ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Let's家計簿ユーザーコミュの足あと・自己紹介・感想トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiお約束のトピです^^。
はじめましての方はこちらで自己紹介をどうぞ!

コメント(81)

妹に進められて使い始めました。
まだ使い方がわからず四苦八苦してる初心者です。
何年も使い続けてる方がいらっしゃるみたいですごいな〜と
思ってます。
よろしく(^^)
はじめまして。
2002年からお世話になっています。
とても使いやすくて使い始めてから1日も欠かしてません。
よろしくお願いします。

初めまして。
使い始めて一年弱になります。
「予算と実績」の画面でいつも使いすぎを後悔する毎日です。
はじめまして!いま無料版でお試し家計簿つけていますが
とってもいい感じで、これならずっとつけていけそうです。

今年の初めから手書き家計簿を4ヶ月も緻密につけましたが
5月GW旅行であえなく挫折。

もう手書きはいや、でもPCじゃ痒いところに手が届かない。
いっそACESSSかEXCELで自作か・・・と溜息をついていたところ、
出会うことができました。
しかも大好きなmixiにコミュまであって感動です!

これからよろしくお願いします。
初めまして、3・4年前くらいから使ってます!
ときどきバグったりもして直し方が分からず困っていましたが、とっても
使いやすいので他のソフトに浮気できませんw
最近さぼり中なので、重い腰をそろそろあげようかなと思ってます。
今度からバグったらこちらでお世話になりたいです。よろしくお願いします☆

はじめまして。
あと2日で体験期間が終わるのですが、今までどれだけトライしても
続かなかった家計簿が続いているので、このままユーザー登録する予定です。
家計簿ソフトウェアは色々ありましたが、外国貨幣にまで対応してるのは、すごいとしかいいようがありませんね。大変便利に使わせていただいてます。
まだ「家計簿をつける」だけで何の特別なことにもトライしていませんが、機能を使いこなせるようになるように頑張ります!
はじめまして。momoyaと申します。
散財をなるべく防ぐため昨年夏から使用を始めました。
いくつか他の家計簿も試してみましたが、この家計簿は口座管理
(自動引き落とし含む)とクレジット管理がすばらしくまさに私が望んでいた
ものです。
貯蓄を含めた全体のお金の動きが把握できいい家計簿だと思います。

こちらのコミュニティがあるのを最近知りましたので、登録させていただきました。

今後もよろしくお願い致します。

皆様、はじめまして。
昨年まで手書きの家計簿でしたが、
今年からパソコンで記帳したいと思い、
こちらを利用しはじめました。
使い始めてから一ヶ月もたっていないのですが
面倒な計算も不要でグラフもパッと出てくるし便利ですねわーい(嬉しい顔)
まずは家計の現状をしっかり把握したいと思っています。
はじめまして。

しばらく使わせてもらっていたのですが、ホームページにmixiにコミュがあると聞いて、やってきました。

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。
家計簿ソフトをいろいろ探していて、横書きなのが見やすいかな、と思って
ダウンロードしてみました。
三日坊主防止機能がついているのがすごいと思います。
よろしくお願いします。。。
こんにちは。
5年間に渡ってLet's家計簿歴を愛用しています。
そこで、支出について分析してみました。
自己満足ですが、分析した結果を少しだけ紹介させてください。

分析したのは以下の2つです。
・1ヶ月間に毎日どれくらいずつ支出しているかの累計
 → 今月の支出が平均的な月の支出と比べて多いのかどうか、
   月末にならなくても比較できるようになりました。
・曜日別支出額(税金などの決まった支出は除きます)
 → 土日に支出が多いのは直感的に分かっていましたが、
   金曜日に支出が比較的多いのは発見でした。
   一方、火曜日は支出が少なく、なるほどといった感じです。

ちなみに、金額まで分かると恥ずかしいので、金額は伏せています。
分析は、Let's家計簿のデータをExcelに取り込んで、ピボットテーブルでがんばって分析しました。

他にも、面白い分析をしている方がいましたら、教えてもらえるとうれしいです。
ふにゃさん

こんにちは。

管理人さんが来ないと、このコミュは初心者の質問が多いですよね。

それはそれで仲間が増えて嬉しい☆のですが、私はベテランさん同士が『私はこういうふうに工夫しています』と報告しあうトピックが欲しいと思っていました。

このままの内容でもいいので『自分なりの工夫を発表できるトピック』みたいなものを立てていただけたらコミュニティももっと楽しくならないかな〜と思ったりします。

人任せですがもし検討していただけるならトピック立てを……。
迷惑な書き込みと思われましたらすみません><
inakoさん

こんにちは。いい考えですね!

今まで、言葉にできませんでしたが、僕もそんなトピックを求めてた気がします。

さっそく、作ってみますね。
やったー!
どうも。このコミュに入り浸っているinakoです;
(このコミュに入るためにmixiに登録したので、そこは許してください)

次バージョンの予告のお知らせが届いてましたね〜☆
どんな風になっているのか楽しみです。
(昨日、もう一台のパソコンにインストールしたばかりなのだけど…orz)

さっそくaをダウンロードしました。多分見た目は変わっていないのでしょう。

せっかくコミュがあるので、たまには作者さんとお話ししたいのですが。
お忙しいのでしょうね…。
Let's家計簿も今年で10周年で、ver.5.00を開発中とのことのようですね。
僕もどうなるかとっても楽しみです。

きっと、コミュに姿を見せてしまうと、質問や要望がたくさん襲い掛かってきて、大変というのもあるんでしょうね。
はじめまして。使い始めて5ヶ月です。宜しくお願いします。
はじめまして。

2008年1月から本格的に使い始めています。
市販品もフリーも含めてかなり検討しましたが、Let's家計簿が一番イイですね。
他のツールはなんだかなぁ・・と思うのばかりでした。。

かなーり重宝してます。グラフがいいですね。
家計簿つけるのが楽しくなってきました(笑)

細かい点でこーしてほしいなぁ、あーしてほしいなぁというのは結構あるんですが、個人的な希望なのかなーと思うところもあって、リクエストは心の中に貯めてます(汗)。
ver.5.00 期待しております。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
使い始めてもう何年になったんでしょう?
初めて使ったのはV.2になる前でしたので、もう6年以上になるのでしょうか? 振り返ろうにも、PC壊れた1年前のデータからしかないのですげっそり。バックアップの重要性をしみじみ痛感する出来事でした。現在は自動バックアップを別のハードディスクに設定して防いでいますが...。
浪費癖って直らないですね。毎月月末になると、予算の赤字を見てショックを受ける日々です。
 それでも日記も1年もたずにやめてしまった自分にとってこれだけ続くとは思っていませんでした。使いやすいソフトを作っていただいたhamface様に感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
盛り上がっていて楽しそう。参加したい。
バージョンがあがったというのに、
父が倒れて帰省でパソコンを開く時間がありません。

愛されているソフトですね。素敵です。
はじめまして。
先週からこのソフトを無料お試しで使い始めました。
かなり使いやすく驚いております。

とはいえまだ使い勝手が慣れていないところもあります。
いろいろこのコミュニティを参考にさせていただきながら無理なくできればと思います。よろしくお願いいたします。
はじめまして、このたび簡易会計ソフト代わりに使うつもりでダウンロードしました、思惑通りに行くかどうかこれからです、支払いするのにたまたまPAYPALが登録してあったのでそれで払ってしまったのですが、作者さんがお留守らしくIDが頂けません、落としたのがvectorだったのでレジで払って置けばよかったですげっそりまだ試用期間があるので、あと一月以内にIDをいただけるとありがたいです。
自己レスです
IDはとっくにいただけておりました、ありがとうございました、最初のメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられておりました。
はじめまして わーい(嬉しい顔)
管理人様場違いでしたら削除の程よろしくお願いします。

保険による家計の節約術のコミュニティーを作成しました。
もしよろしければご訪問ください
きっと家計の節約ができるはずです。
よろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4253878
初めまして。
三十路手前にして・・・不況のあおりもあり
ボーナスカット!!手取り17万減!!の最悪の状況になり
もっと便利な家計簿はないか探していた所、
こちらの家計簿を発見しましたわーい(嬉しい顔)
生活の見直しのため、頑張りたいと思います。
いつの間にか『Let's家計簿ver5.26』が出てましたネ。

家計簿を入力する度に無駄遣いをしないようにしようexclamation ×2
気持ちを引き締めています。
使いやすいから続けられるっていうのは重要ポイントですネるんるん

最近管理人様は忙しいのでしょうか?
せっかく最新版が出てもmixiコミュ更新されませんね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
家計を節約出来る様に頑張ってますが中々出来ませんバッド(下向き矢印)
もう一度見直して頑張ります。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

2002年からLet's家計簿を使っています。
今までは、しっかり家計を管理できる内容なのに使ったことを
ただ記録するだけというもったいない使い方でした。
(医療費の確認とかあとから知りたい金額が
検索できて助かっていましたが)
予算のコーナーもしっかり使おうと思い始めた今日この頃、
mixiデビューができたので、やっと!おじゃまします。

よろしくお願いします。
はじめまして。
vectorからのライセンスキーのメールを確認したところ、2001年9月から利用しています。
mixiのコミュニティがある事を、今更ながら知ったので、参加させて頂きたいと思います。

パソコンの買い替えに伴うデータ移行の失敗で、数年分消失という憂き目に遭った事もあります(T_T)
それにもめげず、毎日コツコツと書き続けています。
 会社の出張清算が全部会社が指定した銀行に口座を開設して振込みになり
クレジットカードも複数になって紙の帳簿での管理が面倒になり使い始めました。

 三日坊主防止機能は結構面白いですね。
 確かに記入をサボると後が大変ですし。
 出張用のノートパソコンで14日経過したら、すっぱり諦めて心機一転して入力をと。
 なるほど。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Let's家計簿ユーザー 更新情報

Let's家計簿ユーザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング