ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さいなみマイ写真 PHOTO集コミュの明石海峡大橋の画像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
淡路と垂水(舞子)を結ぶ、明石海峡大橋。朝結・昼・夕・夜と変化する自然に合わせ、堂々と構える大きいつり橋。

自宅からも撮影できるメリットを活かしたい。

コメント(16)

レインボーのライトアップ

すんません、手持ち(ひじをついて止めたつもり)のためカメラぶれしています。
シャッタースピードは、1秒はかかっていたかな。


ジャンボフェリーからの、橋も載せておきます。
こんばんは!
ご挨拶代わりに本日の写真です
天気イマイチでしたけど迫力は多少あったかな?
写真投稿ありがとうございます。
JR特急列車と明石海峡大橋、いいですね。

バックの空が青空だったら・・。まだまだチャンスはありますね。
撮影場所は、朝霧付近かな?
正解です!朝霧−舞子の付近です。
ワイド系のレンズ持って行ってなかったもので・・・
これは50mm(換算80mm)です
明石海峡大橋の地元、舞子からの撮影です。
10月2日の夕焼けです。

日が沈んでいて、残念でした。仕事の関係や、お天気の関係、雲があるかないかで、撮影しに行くか、行かないか。迷うところです。
でも、いろんなシーンを撮影しておきたいですね。
日が沈んだ後の夕焼け、ライトアップです。
カマキリと明石海峡大橋

僕も渡りたいよ〜  僕=カマキリ
この日は、明石側に渡って、日の出の撮影をした。だんだん冬に近づいてくると淡路側から明石海峡大橋には、太陽はかからないのだ。
淡路に渡ってから、わかった。

道の駅で撮影中に、カマキリがいたので撮影。明石海峡大橋といっしょに撮影した画像のみココへ。
カマキリのみは、別トピックに載せます。
明石港からの日の出

撮影現場に到着が送れ、太陽はすでに昇っていた。
ここの明石港は、元旦の日の日の出参拝にたくさんの人が集まるそうだ。
初日の出が、拝めたら良いね、
12月27日 早朝

年内の明石海峡大橋の朝日の撮影は、今日が最後かも。
明石港から、一番南に寄った位置ですね。(22日撮影できなかったので)
12月27日

100−400mm使用。そしてトリミングしました。

太陽の中に、バスがとろけていく。この撮影は、朝日より夕日の方がいいと思った。
元旦の朝の、ライトアップ。

ライトアップは、遅くても、深夜0時で終わってしまう。でも年末年始のライトアップは、暮れから日の出前まで、ライトアップされていた。

東の空が、明るくなっている状況での明石海峡大橋のライトアップです。
2013年1月17日    18年目   ライトアップされた朝の5時46分
久しぶりの明石海峡大橋の投稿です。

左に見える明石海峡大橋が、大きなワニさんに食べられそうです。
こんな写真を撮影されたのは、明石市にお住まいの内海さんです。
mixi もっと活用しないとね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さいなみマイ写真 PHOTO集 更新情報

さいなみマイ写真 PHOTO集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング