ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Los Locos de SALSA!!コミュのはじめまして、自己紹介はこちら♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロス・ロコスへようこそ!
あなたがサルサをはじめたキッカケは?あなたにとってサルサの魅力とは??
交流の第一歩は相手を知ること。サルサを通じて自己紹介しましょー。

コメント(39)

まずは、言いだしっぺの私から。

豊橋生まれ、豊橋育ちの Kco(ケイコ)です。
昔スペインで行ったサルサバーのカウンターの中で踊ってるエスパニョーラが
むっちゃカッコよくって、憧れたのがキッカケ。その後サルサっぽいダンス
は習ったけど、ちゃんとペアをやり始めたのはまだ7ヶ月程度の初心者です。

サルサの魅力は・・・あのリズムでしょうか。体が勝手に踊りだしますね(^^)

レゲトンも結構好き♪レゲトンのレッスンとかも受けたいな。
キャリーです。
私はキューバに行った時、みんな懲りずになんども誘ってくれたのに
全く踊れず。。。悔しい思いをしましたー。
キューバっ子はすごい!腰の振りが早くて見えない!
いつかもう一度キューバに行き、cubanoにブンブン踊ってもらうため
サルサを帰国後即始めました。

サルサの魅力は、ペアダンスだから色んな人に踊ってもらえて楽しいこと。
特に自分のリズムとばっちり合った相手と踊ってもらう時は、
楽しくて幸せでテンション上がりまくっちゃうことかな。
ラテン文化にどっぷりな私です。
うーん、私のきっかけは。。。

会社の後輩のフラメンコ発表会をみて感銘。
踊りたいという欲求って人間の本質だぁ!とばかりに
ラテン系ダンスを習う事を決め、たどり着いたのが
サルサ♪

車を運転しないのでなかなか地元練習には参加できないで
いますが、宜しくね(^o^)/
ハイハーイ! Juneです。
やっと名前が決まってうれしいよー!

サルサはL.Aにいる時に出会い、ラテンなノリにすっかりはまりました。
初めてL.Aでレッスン取った時、Latin Dance Foreverのエリザベス(メキシカン)のかわいさとスタイルの良さに驚いて、サルサをやったらこんなかわいくなれるのかー!(まさか)と懲りずに踊り続けていました。

その後いろんなクラブに行く内、L.Aスタイルに魅せられ(L.Aなんだから当然か、、)、Salsa Blavaのレッスンに通い、今はすっかりアクロバットにはまり中。
Sugiです。
kcoさん招待ありがとう。

 しばらく前から中南米に興味を持ち、旅に備えてまずはスペイン語を浅〜く勉強してました(こちらもまだまだ全然ですが・・・)。そのうちいろいろと調べていくうちに"サルサ"なるものがある事を知りました。ダンスとは縁の無い生活を送っていましたが、何故かとても惹かれました。でも、近くに習う場所もないな〜と忘れかけていましたが、mixiにて初級レッスンがある事を知り、早速トライしたところです。
 感想は、「自由に踊れるようになりたい。そして自由にリードできるようになりたい。」です。心の奥の方でそう感じているので、マイペースで習得していきたいな。「早く上手くなるために、中南米のどこかで半年ほど集中的に練習したいな〜。」と妄想を抱きつつ、できるだけ参加していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
>キャリーさん、
本場キューバ!私もいつかハバナでcubanoに回されたーい!!
サルサを通じていろんな人と知り合えるのって、いいよね。

>ぴでちゃん、
ベネズエラ・サルサナイト、私も忘れられません。
あの夜をもう一度!でも万博終わって、市はもうやってくれないし、
自分達で企画するしかないのよね…。

>キュウちゃん、
なるほど、それであなたのラテンの血が目覚めたわけですね(笑)
まちなかでもいろいろできるといいのだけど。
現在、場所開拓中です。

>Juneさん、
LAはクールでカッコイイよね。記念すべきロスロコス1stパーティが決まったら、是非アクロバット披露してください☆

>Sugiさん、
中南米お好きなんですね。私はいつかペルーへ行って、この目でマチュピチュを見たいと思っています。
男性はリードを覚えるのが大変ですが、まずは音楽にノるところから楽しく行きましょ♪
さるさるさです。
わたしのキッカケは、数年前の年末、病気で入院した後、
もう年内はのんびり過ごそうとうちでテレビを見ていたら、
中山美穂が村上龍とキューバへ行き、サルサのレッスンを受け、
最終的に街中で地元の男性と踊るところまでの番組を見たときに
「来年からはこれだ!!」って思った。その頃、某文化センターの
受講のチラシが入って、サルサのクラスが新設されていた。
正直、わたしは人見知りがあって、知らない人ばかりのところに
入っていくのにも躊躇したけど、「やらずに後悔するより、やって
から後悔しよう」と心に決めて、入会したのです。やってみて正解
だったので、後悔は全く無かった。
奥が深いのでまだまだ精進が必要ですが、、、
スタカン(Style Counsilの略称です)と申します。
ミキシ再開してから、あれよあれよという間に、このコミュに紛れ込んでしまいました。
メンバーを拝見したら、9人中男性2名、しかも、私はちょいワルではなく、変なおじさんなので、ちょっとおののいています。

老人ですから、サルサは古くから知っていますね。
恥ずかしいので、直近だけきっかけを紹介します。
6年前に仕事がトラブって、強いストレスを感じて、水泳なんかをしてました。しかし、つまんない。
そんな時、テレビでニューヨークのサルサ事情の紹介で、シャインを40人ぐらいがやる画面にたまげました。
こんな躍動感あふれたムーブメントだったのかと。

当時東京に住んでいて、すぐ、インターネットで調べて、六本木のレッスンの見学に行きました。
驚きました。まったく遜色ないムーブメント、スタイリングでシャインとペアをレッスン生がやっていたからです。

先生は、NYon2の森若菜先生(唯一のエディ・トレス公認インストラクター)でした。



更に仕事に手がつかないほど、踊れない事態に長らく悩みました。


そして、ある雪の日、自転車で走っていて転倒して、右足首複雑骨折という、ナイスな事故。病院のベッドで泣きました。
1年間踊れず、全部忘れました。


その後、探究心が旺盛なので、LA、キューバンと渡り歩き、一応、LAとNYの初級レベルは出来る状態(だろうか?)

今年の4月に東京から仕事のため、新城に単身越してきました。本当は、新城でサルサバンドを作りたいのですが、人工的に無理そうで、こちらに迷い込んだ次第です。

今後とも、しばらくよろしくお願いします。
数年後には、神奈川県の湘南の実家近所に帰るつもりです。

なお、東京の家の近所に、スタッフキューバ人のキューバン・バーがあって、そこで、多くの事を学びました。
キューバ人ミュージシャンと料理のシェフの友人がいて、月に1回上京して、親交をつなげています。

長々と失礼しました。

ちなみに好きなラテンシンガーは、インディアとシャキーラです。
>さるさるささん、
人生、何がキッカケでプラスに転向するかわかんないもんだねぇ。
おかげでこうして一緒に踊ることができて嬉しいです。
これからもよろしくね〜。

>スタカンさん、
こっちに来たのは結構最近だったんですね。
東京はサルサの環境が整っててうらやましい限り・・・。
サルサバンド、いいっすね〜。やるとしたら、スタカンさんのパートは??
中学生レベルのサックスだったらお手伝いできますけど…
お呼びじゃないですね(笑)
こんばんわ☆はじめまして。前回の鈴木先生のレッスンと先週のユミコ先生のレッスン、あと木曜日の自主トレに参加した人です。
サルサを始めたのはある女性からのお誘いがきっかけです。
今まで生きてきた中で踊りなんてぜんぜん縁が無かったので踊れるか心配でした(><)

でもラテンの曲をを聞くと体が動いちゃいます(^^)v
とりあえず練習あるのみ!今週の水曜日のレッスンももちろん行きます。

あとお誘いをしてくれた女性の方にとても感謝していますよ。
ありがとう!
>キングさん、
こんばんは。貴重なメンズメンバーが増えて嬉しいです。
私も今は豊橋レッスンではリード練習中なので、一緒に頑張りましょうね♪
コミュ誕生おめでとう!
浜松でサルサ初めてはや1年半。
すっかりサルサに魅せられています。
週末にイベントないと静岡、名古屋にフラフラ行ってしまうほどです。
豊橋で踊れるのを楽しみにしておりますよ♪
>スタカンさん
先日は、アドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ラテン曲を演奏したことは無いですが、中学生レベルのギターなら弾けます(笑)。
>sakuくん、
ありがと〜っ!!&いらっしゃいませ。
saku君のサルサエネルギーを豊橋にも送ってください!
これからもよろしく☆
はじめまして。サルサのコミュニティーを探していてここにたどり着きました。私もサルサすごく好きです。
 以前仕事が木曜休みだった時、名古屋のコミュニティーセンターで始めたのがきっかけで、そこで習っている先生のダンス教室に通うようになりました。3ヶ月経つとすごくサルサの音楽と踊りにはまっている自分がいました。

 今は地元を離れてしまいましたが、名古屋のサルサ事情は気になります。
 そして皆さんが紹介されていた音楽サイトで私もRuben Bladesすごく気に入りました。
 ここでもっとシェアできたらいいですね。
>EMさん
はじめまして。サルサは一度ハマッたら最後ですよね(笑)
私はもはや中毒!?で、いまやサルサのない人生は考えられません。
サルサの音楽、ダンスその他もろもろ・・・いろいろ情報交換しましょうね。
>EMさん

下記のDJの方が纏めらたサルサ推薦リストもとても参考になりますよ。

DJイワイダ氏サイトの推薦リスト
http://www.page.sannet.ne.jp/iwaida-tao/salsacd.html

ご自身のdjプレイの選曲記録
http://www.page.sannet.ne.jp/iwaida-tao/list.html
>0z9さん
いらっしゃいませ。
豊橋はまだサルサ場がなくて、現在開拓中なんですよー。
週末踊りに行くのは、浜松が多いかな。車でサクッと行けるので。
名古屋は、エルココとかアバナにたまーに行きます。
豊橋でも楽しめる空間、作んなきゃなぁ(^^;
はじめまして♪

浜松のエンポリオカフェでTAKA先生のレッスンを受けています☆
まだ初めて1ヶ月くらいですが、サルサの魅力にとりつかれています。。。

サルサのコミュニティーを探していたら、ここへ辿りつきました☆
よろしくお願いします♪♪♪
>yuuさん
はじめまして。
エンポリオカフェでのレッスン、友達が豊橋から行ってますよ〜。
私は平日浜松は無理なので、毎月のAZULレッスン&パーティーにいつも行きます。
またAZULでお会いしましょう(^^)
初めまして!
本日、28日は新栄にあるサボールトゥンバオでイベントあります。
以前スタッフとして働いてたゆかりの誕生日でもあるので、皆さん遊びに来て下さい!
あら、、すっかり見逃してた。
ツンバオも暫く行ってないなーー。
今度またみんなでお邪魔しますので、その時は宜しくですー。
>カボちゃんズ☆さん
はじめまして!私も見逃してたー。
サボールトゥンバオは以前一回だけ↑のJuneたちと
一緒に行ったなー。
しばらく名古屋に行ってない!!また行きたいよー。
はじめまして☆

オーストラリア人の彼とシドニーに住んでいます。
来月二人で豊橋市に引っ越すので、着いたら皆さん仲良くしてやってください!

豊橋のサルサ事情も地理もよくわからないので、いろいろ教えていただけるとありがたいです。
二人ともキューバンサルサで、私は初心者、彼は中・上級者だと思います。

よろしくお願いします☆
さやコピーさん、はじめまして。
来月のいつ頃豊橋に来るんですか?
11/17(土)にサルサパーティーやる予定なので
もしその時期に豊橋にいるなら、
よかったら遊びに来てくださいね!

豊橋の地理その他、またわかんない事あったらいつでも聞いてくださいうれしい顔
おばちんこさん、毎度どーも!

スタイル・・・なんでしょうね(笑)
いつも分かりやすいリードとフェイントで、楽しく踊らせてもらってまするんるん
おばちんこさんでも、踊れない時期があったんですねぇ。

今日久々にレッスンでリードやりましたよ。
男は大変だあせあせ でも面白いですね。
もうちょっとリードの場数踏んで、いろんな人を誘えるようになりたいわっ。
>Kcoさん
お言葉心強いです、ありがとうございまするんるん
まだ未定なんですが、中旬予定なので順調に行けば間に合いそうです。
そうしたらオジャマさせてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)
サルサのコミュ探してたらココにたどりつきました。。ダッシュ(走り出す様)
超初心者なのであせあせ(飛び散る汗)もっと踊れる様になりたいしるんるん楽しめたらいぃなぁるんるん
ヨロシクですわーい(嬉しい顔)
〉クレオ☆さん
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)豊橋でサルサを1年やっていて、豊橋サルサパーティーの運営もやっていまーす☆
初心者と書いていたので豊橋サルサはちょうどいいかと思いますよわーい(嬉しい顔)いま初心者が増えつつあって最近豊橋でもサルサが熱くなっていますわーい(嬉しい顔)
突然ですが明日の水曜日にサルサ基礎練習を行います手(チョキ)
詳細は豊橋サルサホームページに書いてあります☆

Yahoo!やGoogleの検索で
『豊橋 サルサレッスン』と検索すれば出てきますよわーい(嬉しい顔)
それかこのコミュのトピックにもホームページのアドレスが書いてありますよわーい(嬉しい顔)

突然ですが、これからよろしくですわーい(嬉しい顔)
クレオ☆さん、ようこそ。
サルサはリズムと雰囲気にのって楽しく踊るのが一番exclamation
パーティ、レッスン等、良かったら遊びに来てね手(パー)
>キングさん
練習に行きたいのですが、いきなり行っても良いんですか?ダッシュ(走り出す様)

>Kcoさん
最近はサルサを踊ってないので楽しく踊りたぃでするんるん
是非遊びに行きマスわーい(嬉しい顔)
〉クレオさん

どうぞどうぞわーい(嬉しい顔)全然いいですよ指でOK6月から豊橋でもパーティーが始まり、それをきっかけに初心者の方が増えており、今は初心者の方を育成に豊橋は励んでいますわーい(嬉しい顔)今がチャンスかもしれないですよ指でOKうまくなればすっごい気持ちいですよねわーい(嬉しい顔)
もこa@ttさん

お久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)
この前は自主練に来てくれてありがとうです。

ステップのミニレッスンやったときさすがダンスを経験してるということですぐ覚えていましたねわーい(嬉しい顔)
今週水曜日レッスンがありますのでもしこれるようならきてくださいね☆今度は先生が教えてくれるのでバッチリですよ指でOK
もこa@ttさん、こんばんは。
あのDVD結構分かりやすくて良いでしょ?
私も最初の頃重宝しました。

「音楽にあわせて自由に踊りたい」

分かりますよ〜!!その気持ち。
私もいつか、解き放たれたように自由に踊れるようになりたいって思うウインク

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Los Locos de SALSA!! 更新情報

Los Locos de SALSA!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング