ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いつかは一戸建て!コミュの★自己紹介トピ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご参加ありがとうございます♪

一戸建ての夢をお持ちの方ですか?
  そろそろ建てられる方でしょうか?
    それとも既に建てられた方ですか?
      もしくは建築関係の方でしょうか?

かなり晩い自己紹介トピックで大変恐縮ですが、参加された方は一言お願い致します<(_ _)>

コメント(508)

はじめまして!

ローコストについて、色々と勉強しています!

そして、3年以内にローコスト住宅を建てます!

とても勉強になるので

よかったら見てみてください!

http://kentikuro.web.fc2.com
初めまして。
結婚を気にマイホームを考えています。
ハウジングセンターに行ったり、 建売住宅を見に行ったりしています。
解らないことだらけで、 今は 何を聞くのも勉強です。あせあせ
いろんな情報を知りたいです。
よろしくお願いします。るんるんわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

息子が小学生にあがるまで後2年ちょっととなり、購入にむけ動き始めました。
色々とお話を聞いて勉強させていただきたいと思いまするんるん
2006年、土地探しから始め、半年かけて大阪府千里丘にあるABC住宅展示場のハウスメーカー10社を訪問しました。

最終的に日本のハウスメーカー3社に絞った2月のある日、アポイント時間より30分早く到着したため、展示場内をウロウロしていて見つけたのが「セルコホーム」でした。

カナダハウスを販売している会社で、家の外観が気に入ったので時間潰しにモデルハウスに入ってみたのですが、2月の最も寒い時期だったにもかかわらずリビングの空調機1台でポッカポッカの室内にビックリ。

それから半年後、結局、このセルコホームでカナダハウスを建てました。

住み始めて4年半になりますが、非常に満足してます。

具体的には

 1.高気密・高断熱のため冬暖かく、夏涼しく、とにかく快適。
   断熱材を大量に使っているため、真夏の2階の部屋が涼しい

 2.光熱費(オール電化)は真冬、真夏でもマックス1万5千円/月

 3.我が家が契約したところがたまたまよかったのかもしれませんがアフターサービスが良く
   定期的に訪問してくれて、少しの修理や追加工事は無料でやってくれる

妻と二男が喘息持ちなので、空調機をダイキンの「うるるとさらら」にしましたが、水を入れなくてもいい加湿機能、空気清浄機能、自動お掃除機能が気に入りました。



はじめましてぴかぴか(新しい)
旦那さんが大工さんで私は旦那さんのお父さんが経営してる工務店で色々修行中ですひよこ

いつかは旦那さんの建てた一戸建てに住む為に今から計画立ててますぴかぴか(新しい)


職場での日常とかを中心に日記かいてますのでよかったら見てみてくださいるんるん
宜しくお願いしますブタ
はじめまして。いつかは自由設計の一戸建てに憧れてこのコミュニティに参加しました。
・広い玄関
・広いキッチン
・広い洗面所
・広いガレージ

今は間取りを見てはにやけてるだけですが、数年後を目標としています。色々教えて下さい。
初めまして☆
一戸建て家に住むのを憧れてますぴかぴか(新しい)
子どもが2人に増え 今のアパートだと狭いと感じていたので 父の知り合いで不動産屋さんを紹介してもらい 今年から本格的に活動し始めました♪
夫婦で気に入った物件を見つけました揺れるハートまだ色々分からない事だらけですが 着々と少しずつ家を買う契約を進めていく予定です。
よろしくお願いします。
はじめまして。
一戸建てを夢見て今はアパート暮らししてます。知識も全くないのでココで勉強させて下さい。
宜しくお願いします。
はじめまして、こんにちは♪

都内にて、土地家屋調査士及び行政書士事務所を開設しております。
新築住宅の『 登記』 手続き等を行なっております。

また、ミクシィでも登記関係の『コミュニティ』運営しております。

参考にして頂けたら、幸いです。
(ミクシィ・コミュ)http://mixi.jp/view_community.pl?id=1490602
はじめまして!
新婚ほやほや子供はおりません。
が、結婚前から、旦那様の実家の横に一軒家建築が決定しておりました
かおりでございます。

家を建てるということが現実味を帯びてきましたので
こちらで皆さんの意見や体験談なんかを参考にさせていただこうとおもい
参加させていただきたいと思います。

よろしくおねがいします
大好きな彼と入籍します。
消費税があがる前には!と思いますが現実難しい_| ̄|○
いろいろ教えて下さい。
初めまして。
25歳既婚子供3人居て今自分の親と賃貸に住んでます。
嫁も父親も気を使っていて、そろそろ家を買いたいと思ってます。でも、子供が入院したりして、貯金もないし消費者金融から借金もしてます。こうゆう場合でも買えるんでしょうか?

宜しければメッセージでご指導お願いします(>_<)
初めまして
現在物件物色中の独り者です。

独り者の審査は厳しい><
書類一通り書いて出して
土地を現在どこにするか探してます。
車のローンは有るし、他にもあるけど、それでもマイホーム持つ事が出来る
年齢的にローン組むにもギリギリ

がんばるぞ 
初めまして(^^)

国産の間伐材をプレカットして、積み木を作り、その積み木をはめ込んで、地震にも強い、自然な木の温もりの家を作って、営業をしてます。

木の温もりの家が好きな方お役に立てればと思ってまいす。

どんなサイズでも二階建てなども作れます。

どんな些細な事でも聞いて下さい。
初めまして☆

赤ちゃんが生まれ、生活が落ち着いてきたと同時にどんどん成長していく息子(*´∇`*)

今の賃貸マンションやっぱり狭い(つд;*)

できたらマイホームがほしいです(>_<)

よろしくお願いします☆
3歳児1人の3人家族で、築4年目の一戸建てに住んでいるのですが、太陽光発電やスマートハウスに興味があります。
オール電化にした方が光熱費は安いのかなぁ。

スマートハウスの説明ページって意外と少ないんですね
http://111type.com/smarthouse/

色々と知りたいのでよろしくお願いします♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)

親と同居なので二階の2部屋に住まわせてもらってますが、子供が3人もいるので、さすがに狭すぎるのと、たまにブレーカーが落ちちゃうし、あらゆる所が汚いので結構イライラしちゃってますがく〜(落胆した顔)(プチ潔癖なのかも…)

なのでマイホームが欲しいですexclamation

一応、注文住宅が理想ですが何が欲しいのか分かりませんたらーっ(汗)
3年後を目標にしてますが、今から色々見た方がいいんですかねexclamation & question早すぎますかexclamation & question
初めまして!

奈良県で設計事務所をしています。
ホームページで1件の家づくりの様子を記録します。
2014年の4月末に竣工予定です。
是非見てください!!

http://mm-archi.com/
初めまして。賃貸マンションに家族4人で住んでいますが、建て売り一戸建てで良い物件が見つかったので、購入を考えています。建て売りの利点と欠点などアドバイスいただければと思います。どうかよろしくお願いします。
初めまして!すぐにでも家を建てたいんですが、現在審査中です!
一昨年から展示会に行ったり土地情報みたりと動いてはいましたが、住宅ローン審査は初めてやりました。
ドキドキです。。
皆さんと逆かもしれませんが


お互いの実家の援助があり戸建てマイホームを購入して2年。
はじめは憧れもあり、旦那も私も23でマイホームを持てたことが幸せでそんな事も考えてなかったのですが、、
治安が悪く都心にもわりと近いのでうるさくマンション購入を考えてます。戸建てに窓ガラスを割られて泥棒が入ったなど近所でもあったので防犯面も不安です。カメラ等つけても窓など割られたら不安なので、こんなに悩むくらいならオートロックのマンションに住もうか悩んでます。

マンションから戸建て、戸建てからマンションに住み替えした方の意見を聞きたいです。
皆さんと逆かもしれませんが


お互いの実家の援助があり戸建てマイホームを購入して2年。
はじめは憧れもあり、旦那も私も23でマイホームを持てたことが幸せでそんな事も考えてなかったのですが、、
治安が悪く都心にもわりと近いのでうるさくマンション購入を考えてます。戸建てに窓ガラスを割られて泥棒が入ったなど近所でもあったので防犯面も不安です。カメラ等つけても窓など割られたら不安なので、こんなに悩むくらいならオートロックのマンションに住もうか悩んでます。

マンションから戸建て、戸建てからマンションに住み替えした方の意見を聞きたいです。
はじめましてー。

地元工務店にて注文住宅建てました!
引き渡しも済んで、
今は庭作りに励んでいます。

よろしくお願いします!
初めまして
家族5人で暮らせる一戸建てを来年購入予定でいます。
よろしくお願いします(*´∀`)

ログインすると、残り484件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いつかは一戸建て! 更新情報

いつかは一戸建て!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。