ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外で年越し!コミュの〔バンコクでカウントダウン!〕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3回目のバンコクカウントダウンですが、みなさんのバンコクでの楽しみ方教えてください。

サイアムスクエアーの他にいいスポットありますか?

慣れてるつもりでも、同じ足取りになるのはつまらない!

なにか、楽しかった所、お勧めスポット教えてください。

皆さんの我流がしりたいです。よろしくお願いしますぅ。

コメント(18)

私もバンコクでカウントダウンです。現地在住の知人に会うつもりでいますが、まだ具体的な計画は立てていません。

ここ数年、バンコクで年越しをしていますが、一番盛りあがるのはセントラルワールドプラザ(旧WTC)前でしょうね。でも、人が多くてホテルに戻るのが一苦労でした。
はじめまして!私も今年初めて海外で、バンコクでカウントダウンを迎えます!! 四年前に一度、一緒にタイに行った友達二人と行きます。 
今のところ、ゼンの前あたりが賑やかと聞いたので、候補に入ってます♪ ちなみに31日は、パタヤへ日帰りで行って、その後ディナークルーズ、そして夜出かける計画なんですこど、時間どおりに事が進むかちょっと不安です(*_*) 大晦日のバンコクはどんな感じなのでしょうか?
Newbeeさん

やはり皆さんもサイアムスクエア周辺ですね!

私もセントラルワールドプラザ・伊勢丹・ZENの辺りで
一番楽しそうなステージを探して行きます。

確かに、ホテルに戻るのは大変ですよね。
トゥクトゥクもTAXIもつかまらないし、正月料金で高いこと言ってくるし・・・。

こんな感じですよね写真?
チェリーさん

ZENの辺りは、ぞーっとビールメーカーが特設会場を作り
ステージや屋台が出てます。地元の方もいっぱいです。
(タイのミュージシャンは知らないからたまに熱狂的に盛り上がっててもイマイチ分からず乗り切れませんが・・・笑)

一昨年は、コンラッドホテルに宿泊してたので31日はどうなるのか楽しみでした。スペシャルディナーが用意されたり、フロント付近もデコレーション、スタッフもドレス着用。BARもNYからシンガーを呼んでライブ。など一流ホテルだとかなりセレブリティなNewYearが迎えられます。

ただ、私たちはセレブにはなりきれないので・・・12時過ぎには
お馴染みの場所へ繰り出してました。

この年は、津波のあった年なので少し自粛気味でした。
あれ以来そのムードは今もあると思います。でも、元気にしてる地元の方とお会いして安心します。

シンハのスタッフも踊りまくり・・・楽しかったです。
i-you-miさん:
ニアミスしていたかも知れませんね。津波の時もセントラルワールドプラザでカウントダウンを迎えました。イベントは中止になったので、閑散とした状況でのカウントダウンとなりました。友達が近くのホテルに泊まっていたので、時差を利用して、紅白歌合戦と行く年来る年を見て、日本の正月を迎えてから繰り出しました。結構、涼しかった記憶があります。

チェリーさん:
私も、年が明ければパタヤに行くつもりです。でも、パタヤ日帰りは結構、ハードスケジュールですね。
はじめまして。
今年のカウントダウンは初バンコクです。去年はホーチミンのバックパッカー街で白人だらけのカウントダウンをしました。スゴくはじけて、踊りどおしでかなり面白かったんですがバンコクはどんな感じでしょうか?カオサンもそんな感じなんでしょうか?
カオサンは通り全体がラッシュ時の電車みたいでしたね
みんなで抱き合って
通りを抜けるのに1時間かかりました。

昨年末は私はラッチャダーにあるクラブ
「ハリウッド」に
タイのトップバンドが集まり
素晴らしいステージでしたよ。
中野坂上さま
有難うございます。
カオサンも面白そうですが、インド人街にも魅力を感じます、、、
インド人街
スクンビット付近ですか?
昨年26時過ぎにタクシーで通過したんですが人が道に溢れて物凄い大渋滞になってました
はじめまして。今年のカウントダウンは初バンコクの初1人旅です。去年はメルボルンで花火、一昨年はベルリンで爆竹三昧でした〜。バンコクもすごく盛り上がりそうですね!まだホテルとか何も予約してないんですけど、どのあたりがいいんでしょう? てか日本から個人で予約できるんでしょうか??
なんだか心配になってしまいました!!
この時期タイに行ってタイジョーブ?ってみんなに言われました。どんな感じなんでしょう。詳しい方いらっしゃいますか?
25日から出発です。
まず川沿いのホテルでのんびり3泊。
移動してカウントダウンの為に街中ホテル3泊。
またまたZEN前いっちゃいそうです。

皆さんはもう出発されたんですか?
無事、バンコクから帰国しました。

クーデターなど心配しなから旅立ちましたが
テロ??爆破事件があるなんて・・・
私たちがたどったスポットが狙われてた(怖)

個人旅行していると誰からも情報が伝えられず全く気が付きませんでした。なんだか人が少ないな〜?とか思ってたくらい。

部屋でNHKの紅白終わってからのNEWS見てビックリ

旅行者が集まる
ナイトバザール・カオサン通り・ウイークエンドマーケット
高級ブランドが多く入る
サイアムパラゴン・ゲイソンなど

観光大国は観光客が集まるスポットを狙い
観光にダメージを与える。


旅行者も地元の人も楽しみにしていたカウントダウンイベント
も中止されました。(残念だけど・・・中止して正解!)

結局私たちも外には出かけるのが怖いので
ホテルのイベントに参加。
そんな中、新年を迎えるころ隣のショッピングセンター前で
爆破事件!!
(となり・・・宿泊しているホテルとつながってるSCです・・・怖)


川沿いのマリオットリゾート&スパに3泊は優雅に・・・。

街中チットロムのインターコンチネンタルホテルに3泊では
アクティブに・・・。

そんなことを知るまでは・・・楽しかった〜

グルメ・スパ・ホテルのPOOLで読書・マッサージ
を、やり尽くし日頃の疲れを癒してくれました。
自分もバンコクで年越しをすることになりました。昨年・一昨年は台北でそれなりに楽しく過ごせましたので、バンコクでも思い出に残るカウントダウンを堪能したいと思ってます。
はじめまして!!
30日〜3日までタイに行きます。
30〜1日の午前まではパンガンに行って1日&2日はバンコクにいます。
一人旅なので夜一緒に食事出来る方いたらメッセージ下さい。
初めまして〜わーい(嬉しい顔)

12/30の午後に到着して、1/4の朝帰国でバンコク滞在予定です。バンコクは2度目なのですが、と〜っても昔なので・・・一から今勉強中です本 ムエタイ観戦・屋台料理・マッサージ、この3つが目的です。

一人旅ですが、カウントダウンの時は街中で迎えたいな〜と思っています。同じ時期バンコク滞在してるから、いい情報などありましたら連絡下さい。

宜しくお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外で年越し! 更新情報

海外で年越し!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング