ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外に住んでいる&住みたい人コミュの日本で上映前の映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 海外に住んでいると、日本より早く映画を観られたりします。
 そんな一足先に映画の感想を聞かせて下さい。

コメント(10)

僕はオーストラリアで本日、日本ではまだ未公開のAn Inconvenient Truth(不都合な真実)を観ました。アメリカでは、5月にすでに封切されてますが。
 決して、面白いとかそういう感じの映画ではありませんが、ぜひ多くの人に観て欲しい映画だと感じました。政治的意味もかなりこめられていますが。

 日本は2007年の新春だとか?

 地球人が真剣に地球を考える時代ですかね? 地球温暖化はとっても深刻な事態だと感じます。

 観た方の感想聞ければ、嬉しく思います。

予告編(英語You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=TUiP6dqPynE

日本語版
http://www.futsugou.jp/

公式ページ
http://www.climatecrisis.net/?blog_id=1634669

私のブログでも。
http://blog.livedoor.jp/mitsu2525/?blog_id=1634669
 nasuさん
 自転車通勤Nice Ideaですね☆
 僕も見習いたいですね。
 小さなことから、少しずつやっていくしかないですね。

 −映画の感想−

 映画は、アル・ゴア元大統領候補が演説をしている姿を観客のように観る映画です。その説明が分りやすい。そして、地球の危機を知らされたようで、息をのんで見入ってしまいます。地球ってやばい!!!じゃん!!って。
 おいおい!こんな真実やばいじゃん!!って。
50年後は、もうすでにとんでもないことにって、アメリカの副大統領候補が言うんだから、怖すぎる!!
 ある意味、超ホラー。
内容は、政治の狙いが非常に強いですが、もしかしてアル・ゴアは、次の大統領になっちゃうんじゃないか?くらい。。。
 でも、温暖化で地球が海に水没してしまう映像は、ある意味恐怖。大災害の恐怖は、すでに地球にきてますよね。
アメリカのハリケーンや台風の急増。
人類が協力するべき時なんだと、絶対に感じてしまう映画です。ある意味、Peaceなんですね。地球人として。
映画なんで、ある意味誇張されてますが、絶対に観た方が
良い映画です。
それにしても日本の公開は、遅過ぎる。早くとんでもない真実を知ってもらう必要があると思うんですよね。
50年後です。すぐです。

 アメリカは京都議定書に調印していないんですね。
 アメリカが自分達の国を批判し、アメリカが変わらなければならないと訴えます。日本は二酸化炭素の排出において、努力している優秀な国だとも分ります。
 調印していない国アメリカが作った映画であることに、大きな意味があると思うのです。
 
 ぜひ、観て欲しい映画です。
 全米を初登場一位!!
Happy Feet観た方いますか?
ぜひ感想聞かせて下さい。
個人的に興味とってもあるので。

 因みにオーストラリアは12月26日からだそうです。
 日本は来年の3月の公開だとか。
L.P.Dさん

まだ、Happy Feetは、見ていませんが、An Inconvenient Truthは、見ましたよ。L.P.Dさん、ご指摘のとおり、分かりやすい説明で ぐいぐい引き込まれてしまいました。

それまでは、漠然と「地球ってやばいことになってるんだ。だから、CO2削減。」くらいの知識しかありませんでした。
でも、この映画をみて、なぜ、地球があぶないのか、そうなった原因とは?、なぜ、今 アクションをおこすべきなのかなど本当に考えさせられるし、自分も何かを始めなくてはと思いました。とりあえず、自分にできること、リサイクリングとパブリックトランスポートの活用、水の節約(OZなので特に)をしています。

日本は、クールビズとかウォームビズなど勧めているけれど中々浸透していないみたいですし、この映画の公開で多くの人が真実を知って、考え、行動してくれればと思います。
padamocoさん

 地球温暖化は、凄いです!!やばいかも?です!!
この前のニュースでは、2080年にはオーストラリアの
鳥類は現状の80%が減少するとのニュースを見ました。
地球は、日々相当変化していますね。

世界遺産のコミュに、僕がトピックを立ててます。
良かったら見てみて下さい。
みんなで地球人として、地球を考えなくては!!です!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11155748&comm_id=2467

*トッピックと話がそれてしまいました。ご了承下さい。
 日本では3月17日に公開予定の映画Happy Feet観ました。
  
 僕は好きです。このアニメ映画。
 絵も綺麗。Disneyみたいにミュージカル調で楽しい映画です。宇宙的視点の映画でちゃんとした狙いのある映画。

 オーストラリアでは、日本の捕鯨や魚を日本の領域以外で獲っていることが、非難されることが多いです。この前も日本は他国で魚を違法で獲ってました。みなさん、そんなニュース日本で見ました?日本で放映されているニュースは、日本に都合が悪いものは流さないこともあるらしいです。
 魚を獲るなとは、全然思いませんが、他国から非難されていることを知ってもらいたいだけですね。でも他国の領域で勝手に魚を獲るのはどうかと思いましたね。

 《Happy Feet オフィシャルサイト》
     ↓↓↓
 http://www2.warnerbros.com/happyfeet/
『ナイトミュージーアム』は、日本で3月17日から公開だそうで。もうすぐですね。

 僕も随分前に観ました。
 博物館のものが動いたら。。。みたいな。

 内容は非常にシンプルでしたね。内容が読めてしまうのが残念でした。



『テラビシアにかける橋』ディズニー は、まだ観てないです。ぜひ観たいものです。僕はディズニーかなり好きなんで。。。泣ける映画は、いいですね。 

*このトピックで以前紹介した、An Inconvenient Truth、Happy Feetが、アカデミー賞に選ばれたのは、嬉しかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外に住んでいる&住みたい人 更新情報

海外に住んでいる&住みたい人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。