ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アフリカン・クチュールコミュのアフリカ屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュどこにも宣伝していないのでじわじわとしか人は増えていませんが,こんだけ色んな人がいるmixiでどのくらいアフリカ屋を知ってる人がいるのかと思い作ってみました。

9/26現在【28人】集まってくれてます。
ありがとう!

カタい自己紹介じゃなくていいのですが
『あなたとアフリカ屋』について少しでも聞かせて下さい!
〜テーマ【自分とアフリカ屋】〜でひとこと,ふたこと。。。
・実はまだ行ったことはない
・○○のイベントに出てた
・しょっちゅう行ってる
・ちょっと遠いからHP見て送ってもらった
などなんでも。

コメント(55)

ツグミンさんありがとうございます。次回はこちらです!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=12114700&comm_id=44565
サンコ・Kさん こちらこそよろしくお願いします。
九州にもお送りしますよ,いつでも気軽にご連絡下さい!
はい,私もこの布に魅せられお店を始めてしまいました。
未だに手探り状態ではありますが,色々な所のアフリカの方々と好きな布に囲まれ日々いろいろな発見をしています。
rinaさんも是非来て下さい,お待ちしています。
はじめまして。
私もアフリカの布が大好きな一人です。
私の主人はアフリカンで 以前主人の国に行った時に5着ほど作ってもらいました。その後も送ってもらったりと今では10着近くあるのですが着る時が夏くらいしかなく 今はタンスに眠ってます(-_ゞ アフリカの衣装って本当に素敵ですね♪様々な柄や素材や形。見よう見まねで作ってみてもなかなか出来ないものです。でも布を持ってるだけで幸せな気分になる不思議な布でもあるんですよね〜魅了されてます☆アフリカ屋さんはどちらにあるのですか?是非行ってみたいです(*^_^*)
来月お店をおたずねする予定です。

アフリカの布の魅力にノックアウトされました!
民族衣装でなく、普段の日常着の洋服を作ってみたいと思っています。
今からワクワク!
はじめまして!
アフリカンダンス町屋クラスに頑張って通っていたのは2年ほど前?結構近所なのに、行きたくてもなかなかお店には行けてないね!
だけど、マミーは何かあったら一番に相談したい”ねーさん”の一人だと心の中で慕っております!うふ。

今度はビーズのアクセサリーを欲しいと思っています。
>mikiさん
返信遅く申し訳ありません。
私もアフリカかぶれ,未だに抜けられません。(笑)
今年は体を崩した事もあり中々仕事に力が入れられませんでした。がこれからは私も初心に戻り素敵な布を探し続けます。
>わんこ姐さん
その節はありがとうございました。アフリカの布は大胆
ユニーク,染めも素敵で肌にも良く,何十年みてても
ノックアウトされっぱなしです。
>どらめまま
ご無沙汰してます。相談?私はあなたの小1の長男に
相談に行きたいよ!やつは大物だ!
近い内に来てね,出店が多いので連絡してね
『ただ今で稼ぎ販売中!今後もイベントあります。』
毎日お店は開いておりますが,店主は不在でゴメンなさい。
お急ぎの方こちらに問い合わせを
090−1819−6171 モテギ
雨も降りだいぶ楽になりましたね。
今日も出稼ぎ販売3日目,
相模大野グリーンホールに行きます。
【マダガスカルの公演】
8/21〜23&9/7
http://www.min-on.or.jp/madagascar07/
そして.................................
8/25,26,27,9/3
マリの親方衆の来日目前!【嗚呼バマコ】
http://homepage.mac.com/aabamako/Personal1.html
9/7【SOIREE SENEGALAISE】
http://bayefall-lj.blogspot.com/search/label/Live
9/9【SAYON CAMARA JAPANTOUR 2007 東京公演 】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=22091377&comment_count=1&comm_id=1106328
みなさん是非お友達を誘って来て下さい!
はじめまして!
アフリカの布やらやら大好きで拝見させてもらいました!!
HPからの買い方が分からなかったのですが可能なのでしょうか?
>baby☆☆girlさん
何だか書き込み抜けていてゴメンなさい。
>み〜さん
こちらから来て頂ければと思います。
未だにローカルにやっていますので
こちらにご練絡頂ければお送りする事も可能です。
http://homepage.mac.com/africaya/Personal71.html
よろしくお願いします。
せとものさん,Aniche!さん書き込み,ありがとうございました。
もう直ぐGhana,Nigeriaから新しい布が届きます。
届き次第UPしますので見て下さい。
どうぞ宜しく    アフリカ屋 店主
わたしにとってアフリカ屋は 本当に自分に帰れる場所です。
私はまだアフリカには行ったことはないのですが,アフリカのユニークでキュートな布や小物を眺めているとそれを作った人の温度が感じ られて温くて 心地よいです。 アフリカ屋にいるみなさまたち も温かくて そして おばあちゃんの アフリカ屋茶がたまらない♪です 本当に心がほぐれます〜
rinaさんご連絡ありがとうございました。
万博の時にセネガル舞踊団の
物販で名古屋に行きました。
名古屋の朝食は凄いですね。
コーヒーにトーストやサラダがついて来た!
ひつまぶしも美味しかった!食べ物の話で済みません。
名古屋にも行きたいですが、中々行けません。
アフリカの布は新しい発見の毎日で楽しいです。
良かったら品物は発送出来ますので連絡して下さい。
そしていつか来て下さい。お待ちしています!
はじめまして!
オランダ滞在中に訪れたVLISCOの会社内のショップで
エネルギッシュなプリント布を見てから好きになりました。
いくらか買ってきましたが、重たすぎてびっくりしました(笑)

いつか西アフリカへ行ってみたいですわ。
それよりも先にアフリカ屋に行きたいです☆
初めまして。

私は西アフリカを旅していて、あの布のカワイさにはまってしまいました目がハート
人の温かさには1番やられましたけどねぴかぴか(新しい)

アフリカンフェスタとかには行ったんですけど、お店にはまだ行けてません。
ファッションショーの服、とってもかわいかったです!!
早くお店にも行ってみたいなぁ〜と思ってまするんるん
はじめまして、アフリカからの輸入に興味をもっているややです。

アフリカ屋のコミュに集まる皆さんはアフリカが大好きなのでしょうね。

将来は自分で輸入をしてみたいです。

ご存知の方がいらっしゃったら、ご連絡いただけないでしょうか?
西アフリカの布 パーニュに魅了された二人展に、ぜひお伺いしたいと思っています。
明日からですね!!
素敵なアフリカ屋、かっこいいですね!!
福岡在住の関西人、まいです。
ガーナ人の旦那さんと4人子どもと、日本を漂流中です。

福岡でアトゥーアフリカンギフトショップという何でも屋をやっています。
アフリカをいっぱい知ってもらいたい熱い思いは、同じ仲間としてうれしいです!
よかったら、ブログみてみてくだすぁ〜い。
アトゥーまいのトロトロ日記
http://ameblo.jp/atuu-mai/

是非、これからよろしくお願い致します!!

パターンデザイン、生活から生まれたファッション、鮮やかな色…
こういうものが大好きなので、パーニュに興味しんしんです!
手芸が趣味なので、パーニュで何か作りたいと思ってます。
そのうちお店にも行こうと思ってます♪
紫のバザンでブーブーを作っていただいて以来、アフリカの布、特にバサンに魅かれています。こんなに素敵な布があったなんて、本当に驚きです。バザンで、ふつーのおばさんが、ふつーに着られる、素敵なドレスが欲しいです。もし、わたしに、洋裁の知識&技術が少しでもあったら、この方面を開発して、セネガルの発展にもお役にたてるのに〜
おりょりょんば様
 メッセージありがとうございます。
お子さん4人なんて素敵ですね!
私はもう産めませんが、沢山いたら
良かったなぁと今になって思います。
 将来楽しみですね!
お店の方も頑張って下さい!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ジャイ子様
 アフリカの布は本当に魅力的ですよね。
手作りの物は良いですね。制作の方頑張って下さい。
 ご来店もお待ちしています。
 
mizukoko様
 先日はありがとうございました。
 私もバザンには吸い込まれ続けています!
素敵ですよね!あの生地は各地で作られていて
本当にバラエティーに富んでいて優れた物が多いです!
 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
亜紀様
いつもありがとうございます。
日光達も九州ツアーが終わり無事帰ってきました。
宮崎はとても良い所で皆さんに良くして頂いたと申しております。
 是非又行きたいと言っています。その節はどうぞ宜しくお願い致します。

かおり様
 誰かと思っていたらお久しぶりです。
幸せになって頂けるなんて嬉しいです!
時代は違っても偶然、お産婆さんもお医者さんも一緒だった!?
.......縁があるのかも、今後ともどうぞ宜しく!
こんなにも、何回もお会いしているのに、一度もお店は行ったことありませんね、、。次、東京行ったときは、ぜひ寄らせてくださいね。

さくら様
いつもありがとう。
はい、是非いらして下さい!お待ちしています。
いつも優しいサーコサンが迎えてくれます。
白いいぬは全然なついてくれません。

はじめまして、バッグ・小物のデザイン製作しています。
以前、時計の柄のアフリカ生地を購入し
バッグに仕上げてた事がありました。
独特の色合いと斬新なデザインが今でも脳裏に焼きついています。

時間を作り、お店に行きたいと思います(^−^)
 けんさん、
家のドゴンは犬好きの人や
パンの耳でももらった日には
お腹を出して服従してくれます、かわいいもんです。
Tryしてみて下さい。
それでも駄目ならけんさんに一晩預けます。(笑)

 Karen様
お待ちしております。

パリ在住時にアフリカ文化と出会いブルキナへ。
現地で布、音楽に触れもうアフリカの虜となってしまいました!
何なんでしょ〜あの色使いとモチーフ選び。
最高です。

アフリカ屋さんにはいつか行きたい!と思いつつ遠くて。。。
HPはいつもチェックさせてもらってます。
以前に、トーゴかカメルーンの布を購入し、フリース布と合わせ、ストールに仕立て、パリの友人にプレゼントしました!

その友人は欧州各国を旅する人で、
アフリカ屋さんの布が世界中を旅していマス。

少しお見せが遠いのが残念ですが、
とても素敵で、アフリカの匂いを感じさせてくださるお店で大好きです。

セネガルのガラスのお皿、お店においてあった家具、数々のアフリカ関係の本、
ヨダレものでした。

はじめまして!
着物の切り口からアフリカ屋さんを知りました。

人々のくらしの中で生み出されたものにすごく魅力を感じます!
特に布にはとても興味があります!!
ぜひ近いうちにアフリカ屋さんにもお邪魔したいですぴかぴか(新しい)
その時はどうぞ宜しく願いしますチューリップ

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アフリカン・クチュール 更新情報

アフリカン・クチュールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。