ホタテの豚巻きのレシピもブタ

  ↓      ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/funicrifunicra/diary/200710240000/


器にもこだわっていますので、是非遊びにいらしてください。
トマトソース以外の簡単レシピ、
「ジェノベーゼ風春菊ソース和え」はいかがでしょう。
春菊を茹でて、ミキサーでペースト状にします。
同じく松の実・にんにくもミキサーにぶっこんで、
パルメザンチーズ・オリーブオイル・塩・こしょうで
味付けします。
これを茹でたパスタに和えて出来上がりです。
お手軽料理をひとつ。

深めのお鍋にオリーブオイル、バターを熱し
にんにく、ベーコンを香るまで炒める。
牛乳を注ぐ。(一人前で2カップ半くらいかな…適当ですいません)
沸騰したらパスタを入れて蓋をして湯で時間分待つ。

お好みでパセリなどをまぶして終了…。。。

簡単です。(*´з`)ノ
コクが出てカルボナーラのよう…。
玉子NGなお子さんにもお勧めですよ。
ビーバーズさん→
こんばんは(*´з`)ノ
興味を持っていただきありがとうございます♫♬♫♬
私はカロリーを抑えるのにオリーブオイルとバターを加えますが
バターのみでも良いですよ。
具を炒めるのに丁度良い量よりちょっと多目をお使いになるといいと思います。
おおざっぱな私の創作料理なので適当で…すいません(^-^ა)
あぁ!!!!!
炒める時に塩コショウしてください…(・ω・;A)アセアセ…

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

簡単料理レシピを共有しよう! 更新情報

簡単料理レシピを共有しよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング