ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本市立鎌田中学校コミュの☆★☆集まれ黄レンジャー【48(ヨンパチ)友の会】☆★☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
S48年度生まれのあなた!!
黄色い襟と共に過ごした青春の「痛いこと。嬉しいこと。恥ずかしいこと。などなど・・。」今だから言える『あの頃』を大いに語ろうじゃ〜あ〜りませんかぁ〜♪

コメント(26)

はぁ〜い、1番乗り!同じ黄色い襟のS51年には
負けていられない。20年近く前の忘れかけた記憶を
共に思い出しましょう。

わたしの痛くて恥ずかしい思い出は、休み時間に机に
座って談笑していたら社会の鈴木先生にお尻をつねられた
ことです。廊下からおもむろに教室に入ってきて!
・・・教わってもいなければ面識もないのに。

今ならセクハラ騒ぎですよ!!ちなみに担任は『ブル』
でした。
はじめまして!!じゃないですよね??お久しぶり??
てか、かなりの時間書き込みないですけど、48年生まれってあんまり参加してないんですか?
私の恥ずかしい話...
演劇部で舞台に立ったことでしょうか?それも2回も!!
私の担任は、たきさです。
>しろうささん
はじめまして?お久しぶり?
「たきさ」っていう響き。懐かすぃ〜〜〜!!

演劇部っつ〜ことは「しろばか祭」いやいや「しらかば祭」でご活躍されたのかしら・・・・?。委員長やってたのにプログラムに入っていたかどうかもうる覚えで・・・。ごめんなさいっ!!ちなみに公演の題名はなんだったのかしら?あの当時衣装たるものって鎌中にあったの!!?あ〜〜今にして発見することがあってちょっと嬉しい〜〜♪

そうなんですよ・・・コミュ参加ねぇ。
残念ながら皆無に等しいですね・・・。
ジモティ仲間は「PCないから」とか「興味ないから」などふざけた理由で参加してくれないんだけど。。
このままでは48会代表として面子が立たないので(w)お知り合いに居たら是非参加を促してくだされぇ〜〜。

相変わらずの他力本願ですみません・・。
私も『しらかば祭』の委員長がどなただったか思い出せなくてごめんなさ〜い!!
でも、絶対知ってるはずなの!!
演劇部の公演名は『陽気な地獄破り』だったかな??
一応演劇部部長だったんですよ♪
>しろうささん
はじめまして!ようやく48会に動きありっ。うれし〜!

演劇部ってありましたっけ?クラブとは違うよね〜、
あたし何故か1年の時演劇クラブ(?)にいた気がする。
例のジンジセンセーの印象しかないけど。

しろうささん、あたし保育園一緒だと思う・・・
間違ってたらゴメンなさいね。赤い鳥居のトコ?
ちなみにあたしはその近くの食堂の娘です。
>you-yang
きゃあ〜〜わかっちゃった〜〜!!
おひさしぶり??お元気??
なんかすごいね♪すごくうれしいです☆
todokichiさんはなんとなくそうかな?って人はいたんだけど、
you-yangさんは全然予想もできなかったから
すごくびっくり!!!
よろしくお願いしま〜す♪♪
>しろうささん・you-yangさん
うっ羨ましいぃぃ〜〜。
なんか盛り上がってますね↓。
やっぱり国道←→駅側組は団結力があっていいなぁぁぁ〜。ぐすん。だれか国道←→奈良井川の間の方いないかなぁ。。

しかし。
ジンジセンセー久しぶりに名を聞いたような。
中3の時背中?叩かれた様な気が。。。(頭は叩かない主義だったんだよね〜確か。)
先生方含めみんな何しているのかしら〜〜?
>しろうささん
わーい、ビンゴ?当たった?おひさしぶりです。
いやいや、ヨンパチ会盛り上がってまいりましたっ!
まだ、3人だけど(^_^;)ますます増えるといいねぇ。

ところで、ジンジセンセーって頭叩かない主義だったの?
あたしそれこそ演劇クラブ(?)でジンジセンセーに
アルミの灰皿で思いっきり頭叩かれてる人見たよ?
黒板消しだったかなぁ?なんせ、20年近く前の記憶だから
勝手に作っちゃった?
あの先生晴れた日でも必ず長靴&黒い傘で通勤なんだよね、
そして入り口の蛇口で長靴洗うの。体育の時間にチラ見
してたよ。
>you-yangさん
そうそう長靴と傘。
長靴なら雨でも雪でも晴れでも大丈夫だからいつでも長靴!!
傘はつえ代わりとか言ってたような気が...
ネクタイも赤と黒で編んだようなネクタイで結婚式もお葬式もそれしかしていかない!!って言ってました。かなりボロボロだった気がする。もはや問題は色とかの次元ではないだろって感じ。
最近mixi始めました。
超懐かしいんですけど、このトピックまだ生きてるのかしら??
中3で転校してしまったのですが、仲間に入れてくださーい!
軟式テニス部で「野生人」とか呼ばれてた気が。。
担任は『かやき先生』でした。
じんじ先生とか懐かしい〜〜!!
>ホノノスくまさん
いらっしゃいませ〜。長いこと動きが無かったので超ウレシ〜ぴかぴか(新しい)
かやき先生が担任ということは、todokichiさんわかるでしょ〜。

軟式テニス部ってありましたっけ?あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい、なんせ
20年も前の話なので・・・。中学やら高校やらごっちゃになっちゃう。

かやき先生は若かったせいか、随分イジメられてましたよね。わたしも
数学の担任の時、ひとっつもいうこと聞きませんでした。
あの先生を見て『将来もし自分が先生になるとしても絶対中学校はイヤだ』
と考えたものです。

ほかに48会仲間はいないかなぁ?
>you-yangさん
はじめまして(?)
todokichiさんは私の予想だとバレー部で目力のある彼女かな??

私、3年になってすぐ転校しちゃったから中学時代の知り合いで連絡とってる人、いないのよ。。
だからここ見つけて超うれしかった!!ぴかぴか(新しい)

そういえば私も演劇クラブいたよ。1年生だったかな?
ゴーリキイの『どん底』をやったよ。裏方だったけど。。
中学生にはずいぶん難解な内容だったと思う。

なんか、いろいろ思い出したほっとした顔
私も鈴木先生によくつねられてて友達と『ツネ』って呼んでた。

休日は友達と「まち」に行って31でアイス食べたり
ヨーカドーのサンリオコーナーで文房具買ったりして、、
大体行くとこ決まってるから必ず知り合いに遭遇するんだよね。
運が悪いと先生にノーヘル見つかったりして。。

松本も大分変わっちゃったんだろーなー。。。
>ホノノスくまさん

こんにちはっ!!!

は〜るかぶりじゃね〜かい?って・・・・↓↓↓。

ごめんなさいっ!正直どなだか全然分からなくって・・・泣き顔
使えないトピ主で本当に申し訳ございません涙
(参加者が少ないのもこんな私のせいかしら・・・・↓↓)

ホノノスくまさんの何かしらびヒントを頂けるとありがたいのですが・・・・。
誰?だれ?ダレ?なのかしら・・・・?う〜〜考えれば考えるほどド壷に嵌まるわ〜〜がまん顔

私自身はホノノスくまさんが仰る通り『外人顔負けの彫りの深い顔、ゴリラ顔負
けの暴れん坊・・・ナドナド』のtodokichiです。

月日が過ぎるのは本当に早いけど・・・。
今考えるとキャラの濃い先生方が多かった気がするのは私だけ?でしょうか?
いや〜考えれば考えるほど懐かしいぃ〜〜げっそり
記憶もほぼ『断片的』になりつつあるのでもっともっと色々話せたらいいなぁ〜なんて思ってます。

宜しくお願いしますあっかんべー

松本。
先月帰省したのだけど凄く変わってしまって本当にびっくり!!がまん顔
『まち』なんかも「こじゃれた」感じになってるし・・・。プチ代官山みたいな
感じがしちゃうほど変わっちゃったよダッシュ(走り出す様)相変わらず寒暖の差は激しいけどねあせあせ

>youさま

ご無沙汰しちゃってます!!
mixi入ってこうやってカキコするのも本当に久しぶりで。。。
連絡遅くなってごめんっげっそり

また時間が合ったら遊んでくださいなぁ〜〜
>todokichiさん
お返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ヒント。。。
私の妄想でなければ当時todokichiさんは私のこと
「杉浦幸に似ている」と言ってよく保坂尚紀のマネで
「あおい〜」とかやってたよ(←ドラマ「この子誰の子」より)
私自身はただの少女マンガオタクでオミちゃんグループだったかな。
>todoさま
おひさー手(パー)『まち』が代官山とは褒めすぎでは?
まぁ、実家帰ってもあまりブラブラしないからわかんないけどなぁ〜。
うちらくらいの世代でも楽しめればいいけど、なんかギャルっぽい
よね『まち』全体的に・・・。っておばちゃんになったってことあせあせ(飛び散る汗)

>ホノノスくまさま
『まち』といえば、私の中ではメイトーコーヒーです。目がハート
駅の地下にあったアイスやらコーヒーやら売ってたトコ。
アイスコーヒーにソフトクリーム浮かべたフロートみたいなの
がおいしくて、バスケ部(半帰宅部でしたが・・・)では
練習中一番多くシュート入れたらおごってもらえるということで
競い合ったもんです。(レギュラー陣はマジメに練習してましたよ)

鈴木センセーは誰かれ構わずみんなつねってたんですね。そういえば
うちのクラスでももうひとりわざわざ休み時間に教室入ってきて
つねられてた人いたわぁむかっ(怒り)

オミちゃんは、わたしも知っています。小学校の時同じクラスでした。
皆様、お久しぶりですうれしい顔
>ホノノスくまさん
私も1年の時、演劇部で『どん底』出ましたよ!!
ナターシャ役で...
文化祭の1週間前に台本もらって大変だった記憶があります。
「野生人」ってなんか聞いたことがある気がするんですけど、どなただったか思い出せない...ごめんなさいあせあせ
>todokichiさん
たぶん小学校1、2年の時同じクラスだったと思います、ちがうかな??
>you-yangさん
この前久しぶりにご実家の前を通りました。なんか懐かしかった、保育園とかねウインク
>ホノノスくまさん

めちゃうけます〜〜〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔
その当時の私は保阪尚紀の真似が『マイブーム』だったのよねぇ〜〜バッド(下向き矢印)
まぁ今だったら『どんだけぇ〜〜』と叫ばれてしまうんだけど・・・ハハあせあせ

そうなのです。寝ても覚めても『ホノノスくまさん』の事を考えてしまって(←かなりキモい)・・・。でもね。どうしても分からないの・・・。
1・2年の時も「カヤキ」先生だったのかしら?
もし、1・2年一緒だったら3年間一緒ということになるんだけど・・・。アルバムも学校要覧(今じゃ死語だよね涙)も実家にあって見直すことができないので・・・・。再度!!チャンスを〜〜〜〜!!!プリーズ〜〜〜!!!
でないと寝不足に陥ってしまう・・・げっそり

ちなみに。
オミちゃまとは今だにビールカラオケmail toナドナド・・・。楽しい時間を共に過ごしたりして、仲良くして貰ってまよよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さらに。実家に帰って時間あるときは3年生の頃の友達と良くツルんでます。皆いいおやじになりつつあって・・・笑えるよ〜〜〜。ホノノスくまさんは松本行く事あるのかな?また皆で会えるといいねうれしい顔

>youさま
はろはろ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
今思ったんだけど『まち』って学区外じゃなかったっけぇ〜〜exclamation & questionそう思っていたのは『私だけ?』かしら・・・・。まぁ国道挟んで『まち組』には『まち』は近所同然だからそんなの関係ないか・・・(ケッダッシュ(走り出す様)すかしてらぁ〜〜ぷっくっくな顔
今度こそ、帰ったら遊んでや〜〜〜。いつもタイミング合わなくってさぁ泣き顔
ゴリラママも会いたがってたし!是非ご検討を〜〜〜わーい(嬉しい顔)指でOK

しかし。
今考えても『メット着用必須!』とか靴下は『ライン3本まで?色物不可』とか『無言清掃』とか・・・・。笑える校則多かったよね・・・。
さらに。それ違反すると先輩とかにブーブー言われたりして・・ウッシッシなんだかなぁ〜〜って感じ。

>しろうささん
実は。裏情報でしろうささんがどなたなのか分かってしまいました〜〜あっかんべー
小学校の頃同じクラスだったのは覚えているけど・・・バッド(下向き矢印)一緒にどこかに行って遊んだりとかはあまり無かったように記憶してます。(思い違いだったらごめんなさい!!)
とにかく透明感のある方でほんわりした感じだったのが印象深いのですが、、、。今もお変わりないのかしら??

でも。
今考えると。竹田先生の『机の上で前屈』は厳しかったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
私体硬かったから毎朝苦痛で苦痛で・・正直あれのせいで登校拒否になりそうだったもの・・・
ってこれ中学のコミュだったあっかんべーへへへ。

>todoさま
そうです、『まち』は学区外ですぴかぴか(新しい)
子供たちだけで行くには届けが必要です。国道東組からすると、
それこそ五月町やら月見町行くよりよっぽど近かったのにね。
だから逆学区外にあった赤いクレヨン(略してアカクレ)に
たまにいくのは何とも遠出したみたいでうれしかったものでするんるん

>しろうささま
おひさしぶりですウインク実家も細々とやっていますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
今は松本に住んでないんだよね?井川城の辺もずいぶん新しい家
やらマンションやら増えたみたいだね〜。

ちなみにホノノスくまさんは当時どこに住んでたんだろう?
国道東組ですか?西組ですか?
しかし、ひとり増えただけでアクティブになってうれしいわぁハート達(複数ハート)
>ホノノスくまさん

電球電球電球電球電球電球電球電球ぴかぴか(新しい)
分かりました!!!多分・・・・。
先に。間違っていたら本当にごめんなさい!!
?体重測定日に朝ごはんを抜き、かつ体重を減らすため階段及び廊下を走っていた!!
?背はあまり高くなく、当時髪の毛が長かった。
?後ろの黒板に落書きをしていた!!
などなどなど・・・※上記は中学1年生の出来事である。
じゃない?
ふふふふふウッシッシ。昨晩フッと思ったんだよね〜〜〜〜手(チョキ)
でも。違っていたら本当にごめんなさいね。

>youさま
やっぱしぃ〜〜〜ぷっくっくな顔
いくら『まち』が近いからって届け出なしで遊びに行くのはねぇ・・・ボケーっとした顔
そ〜〜いうことやっているから『鈴木先生にお尻つねられる』んだよウッシッシ

な〜〜〜んてあせあせ
でも。都会組みはいいなぁ〜〜。
だって遠足とかは『直帰』できるしさぁ〜〜(あっこれ小学校かっ冷や汗
忘れ物あっても家が近いからすぐ取りにいけるしさぁ〜〜〜
いいことずくしじゃんね〜〜〜ちっ(怒った顔)

まぁ。
学区外云々で言うのであれば私も『赤いくれよん』とかよく行ってたなぁあせあせ私服で行ってもメットの赤いラインで『鎌中』とばれるんだけどねあっかんべーはははははたらーっ(汗)



またどなたか遊びに来ないかしら・・・。
more アクティブにしたいですわなぁ〜〜〜
>todokichiさま
正解ですぅ〜〜〜!指でOK
覚えててくれてウレシ〜〜!わーい(嬉しい顔)
でもハズカシ〜〜!あせあせあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、走ってたかも。腹筋もしてた。
テニス部の試合の壮行会の前とか。
だってスコートきつかったんだもんっがまん顔
今考えれば人生で一番痩せてたはずなのに。。。
そんな涙ぐましい無駄な努力をしてたなんてっっ

落書きもしてたしてた!サイテーな落書きバッド(下向き矢印)
Kさんごめんなさい。。謝ってばっかだふらふらみんな元気かな〜

いまでもオミちゃんと仲良しなのexclamation & questionいいな〜、私のこと覚えてるかな〜
引越しする日松本駅まで見送りに来てくれて泣いてくれたのよね〜涙
松本、行きたい。

>you-yangさま
そういえば、美味しいコーヒーフロートを食べた記憶が微かにある!
同じとこかな??
バスケ部といえば小さくてかわいくて学年一モテると噂のあったMちゃんも
バスケ部だったような。。
仲良かった記憶あるけど高校行ってから雰囲気かわったって聞いたな。

ちなみに私は笹部に住んでました。
周りは田んぼだらけで東京から引っ越してきたばかりのとき
帰るの鳴声がうるさくて眠れないという衝撃的な経験をしたよ。
すぐ慣れたけど。。
あのへんも変わっちゃったかな〜〜

>しろうささま
文化祭の「どん底」はなんだかドタバタしてたきがするよ
リハーサルで自殺する役の先輩が宙吊りにされて痛くて泣きじゃくってたり
当日は誰かが台詞を数ページレベルでとばして
ただでさえ難解なストーリーがさらにわけ分からなくなったりとか。。
でも役がある人は厚化粧とかしてちょっと羨ましかったな。
化粧は石鹸ではなくコールドクリームで落とすということをそのとき初めて知ったよ。

なんか、忘れてたことをいろいろ思い出すわ〜〜ほっとした顔
>todokichiさま
なつかしいぃ〜、机の上で前屈...
確かにキツかったですね!!
よく昼休みにみんなで教室で遊んだ記憶がまだ残ってるなぁ。

>ホノノスくまさま
もしかして4、5年生の時に引っ越してきて百瀬先生のクラスだったのでは??
もしそうなら同じクラスだったんだけどなぁ...

>you-yangさま
高校3年の時、三郷に引っ越しました。まだずっと住んでいます。
30代・独身・子なし、実家にパラサイトしてま〜す♪
>しろうささま
鎌小に転入したのは6年の2学期でした。
百瀬先生のクラスです!
同じクラスだったexclamation & question

当時「転校生はおとなしいといじめられる!」
と思い込んでいてかなり無理しておバカキャラを演じて気がするがまん顔
そんなのすぐバレるのにねたらーっ(汗)逆に引かれてたんじゃないかな。

>ホノノスくまさま

いいなぁ〜、ほかのふたりはホノノスさんと接点あるのねたらーっ(汗)
失礼ながらワタクシ全くどなたか分かりません(ゴメンナサイ)

唯一の接点、演劇クラブの『どん底』くらいだけど当時の記憶って
○條くんが『メドベージェフ』って役をもらって、それから3年間
彼のことを『メドベージェフ』って呼んでたことくらいだな。

6年の時に転入して、中3で転出しちゃったんだね。その後、松本に
来る機会はあったのかしら?笹部にいたということはtodokichi一派
だなボケーっとした顔これで2対2になったね、todo様。
>ホノノスくまさま
やっぱり同じクラスでしたexclamation ×2
あんまり遊んだ記憶がないのは、6年生の2学期から一緒だったからなんだ〜考えてる顔確かになんとなくテンションが高かった記憶がありますたらーっ(汗)
それにしても中1の時、演劇クラブに誰がいたか全然記憶がないんです、だってしらかば祭1週間前に練習に参加したんだもんがまん顔
でも、演劇クラブって1学期とかって何してたんだろ??
>you-yangさま
中3で引っ越してその後社会人になってから一度だけ松本にいきました。
といっても上高地に旅行に行ったついでに通っただけ・・・
かつて住んでいた笹部の家はなくなってました。田んぼも少なくなってたなぁ

>しろうささま
同じクラスだったんだんですね!
「井川城」をヒントに卒業文集を見てみたけどわかんなかったです
がまん顔ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そういえば転入した次の日が遠足でとてもつらかった記憶があります!
だって東京は遠足=バスor電車でしたから、、、
「遠足なんだから歩くのは当たり前!」と喝をいれられたけど
小太りな都会っ子にはかなりきつかったですふらふら

イベント系はよく覚えてるみたい。
「白鳥の湖」合奏とか美鈴湖スケート教室とか。

あ、中学校のコミュでしたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本市立鎌田中学校 更新情報

松本市立鎌田中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。