ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岩手らーめんコミュの教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピです。

パイコー麺の美味しい店知りませんか?とか、
油そば、つけ麺が食べられる店探してます!とか。

きっと誰かが答えてくれるでしょう!


コメント(496)

>>[455]

↑を書き込んでる間に返信あったようです。


ご指摘ありがとうございます。


‥と言う事は一関の方へ向かった方が美味しいラーメン屋さんは間違いないと言う事でしょうか?


別な方への書き込みで申し訳ないのとお手数ですが‥私の一つ上の書き込みを見てアドバイスがあれば、よろしくお願いします。


>>[457]
同じような指摘がありましたね。
遠回り覚悟で一関方面行くなら、お勧めは既出の
1)虹ソラ 2)麺家 たか志 3)丸長
の順ですね。
築館ICや古川方面にも美味しい店はありますが、営業時間が微妙ですね。
行ったら終了していたではショックですから、やめといた方が無難だと思います。
>>[458]


ありがとうございました!


虹ソラ推しの方が非常に多いので、そろそろ確定したいと思います。


万が一の場合はお二人の方が勧めてくれた丸長にしたいと思います。


>>[460]
旧水沢市限定だと無難なのは麵屋照清かな。
仕事も接客も丁寧で好感の持てるお店です。

個人的に好きなのは旧4号沿いの奥州屋
たまにスープがぬるかったり店主のおしゃべりが過ぎたりが気になりますが
ニラ味噌とか味噌がお勧めです。

レトロな昔懐かしいのがお好きなら水沢江刺駅近くのみもり食堂
地元常連感満載の上、内外装ともかなりレトロ(くたびれてる)

旧江刺市だと麺SAMURAI桃太郎 とか五大とか今風の人気店もあります。
PS僕は銀蝶はお勧めしません。
熱烈なファンがいるお店であることは百も承知ですが。
>>[464]
え〜一言で言えば個人の嗜好性の問題(^_^;)

敢えてもう少し言えば、客あしらい、「指」^^; 、顎の疲れの部分でしょうか…ハイ
>>[465] その系統の話は聞いたことあります

指だと盛岡市肴町のふじわら屋も…笑
>>[460]

菊亭のニラ南蛮、美味しかったですよ。
来週出張で釜石(平田)に行きます。
釜石ラーメンのオススメ店があれば教えてください。
よろしくお願いします。
>>[469]
新華園(本店、支店、中妻店とありビミョーに違い有り)工藤精肉店(スープは個人的に一番好き)、駅前食堂(麺が一番細い)昇華、あゆとく、三重食堂、佐々木食堂(釜石ラーメンでは異色な感じ。チャーシューが凄い。先月移転してます)他にもありますが平田から盛岡方面だとこんなところですかね。遠野のばんがりも元は釜石にあったので釜石ラーメンに近いです。
>>[470]
ありがとうございます
教えていただいた中から選んで行ってみたいと思います
おいしい釜石ラーメン食べてきます
>>[472]
いろいろ知っているんですね
参考になります
駅前食堂に行こうかなと思ってましたが、迷いますねぇ
盛岡近郊で、宮古のたらふくみたいな味のラーメン屋さんてないですかねぇ?
>>[474]
具体的にはどんな味なんですか?
>>[474]
すんごく遅ればせの亀レスですが…(^^;
たらくふくではありませんが、並び称される宮古の名店に花福〜福があります。
盛岡市西仙北のコミュニティすずきは、この流れを汲むお店なそうです。
>>[476]
ありがとうございます。福のラーメン大好きです(^.^)
たまに、あっさりしたラーメンが無性に食べたくなるんですけど、盛岡だと中々無かったんですよね。今度、コミュニティすずきさんに行ってみたいと思います。
横スレですみません!コミュニティ鈴木は数年前から営業してなかったようですが。最近は通ってませんが。
>>[478]
>>[479] クリアクリーンさん
>>[477] マークIIさん
それは失礼しました。
2・3年前に何度か休業して、復活した後にお邪魔して、奥さんが骨折して入院して休んでいたとかで、その後のことは存じ上げませんでした。
チャーシュー麺の美味い店を銀蝶、弥太郎以外で教えて下さい。



>>[482]
ありがとうございます。
チェックしてみますね。
北上市のみそ家ととらやはどこで営業していますか?
みそ家は何度か行きましたが、ドラッグストアになるみたいですし、
とらやは一度も行かないまま無くなっていました。食べてみたいです。
>>[484]
とらやさんはわかりませんが、みそ家さんは花巻の銀河モールのフードコート内に「たんじろう」と店名を変えて店を出しています。
ただ、以前のようにメニューが豊富にあるわけではなく、メインは担々麺とトマみそラーメン、季節限定のラーメンです。
木曜日限定で味噌ラーメンと白味噌ラーメンを出しています。
>>[484]

とらやさんは福島県に移転したと聞きました。
>>[485]
そうなんですね。
今度行ったら寄ってみます。
ありがとうございます。
>>[486]
そうなんですか。
一度も食べたことがなかったので残念です。
ありがとうございます。
花巻のひぐまラーメンのおすすめは何ですかね?
盛岡で釜石ラーメンや宮古ラーメンのような、あっさり系のラーメンを食べれるお店無いですか?
>>[493]
釜石ごん太にもラーメンあるんですね(^^)
>>[492]
そういえば中川も、あっさりですよね。
まだ行ったことないんで行ってみます。
>>[491]
横屋食堂すごい気になります。
今度行ってみます(^^)

ログインすると、残り463件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岩手らーめん 更新情報

岩手らーめんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング