ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡&北九 女の子グルメコミュのご質問はこちらへ♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「誕生日祝いにいい店は??」「カクテルのおいしい店が知りたい♡」とか皆さんに聞きたいことありましたら、こちらへどうぞ♡

コメント(45)

あっ!!ありがとうございます。<(__)>
皆さんの中でも、きょろたんや、テンコさんが探しているお店、お勧め情報がありましたら、教えてくださぁい♪
むちゃ丸☆さん、ありがとうございます!!
さっそく参考にさせていただきます♡→ܫ←♡
北九州、または近郊で手に入る和菓子を探しています。
和菓子トピがあったら嬉しいなあ。
個人的な好みで申し訳ないのですが、和菓子LOVEなので、皆さんからの情報が欲しいです!
検討してもらえませんでしょうか?
>ももこさん
そうですねぇ。。
私は飲んべい専門なので、
甘いものを買いに行ったりせず気づきませんでしたっ(笑
女の子コミュですもんね♪
スイーツ専門のトピを作りましょう!!
しばし、お待ちくださいね☆☆
>むちゃ丸さん
ありがとうございます!
わたしも呑み助ですが、甘いものも大好き!
和菓子、洋菓子、わけてくれたら更に助かります。
いつも、スィーツコミュで探しにくくて困っていまして。
どうぞ、トピ立てよろしくお願いします。
>ももこさん
北九州で和菓子と言えば「菓子処 なか川」でしょうw
何年か前にTVにもでてました^^
スタンプカードもあって、季節でいろんな和菓子が並んでますよ〜
とりあえず。住所とTELNo.だけ載せますね〜
住 所: 北九州市小倉南区下貫1丁目16−11
TEL: 093−471−0081(代)
都市交を長野で降りて貫交差点で右折、山に向かって走れば右手側にあります^^
>うっちゃんさん
ありがとうございます!
今度ツーリングがてら行ってきます!
和菓子大好きなので、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
>ふーちゃんさん
洋食ではないけど、蟹料理はどうでしょう?
「がにはみ」の忘年会コース4000円代からあったような気がします。
10名以上で1500円プラスすると飲み放題2時間も付けれます♪

住 所:小倉北区米町1丁目5番(勝山大坂町ビル)
TEL:093(551)0687

あ、カニ食べてる間は、みんな無言になりそうですね^^;
>ふーちゃんさん
ここはどうでしょう??
ラフォーレ7階にあります。。
2年前に行ったので覚えてないんですが・・・。
そのときと変わってなかったら、
結構有名なシェフが作っていた気がします。。
でも、店が変わっているかもしれない。。

あいまいで申訳ないですが、情報程度にどうぞ♪

レストランシエスタ
http://r.gnavi.co.jp/f247200/
すっごーく、焦っている私に誰か助けの手を(T−T)
彼氏が誕生日なのと、新しい仕事を任せられたお祝いに
イタリア料理のディナーに行こうとしているのですが。
全然そんなところに行った事がないので、頭をかかえています。
どなたか、雰囲気がよくて、美味しいイタリアンのお店を教えて下さい。
福岡市内で探しています。
できれば、中央区からバスなどで行けるところがいいのですが。
>ミーキさん
こんばんは♪
どの程度の予算なのか分かりませんが。。

創作イタリアンだったら、大名にある
「ting」はお勧めですよ♪
コースもあるし。。予算的にもリーズナブル。。
トピックの福岡市のディナーのとこに掲載していますので、
見てみてください☆
お昼はカフェもありますので、少しカジュアルです。。

あと、リッチに行きたいなら。。
イタリアンではなく、フレンチになりますが、
暖家(だんけ)は老舗で素敵です。。
http://www.hotpepper.jp/s/H000026718/top.html
むちゃ丸☆さん
ありがとうございます!!
早速調べてみます♪
え〜っと、梅酒が大好きな私♬♪♫ ♬♪♫♡
さっき 梅酒屋 というのをコミュで見つけました〜!!

むちゃ丸さんに感謝で〜す☆

そこで、どこにあるのかもっと詳しく知りたいのですが。。。
>さあやさん
おぉ♪感謝されてなりよりです☆
梅酒屋ですね♡
西通りのケンチキから曲がってまっすぐ行くと
大名小学校がありますよね♪
大名小学校の手前、斜めくらいに
「第一公健ビル」という古めのビルがあります。
(スナックとかが入ってそうなビルです。。。)
そこの3階です♪
えっと・・・
おいしいパン屋さんの情報ないですか?
いつも同じパン屋さんで少し飽き気味なんです><

「シロヤ」・・・藤田&小倉
「一の粉」・・・光貞台
「風車」・・・船越

以外でないでしょうか(T-T)
質問です〜。。

一人で夜ごはん(夜カフェ)したいとき、1,000円前後でお手軽&お気軽に行ける場所が知りたいです。
あまり、ガヤついてるのもちょっと、かといって静か過ぎるのもちょっと。。。
わがままですけどね…(:==)
赤坂・天神・今泉・大名界隈で情報がほしいです〜。。
誕生日会を10人程で天神周辺でするのですが、飲み放題つきで、ステキなお店ありませんか?
>ririkaさま
かなりこじんまりしているのですが、シフォンケーキならば「チャーガリ」がいかがでしょうか?
ひとりでぷらっといける雰囲気がけっこう好きです。
あと、駅前の赤煉瓦館にもシフォン、あった気が・・・。
いちごポポロですわーい(嬉しい顔)
 私は北九州に住んでいますが、今週の木曜日天神に遊びに行こうと思っています。バーゲンとか行きたいので・・・
 それで、ランチしたいのですが、天神はまったくわかりませんバッド(下向き矢印)
 
 天神で女の子にオススメなオシャレな(予算1000円ぐらいでランチが食べられる)お店を教えてくださいexclamation ×2
>いちごポポロさん

天神ならベスト電器の近くにあるJカフェ
(暗くて和な感じです)
おなかいっぱいになります。
Jカフェシリーズは至るところにありますねハート

今泉ならcafe azul
福岡市中央区今泉1-18-42 092-733-8923
とてもくつろげますが、量は少なめ?

警固ならcafe teco
中央区警固1-4-22-2F 092-713-9377
おなかいっぱいになります。

大名ならSTEREO
中央区大名2-1-4 ステージワン西通F3 092-726-2662

が、結構人気あってお勧めですたよ♪
週末じゃないので、ゆっくりできると思いますハート



 むちゃ丸☆さん
 すごくたくさん教えてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 明日どれかに行ってみようと思いますレストラン
☆ちぃこさん
伊勢丹の地下に「BAEGL K」と言うベーグル専門店がありますよexclamation ×2
惣菜売り場の一画で、から揚げのいっぽん?の隣ですわーい(嬉しい顔)
種類は日替わりで変わるみたいで、ベーグルサンドも売ってますよるんるん
はじめましてぴかぴか(新しい)

一泊二日で、来月福岡に遊びに行きますハート達(複数ハート)

なかでも、ビストロミツ、福新楼、ヴィラコスタサンジョルディは

いってみたいお店候補にあがってます乙女座

でも・・・実際どうなんでしょうexclamation & question

いかれたことのある方お店の雰囲気、おすすめメニュー

また他におススメのお店のある方

ぜひ教えて下さいよろしくお願いします乙女座
管理人様に質問なんですが…手(パー)
私は2歳の子供がいるんですが……子供がいると騒いだらどうしようあせあせ(飛び散る汗)とか小さい子連れていくから座敷があるかなとか個室あるかなとかオムツ替える場所とかあるかなとかいろいろ考えますあせあせ(飛び散る汗)
ママ達だっておいしいもの食べたい手(グー)って思ってる方もたぶんいるはずです人差し指

良かったら”子連れでも行ける…”というトピメモとか作ってもらえないんでしょうか?(白)

どうしても子連れで行くとなると決まった場所やうどん屋さんファミレスレストランなどになるので…あせあせ(飛び散る汗)
あつかましいお願いですが良かったらお願いします顔(願)


質問をする場所間違えていたり迷惑でしたら、消去してください顔(願)

福岡市外【春日、大野城、筑紫野など】でもお勧めの美味しいお店などありましたら是非教えて下さい(*^_^*)

門司港〜小倉間で赤兎馬(芋焼酎)を置いている居酒屋をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか(´・ω・`)
はじめましてクローバー今週末、大分より大宰府と国立博物館へ女4人でいきます。
あまり土地勘がないのでお勧めランチ店や観光スポットあれば教えて
頂けないでしょうか。よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡&北九 女の子グルメ 更新情報

福岡&北九 女の子グルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング