ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狂剣な母でごめん!コミュの子連れ狂剣ライブ参戦記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子連れでライブを夢に見ている私ですが、実際は色々心配もありますよね。水分補給やオムツは?寝ちゃった!や泣いちゃった!
なんてことも必ずあるはず!先輩ママ・パパのエピソードを教えてください!

コメント(13)

日記にも書きましたが、GALAXY TOUR@八王子に行ってきました! こちらではせっかくなので子供関連のことを書きます。

当日まで風邪を引かせないように、お手ての消毒や、共倒れにならないように娘の口をつけたものは絶対に口に入れないようにしたり、とそりゃぁもう気をつけて、何とか無事当日を迎えました。

実は実家が八王子なので母に預けて電車で7分。
近いってイイですね!終わったらすぐ帰れるし!
私が家を出るときは寝ていたのですが、後で聞いたら夕方起きて
1時間ほど泣いたらしいです↓私がいても寝起きが悪いと泣くんですけどね。でもその後は特に問題もなく過ごしていたようです。
帰ったら、すこし恨めしそうなカオされましたけどね。。。

今回は一列目!であまりの近さにこっちが恥ずかしいくらいでしたが、私のお隣に4歳のお嬢さんを連れたママとパパがいらして、
わかばさんやさわの鶴さん、そしてもちろん剣さんもその女の子に向かって手を振ったり面白いカオをしてあげたりしていて、ほほえましかったです。そのお嬢ちゃんもとっても楽しそうでしたよ!
私もいつの日か娘と行く時、また最前列を経験したいな〜!
おぉ、子連れライブ参戦記トピができてますね♪
早速、私の日記リンクをはらせて頂きます(^^)

〜2005.09.03. 本牧野外〜
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=35991813&owner_id=1211615

〜2005.11.30. 日本武道館〜
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=59331651&owner_id=1211615

去年はオムツ組でしたが、今年は布パン組なので水分補給に気をつけて、
WC対策をしようかと思います。
イイナぁ。1列!うらやましいっす。
私も、近い所しか行けないので、
終わってすぐ家だと、余韻を楽しめないです。
ダンナに子を預ける時は
ギリギリまでご飯の支度して、
テーブルセッティングまでしてから行きます。
いつだったか、土曜日のライブで
いつもより早く始まるのをうっかりして
ライブ仲間から「どの辺に座ってるの」とメールが来て
「今、家あと10分で行くね」と言ったら
ビックリしてた〜。私もあせったよ〜。
気が付くとそこはライブ会場
イイネポーズ決めた白いTシャツ

抱いて見せるライブで坊やの笑顔
Hな歌詞の狂剣ママでごめんね

なぜ別のバンドを選べなかった?
幸せに満ちた日々が重なる
心にこびりついた剣さんの歌声
吹きすさぶィ夜の風にひりつくパパの泣き声

※繰り返し略
みなさん奮闘ですね( ̄_ ̄|||)
我が家も今月中旬には待ちに待ったライブ!
今回はお子二人はお留守番です。
小2の坊主には絶対内緒で・・・ばれたらそりゃ〜
もう大変なことに( ̄‥ ̄)=3
チビすけはまだライブに行くという意味がわからない
から安心。
でも早く連れて行きたいな〜二人のフィーバーぶり(死語!)
が目に浮かびます。
オムツはまだしているから逆に楽かも。
始まってからおしっこ!!って言われたらへこみます。
オムツが取れかけでも大事な日はオムツをさせて行くと
いいかも。
まあ子供も生身の人間だからその日の機嫌と言うものがある
から大変ですね〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
昨日は4歳の娘と一緒に江戸川に参戦!

でも、彼女はトイレがキレイでないと、尿意があってもしたがらない。
ま、そんなもんなのかな?

あとは恒例の質問コーナーの時に、速攻WCに行く様にしました〜(泣)

あとは出産時に活躍したヴィダーインゼリーは必須アイテムかも♪

ライブ前に腹ごしらえして望むけど、
どうしてもって時は総立ちなのを利用して、
しゃがんでチロルチョコを食べさせますf^_^;
私も昨日の江戸川行ってきましたよ〜♬
地元とあって興奮しました(✪ฺܫ✪ฺ)

我が家は子供はお留守番だったので
楽々で行ってきましたが、一緒のときは
気をつかいますね〜〜
あぁ、本家というかあちらでこんなコメントが出てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4665058&comment_count=53&comm_id=1650

もちろん子供を連れて行く親にとっては、
チビたちの体調や状況を管理し、
何を優先にするかを考えて責任もって行動してると思います。
そうあってほしいです。
未就学児入場不可のライブが多い中、
4歳までただで入場を認めてくれたり、
乳幼児のTまで作ってくれるdouble joy に感謝だけれど、
それに甘えてばっかりではいけないですよね。
これはCKBのライブに限ったことじゃないけれど、
マナーに関しては人それぞれ思うところが違うかもしれませんが、
本当に自分自身で気をつけたいところ。
今回のツアーではコハラさんが、
前説で注意事項を丁寧に教えてくれます。
その一節で「肩車は絶対におやめくださーい!」とあります。
聞くところによると、ツアー前半ホール公演だというのに、
肩車しちゃったお馬鹿さんがいたようで、
情けないことに、この一節を急遽加えたということです。
(あれ、ご飲食禁止なのに、私は授乳させちゃう大バカ野郎ですが・・・
ってなことを棚に上げて書き込んじゃってます。)

あちらに書き込まれてる何点かは、残念ながら親の責任という意味で、
軽率な行動だったと思います。
やはり子連れは周りに気配りをウン十倍もしなきゃいけません。
子連れライブ観戦に苦言をお持ちの方も多いですが、
私自身、娘とライブが観れて凄く幸せ、
が、しかし、子供が来るのはどうなの?って言われると、
ニャロゥ〜、カチン!ときます。
また席に関して、確かに争奪戦が激しい昨今でありますが、
子供の分を用意して、それを他人からとやかくいわれる筋合いはないと思います。でしょ?

ってなことを書き込もうとしてるんですが、
皆さんのご意見をうかがいたひぃー。
私も子供連れてライブ行った事あります。
また、子供連れて来られてる方も多く拝見します。
で、子連れ含めた皆さんの意見や一般的なマナーは
私、個人ではこう解釈しています。

ホール(指定席会場)では、子供OK。酔っ払いNG。
ライブ(スタンディング)、子供NG。酔っ払いOK。

※子供のホールOKでも注意事項厳守ですけどね。
※酔っ払いOKでも「酒臭い」程度での入場ですけどね。

この辺を守れば、特に問題ないと思います。また、
子供の分のチケは取れなかった人の愚痴だと思います。
私も本家のマナートピ、気になりました〜ヽ(;´Д`)ノ
いくつかは同感ってのもありましたが、
子連れってだけで批判されるのはちょっと…ですよね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
子供の席だって同じ値段!子供連れて行けなかったら
本人だって行けないコトもあるんだし…。

スタンディングは危険だから連れて行きませんよ〜もちろん。

とやかく言われないようにママ隊の皆さん、
当然のマナーを守り抜いて張り切ってライブ参戦しましょう!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狂剣な母でごめん! 更新情報

狂剣な母でごめん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング