ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供番組に大人目線でツッコミ!コミュの【味楽る!ミミカ】に大人目線でツッコミます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はまだ数回しか見たことないですが、オープニングは一度聞くと頭から離れない!と言われて、マイミクから紹介されました。

味楽る!ミミカOP
http://www.youtube.com/watch?v=tmELQUsLu2o

コメント(273)

今日の夕飯はグラタンだったのですが作り途中に主人が帰って来て…
「グラタンに味噌入れると美味しくなるって…ミミカが言ってたよ!」
と言われました。いつの間に見ていてそんな情報を仕入れたんでしょうか。そしてカレーの回と混同してる?と思いました。
今日のうちの夕飯のメニューが、、、チキンの味噌のやつなんですorz
私は5種類全部試してみたいな〜ぴかぴか(新しい)
チキン大量入荷だexclamation ×2

でも作り方カンタンだから、一皿ぶんずつちょっとずつ
作ってもいいかも揺れるハート
この時期に七夕の回の再放送…(ΘÅΘ)ヒドすぎると思うのは私だけですかあせあせ(飛び散る汗)
つい最近は流しそうめんの回がありましたしね。
季節感なさすぎ。
このトピでは初投稿です、初めまして。
毎日OPフルコーラス聞きながら仕事に向かいまs(ry
MP3プレーヤーの視聴回数ランキングが常に1位です。

っていうか、全体的にキャラの体のバランスおかしいwwww
今回のドーナツ編、カズオ君のお店は何屋さんという問題提起のまま終わりましたが、
答えは出ないのでしょうか…
まあまあ消化不良です。

来週はクリスマス編ではなくもちろん七夕編ですよねウッシッシ

EDの3人、黄色い子の頭の上、甘いもので統一させたという気持ちはわかるけど
ちょっと可哀想だと思ったのは私だけですか

黄色・・・うん多分黄色。水色とピンクと黄色。
そういやちょうど新しいプリキュアがそんな配色だったかと
後半の今日の料理のコーナー冒頭にて、女の子が
「大好きなソーセージを使った料理を作りま〜すハート」って言ってたけど、

あれ、ウィンナーじゃ…。
多分来週もまた再放送だろうから、確認してみよっとわーい(嬉しい顔)
銭ゲバの子じゃないと思いますよ〜
ちょっと名前は?(白)?(白)なんですけど、昼ドラの貞操問答に出てた子ですよねexclamation
エンディングの女の子達はAKB48の「渡り廊下走り隊」にいる子達でしょ〜か
昨日深夜にたまたま見てた歌番組に出てて、激似だと思ったんですがふらふら
ソーセージの件、細かく分ければ、羊の腸と肉で作るのが、ウインナーソーセージで、豚の腸と肉で作るのが、フランクフルトソーセージです。
エンディングの3人はAKB48の3人で、お菓子なシスターズです。コミュありますよ。
>パンくんさん
やっぱり〜ありがとうございますわーい(嬉しい顔)スッキリしました手(チョキ)
今日の特集で分かりましたが、
タマのお腹にある模様はまがたまだったんですね。
だからタマなんですね。
青いシミにしか見えませんでした冷や汗

今日の放送は「○○なんだな〜、○○なんだな〜」の回数が多くてうるさく感じてしまった…あせあせ(飛び散る汗)
明日も○○なんだなー攻撃なのかなぁ…
>わかこさん
私もそう思いました!!
普段は出番が少ないので、
あまり気にならないのですが、
メインだと耳障りな感じです冷や汗

あとNHKの幼児番組でぴー音
(クイズ時のおじさんが答える場面)を
聞くとは思いませんでしたふらふら

>ひろさん
同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいですひよこ
今日もなかなかにイライラしましたねー
それにしても〜だな、には基準ないんでしょうか?
「お邪魔します」はそのままで「こんにちは」には「なんだな」が付いてたり…あせあせ(飛び散る汗)
毎回変なもの作ってる。
参考にしようと思わない。

豆乳ミネストローネって…。
ミネストローネも豆乳も好きだけど、
もっと子供が『美味しそう〜揺れるハート』って思うものの紹介求む。
>わかこさん
金曜日の若旦那もイライラしましたね眠い(睡眠)
全部が全部〜だながついてないのは、
確かに突っ込みどころですよね…
その判断については、声優さんのアドリブでしょうか手(パー)

あと、明日からの再放送がなにかも気になります。
豆まきか、クリスマスか、春のトマトスイーツかがまん顔

今日の放送を家事をしながら横目で観ていたんですが
もしかして最終回だったのでしょうか!?
だとしたらちゃんと観ておけばよかった…と、後悔してます(;ω;)
今日の放送ってもしかして最終回だったのですか!?
新聞を朝一番で息子に破られて確認できませんでした(>д<)

そして、みんなの夢〜と紹介してた所にオカズ君は登場しなかったのが個人的にションボリでした…パン屋さんの女の子よりキャラ濃いのにな(・ω・`)
> 毛玉さん

最終回だっと思いますあせあせ
でも来週も同じ内容で放送するので、来週見れますよわーい(嬉しい顔)
アルシュさん

レスありがとうございます。やはり最終回だったのですか…
好きだったので残念です。来週はよそ見せずしっかり目に焼き付けます(@へ@)
このトピ見て初めて最終回だったと知りました(笑)
新聞のラテ欄にはスペースが足りないのか、(終)のマークはありませんでしたねぇ。
あのED曲に毎回イラッときてたので4月から聴かなくてイイと思うと…ぴかぴか(新しい)
最後くらいはちゃんと見てやろうかしら(上から目線w)
え?終わりなんですか?

ゲームソフトのCMをしてましたよ。
「子供用本格的料理ゲーム!」って。
前から発売してたのかな?
今更ですが…ダッシュ(走り出す様)

最終回なんですか??
金曜は結婚記念日で娘を預けてディナー食べてたので全く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
娘が産まれる前から職場で子ども達から意味不明なOPを聞かされ知ってたのでかなり長いお付き合いだったのに…
あのぶりっこ声が聞けなくなるのがなんだか残念です。ひそかにミラクルレシピ試して微妙な料理を作った事もいい思い出です。
来週しっかり見ます!!
すみません・・・
今日新しいのが始まって初めてミミカが終わってたことを知りました・・・(T0T)

最終回ってどんな話だったのでしょうか。
ミミカは一人前の料理人になれたのでしょうか。
お父さんは出てきたんでしょうか。

気になって今夜は眠れません・・・どなたかご存知の方ぁ〜
> いとこさん

こんにちはわーい(嬉しい顔)
最終週は途中までご覧になったんでしょうか?
何となく最終週はご覧になっていないような気がしたので、あらすじを書きますねわーい(嬉しい顔)

最終週のお話はミミカとタマちゃんがだらだらと学園生活していたところに、勾玉の世界から「じーたま」という勾玉の世界で一番えらい人が出てきて、精霊は姫野家の跡継ぎを立派な料理人にするのが仕事なのに、ミミカの成長にタマが全然役に立っていないから、別の精霊(?)に変えると言い出す。

ミミカはタマが友達だから嫌だと反論し、タマが残ってもいいが、それには、じーたまを料理で満足させるのが条件だという。

その料理はお菓子に決められ、じーたまの好みをタマが思いだし、くるくるが好きだからロールケーキに決定。

リンリンや真之助、若だんなは手伝わずにミミカ一人で作ることも条件なため、失敗ばかりのミミカ。
やっと生地が出来上がったのに、間違って生地を切ってしまって困ったミミカをタマが励ます。

その励ましでミミカはそれを活用し、バームクーヘンのようなロールケーキを作り出し、約束の時間に現れたじーたまを満足させて、タマがそのままミミカの元にいてもいいことになった。

タマが勾玉の世界にほとんど帰らないのをじーたまが寂しがっていると思ったミミカはタマに里帰りを勧めてタマが帰って3日後、王子食堂にてタマが帰ってこないことを悲しむミミカ。

みんながそのうち帰ってくるよって言っている中、ミミカの涙が落ちると勾玉が光ってタマが帰ってきた。
で、終わりでしたあせあせ
最後の人形のところでは、ミミカやリンリン達の夢を紹介して終わりでした。
お父様は結局出ませんでしたあせあせ
長くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

>アルシュさま
こんなに詳しくありがとうございます!!!神です!!!
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
最終週も見ていなかったので本当に有り難いです。

しかし、タマの話で終了ですか・・・。何となく中途半端ですね。
ミミカよ、一人前になったな、さぁ家に帰ろう、とかいってお父様に迎えに来て欲しかったなぁ。

ログインすると、残り243件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供番組に大人目線でツッコミ! 更新情報

子供番組に大人目線でツッコミ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。