ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スガキヤファン倶楽部コミュの高田馬場店9月30日をもって閉店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックリしました、突然で。
先週、研修中で休みだったみたいですが、
今日行ってみたら、こんな張り紙が・・・、

また東京撤退です・・・、悲しい。

コメント(109)

賛否あるかとおもいますが、やはり、幼少期〜思春期にたべていないと受け入れられない味なのではないかと思います。

東海地区出身者には、異常なひと愛好家がおおいんですが、
ねっからの関東出身者とかには、いまいち受け入れられがたい
んですよね。

で、高田馬場の客層が、その層より、すでに上なのが厳しいのかな。

そういう意味じゃ、ショッピングセンターのフードコートへの出店をすべきだとおもうんですけどね。

しかし、閉店は残念です。
本当に、本当に残念!
店舗の位置も、高田馬場駅から遠くて微妙だった気がします。
これに懲りずにまた進出して欲しいですっ!

高田馬場に出店する前にわざわざ新幹線で名古屋に食べに行くほど愛してるのにぃ。。。(涙
またまた遠恋だわ。

明日は思い残すことなく食べてきます。
これからはインスタントスーちゃんになっちゃうなぁ。。。
>ねっからの関東出身者とかには、いまいち受け入れられがたい

関東一円に出店していた時代に、スガキヤの味に馴染んだ関東出身者はたくさんいますよ。

たぶん、このコミュにも大勢。
神奈川に住んでいるんだが、月末で金が無くて、高田馬場までの電車賃が出せない。
食べ納めもできそうにない。
残念。
やっぱり麺がやわらかい。
かためでオーダーしたほうがいいのかなあ。
絶対規格外のやわらかさだと思う。
明日も来ようかどうしようか?
食べ納めにこれから往きます
ホントは明日行きたかったけど
明日行く予定です。
他に行く人居ませんか?
行くならお早めに

チャーシュー切れたら肉入りラーメンも特製ラーメンも頼み様無いですからね

こちらでは新しいラーメンフォーク見ず仕舞いでした
このコミュを見たので本日行ってきました。

高田馬場店に行ったのは2回目ですが、店員が3人もいるのに、入店時と店を出る時の挨拶がなかった気が…

名古屋地方の様なショッピングセンター内なら注文されたもん出して、ハイ終わりでもいいかも知れないけど、ラーメン屋であれはないなあ…。

立地やメニュー等も撤退の原因だろうけど、ネームバリューに頼りすぎですかねえ。

自分はとりあえず食べ納めして満足ですが。
ちなみに明日閉店だと言うのに相変わらず空いていました(笑)
残念!新宿での待ち合わせを高田馬場に変更して食べ納めに行ってきます。
明日、行かなくちゃあ!

念願のおかわりしようかなぁ。
開店ですが既に5人並んでます。

売りきれ必死
お早めに〜
私も今食べてきました。
最後の馬場でのスガキヤを味わってきました。
満席かも…と少し心配(期待!?)してましたが、半分くらい空席がありました。
(まえだまさんと入れ替わりだったせい!?)
これから混雑するかも知れません…。

メニューが半分くらいに縮小されているので要注意です!
えー急がなきゃですね!今日は二杯たべよ・
14時過ぎに最後の一杯を食べてきました。
この時点でぜんざい、ソフトクリーム、肉ラーメン、
みそかつ丼セットを除くセットメニューの販売は
ありませんでした。これから行かれる方はご注意を。
ちょ、マジかよ〜〜〜Σ(゜□゜*)

なんでや・・・orz
東京には受け入れられないのかな(´・ω・`)
最後に食べてきました。さよなら馬場店(T_T)
同じく!(≧▽≦)ノ”さよなら馬場店!
結局一度しか行けませんでした (´・ω・`)

東京都以外の関東圏には結構たくさんユニーがあるのにどうしてそこに出店しないのだろう・・・

15年ぐらい前は多摩地区のサンワに入っていたりしたけど。。
行けなかった(´_`。)
悲しい
横浜あたりのスーパーの中にも出店してほしいなぁ〜
無くなると寂しいね。

最近増えてきた日高屋なんかより数倍美味しいとおもうよ。
クリクリさん、写真ありがとうございます。
はじめて見ました。(*_*)

「これ何てコンビニ?」と言いたくなるというか、
看板からして普通のスガキヤじゃなかったんですね…
首都圏のユニー系には10年くらい前入ってたけど全撤退しましたから
(東神奈川や橋本にはありましたよね?)、
「また入れてくれ」は無理でしょうねぇ。新しい大型ストアなら別かもですが。

クリクリさんの写真でもわかるのですが、
看板の面積があれだけあるのに、華屋与兵衛より小さい
読みづらいロゴがちょこんとあるだけってのは、
両方向から見える交差点の宣伝効果を減らしてましたね。
高い看板のほうも同じく読みづらかったです。
駅から遠かったし(´Å`)
高田馬場に用事が無ければ
「気分でチョイと寄る」感じでは無かったですね〜
あの味であの値段は東京には無いので、非常に残念だ!
一店舗っていうのが辛いですよね。
原材料を名古屋から配達するのにも経費がかかるし
土地代も高いし、複数店舗ならもすこし経費減らせた
んじゃないかなぁ。

どこかで再出店期待しています('-'*)
もう、関東に来ることはないでしょう。。。「関東寿がきやファンクラブ」も、そろそろ店じまいです。
さきほど、私のブログにこんなコメントが。

>実は場所を移動するんですよ。極秘情報です。
http://shuzaiya.com/shop/item/830#comments

真偽のほどはいずれわかるでしょうが、どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいますか?
新店の予定はあるけど、全く未定らしいですよ。
やはり潰れてしまいましたか、
皆さんの言う様にイメージ変えないのがよかったと思うんですけどね、

まず店舗、
寿がきやのあの開放感のある作りに
井戸端会議しているおばちゃんや学校帰りの女子高生達がいる中
刺すか刺されるか!?って雰囲気!(ぇw
様は、行き易さですよ。

まぁ、水は東京の水と店員が以前言っていて仕方ないとは思うけど、
イメージにないメニュー、、、らしくないよ
味噌カツ、取って付けた様なもんだかねん。

寿がきや好きで書きたい事沢山あるけど!最後に一言!

寿がきやのスーちゃんまで消すなぁ(T_T)
ああ…無いと思うと無性にたべたくなります…。
たしかに高田馬場店のすがきやラーメンはしょっぱいなと思いましたけどね…。駅から遠いから微妙に行きにくかったですけど…そんなに頻繁に足運べませんでしたけど…。
でも…でも唯一東京にあるスガキヤだったのに…っ!

すがきやラーメンが食べたい…。名古屋まで行くしかないのかなぁ…。
(;_;)
残念です。。。

この前行った時 研修中と書かれていて おいらに内緒で 研修するな
ヽ(゜▽、゜)ノ って 思っていたら。。。
閉店ですか。。。(ノ_・。)

都心じゃ土地代が高くてだめですね。。。
埼玉の川口あたりとか 神奈川の川崎駅周辺というのが おいらは 好きです。
(・ω・)/
えぇ〜1回も行けなかった・・・。食べたかったorz

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スガキヤファン倶楽部 更新情報

スガキヤファン倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング