ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アコードワゴン(CF系)コミュの質問トピック(インテリア)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人サマが、ネット環境の不十分な環境にいらっしゃいますので。(管理人サマには、こちらからお伝えしてます)

勝手ですが、トピックの乱立を防ぐ為にでしゃばった行為と思いますがこちらの方に「質問をコメント」として書き込んで頂きたいと思います^^

こちらの方は、内装関連(シート・内装LED・オーディオ等々)
についての質問トピックに致します☆

その方が、後々見やすいと思いますので(*^_^*)
ご面倒かと思いますが、宜しくお願い致します☆



kana a.k.a ESTIMA

コメント(191)

村人な要潤さん

以前にCF7に乗っている知り合いが同じように後部ドアあたりからの雨漏りに遭遇して、ディーラーで見てもらったところゴムパッキンが劣化して雨漏りしてることが判明し、パッキン交換で直ってましたよぴかぴか(新しい)

修理代は、部品代・工賃込みで8,000円くらいやったと思いますが、1度ディーラーで見てもらった方がいいかもしれませんねあせあせ



FU〜CHANさん

オイラも電池交換後にキーレスが正常に開閉できたり、運転席側しか開閉できなかったりしてたんですが、どうやらCF系に使われてるキーレスのリモコンは非常にデリケートで壊れやすいと言う話を聞いたので、オイラは社外キーレスに交換しましたわーい(嬉しい顔)

1度ディーラーで見てもらうことオススメしますが、最悪リモコンのみ新品と交換かもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

> 36さん
自分わうちばり剥がしでこじってたら取れましたよーウッシッシグッド(上向き矢印)
あとわ運転席と同じ感じだったと思いますほっとした顔
あと上下に左右の風向きを変える時の軸exclamation & question
そこに小さ目の部品が使われているんで分解する時わ注意してくださいたらーっ(汗)
こんばんわ。
質問なんですが、現在CF6に乗っています。
高速走行中、100キロ前後の速度で走っていると後部右側のドアから異音がします。
カラカラカラ・・・・
という金属音で、ビスか何かが落ちて鳴っているのかと思い、内張りを外して確認してみましたが、そのような物はなく、自分で確認した限り、何がが接触していて共振している感じもありませんでした。
鳴っているときに窓を開けると音は消えます。

対策等わかる方いましたらアドバイスお願いしますー
>枢機卿さん

ドアバイザー付けてませんか?
付けていたらドアバイザーが剥がれかかってないか確認してみてください。
トピ違いだったらすみません。
ナンバー灯にハザードランプを着けようかと思っています。
色的に問題は無いのですか?
> ∞介護職人∞さん

車の構造的に無理ですよね?
ちゃんと見てください(´ψψ`)
ご存知の方がございましたら教えて頂きたいのですが、アコードワゴン(CH9)にS2000の純正シートは流用可能でしょうか?


また、流用が可能な場合、シートレールはどのようにすれば良いのでしょうか


ご存知の方おられましたら、アドバイスお願いします。
質問です

内張りの剥がし方についてですが
Bピラーの内張りの
シートベルトはどうやって外すのでしょうか?

無理からやったら割れそうで・・・^^;
外した方、はずし方知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします
CF6にフロントテーブル付けたいんですけど取り付け方わかる人いますか?
Sマチックの+−のポジションを点灯化させました^^;
本当はSマチックに入力された発光するように、
時に信号が通る配線を探していたのですが
途中でイヤになって、灰皿照明から頂戴しましたwww

アクリルが厚かったので、少し浮いていますが 気にしない!www
質問です。
シフトインジゲータランプのD4のランプだけ、点灯しないのです
(他のポジションは全て点灯します)
何か考えられる原因はありますか?

もしかして、別個で電球があってタマ切れってオチでしょうか?^^;
> マイウェイさん
ナイスアイデアですねわーい(嬉しい顔)あっあせあせ(飛び散る汗)はじめまして!+−切り抜いてアクリル貼ったんですか?
あと、メーターのD4のランプなら球切れあると思いますあせあせ(飛び散る汗)俺もこの前切れて交換しました。個別に球入ってますよわーい(嬉しい顔)でしゃばってすみません涙
>『クロワッサン』さま
そうです。裏からリューターで削ってから
アクリルを張り、LEDをシリコンで固定しました。
http://myhome.cururu.jp/kobayashi102/blog/article/41002959925


球切れですか・・・
またバラして確認してみます orz=3

http://kobayashi1021.blog54.fc2.com/blog-entry-444.html
ブログサイトが変わりましたので再リンク貼ります。

何かの参考になれば幸いです
シフトインジゲータランプの交換しました
予想以上に大変で、基盤レベルまで分解しないとアクセス出来ない構造でした・・・orz
全部のメーターを外して、基盤に直接接続している特殊な球で
ディーラーの人も困惑していましたwww

ソケットASSY.,バルブ 78181-SS0-003 一ヶ300円程です
メーターは基盤裏から、1つずづツメで固定してるので、ツメを起こせば外れます

初めましてわーい(嬉しい顔)電球
質問です。

今CF6に乗ってるんですがCH9のシートに付け替えることは可能ですか??

教えてくださいがまん顔電球
すいません、皆様にお聞きしますがまん顔


CF6に乗っていますが、この車種ってエアコンフィルターってついてますかexclamation & question

またどの辺についているか教えていただけますかがまん顔exclamation & question
> Ken- 1001さん
こんにちは。はじめまして。
CF系にエアコンフィルター付いてますよ。
というか、最初はフィルターは付いてない状態だと思います。
助手席グローブボックス下の内張りを外して、さらに鉄板のようなものを取り外せば見えてくるかと思います。
また何かわからなかったら聞いて下さいね。
> tatsu☆0321さん


返信ありがとうございますうれしい顔


頑張って見てみますウッシッシ指でOK
インパネとか内張り塗装、張替えしたいんですけどどうですかね(´;ω;`)
CF6乗りですが、この度室内外温度計を装着しようと思ってますが、室外温度センサーをフロントバンパー辺りに装着するのに室内からエンジンルームへの配線の通し方が今一分からないのでアドバイス頂けたらと思います。ちなみに装着するのはカシムラ社製の「AK-109」です。
>>[188]
ブレーキペダルの左にあるフットプレートって言うのかな?
正式名称忘れたけど、左足を置く所のちょい右上くらいだったかな。
に、●い蓋があるので、そこをめくればエンジンルームまでの配線ができますよ^^

分かりにくい文章ですみませそw
>TERUさん
ありがとうございます。今度確認してみます。

ログインすると、残り166件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アコードワゴン(CF系) 更新情報

アコードワゴン(CF系)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング