ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くるるん広場 久留米 コミュの子供と一緒☆メシ屋  久留米

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旦那が飲食店に勤めてるせいか、よく外食をする私たち。。
子連れでも気兼ねなくいけちゃうお店あったら、
即教えて下さい☆☆

コメント(28)

光華楼 エマックス店
「野菜が足りないなぁー」って思った時によく食べるのは
中華料理!!
その上、料理が出てくるのがはやいので、こどもがぐずる前に
御飯が食べれちゃう☆☆☆☆

親切でこども好きのおばちゃん、お兄ちゃん達が迎えてくれる
暖かみあるお店だよ。。

こどもチャンには、あめチャンをもらえるかも。。。

光華楼コミ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1237624
今日はkeeiとlunch☆
『鹿鳴閣』
●中華料理
●lunch 598円〜

lunchを食べたんだけど、
lunchの値段の割りにはボリュームがあって
よかったよ。。

テーブル席もあるんだけど個室風掘りごたつもアリ
二人でのびのびと食べちゃいました。

お店のオバチャンが、keeiにアンパンマン絵本を
持ってきてくれました。

keei☆アンパンマンに夢中!!!
昨日は『たんめんや』に、夜御飯食べに行きました!!
papaは たんたんめん 食べてみたけど、
普通でも辛めの味付けだったから、
辛いのが駄目な人は、店員さんに言って調節してもらった方が
いいかもね。。
ほかにもエビチリ・かに玉・餃子とかイロイロあったよ☆
私は中丼食べたんだけど、具が大きくて、美味しかったよ!!

お座敷もあるし、お子様OKでしたよ!!

でも、keeiはお水ポット倒して床水浸しにしちゃったけどね。。

ああぁああーー
はじめましてぇ☆
FUUU-さん、旦那さんのお兄さんにはお世話になっています♪

自分がやってる活動の紹介で申し訳ないんですが、
子連れでも入りやすい飲食店のホームページです☆
見てくださ〜い♪

http://kurumen.net/k/inshoku.html
『レガロ』
●パン屋さん(中に喫茶アリ)
●駐車場アリ
●堀川病院前

天気がいい日にはbabycarで散歩がてら、お昼しに行きます☆
残念ながら、子供用いすはないのでbabycarに座らせての
御飯になります!!
お昼に行くと、結構お客さんが多くて混雑してるんだけど
意外と美味しいんだよ!!
私が好きなのはメロンパン(keeiもだいすき)と
ハンバークを使った調理パン・サンド系も美味・・

mamaさんもたちもよく喫茶でお茶してるみたいだから
keeiと一緒でも気兼ねなくゆっくりできました。
FUUU-さん、はじまして。私も「レガロ」大好きで、食パンを取り置きしてもらったりしてます。

店内はベビーカーでもゆったりだし、お手洗いがバリアフリーで使いやすい点も(たしかオムツ替えシートもありましたよね)気に入ってます。

私のお気に入りのお店は、筑紫野市にある「KINOMA」カジュアルイタリアンのお店です。ここも店内広々!ベビーカーでも楽々です。

場所:筑紫野市杉塚4−6−1
駐車場:あり
その他:オムツ替えシートあり。お子様椅子あり。お子様ランチあり。
うにっちさん☆
情報ありがとうゴザイマス☆
筑紫野だったら近いですね!!
ナビで行けば迷わずつくかな??
旦那と、keeiで行ってみます!!
『大昌園 本店』
大昌園はkeeiが小さい頃から、食べに行ってます。
久留米では有名店ですよねっ☆

●座敷アリで店内広々
●クーハン・ブランケット・玩具・貸しだしアリ

*やけど注意(こどもをちゃんとみてなくちゃ危ないねっ。)

でも、お肉はおいしかったーー。
>マツサン☆
ウチの家族、自然大好き、遠出大好き☆だから
行きたいな〜!!

やっぱり結婚式場ということもあり
サービスは普通のトコに比べると良いんだろうね。。
こどもがいてもゆっくりできるのがGOOD☆だよね!!
mama友と行ってゆっくり、のんびりおしゃべり
できるようなトコがいいよねっ☆
はじめまして☆

25歳の独身なんですが、こども大好きです♪
最近は行ってないんですが、くるるんにも遊びに行ってます♪自分にこどもがいないから、みなさんのお子さんを可愛がらせてください(><)いいですか???

子育て応援の活動もしています!!
よっぴが紹介してくれた飲食店のHP作ってます。(デザインは人頼みですが。。。)

私も『レガロ』好きです!
今度取材行こうかと思ってます。
子連れで入りやすい飲食店に、よかったら一緒にランチしに行きませんか?ランチ仲間募集です^^
>さっちゃん☆
ありがとうございます。
子連れOK飲食店の情報があれば
くるるんコミの皆さんに教えちゃってください!!
パン屋さんめぐりが好きで、休日に、主人に連れて行って
もらってます。

「ブーランジェリーレスト」
場所:福岡市中央区御所ヶ谷135−1
浄水通りから少し入った住宅街の中にあります。
特徴:対面販売の小さなお店です。駐車場とかないので、
ちょっと行きづらいかな…。

あ、久留米にも対面販売のパン屋さんありました!
「パン・ド・キュイソン」
場所:通町7−14
ここは2台くらい駐車場あります。日曜日はお休み。

優柔不断の私は、選ぶのに時間掛かって、店員さんに
申し訳ないと思いつつ、美味しさに惹かれて足を運んでます。
〉うにっちさん
なかなか、パン屋サン名前を覚えれない私。

パン屋さんの名前って長くて呼びにくいんだよな〜。
『どこの前のパン屋サン☆』って、言ってしまう!

『パン・ド・キュイソン』って、どこのパン屋サン☆でしょうか?
パン・ド・キュイソンは、目印になる建物がない…(>_<)

久留米郵便局のところの信号を北側(一方通行)に入って、JR久留米駅に行く道(通町)と交差するところの角にあります。

文章で書くと分かりにくい!!

地図を貼り付けますね。地図中央の赤いプラスマークのところです。
>うにっちさん
ああぁぁぁぁーーー わかった!!
ちょっと、おしゃれな外装のお店ですよね〜
あそこかぁーー。
おいしいですよね〜♪

妊娠中に散歩がてら花畑から歩いて
買いに行った事がありますよ☆

ハード系が多く品ぞろえしてて、おいしかった。

ちょっと駐車しにくい場所ではありますけどねっ。
私もキュイソン大好き★とくにパストラミハムが入ったパン(*^_^*)パンなら田主丸の有名なシェ・サガラも美味しいです。久留米じゃないけど…南阿蘇には美味しいパン屋さんばかりありますよ!
『旬亭』
http://www.kurume-town.com/review/kr01582
『mamaランチ』を開催した場所。
 フローリングのテーブル席も有り、ゆっくり
できました!!

お料理もボリュームあって、美味しかったです☆
ポコさん
シェ・サガラ、私も好きです。狭いけど、カフェスペースもありますよね。南阿蘇のパン屋さんも今度、是非、教えてください。

FUUU-さん
mamaランチは、プリンスの急病で参加できず、残念でした。
また、企画してくださいね。
これから風邪とか流行る時期だから、年明けとかになっちゃいますかね?新年会もいいですね(気が早い)。
>うにっちさん
25日はとても楽しかったです。
皆さんとてもイイ方ばかりでした☆
また、12月の初めに『mamaランチ』第2回を考えてます!!
そのときこそ、お会いしましょう!!

keeiも風邪には気をつけないと・・・。
私も急に参加できなくて残念でした。
FUUU-さん、お世話おかけしましたm(_)m
でもとっても楽しかったみたいですね♪

まだお腹の調子が悪いです(><)が、
12月のランチのお話うれしいです。
よろしくお願いしまーす。
『ate cafe』

食事っと言うよりも、おちゃたいむって感じかな。
CAKEが美味しいの。。
ガトーショコラ最高!!!!

営業時間は15時OPENです!!

夜はBAR☆
定休日 月曜日

食事系はおいてないんだけどね。。
ホッとしちゃうようなCAFE♪

奥に4人までぐらいの個室あり。。
お店の中もかわいくて、私の好きな空間。。。

場所は六ツ門町 14−3−1F

新流月(焼き肉屋)裏のEL SOL(メキシコ料理屋)の
前にあります。。


 
はじめまして!

PRさせていただいてよかですか?

久留米初!託児付きダイニングはじめました!
18時から21時まで託児スタッフがお子様のお世話をいたします。
ママはお友達やご主人とのんびりお食事してください。

お昼にはママたちスキルアップのための習い事教室も始めます。


久留米市通町105−10(しのび家2階)
エ・アロール
0942−34−5131
〉りえママさん
はじめまして☆☆しのび屋・エアロールにも行ったことあります!!

エアロールに託児所ができたなんですか?

BARのイメージが強いので想像つかないなぁ?
でも、子持ちとしては、とても頼もしい☆☆
うれしいなぁ。
今度旦那と食べに行きますね!
書き込みありがとうございます。
はい!
託児所というか託児ルームですかね。(そんなに大きくないので)
私自身、しのび家・エアロールは独身のときに始めたのですが
子供を持ち、ゆっくり食事ができない、とかママ友がほしい、とかいろいろ悩んだことがありまして・・・。
何とかうちの店で、同じようなママの支えになれないかと考えまして・・・。
エアロは店内の雰囲気はそのままで、フードを増やし託児ルームを造りましたよ。
スタッフには反対されましたが・・・。
今後こういうサービスも必要になるといって、押し切りました。(笑)

ご来店いただいたことあるんですね。
ありがとうございます!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くるるん広場 久留米  更新情報

くるるん広場 久留米 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング