ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆野田の商店街★コミュの自己紹介用のトピ`*:;,.☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のashです(*^_^*)
えっらいローカルなコミュ作ってもうたかなぁ〜?っと
思いつつローカルであればあるほど話し出したら
なつかしいとか、おもいろいのも倍増するかと
人が増えるのを楽しみにしてます♪

小学校の頃は「みどりや」のフルーツキャンデーと
アイスモナカが大好物でした♪
みんな よろしくぅ〜☆

コメント(55)

こんばんは!
レコード屋・・・新橋楽器店は何ヶ月か前に
見たときは健在やったはずですよ〜。
たぶんあるんちゃうかなぁ。。。

そのロボコンどこにあったかなぁ・・・
絶対見たことある!!
確か、ペンキの涙を流してたはず・・・\(◎o◎)/!
レコード屋の兄ちゃんは、あたしが20数年前に行ってた時と同じ兄ちゃんが居ましたよ♪
その近くの文房具屋「わき」も確かまだあったと思います!

たまに行きたいな〜って思うんですけど、なかなか行けなくて…
こないだネットで手帳探してたら・・・

文房具屋「わき」のネットショップ発見☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/
ほんまや!
わざわざネットで買うほど珍しいもんあるんか!?
(・_・;)
初めまして。
ちょっと前までは福島、今は姫島に住んでて、
よく野田に行きます。
最近は、新橋筋商店街にある、ビッグビーンズを知り合いから
教えてもらい、かなりお気に入りです☆
よろしくお願いします。
チロリンさん★こんにちは!管理人のashです★
登場遅くなりました♪よく野田に行かれるんですか?
新橋のビッグビーンズ私もオカンに聞き行きました♪
すっかりお気に入りになってます☆
他にもオススメあったら教えてくださいね♪よろしく〜
はじめまして

もう30年近く前になるんですが、野田に住んでいました&高校は西野田工業に通っていましたので、すごく懐かしいです。

みなさんの書き込みを拝見させていただいて、「わき」とか、鰻屋さんとかすごく懐かしいです。
タツタとか、タイガー理容やこんぴらさん、野田食堂(?)となりのお風呂屋さん、ツルヤ、猿渡医院、水野書店などなどまだ健在なのでしょうか

今度、ぶらつきに行ってみたくなりました。
俺野田小卒やし(^O^)
ナルトヤもウサギヤもミドリヤもカルチャーセンターもキララ野田も知っとるワ笑 最近野田駅栄えてきてるしな☆
すみませんーー;長い間「野田商店街」のコミュご無沙汰
していました。私のmixiはここからスタートしたんですけど、なんせ浮気もんの為、アッチでフラフラ、こっちでゴソゴソ、懲りないオヤジです^^;

生まれたわけや無い、育った場所でもない、住んだ事もない、私やけど、何故か「野田」が好きなんですわ。
もう一度、心を入れ変えて頑張ります

リクエスト画像があれば、お馴染みの軽〜いフットワークで撮影してきますので、今度は、新開筋、野田駅前、もちろん野田商店街を含めて探索しようと思っています。
情報、ご希望お待ちしています。

挨拶がわりに「みどり」の画像をお送りします。

二枚目の「はり円 加藤」は何屋さん?
●やーもたんさんへ
 はじめまして管理人のashです!
 めっちゃ遅い登場でスミマセン(=_=)
 
 大開ですかぁ〜☆私は住所で言うと野田なんですが
 新橋は、しょちゅう行ってましたよ!
 「フルーツ50番」より私も「なか卯」に行くかな。。

 これからも、よろしくです☆
 
●あきさんへ
 ハジメマシテ☆管理人のashです!
 西野田工業の夜間の文化祭には、よく行ってました(^・^)
 この間「こんぴらさん」通りがかって行ってみましたよ!
 なんかパートのおばちゃん怖かった(=_=)
 久しぶりに行くと、なつかしいです〜!
 これからもよろしくぅ〜!
●ルーニーさんへ
 はじめまして、管理人のashです。
 私も野田小卒なんでめっちゃ実家近そうですね〜
 
 うさぎやって・・・まだやってる???
 昔っから錆びれてるけど・・・。キニナル★(-_-)
 駄菓子屋のタマルがまだ健在でビックリしました!
 これからもよろしくね♪
兎屋ワたぶんもー何も売ってないなぁ 前々から品数3品ぐらいやたからなぁ笑 でもタマルがまだやってるとワ タマルいっちゃん好きやたから嬉しいワるんるん
☆ルーニーさんへ
何が驚く言うても…
タマルのおばちゃんが昔と
ま〜ったく変わってないんですよ!
ビックリしますよ★
初めまして〜わーい(嬉しい顔)

少し前から野田で一人暮らしを始めて
まだ野田の事がよくわからないので、いろいろ教えてもらおうと思い参加させていただきました(*ノ∀`)ペチ

これからよろしくお願いします。
はじめまして・・・ずっと野田に住んでますあやちんです。写真見て、いつも見てる風景なので初コメントしちゃいましたッわーい(嬉しい顔)
最近は帰りは北港通りを通らず、商店街を通ってます手(チョキ)

昔ながらのお店が多いのでこのままあと何年も何十年も残ってほしいですふらふら

これからよろしくお願いしますうれしい顔
まっちゃんさま
よう〜お越し
地域密着バッタもんネタの当コミュへ
迷い込んでくれてありがとうウインク
野田だけではなくディープな情報も
お気軽に相談ください手(チョキ)

尿路結石の痛みに脅える 吹く管理人ウエピーより〔笑〕
あやちんさま

ただ今、有給休暇中の管理人ashになりかわり

ご挨拶させてもらいます。

野田は、市内でも有数の「昭和」が現役で頑張ってる街です

これからも重箱のスミを突付くネタを拾いに自転車走りますので

ご期待ください指でOK でも暑いわ〜あせあせ(飛び散る汗)
戌年勇者さん、どもどもです。

懐かしいお店の名前がならんでいて。すごくうれしいです。

松葉家さんは、のれんわけではなくって、親戚ではなかったかと(これも、のれんわけ?)。おそらくいまのご主人は、私の小学校の同級生(のはず)です。今度、食べに行ってみないと!と思って、もう数十年が経ちます(笑)
まっちゃんさん、はじめましてです。

野田で暮らせるなんて、うらやましーです。
わからないことがありましたら、なんでも。。。と、私が答えられる身分ではないのですけれども。

地の利をいかしていただいて(笑)また、野田の最新情報などもいただければ、とってもうれしいです。

また、よろしくおねがいいたしますです!
あやちんさんどもども、はじめまして。

いつも、ごらんになられている風景なのですか?!うらやましー

私は一ヶ月くらい前に、1-2時間ぶらついてみましたが、そうぞうしていたよりまだ人気(ひとけ)もあったので、うれしかったです。

商店街も楽しかったのですが、高速道路よりの駅近くもお店や雰囲気がかなり変わっていてびっくりしました。

ほんと、いつも通られているって、うらやましいです。

また、いろいろお教えくださいね!
はじめまして〜。(*^_^*)

30年以上前に野田阪神に住んでいました。(^_^;)
今の大開1丁目が茶円町と言う住所だった頃です。
その頃に住んでいたアパートが現存していることにビックリしました。

当然大開小学校卒です。 野田中に進級して1年の1学期が終了した時に引越しをしたため転校しました。
その間、12年チョット遊びまわったところです。(^_^)v

先日行く機会があったのですが、すごく変わってしまったように思いました。
喫茶店とその隣の家がなくなっていましたね。
その辺の住民の方も高年齢になってきたのかな?

みなさんの楽しいコメントを読ませていただいて、懐かしみたいと思います。
よろしくお願いします。
みなさんこんばんはッウインクめっちゃ久々にきましたあやちんです冷や汗
梅田から福島からめっちゃ開発されてるけど、ほんと野田はこのまま残ってほしいなっわーい(嬉しい顔)

地元の集まりではいっつも野田村、野田村ってゆうてますけど・・
商店街入り口のりそな銀行もなくなったしあそこ何できんねやろぉ涙
Daddyさん、はじめまして

茶円町。懐かしいひびきです(私の世代では、1丁目と呼んでいましたけれども)

また、昔のお話しとかお聞かせくださいね!


あやちんさんどうもです。
あらら、りそななくなったんですか。なんか、さみしーな。
やっぱり野田村って言うんだむふっ
私はこの夏に少しだけ探索することができて、あまり雰囲気が変わってなくてすごくうれしかったです。そう、あやちんさんのおっしゃるとおり、できるだけこのまま残って欲しいです

ではでは
体調も回復してきたし、転職も決まったんで
ボチボチと探索自転車復帰しましょうか
来年早々から忙しくなるんで〔もちろん遊びですが手(チョキ)

絡んでェ=ふらふら そして、プリ閲覧しちゃって〜指でOK


よろしければ、メッセくださいネェぴかぴか(新しい)


大阪市在住の22歳デ〜スるんるん
野田阪神に住んではや24年…

いや〜知らないお店が沢山紹介されててビックリふらふら
特にJRの辺りは本当に知らない冷や汗
もっと野田を勉強します顔(願)
はじめまして!生まれも育ちも野田のゆうきですウインク ゆっくり盛り上げていきたいです、よろしくお願いしますほっとした顔

僕もコミュ作ったのでよかったら入ってくださいねほっとした顔

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆野田の商店街★ 更新情報

☆野田の商店街★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング