ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ・インド・ネパールコミュの教えて!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
使われるか分からないけど、作ってみました。。。

初めてタイ・インド・ネパールに行く方も多いと思うので(私を含めて)、何でも、いつでも、困ったことや分からないことや不思議なことなど誰かに教えてほしいときに使ってください(*´△`*)

コメント(26)

いよいよ明日タイに出発です!


今荷物を用意してるけど何もって行けばいい???」
多分何にも持ってかないんで現地でお勧めのお店や服や物やすいとことかあれば教えて!!!
 パスポートとお金と航空券があればなんとかなります。ひとつ持っていくとあれもこれもってなっちゃうんで。
 チャトゥチャックのウィークエンドマーケット(BTSのモーチット駅のすぐ側)にいけば大概のものは格安で揃います。週末しか開いてないのでご注意を。但し、雑貨屋などは平日でも開いてます。ルンピニー公園の側のナイトマーケットは毎日やってるんでそこでも事足ります。(なんといっても夜なんで涼しいし)
 何よりも自分の足で探して、自分のとっておきの店を見つける方が絶対楽しいです!
 気をつけて、そして思いっきり楽しんできてください。
レポート待ってます!
>マスター
ありがとう!タイは何回か行ってるんでプラプラしてきます!
どこに行っても現地で見つけたものが一番ですね!
あんまりすることが決まってないんで、いろいろ見てきます!
またレポート書きます!イッテキマース^^)
いいなぁ。今日発ですね。

バンランプー市場はとっても安かったですよ。

楽しんで来てください♪
どこに泊まるんですか?
いよいよですねー(*^-^*)
あーうらやましいうらやましい♡

レポートほんと楽しみにしています!!
気をつけて行ってきて下さい(^∇^)ノノノノノ
到着です!
カオサンのマルコポーロってとこに泊まってます!
クーラー付きでお湯が出て1泊350Bです。
お湯なしなら300Bです。
朝までクラブの音が聞こえてるのと壁が薄いのさえ我慢できればいけるとおもいます!
散歩しようとおもってたけど雨でひまです!
誰かタイに居てない??
ひろあきさん
とうとう、タイ入りましたかっ!!いいなぁ〜。
わたしは明後日成田出発で同じくカオサンに向かいます。
ちなみに私はカオサンロードの少し細道入ったところにある
TOP G.H というところにとまる予定です。
前に行ったとき泊まっててわりと広いし、清潔だし、ファンで水シャワーだったけどツインで300Bくらいでした。
マルコポーロは話によると窓のない部屋もあるそうですがひろあきさん大丈夫でした?
でもあそこは門限がなかったでしたっけ??

ちなみにわたしの教えては、新しい空港からの交通なんですけど、バスとタクシーのどちらかで考えてるんですが実際どのような方法で行ったらどうだったかなんか聞かせてもらえるとうれしいです。
Halmakiさん
明後日まだカオサンに居てますよ〜
門限はないですね〜窓付きの部屋でした〜
散歩してたらATゲストハウスてのがあって漫画がありドミで
100Bくたいやったよ〜な?
空港からはタクシーで350Bくらいでカオサンまできました〜
ひましてるんでご飯でも行きましょう!!
ひろあきさん
ありがとう〜!!友達と二人なんでそれくらいの金額ならタクシーで行ってもいいかもしれませんね(^^)
ちなみに明日12:00成田発なんでなんだかんだで夜そちら到着でしょうね。
カンボジアビザを取得する予定なので最低でも4〜5日はバンコクに滞在する予定です。
暇があったらタイはまだ2回目なんで情報提供お願いします!
カンボジアビザは向こうの入国前に簡単に取れましたよ!
写真といくらか忘れたけど20ドル??くらいかな??あてにしないで)!
ひろあきさん
ありがとうございます!またそっちについたらゆっくり考えてみます。
まだバンコクで会えたらいろいろ教えてくださいね!
あとインドのほうにも行く予定なんで…。
もう準備終了。明日が楽しみです(^^)
halmakiさん明日出発なんですねぇ(*^-^*)

はぁいいなぁ♡
楽しんでください!
初めまして!!
インド情報探してたら辿りつきました!!!
さわです♪
来月20日からインドに行く予定です☆
海外には何回か行ったことはああるんですが、全くの一人で海外行くのは2回目です
今回はコルカタのマザーハウスでボランティアしたくて行きます。
ただチケットを取るのが遅くなってしまい、デリーから陸路でコルカタまで行こうかと考えています。

デリーからコルカタまで鉄道を使おうかと思っているのですが、
使ったことある方いたら情報お願いしまーす!!!
>さわんこさん

 初めまして。
 早速ですが、デリーinはお薦めできません。
カルカッタが目的地ならなおさらです。
加えて、女性お一人で、インド経験があまりないのならまったくお薦めできません。

 もし、カルカッタ行きのチケットがブッキングできないようなら、バンコク行きのチケットを押さえて下さい。
で、バンコクでカル行きのチケットを購入するのがベターです。
バンコク→カルなら往復US200$ぐらいで飛べます(ドルック・ブータンエアー)。

 せっかく鉄道旅行を楽しもうとされているところ、
まことにお節介なようですが、是非ご検討下さい。
わたしは先週までインドに行っていたんですが、
やはり女の子だとデリーinはお勧めできないようです。
わたしも何人かに忠告受けて辞めました。
デリーは帰りに通過点として通るくらいにしておいたほうがよいとか…。
わたしも飛行機の前日1泊しかしませんでした。
これといって危ない雰囲気だったわけじゃないですけど
女の子一人なら用心しすぎるくらいでちょうどじゃないでしょうか。
ジャイアンさん>情報ありがとうございます!!!
それが掲示板見る前にもうチケットとってしまいました。
女友達が一緒に行くことになって2人になったのと、どうもチケットがとれなくて・・・。
タイで航空券買うことできたんですね・・。
でも日本でNetで探したらみあたらなかったんですが・・。
今後の参考にします。


halmakiさん>情報ありがとうございます!!でも↑に書いたようにもう取ってしまいました・・(>。<)
情報をいっぱい集めて気をつけるしかないですよね!!
さわんこさん
もう一人一緒に行くことになったのはよかったですね!
きっと一人で行くよりは二人のほうが危険度はだいぶ少なくなるのではないでしょうか?
気をつけて楽しいたびをしてくださいね!
デリーINされますか。
それでは、老婆心ながら、ご注意いただきたいことを書きます。
 まず、この時期、濃霧のため飛行機が発着できない状況が頻発します。飛行機の遅れやフライトのキャンセル等、考慮してください。
 デリーに夜到着の場合は、空港で朝まで待機してください。
夜間に空港から市内へ向かうことは絶対おやめください。トラブルが頻発しています。タクシー利用の場合トラブル遭遇率は100%です。
 安宿はニューデリー駅の前にあります。通称パハールガンジーです。空港からはバスで行くことができます。
 ガイドブックは、”旅行人・インド黄金街道”(書名間違っているかもしれません)を入手してください。

 ニューデリーからカルカッタ(ハウラー)までは一日に5,6本は列車が出ています。とてもイージーです。
しかし、泥棒が非常に多い路線です。手荷物等の管理はくれぐれも厳重に!!

  よい旅を!!
halmakiさん>友達がいけなくなって結局1人で行くことになりました・・・。でもなんか開き直ってやってけそうな気がします!!

ジャイアンさん>たくさん情報ありがとうございました!!!
結局1人で行くことにはなったんですが、向こうで色んな人に会えそうです。鉄道は今から予約しま〜すっ!!!
こんばんわ♪

今月末に初インドに行きます。最初は2週間予定してたのですが、なんだかネパールにも行きたくなり、往復で買ったチケットの帰り分を捨てて現地で日本行きのチケットを購入しようと
思ってるのですが、インド、ネパールどっちが安いですか??

 仕事の関係なので結果1ヶ月しかいられないのですが
ここは絶対行くべき!っとゆうオススメあったら教えてください!(=´▽`=)ノ
こんにちは!
今月八日からバンコクに入り、そこからネパールまで
飛行機で行こうと思っているものです。
知りたい事があって誰か教えてくれないかな?と思って書き込みました。
バンコクでネパール行きの航空券ってすぐに購入できるものですか?
今は日本にいるのですが、今のうちにネットででも
予約、購入しておいたほうが良いものですか?
できればバンコクで何日も足止めというのはさけたいので、
今の時期の混雑状況等にもよると思いますが
どなたか知っている方、買った事あるよって方いましたら
教えてくださ〜〜い!!
 あすか様
 バンコクにてネパール行きの航空券購入はイージーです。
 カオサンに宿泊予定ならば、周辺に旅行代理店は無数にあります。色々回って値段や条件をチェックして購入してください。カオサン以外に宿泊されても、代理店はたくさんありますので、もちろん購入可能です。

 バンコクからカトマンズまでは、3社(タイ航空が毎日、ビーマンが週4便、ロイヤルネパールが週3便)のフライトがあり、ふつう、翌日のフライトは予約発券可能ですので、何日も足止めされることはありません。混雑もさほど無いと思われます。
 大丈夫じゃないでしょうか。
>じゃ、ジャイアン様!?
ジャイアン様からコメントいただけるとは、光栄です(笑)
そうなんですか!安心しました〜〜
結局悩んだ末、バンコク行ってからなんとかしようと思っては
いたのですが、やはりちょっと不安だったので
ジャイアンさんからコメントいただいてほっとしました
ありがとうございました!!
はじめまして!
ご存じの方、いらっしゃったら教えて下さいm(__)m
3月の中旬からネパール〜インド〜タイの旅を予定しています。
航空券もすでに購入したのですが、ネパールのポカラから、インドのデリーまでの航空券は(カトマンドゥ経由になると思います)現地で調達するつもりです。そこで、質問なんですが
ポカラからデリーの航空券の代金はだいたいおいくらくらいでしょうか?

ポカラで航空券は簡単に手に入るのでしょうか?お薦めのチケット屋等あれば…。
そして、飛行機からヒマラヤの山々って一瞬でも見えるんでしょうか?
質問ばかりですいません!みなさんの知識と経験からたくさんの情報をいただいて、少しでもよい旅にしたいと思っています。
アドバイス等あれば、なんでも教えて下さい!
宜しくお願いします。
すっかりほったらかしのコミュニティを作ってしまってすいません。。。
管理人の瑠璃です。

17日に日本を出発して21日にカルカッタからインドに入りました。
今はブッタガヤにいます。
今日の朝、バラナシへ向かう予定だったのですが、電力会社のストライキのためチケットもとれず、何とか明日出発できる予定です。
1週間ほどは滞在しようと思うのですが、バラナシにいる方いらっしゃいますか??
そろそろ日本人が恋しくなってきました(笑)
はじめまして!
デリーからコルカタまでの
飛行機っていくらくらいでしょうか?
便数は、、、おおいのでしょうか??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ・インド・ネパール 更新情報

タイ・インド・ネパールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。