ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柏葉 幸子コミュの「初めまして」!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
柏葉幸子さんの、
総合的なコミュニティがなかったので作ってみました。
ファンの方も、
名前だけ聞いたことがある、って方も、
色んな方が参加してくれると嬉しいです☆

ちなみに、コミュトップの画像は
『かくれ家は空の上』の単行本の表紙です。

コメント(73)

はじめまして。
柏葉さんの本と出会ったのは、小学生の頃です。

以来大ファンです。

私も本はほとんど持っています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
 はじめまして。
 私も『霧のむこう…』を読んではまってしまいました。
 以来、ほとんどの本を読破してきました。
 主人公の女の子が素直じゃないのに、とっても魅力的で、共感しちゃいます。
主人公を見守る家族たちも温かで大好きです。

 小学生の時、柏葉さんにファンレター(?)を3通出したことがありますが、いずれも丁寧なお返事を頂き、今でもそれは宝物です。

 柏葉さんの作品のような、ほんわかした作品が好きです。どうぞよろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ファンタジー好きになったきっかけ&MY BESTが
霧のむこうのふしぎな町です(*´∀`艸)
小中学生の頃は図書館に行ってまず検索するのが必ず柏葉さんでしたムードわーい(嬉しい顔)
今でも大好きですバーハート達(複数ハート)よろしくお願いしまぁす夜ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
一番最初に読んだのは「地下室からの不思議な旅」でした。

時々、色んな作品を思い出したように読み返したくなります。
読んでいる間は、私も不思議な世界へ行っているようで、心が温かくなります。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして!
柏葉さんの作品が大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして。
柏葉さんの作品が好きです。
『霧の向こうの不思議な町』
『地下室からの不思議な旅』
しか知らないけれど・・・。
ゆっくり集めて行きたいと思います。
別トピックでありましたが、私も以前の挿絵の方が好みですウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
雨の日曜日、うだうだみくしいやってたら見つけちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
参加させていただきます。
よろしくお願いしまするんるん
一番好きな作品は霧の向こうの不思議な町ですぴかぴか(新しい)
初めまして!

柏葉幸子さんの作品を知ったのは
小学校4年の時に友人が
誕生日プレゼントで新刊として
出たばかりの「霧の向こうの〜」を
私が好きそうだからと、贈って
くれたのが、キッカケです。
大好きでした(笑)

以来、ほぼ、リアルタイムで
読んでいると思います。

よろしくお願いします!
はじめまして。

小3の娘も柏葉先生の作品のファンになりましたわーい(嬉しい顔)

よろしくですm(__)m
はじめまして。

小学生のころ、夏休みに「霧のむこうのふしぎな町」と「地下室からのふしぎな旅」を読みました。
もしかしたら、ただ気づいていないだけで、実は自分のそばにもこんな世界があるのかも…と思わせてくれました。
というか今でもそう思ってますあせあせ(飛び散る汗)「天井うらのふしぎな友だち」なんか読むと特に。

コミュがあってうれしいでするんるん よろしくおねがいします!
初めまして!

私が柏葉さんの作品に出会ったのは、小6の時で、「霧の向こうの不思議な町」からです。
こんな素敵な町に行ってみたくて、ヒマさえあれば何度何度も読み返していました。

そういえば、HNKの「バケルノ小学校」が昨年度で終了したんですね?
今年度も楽しみしていたのに、とても残念。 是非ビデオ化して欲しいです!
(もしくは書籍化して欲しい。私が見かけたのは1巻だけですので)

これからよろしくお願いします(^_^)
はじめましてクローバー

小学校の時、図書室に置いてあった『ドードー鳥の小間使い』で初めて柏葉さんの作品に出会いましたチューリップ
ストーリーも挿絵も可愛らしくて、それからずっとファンでするんるん

特に好きな作品は『霧のむこうの不思議な町』です小雨
どうぞよろしくお願いしますリボンぴかぴか(新しい)
はじめましてクローバー

柏葉先生の作品が大好きです。
大人になっても、何度読んでも、何時も不思議な世界に連れて行ってくれますぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめましてぴかぴか(新しい)
「大おばさんの不思議なレシピ」「ドードー鳥の小間使い」
この2冊が、柏葉さんの作品との出会いです。
挿絵も大好きで、小学生のころ何度も読んでいました。

ふっと、柏葉さんの作品を読みたくなるときがあり、
最近また図書館から借りて読んでいます。

そしてこのコミュのおかげで、気になっていたけど読んでいなかった
「霧の向こうの不思議な町」をやっと読むことができました!
とってもおもしろかったです指でOKぴかぴか(新しい)
あの、不思議な楽しさ、やっぱりすきですハート

どうぞよろしくお願いしますクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)

小学校の図書館にあった『おばあさんと空とぶカレー』という本のお話や挿絵
が大好きで、子供の頃、いつもいつも見ていましたわーい(嬉しい顔)
忘れられない一冊ですぴかぴか(新しい)本ぴかぴか(新しい)
それから大人になるまで、柏葉幸子さんの色んな本を読みました。
タケカワこう(竹川功三郎)さんの挿し絵もとっても好きですわーい(嬉しい顔)

このコミュニテイを見つける事が出来てとっても嬉しいですクローバー

よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)

小学校の図書館で『りんご畑の特急列車』に出会ってから大好きな作家さんですハート
それから探したりして読んできましたが、最近また読みたくなり地元の図書館で読んでます目がハート

子供のころと読んだときのドキドキ感を思い出すのと同時に違ったみかたもできてほんとにすごい作家さんだと改めて感じてます揺れるハート


初めまして(^^)

私は、小学生の頃に『霧の向こうのふしぎな町』を読んで以来、柏葉幸子さんの物語が大好きになりました!
最初、方言で始まってびっくりしましたが、読んでいくうちに柏葉ワールドに引き込まれて、かれこれ10年ほど経ちました…こんなに長い間心に残る物語、作家さんに出逢えてシアワセです(*^_^*)揺れるハート

友達やいとこにも柏葉さんの本を勧めていますうまい!
将来、自分の子どもにも絶対読んでもらうって今から決めてますうれしい顔


よろしくお願いします(*≧m≦*)

はじめまして!

小学生のときに柏葉先生の本で本のおもしろさや、本から出てくる色の鮮やかさを教えてもらいました。

高校生なのですが、いまだにふっと読みたくなって読んでます^^

はじめまして!

小学生の私に、
大きな衝撃を与えた
作品が
『霧の向こうのふしぎな町』
でした。

そして高校生を
終えようとしている
いまでも
すごくお気に入りなのが
上の作品と
『地下室からのふしぎな旅』
です。

これらの作品は
私が本を読むきっかけを
作ってくれた
本なので
いまでも大事に
本棚に座っています。

よろしく
お願いしますm(__)m
はじめまして(o^∀^o)

柏葉先生との出会いは忘れもしない小学3年生の時『霧の向こうの不思議な谷』でした。
物語の世界観、文章力にどっぷりはまりこみ
柏葉先生の他の作品を買って欲しいと父に頼み込んだのを今でも覚えています。
今でも柏葉先生の本は私の宝物です!
はじめまして晴れ

わたし中学生くらいまではずっと
「ふしぎな〜」シリーズでファンになったんだ!!って思ってたんです
でもいろいろ調べてみると・・・
「ドードー鳥の小間使い」とか
「ファンファン・ファーマシィー」とか
前から好きだった作品名が並んできて、それはもうびっくりしたんですよexclamation
なんか運命感じちゃいましたぴかぴか(新しい)

柏葉幸子さんの世界観がたまらなく好きですハート達(複数ハート)
もうほんとにどの作品も素敵だと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますっるんるん
 わたしも“霧の向こうのふしぎな町”がとても好きですexclamation ×2
 初めてこの本に出会ったのは、小学生の時に、小さな本屋さんで、
 誕生日プレゼントに買ってもらいました。

 手作りのかわいらしい洋菓子みたいなお話で、読む度に癒されていますハート達(複数ハート)

 続編の”地下室からの不思議な旅”も読む度に、わくわくしてしまいます。

 タケカワこうさんの挿絵も素敵ですよねぴかぴか(新しい)
 今では2冊ともだいぶ日焼けして茶色くなってしまいましたが、
 ずっと大切な宝物です。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柏葉 幸子 更新情報

柏葉 幸子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。