ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とんねるずのオールナイトコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とんねるずのコミュニティはたくさんあったのですが、オールナイトニッポンについて語っているページがあまりなかったので作ってみました。

中学生の頃、火曜日は21時に一回寝て、1時に起きてとんねるずのオールナイトニッポンを聴いて、また3時過ぎに寝るという生活を送っていました。オールナイトを聞くと、「みなさんのおかげです」の楽しさが倍増しました。学校に行く途中で友達と毎週、オールナイトについて語ったなぁ・・・。懐かしい。。

ぜひ、ひとこと思い出を語ってください。

コメント(137)

はじめまして。

探していたら懐かしくなって

参加させていただきました。

「サギ・セエイチ」どんな字だったんだろう〜?

「マリナの夏服」本当は無いだろ〜?

ヨロシクおねがいします。

はじめまして!
このコミュニティーを発見して感動してしまいました。
懐かしいですねー。
きっとみなさん、話題にしたいことが山ほどあるのではないでしょうか?
僕は、ババアの知恵と、なんでそんなに熱いんだが好きでした。
エンディングの、3時だ真璃子の子守唄、あれ名曲でしたよね。
はじめまして、たじっくんといいます。

中2頃が全盛期でしたねわーい(嬉しい顔)俺も早く寝て1時に起きて120分テープで録音してました。

何本かどっかにあると思います。
よく覚えてるのは2部の森若かおり(元ゴーバンズ)の最終回に乱入したことです。
熊本は2部無いんで無理矢理1242に合わせてました。

好きな職人さんは値札替え吉野CPO連合さんですかねぇわーい(嬉しい顔)

また何か思い出したらカキコしますexclamation ×2
はじめまして。
中学・高校の時によく聞いていました。ハガキは2枚読まれましたが、
その時の感動は今も憶えています!
聞き始めて最初の半年程は、何を言ってるのかさっぱり(笑)。
それでも面白くて毎週聞いてました。

クリスマスのゲストに工藤静香が出演した放送が好きでした。
それがきっかけで工藤のファンになり、
ウチにも電話がかかってこないかとドキドキしたもんです(笑)
また、ニューヨークからの生(?)放送ではフィル・コリンズの曲を初めて聞いて(ゲストは阿部ちゃん)、
それ以来いまだに好きで聞いています。

良くも悪くも、色々と影響を受けた放送でした。

宜しくお願いします!
はじめまして、こんなコミュあるなんて感激です。
笑い屋の吉野さんの大ファンでして、亡くなられて大変ショックでした。 運転中に吉野さんの笑い声のみ編集したテープを
聞くと、毎回事故りそうになります・・・
はじめまして。
本日の日記を書いてから、ふと検索してみたら、うわーん。感涙。同志の皆さん。挙句職人さんまで。

ちなみにわたくしの本日の日記とは、
木梨憲武の嗚呼香港をテープからデジタル化しようとしたら・・。
20本ぐらい録音カセットが出て来たんですがお先真っ暗です。
初めましてうれしい顔
良いの見つけたぁうれしい顔うれしい顔
俺もヘビーリスナー力こぶ
ノリさんが盲腸で休んだ時『石橋貴明のオールナイトニッポン〜誰も知らなかった俺の30年間』覚えてます。
白銀にインモウ事件(笑)
木名瀬さん(笑)
王貞治のサイン(笑)
練馬オイラーズのハッチの遺影(笑)
青森でボブの背中のガラスて切った傷(笑)
『がむしゃら』を録音した時のオーストラリアでのカジノ(笑)
&ゴッキーの靴(笑)
クッキー?イエス、クッキー!カモーン!(笑)
生ダラロケ、バルセロナでの出来事(笑)
&マリーアントアネット大井(笑)
『火の用心』視聴率低くて…屋形船からの放送(笑)
………
思い出したらまた書きますウッシッシ
超〜絡むよぉ力こぶ力こぶ

よろしくm(__)m
ホント…青春たらーっ(汗)たらーっ(汗)

…吉野さん…亡くなったんですかぁ?
詳しく知りたいです
m(__)m
木名瀬はいまだ古き良き親友です!相変わらずなまってますぅ!つぶやきシローには負けないと…
今さらなのですが・・・
最近mixiを始めたばかりで、このコミュを見つけました。

小・中・高と、私にとってとんねるずのANNは青春そのものでした。

印象に残っている回は・・・
(20年前なので記憶があいまいですが)
オジョー(故 美空ひばりさん)が突然飛び入りした回ですね。
それまでの「オールナイトニホン」って言ってたジングルを
「ニッポンに直しなさい!」って言われてたのを覚えてます。

職人さんでは、二酸化マンガンくらぶ時代からの天才塚田さんや
いつもハガキに「日本酒で乾杯」シールを貼っていた鷺清一さんが
好きでした。

いやぁ〜マジで懐かしい。

ちょっと出遅れちゃった感はありますが・・・
どーぞよろしく!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も中学時代からオールナイトニッポン聞いてましたexclamation ×2
録音も、もちろんしてましたが、実家にて捨てられていました涙
が、しかしexclamation ×2
一本だけあったんですほっとした顔雅代さんとの結婚のときのやつがぴかぴか(新しい)

あの頃は、貴さんの真面目なコメントに感動して夜中に涙が溢れましたわーい(嬉しい顔)

とんねるずのオールナイトまた復活してほしいですハート
初めまして。
ラスト1年くらいのヘビーリスナーです。

昨日、とんねるずを好きだった頃を思い出して、何気に検索してみたらヒットしました!
めっちゃ懐かしいですパンチ

「3時だ。マリコの子守歌」「白銀に陰毛事件」…思い出して、一人で大笑いしちゃいました。

当時、カセットテープに録音したものを久しぶりに聞いてみようっとほっとした顔
初めまして

私もとんねるずのANNファンでするんるんるんるん

私の一番はのりさんの「嗚呼、香港」ですねるんるん

毎回120分テープで録画してましたが今やラストと嗚呼、香港しかテープないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな私ですがよろしくお願いします顔(願)
上のchizuの姉です。

いつも二人できいてました。
「あぁ香港」いいですね。

未だ実家にあるそうで・・・。
ちなみに、二人の友人は、常連ギャグマッチをお持ちみたいで。
3人で大好きで、大阪から苗場までもいきました。

白銀にインモウ事件はかなり衝撃的。
苗場から生放送もあった記憶が・・・。

当時、中学3年か2年かだったので、とにかく大阪ではオールナイトの2部はなく「走れ歌謡曲」でした。

二酸化マンガンクラブも違う大阪のローカル番組に組み込まれてたし。
とにかくあの時代が一番好きです。
はじめまして。

これこれ!!
探してましたこのコミュニティーwww

番組のように参加されてる皆さんのレベルが高そうです・・・。

何卒!!!
はじめまして!
皆様と同じように、120分テープに録音していました。
当時は高校生…
嬉しいことに、ハガキは2回読まれました。
『なんでもベスト5』と『ラッキーテレフォン』です。
楽屋招待券も貰って、楽屋にも遊びに行けました。
一生の思い出ですわーい(嬉しい顔)
皆さん、よろしくお願いします
(*^_^*)
はじめまして!
ふととんねるずのANNの事を思い出して検索してみると・・・
あるじゃないですか!!かなり嬉しいです。

私も120分テープに録音してました!
去年引越ししたんですが、ダンボールにいっぱい、およそ150本のANNのテープが出てきました。そのまま物置にしまっちゃいましたが、老後の楽しみとしてとっておきます(笑)

主に中学生の頃聞いていて、吉野さんの下ネタ書いてハガキ読まれてMVP取って大喜びしていたら、親が録音したテープを聴いて、「ちょっとあれ何よ!」ってこっぴどく怒られた記憶があります・・・(笑)

とんねるちゃんのANNは私の青春です。
はじめまして〜ほっとした顔

よい!

素敵なコニュ見つけました。

実家帰ってたらテープ探そ〜っとグッド(上向き矢印)
はじめまして。っと言っても
このコミュに入って結構経つんですがダッシュ(走り出す様)
最近『鼠先輩』の[六本木]を聞いて
ゴカクちゃんを思い出して書き込んでみました手(パー)

ひよこポッポ〜ひよこポポポポポポポ〜
はじめまして。
私も犬プロさん同様、「六本木」を聞いて、ゴカクちゃんを思い出しましたexclamation ×2
「まぁ〜っさかり か〜ついだ きんたろぉ〜」と物真似してて。
最後がポッポ〜ひよこなんですよね・笑
勉強なんて言って徹夜でANN。
本当、夜中に笑い声を堪えるのが大変でした。
よろしくお願いしますリボン
はじめまして手(パー)
大阪のすもも、ですウインク

もう、皆さんの話、分かりますっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中学・高校時代の私は、ANNの為に、仮眠をとり、笑う為だけに備えてましたっ指でOKぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
120テープにも、録音しました手(パー)手(パー) 通学のお供でした手(パー)手(パー)

こんな、懐かしい話しを出来る場があり、ほんまに嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私もANNと二酸化マンガンクラブとANフジで一人前の大人になりました。有楽町の映画館に『そろばんずく』の試写会に行った日に二酸化マンガンクラブでハガキを読まれたのに聞けなかったのが今では良き青春の1ページです。それでは、んだっちゃえ!
すごく、面白かったの、覚えています 笑

ボブの話とか。。。。
‘ニッポン’まで入れてちょくちょく検索してましたが、みつけましたわーい(嬉しい顔)

当時テープに私も録画してたのに、何処へいったのか…たらーっ(汗)

お嬢さんの 穂のかちゃんを先日TV画像で見て、こんなに大きくなったんだぁー(長音記号2)と思いました電球

皆様よろしくお願いします手(パー)
懐かしい名前に思わず参加しましたるんるん

マネージャーのボブや宮島さんの話しや帝京の同級生の話しとか大好きでしたるんるん

「ぬし」のコーナーが大好きでした指でOK
選択、間違えたたらーっ(汗)
録画じゃなく、録音だexclamation ×2
すみませんあせあせ
初めまして。
やっと参加できました。
好きでした。

オンタイムには寝ないで、CMをカットして録音してました。
後半4年分のテープを持ってます。
CDにして、いつでも聞けるようにしたいと思っています。

みなさんといろいろお話できたら、楽しくて嬉しいと思います。
よろしくお願いします。
先日 白銀に陰毛 の回を録音したテープを聞いていて独り車の中でバカ笑いしてました

20年ほど前の話しなのに 今聞いても ホント面白い

コミュあるかな と捜してみたら…あるし(笑)

ヨロシクです
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私もテープに録音し電車の中や学校で笑いをこらえながら聞いてました。
青春時代の良き思い出ですぴかぴか(新しい)

宜しくお願い致します。


はじめまして。
姉貴の影響で聞きはじめ、当時中学生で遅くまで起きれず、タイマー付きのラジカセでカセットテープのA面の終りの透明な所をカットして録音して聴いてたなぁ…。
一度、ラジパラのダビングしますに投稿したらす、凄い数の依頼が来たのを覚えています。

今でも聴いてはニヤニヤしてますが、何回聴いても飽きないですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

中1頃(電撃入籍男)〜高3頃(最終回)まで、眠い目を擦りながらCMや歌をカットして必死に90分テープに納めていたあの頃…

ボブとかミヤジとかマサトメとかごっつぁんとか、キャラの理解に必死だったあの頃…

ANN辞めると聞いてミヤモトテイを本気で恨んだあの頃…

嗚呼、懐かしい(涙)

ログインすると、残り106件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とんねるずのオールナイト 更新情報

とんねるずのオールナイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。