ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

屋久島組コミュの100人突破!!自己紹介帳です☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人たかちゃんです☆
メンバーが100人を突破しましたので、
さらなる交流のために自己紹介帳を作りました!!

?屋久島に対する想い・経験?知りたい情報
?是非伝えたい屋久島のいいところ・ポイント
などなど是非書き込んでくださいね♪

ではまず僕から・・・・
「たかちゃん」
2005年3月関西のKG大学総合政策学部卒
2005年4月〜2006年3月某都市銀行勤務
現在環境省レンジャーを目指して奮闘中!!

屋久島は大学時代に3度、社会人時代に1度の計4回
行きました。そのうちの1回は2ヶ月屋久島に滞在し、
エコツーリズムの研究をしていました。

屋久島のオススメは、
1.永田浜・元浦等でのシュノーケリング
2.宮之浦岳登山
3.大川の滝
4.モッチョム岳の眺め
5.白谷雲水峡
6.ヤクスギランド
and more!!

将来は是非屋久島に移住したいと考えています。
屋久島に住んでいらっしゃる方、Iターンされた方、
いらっしゃいましたら是非暮らしぶりなどを教えてください☆

以上です☆
ではどしどし自己紹介をお願いします!!

コメント(64)

>ラスカルさん
最短で3泊じゃないですかね。
僕は3泊で行きました。
体力よりも装備と対応力でしょうか?普通に行動できるような体力はもちろん必要ですが。
装備はレンタルもあるようですがトレッキングシューズは自分の足にあったものでないと痛い思いや余計な疲れを追う可能性がありますよ。
屋久島、かなり行きたいです!!!
なぜか、森とマイナスイオン、そして、
木のぬくもりに引き寄せられてしまうのです。
来年は、ぜーーーたいに行きます!!
そのときはアドバイスよろしく御願いします!!!
>みらいるかさん
お返事ありがとうございます。
3泊ですね。予定を立ててみたいと思います。
装備と対応力・・・ムムム
なかなか難しいですね。アウトドア派ではあるんですが対応力となると。向こうには一緒に歩いてくれるガイドさんのような人とかわいるんでしょうか?初心者にとってはいろいろ教えてくださる方がいると心強いと思うのですが。
いろいろな団体でガイドツアーをやっていますよ。
ただ、個人的な意見ですが、縄文杉は日帰りでなくて1泊がいいですよ。
対応力は簡単に言うとこんなときどうしよう?まあ、いっか。
といえる余裕ですね。
なるほど・・・。。
まあ、いっか。は得意です。
だから、大丈夫ですね!またガイドツアー探してみますね!縄文杉は絶対行きたいと思っていますので、いろいろ、自分にあったプランを探してみます。ありがとうございまーーーす!!
はじめまして。
初めて書き込みします☆私は10月に友達と初めて屋久島を訪れ、縄文杉と白谷雲水峡にいったのですが、自然の神秘さと木の生命力に魅了され、すっかりファンになってしまい、11月には何もプランをたてず、一人でまた屋久島行ってきました。屋久島に行くと無条件で元気になれるので、不思議です。また行きたいなー☆11月6日でかぼちゃやが閉店しててサバラーメン食べれなかったのが悲しかったです(ToT)
数年前、撮影で2年ほどシーズン毎に島に通いました。
それ以来、仕事抜きで本当に屋久島を好きになりました。
あと三岳にも惚れました(^^)
夢は、2歳の息子が大きくなったら、いっしょに
宮之浦岳をのぼること。

どうぞよろしくお願いします。
去年まで屋久島にずーっと住んでました。
屋久島のいろんな遊びしってますよ、
観光の穴場だったりする所もあります
皆さんと一緒に屋久島に行って案内したいですね。
>ハヤナヲさん

オススメは夏です。ってか夏しかいったことないけど。
海も入れるし、山も登れるし。
でも食べ物は冬の方がおいしいらしいですよ☆
はじめまして。1年半前の夏に、女友達4人で癒しを求め屋久島に行きました。もう、最高の日々でまた行くことを夢みています。必ずや今年の夏は再び訪れたいと企んでおります。
はじめまして(^^)上のMAXIちゃんと、屋久島に行ったメンバーの一人です♪屋久島に嫁ぎたい!!って思うくらい大好きな場所です。絶対また行きます(^O^)
>ハヤナヲさん
返事遅くなってすいません。
一週間休みが取れるならまるまる行けばいいと思います。
次の日から仕事だからと一日前に帰るとかもったいないですよ。
去年そうやって目一杯休み使って屋久島行ったら台風で危うく帰れなくなるところでした。
そうしたアクシデントもまた思い出になるんじゃないですか。
初めまして
屋久島に行ったのは、もう15年も前になります。
レンタカーで島を回りましたが
屋久杉ランドに着いたらパンクしていて
丁度そこにいた観光バスの運転手さんが
「うちの会社の車だ。
直しておくから、観光しておいで」と直してくれました。
食堂のお姉さんが、バスガイドしてたりと
家族経営みたいな(笑)、そして心の暖かくなる島だなと思いました。
また、行きたいです。
初めまして。
屋久島へはずっとあこがれていて、去年行こうと思ったのですが、
奄美へ変更となってしまい・・・・・・未だ実現できてません。
2月に行こうかと思ってみたのですが、2月旅行は厳しいでしょうか。
また、この時期見所などありましたら教えて頂ければうれしいです☆
・・・・・・やっぱり、夏が一番良いのでしょうか?(^^;

屋久島の自然の中で、たっぷり癒されたいと思います☆
はじめまして。
屋久島、行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことはありません。
ここで色々な情報を仕入れて
近いうちに屋久島へ行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして!!
3月初めに一人旅で屋久島に行く予定です!!
なので〜ここで色々勉強させていただこうかと思います!
よろしくお願いします!!
初めまして

3月に屋久島に行きたいと思っています

リンクが多くて情報交換しやすいなと思って参加させていただきましたよろしくお願いします!!
初めまして。今年のGWは屋久島に行こうと思っています!情報が無に近いのでコミュでいっぱい情報を知れればと思っています(=^▽^=)
よろしくお願いします(^-^)/
GWなんと8連休になる予定!なので、初めて屋久島にいこうと思っています。屋久島でmixiしてる人と知り合いになれそうですね〜♪
初めまして!!三月末に屋久島に行きます(●´艸`)
今年は暖冬ですが、屋久島の気温はどうなんでしょうか?!
レンタカー借りて、屋久島1周まるまる楽しめたらと思っています★

縄文杉。。。
普段全然運動しないし、体力は絶対ない方だと思うんですが大丈夫でしょうか。登山靴とかないし。。。
かなり不安要素有りです。・゚・(ノД`)・゚・

平内海中温泉。。。
すっごい楽しみです!!!ここって素っ裸ですか??
ま、全然いーんですけどw旅の恥はかきすて。。。w

大川の滝。。。
うたれたいwマイナスイオンに癒されたい!!

時間はけっこうあるので、お勧めの場所とかグルメとかあったら教えてもらいたいです!!よろしくお願いしますヽ(≧д≦)


日記をマイミクのみ公開にしています!
アドバイスをしてあげよう&屋久島日記読んでみたいと思ってくれた方はメッセをいただけると嬉しいです♪
はじめまして★
「てる」といいます♡→ܫ←♡

いきなり来週、屋久島に遊びにいくことになりました。
今日が誕生日で、旦那がサプライズで旅行をプレゼントしてくれました★

旦那の先輩がやってる民宿に泊まる予定です。

屋久島、はじめてなので楽しみ♡→ܫ←♡
今からわくわくしてます!!

はじめていくので、全然わからないんです。どこかお勧めがあれば教えてください(^-^)/
気軽にメールしてくださいね★

食べ物もおいしいんですよね??いっぱいたべちゃお〜★
はじめまして。鹿児島の観光スポットと温泉を紹介するHP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
を運営しております。屋久島は1度しか行ったことがありませんが、わっぜ良か所でお気に入りになってしまいました。

みなっちさんは平内海中温泉楽しみにしておられるご様子で、トモさんは屋久島の温泉期待しておられるご様子ですね。屋久島の温泉については、上述拙HP内に以下のとおり入湯記を載せておりますので、ご参照可能です。

○ 平内海中温泉
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON37.HTM
○ 湯泊温泉
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON38.HTM
○ 屋久島いわさきホテル
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON35.HTM
○ JRホテル屋久島
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON36.HTM
○ 尾之間温泉
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON39.HTM
○ 楠川温泉
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON40.HTM
○ 旧・大浦温泉(大浦の湯)
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON41.HTM

 また、lovelyさんやてるさんのリクエストに応じて、温泉以外で私が行った観光スポットを紹介すれば、以下のとおりです。もちろん、全てお薦めです。

○ 屋久杉自然館
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN09.HTM
○ ボタニカルリサーチパーク(屋久島有用植物リサーチパーク)+トローキの滝
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN10.HTM
○ 屋久杉ランド(ヤクスギランド)
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN11.HTM
○ 紀元杉
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN12.HTM
○ 白谷雲水峡
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN13.HTM
○ 屋久島大社
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN08.HTM

 屋久島は、わっぜ素晴らしか!。
はじめまして。
5月21日〜初☆屋久島行きます。
体力つけて、ここで情報収集して、行ってこようと思ってます。
どうぞよろしくです。
はじめまして♪

仕事では2度ほど行ってるんですが

遊びでは行ってません^^;

今年こそ遊びに行こうと思ってます。

イロイロ情報ききますんで宜しくお願い致しま〜す♬
こんにちは(^-^)
去年、屋久島に行きハマっちゃいました!今年も夏頃、行きます。ホントは5月か6月に行きたいのですが…σ(^_^;
私の好きな場所は太忠岳かな。かなり感動してしまいました!
はじめまして。
まだ屋久島には行ったことがありませんが
今年中には行きたいと思っております。
いろいろ情報を集めて旅に備えようと思います。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
念願かなって屋久島に行くことができそうです。
わからないことだらけなので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
皆様、はじめまして

旅行好きな母が縄文杉を見に行きたいというので、10月に屋久島へ行こうと思っています。
ただ、なるべくならお得に行きたいんです・・・。いろいろ探すにも旅行会社のツアーで行くのが良いのか、個人旅行でそれぞれ予約していくのが良いのか迷っています。東京からだとどうなんでしょう?
お勧めのプランがあったら教えてもらいたくコミュに参加しました。
どなたか良い案がありましたら相談に乗ってください
ちなみに2泊3日予定です。

縄文杉は私もまだ見た事がありません!
はじめまして☆
来月、屋久島に行く予定で今いろいろ計画中です!
2泊3日で行き、2日目は縄文杉を見に行くので他はほとんど回れないと思いますが、観光スポット探し中です。
初めまして。
去年屋久島へ行きましたーぴかぴか(新しい)
帰りたくなかったです。
なぜ、今自分が屋久島にいないか、わかりません。
お勧めスポットは川です。
ガイドさんに穴場の川原を教えてもらいました。
不思議なドラえもんも見といたほうがいいですね。
「屋久島組」っていうTシャツほしいです!
どーも、初めまして。
 今年の10月末に、念願の屋久島に上陸しました。三泊四日で、拠点は安房町。
縄文杉トレッキングと白谷雲水峡行きました。宿は安房町観光案内所の横にある「バックパッカーの宿・陽だまりの樹」、とりあえず安かったです。でも民宿も泊まってみたかった。滞在中は快晴に恵まれ、両方とも良いトレッキング日和でした。屋久島は、ゆっくりとおだやな時間が流れていて、ほんとに居心地よかった。
 次回は、やり残した宮之浦岳の登山をしに、また行きたいです。
はじめまして。このコミュに今頃気がつきました。僕は現在35歳で独身者です。昔から移住したいと思っていました。なかなか重たい腰をあげることができずにいたのですが、親が屋久島大好きで9月に親を連れて旅行に行きがてら、ひとまず住める住居と仕事を探してこようとおもっています。
屋久島に住んでいらっしゃる方、もしくはものすごく詳しい方、屋久島の仕事の探し方や、住居の探し方等の情報を教えていただけませんか?
新参者ですが、よろしくお願いいたします。
どうも、こんにちは、管理人です。
このコミュ、ずっと放置プレイしてました・・・
たまには屋久島情報を書き込みしたいのですが、
なにぶん、本人も屋久島はご無沙汰で・・・

最近の野望は、屋久島に土地を買うことです。
ぼちぼちリサーチしようと思っています。
土地だけ買って、有志を募って、自分らでログハウスを
立てるのが僕の夢です。

Iターンの移住者が多い「平内」の集落でいい土地を
探しています♪

第二の故郷屋久島とずっとつながっていたいな〜と思う
今日この頃です。

またなにか有益な情報があれば書き込みしますので
またよろしくお願いします♪
屋久島に30歳で初めて渡り、その後 とりこになりました。
麦生 高平岳の麓に土地があります。 移住を考えている
58歳です。ペンション天然村のオーナー山県さんとも交流が
あります。 聖地 屋久島で天命をまっとうしたい。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

屋久島組 更新情報

屋久島組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング