ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八重山を愛してin東京チームコミュの★八重山へ行きました★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○年○月○日に、何々島へ行きました!
とでも、カキコしてして下さい。

このコミュで、嬉しい再会があると幸いですね♪

コメント(23)

>NR−ムラさん
はじめまして。

つい先日行ったばかりじゃないですかぁ〜☆
で、あの台風に遭遇されなかったのは
ほんと良かったですね。

八重山病にかかりましたねぇ〜〜〜(笑)
10月21〜23日の2泊3日で
今年5回目の八重山へ行って来ました♪

☆マッタリ〜ナ八重山☆石垣島&小浜島 


石垣で食べたもの・・・「焼肉金城」の和牛ハンバーグ大ランチ
            「いしなぎ屋」の石垣牛の牛丼
石垣で買ったもの・・・「ペンギン食堂」の石垣ラー油

小浜島で泊まった宿・・・勿論、「民宿みやら」
小浜島で寄った所・・・峠の喫茶「南風(はえ)」

3日間の天候・・・気温31℃、快晴、最高の天気
          ギンギン焼けるが八重山の暑さは気持ちいい。

悲しかった事・・・台風13号の影響の傷跡。。。

    夜空・・・満天の星空☆メチャメチャ綺麗☆
         流れ星がハッキリと幾つも見える☆

     虹・・・2日目の朝、小浜島の港からと
         夕方、石垣島の湾内からハッキリと見えた♪

 ダイビング・・・風向きと波の高さからマンタポイントへは行けず(悲)
        結局、マンタは見れず。。。
        台風後の影響か!?魚もあまり見れず。。。
        透明度は30m以上と抜群だったけど・・・

   次回・・・2007年1月予定

 詳しくは・・・自分の日記にて。
>チッチさん

12月の計画、流れちゃったんですかぁ
それは、残念ですよねぇ。。。

じゃあ、春以降の
海に入れる時期に行けるといいですし
行ける事を祈っていますね☆



見てください!
この海、入道雲、10月下旬とは思えないでしょう♪
(画像は、小浜島の坂の上から)
あ〜〜〜。いいなぁ。
沖縄行きたい!TABINCHUさんうらやましぃ。
小浜島は何がいいですか?
>ハイピーちゃんさん
小浜の何処がいいっていうより
小浜の人達が好きなんですよ〜

ぶっちゃけ、自分がよくお薦めする島は
「波照間島」です。

波照間のニシ浜、夜空は最高ですよ〜〜〜☆
TABINCHUさん
あ〜〜〜やっぱり波照間の☆が見たいです。
11月19日から2泊3日で宮古島に行ってきました。

初日〜最終日までずーっと曇天たまに小雨時々雷雨。
悪天候に負けず、ちゃんとエメラルドだった宮古の海はえらい!

予約していたバギーは悪天候によるキャンセル料はとらないそうで、初日のみキャンセルして2日目からレンタルしました。

操作も簡単で4輪のため安定しているので、ペーパーの私達でも問題なく運転できました(多分)。
地元の方は皆さん バギー=遅い・運転下手 なのをご承知だとか。
道に迷って時間がなくなり、給油も返却も間に合わなくなってお店に電話したら、トラックで救助しに来てくれて(泣)
もちろん別料金はかかりましたが、ほんとにありがたかったです。飛行機乗れないかと思ったもんな…
ATVのお兄さん!お世話になりました!ありがと〜♪

下地空港のタッチアンドゴー見れました!
翠色の海と浮かぶ赤い誘導灯とのコントラストの美しさ、至近距離で見る着陸と離陸は大迫力☆
うずまきパンは…えーとえーとえーと…。。。

宮古の海は想像以上にサンゴがいっぱいだったな♪
ちょっと肌寒かったけどウェット着て入れば問題なく。
太陽がなかったから水中はどんよりだったけど、晴れた日の海を想像しながら楽しんできました。

次は晴天の宮古に行きたいです♪
>ピカリさん
下地空港のタッチアンドゴーは
まだ観た事がないので
羨ましいですねぇ〜〜〜☆

ダイビングでは、いっぱい魚が見れましたか!?
こんにちは!!
12月15から17日2泊3日ながら実質1日で
石垣に行って来ます。
夏は5日間イリスに愛されましたので今回こそ・・・
船釣りを娘千夏にやらせようかと・・・
のびのびしてきます!!
12/29〜1/5で初めての八重山に行ってきました。
初めてなので欲張って、波照間・与那国・小浜・西表・
石垣・竹富を観光してきました。

波照間ではニシ浜でぼーっとし、与那国では朝日・夕日も
見られまったり年越し、小浜はバイクで駆け足観光、
西表ではカヌー+トレッキング、石垣はおもと岳+野底
マーペに登り、竹富では徒歩でぐるっとまわってみました。

毎晩、ゆんたくし泡盛を飲みまくり、1人旅だったけど、たく
さんの人に出会え、早くも八重山病にかかってしまいました。
今度は、1つの島にじっくり滞在型の旅行をしてみたいです。

波照間で泊まった「うるま家」さんは、奇麗で宿の人も感じ
が良く、泡波も飲ませてもらえました。たましろも気になる
けど、また波照間にいったら、ここに泊まってみたくなりました。
1月6〜8日の2泊3日で
今年初の八重山へ行って来ました♪

今回の旅のテーマは・・・
☆西表マッタリ〜ナの旅☆
という事で、ツアー参加は無し。 


石垣で食べたもの・・・「いしなぎ屋」の石垣牛の牛丼大盛り
石垣で買ったもの・・・波照間産の「黒糖」今年の初モノ

西表で泊まった宿・・・西表宿泊3回目にして、やっと「民宿あけぼの館」
              とても良い宿でした☆           

西表で行った所・・・船浮、由布島、西表島温泉

3日間の天候・・・気温14℃、曇り、肌寒い

嬉しかった事・・・少しだけでしたが、カンムリワシが見れた☆

次回の八重山・・・2月は小浜へ

 詳しくは・・・自分の日記にて。
4/14〜4/16に行ってきました。
初めて参加した「石垣島トライアスロン」。
めっちゃ楽しかったです!
病みつきになりそう〜〜。

といっても、私が出たのは「スイム、バイク、ラン」を3人
で繋いでいけば良いB組です(^-^)/
5/7〜5/11の4泊5日で行ってきました。

初日は石垣島に泊まり、あと西表島に3泊しました。
5日間ずっとお天気に恵まれてラッキーでした。

西表でやったカヤック&トレッキングめちゃ楽しかった!
ジャングルの中の温泉も気持ちいい!
海も最高!珊瑚礁、青い魚やぱんぱんにふくらんだハリセンボンとか、くまのみにも会えましたよ♪
星もコワイくらいによく見えます。

竹富で食べた黒糖のかかったかき氷美味しかった〜
また食べに行きたいです♪

海!山!空!食べ物!!
八重山病にかかってしまいました。o(^▽^)o
昨日かぇって参りました
釣りにシュノーケル星空見物
ゆんたく・・・
ゆっくりと流れながらも
終わってみるとあっという間に
過ぎてゆきますね

こちらで(都内)石垣の支店(居酒屋系)を
出す計画も意外にリアルになってきています

もちろん石垣島で4週間ぐらいは修行しますが・・・

材料も石垣産にこだわれます

ちょっと面白いとおもってます
エーーッ
青空が!!??

ついに「嵐を呼ぶ男」から抜け出したのですね。
梅雨明けの八重山。
うらやましい〜〜。
すごーいすごーい!
祝☆晴天!
台風遭遇記録途絶えましたねexclamation ×2

青い空と青い海をバックに微笑むコロさん…
ナイスですね〜

開店パーティーには是非呼んでください指でOK
ホントだ!コロさん、嵐を呼ぶ男卒業ですかっーー!!!

いいな〜あたしも八重山行きたい。。。わーい(嬉しい顔)
先週13日〜17日、やいまへ行って来ました。
初沖縄県ですけど。
台風9号が去った後、11号は逸れそうかー?
なんて台風の間隙を縫って。

行ってみたら台風の気配は微塵も感じられないくらい天気に恵まれました!15日には波照間島にも渡れて幸運でした、レンタサイクル屋クマノミのおいちゃんは「今月仕事したの2日目だよー、こわいよー、正月越せないよー、こわいよー」と泣いてました。
まぁ、景色は絶景でした。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八重山を愛してin東京チーム 更新情報

八重山を愛してin東京チームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング